ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チベルグスピッツ・ワルター=ワールデマールⅢ世 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“チ・ワ=ワⅢ世”チベルグスピッツ・ワルター=ワールデマールⅢ世

プレイヤー:白烏帽子

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
人間基準で19
性別

成長点

使用
170
残り
52
総計
222
キャラクター
レベル
6
HP
65
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 20 6 1 2 9 9+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 サーチリスク
事故
境遇
親友
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 11
格闘/双
左手
頭部 ビーストフード 2 2 1
回避判定+1D シナリオ1
疾風のクリスタルで移動+1
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
携帯可能重量+10
補助防具 ビーストグラブ 2 1 3
格闘ダメージ+3
装身具 獣の珠 1
素手ダメージ+2
合計 武器 0/11 0 0 11 0 4 5 2 0 2
防具 9/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 15 2
ダイス数修正 1 1
1 5 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 31+2D 10+3D 5 11 15 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 カニス 1 パッシブ
メイキング
素手の攻撃力 CL+5 行動値+2
モンク コールアウト 1 セットアッププロセス 精神 単体 10m 4
精神対決、達成値+2 勝利で逆上付与
モンク スタンアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ+9 ダメージが通るとスタン付与
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上に攻撃時ダメージ+2
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 装備:拳
防御を無視して計算
モンク ワンツーブロウ 1 判定直前 自動成功 自身 3 シーンSL回
命中ダイス + 1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを打ち消す
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
受けたHPダメージと同値のHPロスを与える、最大は自分のHPまで
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた時、それをすべて回復する
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
ダンサー バックアップダンス 1 判定直前 自動成功 単体 至近 4 シーンSL回
対象の呪歌判定+2D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ
ダメージ+【精神】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ
精神+2(計算済み)
モンク AM格闘 1 パッシブ
命中+1D
シーフ スペシャライズ格闘 1 パッシブ
命中+SL ダメージ+SL
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ
プリプレイに敏捷×100G 稼ぐ
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ
命中+1 攻撃+5
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
罠感知+1D 感知失敗しても大丈夫
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 トラッキング 1 パッシブ
追跡・痕跡探しのための【感知】判定 + 1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ
封鎖からの離脱に対するリアクション+1D
一般 トレーニング敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 43
所持金
13,014 G

携行品・所持品

野営道具2
キャップライト2
ロープ1
火打石1
野菜1*2
肉1*4
HPポーション1*4
ハイHPポーション1*5
ハイMPポーション1*9
毒消し1*6
結界紋1エンゲージを封鎖する、シーン持続、メジャー使用。
飛翔符1マイナー使用、シーン終了まで飛行。
理力符(炎)1 魔法攻撃になる シーン持続 マイナー使用
漆黒の星1 命中・行動+1(加算済み)

所属ギルド
アイアンフラワー
ギルドマスター
イース(PL:双瀬)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

略してチワワ
その名が示す通り、ポメラニアンのベスティア


携帯重量増加 
ビーストベスト 10
バックパック  5
小道具入れ   5(道具に限る)
ベルトポーチ  2
ランチボックス 5(食料に限る)
ポーションホルダ 5(ポーションに限る)

履歴

元の世界では騎士として仕えていた。
そんなある日、親友のエドワード(サモエドのベスティア)とともに次元の裂け目に吸い込まれ、エリンに流れ着いてしまった上にエドワードとも離れ離れになってしまった。
この広い世界においてあてもなく探し回るよりも、自ら名を上げることで見つけてもらう方が早いと考えたため、冒険者として立身を目指す。
魅力的な新世界を前に、自らの力で冒険をしたいという気持ちが無かったと言えば嘘になるが。

ギルドを組んでからは、礼節がなっていて冷静であるため、交渉役かつ参謀的な役回りを担っている。
シーフではあるが罠解除とかは苦手。


「人を護り、悪を誅す。騎士の在るべき姿とは世界を渡ろうとも揺るぎはしないさ」(ハッハッハッハッ)
「我が友エドワードがこの空の下にいるのだと思えば、孤独を感じることは無い。頼もしい仲間もできたことだしな」(クゥーン)
「望郷の念もないとは言わない、だがそれ以上に、何よりもこの世界でも弱きを護り、自ら強くあること。そうでなければいつか帰った時に父上、母上に胸を張って会うことが出来ないのだ」(ワフッ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ベスティア(カニス) カニス
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
モンク アイアンフィスト AM格闘
2 ペネトレイトブロウ マインドアデプト ワンツーブロウ
3 コールアウト ソウルバスター スタンアタック
4 スタンアタック スペシャライズ格闘 インデュア
5 ダンサー スタンアタック ビーストグロウ
6 ダンシングヒーロー パフォーマンス バックアップダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 22/11/13 古の魔獣 16 1 692 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
金を400G貸した
2 22/12/3 錬金術師の館 27 2 2,006 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
400G返してもらった、すんだもんに200G借りた
3 23/1/21 妖魔の森 35 2,080 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
ずんだもんに200G返した
4 23/3/18 地下に潜む魔 40 2,440 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
きんにくに900G貸した
5 23/4/22 盗まれた竜の卵 55 3,770 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
きんにくに900G返してもらった
6 23/5/3 蝕まれた封印 52 13,000 trick 双瀬/gaityua/crank/アーシェス
借金を500返してもらった
取得総計 222 3 24,488

収支履歴

初期作成::-458
第1回シナリオ::-725
第2回シナリオ::-1975
第3回シナリオ::-1628
第4回シナリオ::-2500

ビーストフードスロット開け::-800
疾風のクリスタル装着::-200
漆黒の星::-2500
パフォーマンス::+500
きんにくにカンパ::-438
イースにカンパ::-100
ポーションホルダ::-150
聖水::-500

チャットパレット