ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジェナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ふつうのホブゴブリン”ジェナ

プレイヤー:RijuS

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ホブゴブリン
年齢
性別
13

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
52
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 25 8 1 1 10 10+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 <レストタイム>取得。
なまけ者
境遇 あなたは大切なものをなくしたので探している。
紛失
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・地 5 -1 5 2 至近
打撃/両<地>属性の魔法攻撃を行う際のダメージに+1D、物理防御に+2(計算済)
左手
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者のリアクションに+1D。シーン1回。
胴部 封精長衣 2 5 2

<無>属性以外の装備者の魔法ダメージに+5
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回。
装身具 封精韋編 3
魔術スキルコスト-1
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 12 2 0 0 リンク効果:魔法攻撃+4
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
マシンアーマー
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 4+2D 14 6 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジオロジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+4、【敏捷基本値】-1する。
種族 アースダンス 1 パッシブ 自身
<地>属性の魔法ダメージに有効。攻撃のダメージに+1Dする。あなたが飛行状態の場合、この効果は適用しない。
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](《地》属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ 魔術〈地〉 アースブレイカー 5 メジャーアクション 魔術判定 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加+[(SL*2 D)]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ ダオ・グラスプ 1 パッシブ 自身
《アースブレイカー》5で取得可能。<地>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【移動力】に-5m(最低0m)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ニンジャ ハンドシンボル・爆 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ニンジャ ハンドシンボル・烈 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーンSL回
《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。GMは却下してもよい。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 魔術判定 自身
選択した【能力基本値(知力)】に+3する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値には変更できない。この効果はシーンまで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。選択した属性ののダメージに+1Dする。シーン終了まで。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
1,500 G

携行品・所持品

【シナリオ開始時重量計算+12】
【レベルマテリアル(0使用/10)】

ベルトポーチ(+2) 0
異次元バック(+10) 0
冒険者セット(→分解) 0
野営道具 2
キャップライト 2
小道具入れ 0
├→ロープ 0
├ランタン 0
├火打ち石 0
├EMPTY
└EMPTY
手提げバック 0
ランチボックス 0
├EMPTY
├EMPTY
├EMPTY
├EMPTY
└EMPTY
矢筒 0
├EMPTY
├EMPTY
├EMPTY
├EMPTY
└EMPTY
ポーションホルダー 0
├HHPポーション 0
├HMPポーション 0
├万能薬 0
├EMPTY
└EMPTY
ウェポンケース 0
└EMPTY
耐毒符 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ホブゴブリン ジオロジスト
メイジ アースバレット アースブレイカー アースブレイカー
ニンジャ エンハンススペル エンハンススペル
2 アースブレイカー エンハンススペル マジックフォージ
3 アースブレイカー エンハンススペル マジックフォージ
4 アースブレイカー エンハンススペル マジックフォージ
5 ダオ・グラスプ ハンドシンボル・烈 コンセントレイション
6 アースダンス ハンドシンボル・爆 リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
3/28 新規作成 175 19,500 レベルクリスタル10個獲得
取得総計 175 0 20,000

収支履歴

冒険者セット ::-10
キャップライト ::-30
ベルトポーチ ::-15
異次元バック ::-2000
小道具入れ ::-20
手提げバック ::-25
ランチボックス ::-50
矢筒 ::-100
ポーションホルダー ::-150
ウェポンケース ::-200
耐毒符 ::-1000
HHPポーション ::-200
HMPポーション ::-300
万能薬 ::-300
封精魔杖・地 ::-3400
封精頭巾 ::-3000
封精長衣 ::-3500
封精長靴 ::-2200
封精韋編 ::-2000

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