ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

26号 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“Ferrum”26号

プレイヤー:

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ベスティア(パピヨン)
年齢
性別
両性

成長点

使用
235
残り
0
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
51
MP
+7=91
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 20 6 1 7 7+2D
知力 19 6 1 7 7+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 "あれ"から逃げるためにエリンへ来た
逃走
境遇 貴方は自分の正体を知ってしまった。隠された秘密を
正体
目的 金、金、金!
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 5 至近
打撃/両風属性の魔法攻撃ダメージ+1D
移動力+5
左手
頭部 ベスティアフード 2 2
1シナリオに1回、回避判定+1D
胴部 封精長衣 2 5 2
パッシブ。無属性以外の魔法攻撃ダメージ+5
補助防具 ロストデビルズマント 1 1 2
回避に成功したとき、攻撃者に[スリップ]付与
装身具 封精韋編 1
パッシブ。魔術のスキルのコスト-1
合計 武器 5/6 -1 0 5 0 3 7 2 1 5 リンク効果:魔術判定&魔法ダメージ+2
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1
フライトマニューバー バタフライダンス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 11+3D 7 8 13 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:パピオン 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃+CLに変更。飛行状態。魔術のスキルのコスト-1
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
装備部位、両・片・双のアイテムを装備可能
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
攻撃の魔術判定+1D 2D+5の風属性ダメージ
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃ダメージ+SL*4
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃攻撃、魔術攻撃の回避判定+5する
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、移動力+SL*5 マイナーアクションで解除するかシーン終了時まで持続
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行う攻撃時に「あなたが1点でもダメージを与えたら衰弱(SL)を付与する」を付与する
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行う攻撃時に「あなたが1点でもダメージを与えたら恐怖を付与する」を付与する
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行う攻撃時に「あなたが1点でもダメージを与えたら縛鎖を付与する」を付与する
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
判定の直前に使用、対象のその判定を-1Dする
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
武器攻撃の命中判定を行った後(振り直しも完了後)に使用。任意のダイスを1個除外する
シャーマン 魔術 フォグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
魔術判定を行った後(振り直しも完了後)に使用。任意のダイスを1個除外する
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクション判定を行った後(振り直しも完了後)に使用。任意のダイスを1個除外する
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フォグミラージュかサンドクラウドかタングルの使用回数を1回増やす
シャーマン オブストラクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃で1点でもダメージを与えた時、[スリップ]を付与
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 非盾装備
回避+SL+2
一般 マシンリム 0 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷+1 ※ボーナススキル
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費、風魔術のダメージ+1D
一般 ロール スペシャリストⅡ:風 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費、スペシャリストⅠの効果に風魔術命中判定+1Dを追加する
一般 ロール スペシャリストⅢ:風 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費、風魔術の対象:場面選択 射程シーンに変更する
一般 ストライダー 1 パッシブ 効果参照
封鎖されたエンゲージからの離脱判定+1D 借金取りに囲まれても逃げるスキル ※出自スキル
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定+1 借金取りから逃げるスキル
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3 借金取りから逃g
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン<風> ※候補 0 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃を風属性の魔法ダメージに変更する
メイジ リゼントメント ※候補 0 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃ダメージ+CL*10

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 13
所持金
6,610 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
キャップライト 2
毒消し 1
ポーションホルダー(ポーション5つまで重量0とする)
 →MPポーション
 →MPポーション
 →MPポーション
 →HPポーション
 →HPポーション

小道具入れ(重量1の種別道具を5個まで重量0扱いにできる)
 →グリモア 魔術攻撃ダメージ+1
 →くさび
 →くさび
 →チョーク
 →筆記用具

ディスカバリーガイド 1
MPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

外の世界でエリンドリームをつかみ大富豪になりたい
あれから逃げるためにエリンへ来たの"あれ"とはつまり借金取りである

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ベスティア(パピヨン) ベスティア:パピオン
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
シャーマン シックネス シックネス
2 フォグミラージュ タングル コンセントレイション
3 ファストチャネル シックネス エアリアルセイバー
4 ディストラント ディビレテイト エアリアルセイバー
5 アニマルハンド アニスゼティク ウィンドバリア
6 シーフ サンドクラウド オブストラクション
7 バタフライダンス ドッジムーブ フライト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 2025/01/28 コミュ障遭難伝記~Day1~ 60 5,460 arusu
2 2025/05/04 キャラバン護衛 55 5,000
取得総計 235 0 20,460

収支履歴

封精韋編::-2000
封精長衣::-3500
封精魔杖・風::-3400
メイジハット::-200
マント::-100
グリモア::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-25
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
MPポーション*4::-200
HPポーション*2::-60
毒消し::-10
キャップライト::-30
小型ハンマー::-20
くさび*3::-3
チョーク::-1
筆記用具::-1
ディスカバリーガイド::-50
【売却】マント::+50
ロストデビルズマント::-3200
ベスティアフード::-800
【売却】メイジハット::+100

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