ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マイム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マイム

プレイヤー:カタノイス

メインクラス
スカウト
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
4
性別

成長点

使用
1120
残り
30
総計
1150
キャラクター
レベル
15
HP
131
MP
+15=130
フェイト
+1=7
/使用上限: 12
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 33 11 2 1 14 14+2D
敏捷 26 8 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 22 7 2 1 2 12 12+2D

ライフパス

出自 はぐれエクスマキナ
はぐれ
境遇 良く分からないが神託を受けた
神託
目的 自分の生きる目的の探している探している
捜索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武器:弓 6 -2 23 -3 30m
弓/両フェニックスキーンエンヴィーボウ
戦闘不能時、HP1で復活。これ以外の武器と盾を装備出来ない
左手
頭部 S1猟王の兜 3 -2 5 1 -2
攻撃にスタン追加
軽量のクリスタル入り
胴部 S1猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
攻撃のダメージに+3D
幸運のクリスタル入り
補助防具 トリックマント 4 5
武器攻撃のダメージ+2D
装身具 猟王の縄 2
攻撃にスリップ追加
合計 武器 6/16 -2 0 23 0 -3 20 2 -3 -4
防具 20/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 53
スぺシャライズ・ウェポンフォーカス:命中+5、ダメージ+10
フェイスグローヴィス:器用判定+1
マークスマン:ダメージ+25
デッドショット:ダメージ+4
フォーチュンヒット:ダメージ+12
アキュレイト:器用+1D
ストレイトショット:命中+1D
ゴッデスブレス:ダメージ+2
ダイス数修正 3
1 10 3 20
嵐竜:移動力+20、ダメージ+10
トリックマント:ダメージ+2D
漆黒の星:命中+1、行動値+1
猟王の革鎧:ダメージ+3D
幸運の鍵:行動値+2
ダイス数修正 5
合計+ダイス数 19+5D 86+7D 5+2D 20 5 11 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値に+4、感知基本値にー1する
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。対象※となり、2回目のダメージに+3Dする。同じ対象に2度攻撃しなくてはならず、1度目が外れると2度目を行えない。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 3 弓使用
対象に射撃攻撃を行う
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージに+敏捷する。
スカウト フラッシュショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用出来ない。メインプロセス終了まで持続する。
バートル ムービングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 弓装備
戦闘移動を行う、行った場合ダメージに+2Dする。
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 騎竜騎乗
ダメージに+「SL×3」する。シーン終了まで持続する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
セットアップのスキルを2つ使用する。1つはバートルの物でなくてはならない
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う、フェイトを1消費。ダメージに+「SL×5」する。ラウンド終了まで持続する。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う、行動済みでも行動出来、行動済みにならず、メインプロセス終了時にHPが0になる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う、行動済みでも行動出来、行動済みにならない。
スカウト ディフェンストリック 2 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
ダメージ軽減を行う。ダメージにー「SL×20」する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを無効化する
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定の直後に使用、達成値を難易度として命中判定を行う。製鋼した場合、攻撃は失敗となる。
エクセ
レント
オーソリティ:グローヴィス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+器用する。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージを光属性の魔法ダメージにし、ダメージに「CL×5」する。
種族 ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。貴方のHPを回復したり戦闘不能を回復したり出来ない。
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行ったあとで使用。ダイス1つを6にする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。
バートル アームズマスタリー 1 パッシブ 自身
弓の命中に+1Dする
シーフ スペシャライズ 5 パッシブ 自身 選択武器使用
弓を使用した命中判定に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。
種族 バッテリーバックアップ 1 パッシブ 自身
ラストアクションを習得する
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+「SL×5」する
スカウト デッドショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+「SL×4」する
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+「幸運」する
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1Dする
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定に+1Dする。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の乗り物を1個習得する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6SQ 12 シナリオ1回
射撃攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MPに+CLする。
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値に+1する
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費。ダメージに「(対象の数)D」する
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点消費。リアクションの直前に使用、判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを消費しダメージロールのダイスを増やす際、1点事にダイスを2つ増やす。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2する。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに武器1つの攻撃力+1、もしくは防具1つの魔法防御か物理防御に+1する。

スキルLv合計[46/45] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 26
所持金
173,730 G

携行品・所持品

嵐竜
矢筒
異次元バック
ミスリルの矢×50
ミスリルの矢×1010
漆黒の星1
冒険者セット5
万能薬×22
理力符(火)×11
MPポーション×22
HPポーション×22
幸運の鍵1

誓約

成長点恩恵・束縛など
神権代行者 10 恩恵
フェイトとフェイトの使用可能量に+1する。
束縛
神の意向に逆らえない、逆らった場合効果が無くなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ピンク髪のエクスマキナ
美少女ボディのアンドロイド型
何やら色々とんでもない機構が積み込まれている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エクスマキナ チューニング
シーフ アームズマスタリー トライショット ウィンドアタック
バートル ウェイクアップ コンパニオン
2 ウェイクアップ トライショット ムービングショット
3 ウェイクアップ トライショット プレパレイション
4 エクセレント シャインブレイバー スペシャライズ
5 シャインブレイバー スペシャライズ インタラプト
6 シャインブレイバー スペシャライズ オーソリティ:グローヴィス
7 シャインブレイバー スペシャライズ ブレイブソウル
8 シャインブレイバー スペシャライズ ドゥームブレイク
9 フェイト+1 バッテリーバックアップ/ラストアクション ウェポンフォーカス
10 スカウト ダブルショット アデンダム
11 マークスマン インターフィアレンス バーサタイル
12 マークスマン アキュレイト フォーチュンヒット
13 マークスマン ストレイトショット ハードラック
14 マークスマン ディフェンストリック フラッシュショット
15 マークスマン ディフェンストリック デッドショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 25,500
1 2022/12/30 Eランク戦 110 27,000 メア ハルヤンマロングライスマイムアリア
2022/1/8 Dランク戦 120 34,000
2022/1/21 Cランク戦 130 30,000
2 2023/2/5 Bランク戦 140 80,000 メア アリアヤンシグリッド隼人マイム
3 2023/2/25 Aランク戦 150 70,000 メア アリア隼人ミンフェシグリッドヤンマイムグライス
取得総計 1,150 0 266,500

収支履歴

伝承武器::-10000
S1獣王の兜::-7200
S1獣王の革鎧::-14800
獣王の縄::-3100
ファインバックラー(半額買い取り)::-300
トリックマント::-6500
冒険者セット::-10
万能薬×2::-600
MPポーション×2::-100
HPポーション×2::-60
軽量のクリスタル::-100
漆黒の星::-2500
矢筒::-100
ミスリルの矢×33::-26400
聖水::-500
幸運のクリスタル::-200
異次元バッグ::-2000
幸運の鍵::-17800
理力符::-500

チャットパレット