マイム
プレイヤー:カタノイス
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 4
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1120
- 残り
- 30
- 総計
- 1150
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 131
- MP
- +15=130
- フェイト
- +1=7
- /使用上限: 12
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
敏捷 | 26 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 22 | 7 | 2 | 1 | 2 | 12 | 12+2D |
ライフパス
出自 | はぐれエクスマキナ |
---|---|
はぐれ | |
境遇 | 良く分からないが神託を受けた |
神託 | |
目的 | 自分の生きる目的の探している探している |
捜索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 伝承武器:弓 | 6 | -2 | 23 | -3 | 30m | 弓/両フェニックスキーンエンヴィーボウ 戦闘不能時、HP1で復活。これ以外の武器と盾を装備出来ない |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | S1猟王の兜 | 3 | -2 | 5 | 1 | -2 | 攻撃にスタン追加 軽量のクリスタル入り |
||||
胴部 | S1猟王の革鎧 | 11 | -1 | 10 | 1 | -2 | 攻撃のダメージに+3D 幸運のクリスタル入り |
||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | 武器攻撃のダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 猟王の縄 | 2 | 攻撃にスリップ追加 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/16 | -2 0 | 23 0 | -3 | 20 | 2 | -3 | -4 | ||
防具 | 20/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 6 | 53 | スぺシャライズ・ウェポンフォーカス:命中+5、ダメージ+10 フェイスグローヴィス:器用判定+1 マークスマン:ダメージ+25 デッドショット:ダメージ+4 フォーチュンヒット:ダメージ+12 アキュレイト:器用+1D ストレイトショット:命中+1D ゴッデスブレス:ダメージ+2 |
||||||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
他 | 1 | 10 | 3 | 20 | 嵐竜:移動力+20、ダメージ+10 トリックマント:ダメージ+2D 漆黒の星:命中+1、行動値+1 猟王の革鎧:ダメージ+3D 幸運の鍵:行動値+2 |
||||||
ダイス数修正 | 5 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 19+5D | 86+7D | 5+2D | 20 | 5 | 11 | 26 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値に+4、感知基本値にー1する | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
射撃攻撃を2回行う。対象※となり、2回目のダメージに+3Dする。同じ対象に2度攻撃しなくてはならず、1度目が外れると2度目を行えない。 | |||||||||
バートル | トライショット | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 3 | 弓使用 | |
対象に射撃攻撃を行う | |||||||||
バートル | ウィンドアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 騎乗 | |
ダメージに+敏捷する。 | |||||||||
スカウト | フラッシュショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 18 | シナリオSL回 | |
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用出来ない。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | ムービングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 弓装備 | |
戦闘移動を行う、行った場合ダメージに+2Dする。 | |||||||||
バートル | ウェイクアップ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 騎竜騎乗 | |
ダメージに+「SL×3」する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
セットアップのスキルを2つ使用する。1つはバートルの物でなくてはならない | |||||||||
エクセ レント | シャインブレイバー | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ増加を行う、フェイトを1消費。ダメージに+「SL×5」する。ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う、行動済みでも行動出来、行動済みにならず、メインプロセス終了時にHPが0になる。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う、行動済みでも行動出来、行動済みにならない。 | |||||||||
スカウト | ディフェンストリック | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
ダメージ軽減を行う。ダメージにー「SL×20」する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキルを無効化する | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用、達成値を難易度として命中判定を行う。製鋼した場合、攻撃は失敗となる。 | |||||||||
エクセ レント | オーソリティ:グローヴィス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+器用する。 | |||||||||
エクセ レント | ドゥームブレイク | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。ダメージを光属性の魔法ダメージにし、ダメージに「CL×5」する。 | |||||||||
種族 | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。貴方のHPを回復したり戦闘不能を回復したり出来ない。 | |||||||||
スカウト | ハードラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
射撃攻撃の命中判定を行ったあとで使用。ダイス1つを6にする。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1増やす。 | |||||||||
バートル | アームズマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
弓の命中に+1Dする | |||||||||
シーフ | スペシャライズ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
弓を使用した命中判定に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 | |||||||||
種族 | バッテリーバックアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ラストアクションを習得する | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+「SL×5」する | |||||||||
スカウト | デッドショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+「SL×4」する | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+「幸運」する | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定に+1Dする | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の乗り物を1個習得する。 | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6SQ | 12 | シナリオ1回 | |
射撃攻撃を行う | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーションを使用する | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値に+3 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
MPに+CLする。 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定の達成値に+1する | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費。ダメージに「(対象の数)D」する | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
フェイトを1点消費。リアクションの直前に使用、判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ | |
フェイトを消費しダメージロールのダイスを増やす際、1点事にダイスを2つ増やす。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに武器1つの攻撃力+1、もしくは防具1つの魔法防御か物理防御に+1する。 |
スキルLv合計[46/45] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 24 / 26
- 所持金
- 173,730 G
携行品・所持品
嵐竜
矢筒
異次元バック
ミスリルの矢×50
ミスリルの矢×1010
漆黒の星1
冒険者セット5
万能薬×22
理力符(火)×11
MPポーション×22
HPポーション×22
幸運の鍵1
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
神権代行者 | 10 | 恩恵 フェイトとフェイトの使用可能量に+1する。 束縛 神の意向に逆らえない、逆らった場合効果が無くなる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ピンク髪のエクスマキナ
美少女ボディのアンドロイド型
何やら色々とんでもない機構が積み込まれている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
シーフ | アームズマスタリー | トライショット | ウィンドアタック | ||||||||
バートル | ウェイクアップ | コンパニオン | |||||||||
2 | ウェイクアップ | トライショット | ムービングショット | ||||||||
3 | ウェイクアップ | トライショット | プレパレイション | ||||||||
4 | エクセレント | シャインブレイバー | スペシャライズ | ||||||||
5 | シャインブレイバー | スペシャライズ | インタラプト | ||||||||
6 | シャインブレイバー | スペシャライズ | オーソリティ:グローヴィス | ||||||||
7 | シャインブレイバー | スペシャライズ | ブレイブソウル | ||||||||
8 | シャインブレイバー | スペシャライズ | ドゥームブレイク | ||||||||
9 | フェイト+1 | バッテリーバックアップ/ラストアクション | ウェポンフォーカス | ||||||||
10 | スカウト | ダブルショット | アデンダム | ||||||||
11 | マークスマン | インターフィアレンス | バーサタイル | ||||||||
12 | マークスマン | アキュレイト | フォーチュンヒット | ||||||||
13 | マークスマン | ストレイトショット | ハードラック | ||||||||
14 | マークスマン | ディフェンストリック | フラッシュショット | ||||||||
15 | マークスマン | ディフェンストリック | デッドショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 500 | 25,500 |
|||||
1 | 2022/12/30 | Eランク戦 | 110 | 27,000 |
メア | ハルヤンマロングライスマイムアリア | |
2022/1/8 | Dランク戦 | 120 | 34,000 |
||||
2022/1/21 | Cランク戦 | 130 | 30,000 |
||||
2 | 2023/2/5 | Bランク戦 | 140 | 80,000 |
メア | アリアヤンシグリッド隼人マイム | |
3 | 2023/2/25 | Aランク戦 | 150 | 70,000 |
メア | アリア隼人ミンフェシグリッドヤンマイムグライス | |
取得総計 | 1,150 | 0 | 266,500 |
収支履歴
伝承武器::-10000
S1獣王の兜::-7200
S1獣王の革鎧::-14800
獣王の縄::-3100
ファインバックラー(半額買い取り)::-300
トリックマント::-6500
冒険者セット::-10
万能薬×2::-600
MPポーション×2::-100
HPポーション×2::-60
軽量のクリスタル::-100
漆黒の星::-2500
矢筒::-100
ミスリルの矢×33::-26400
聖水::-500
幸運のクリスタル::-200
異次元バッグ::-2000
幸運の鍵::-17800
理力符::-500