ライナ・ピアース
プレイヤー:daigo
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- フォーチュネイト
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 5445
- 残り
- -5036
- 総計
- 409
- キャラクター
レベル - 33
- HP
- 266
- MP
- +33=300
- フェイト
- 33
- /使用上限: 9
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 26 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
器用 | 49 | 16 | 3 | 1 | 20 | 20+3D | ||
敏捷 | 43 | 14 | 1 | 15 | 15+2D | |||
知力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 18 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | セントールの弓 | 28 | -2 | 39 | 40m | 弓/魔導剣/鞭/両 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ジェイドゴーグル | 4 | 2 | 7 | 取得時に武器の種別を選択(弓) 選択した武器による武器攻撃ダメージに+2d |
||||||
胴部 | バトルマスター | 25 | -2 | 31 | 装備者が行なう武器攻撃のダメージに+20 |
||||||
補助防具 | 必殺の手袋 | 2 | 2 | 攻撃の命中判定にクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20 |
|||||||
装身具 | 天の瞳 | 2 | 装備者が20m以上離れたキャラクターに行なう射撃攻撃のダメージに+2dする |
||||||||
合計 | 武器 | 28/31 | -2 0 | 39 0 | 0 | 40 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 33/49 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 123 | 79+竜の場合(20+4)+20=123 |
|||||||||
ダイス数修正 | 4 | 9 | |||||||||
他 | 6 | 3 | 3 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 24+7D | 165+11D | 15+3D | 40 | 4 | 29 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 11 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 20 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 11 +4D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 20 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際に能力基本値を3つ選択する。キャラクター作成時選択した3つの能力基本値すべてに+1する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 単体 | 視界 | ― | |||
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効にする | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:弓 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL(+5) | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定に+1d | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL)Dする (+3D) | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上いた場合、ダメージに+SL*2する。 | |||||||||
レンジャー | スレイヤー:竜 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した分類のキャラクターに対する武器攻撃のダメージに+SL*4する (+20) | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓、錬金銃、魔道銃 | |||
装備している武器の行動修正が0未満の場合、行動修正±0に変更する。 | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スペシャライズで選択した武器攻撃に有効。武器攻撃に+5する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1dする。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
戦闘移動、離脱を行なえる ただし封鎖されてる場合離脱できない | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 8 | |||||
シーン終了時そのシーンで使用した矢弾のアイテムは携帯品に戻り再び使用可能となる。 | |||||||||
レンジャー | ストロングボウ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
弓を一つ選択し選択した武器の重量+3し、攻撃力+5する。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用判定+1Dする。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+SL*5する。(25) | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 8 | シナリオ1回 | |||
追加のメインプロセスを行うことができる | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器攻撃のダメージに+幸運する。(+9) | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用、その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃をする 命中判定に成功した場合その攻撃は失敗となる | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃の命中判定+1D | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
使用済みのシナリオ〇回のスカウトのスキルの使用回数を1増やす | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
射撃攻撃を2回行なう 2回目の攻撃は+3Dする 1回目が外れた場合2回目の攻撃は行えない | |||||||||
スカウト | ハードラック | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
射撃攻撃の命中判定を行った後で使用。ダイス1個の目を6に変更する | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+SL*4する (+20) | |||||||||
ハイランダー | アプストラクター | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
武器一つの種別に魔導剣を追加する | |||||||||
ハイランダー | ストライクダウン | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 10 | ラウンド1回 | ||
自身がダメージを受けるときに使用。ダメージ軽減-SL*10する。 | |||||||||
ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
魔導剣の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3 | |||||||||
ハイランダー | アプストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
防具の重量制限を【器用】に変更 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
頭部、胴体、全身の防具の合計が15以上のとき有効。攻撃のダメージに「ファランクススタイル」で選んだ能力値する。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワー宣言時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず持続もせず終了する。コストは支払う。 | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
武器攻撃と同時に使用。ダメージにCL×10する。 | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
種別:アルカナムのアイテムCL+2個取得。 | |||||||||
デッドアイ | 影縫い | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 武器 | ― | シーン1回 | |
対象が判定を行った後に使用する。ダイス1個を選択して除外して達成値を算出する | |||||||||
フォーチュネイト | カードマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
同じアルカナムを最大3枚取得できるようにする。 | |||||||||
フォーチュネイト | テンションアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アルカナム携帯 | |||
種別:アルカナムのアイテムの効果を受けているとき有効、自身の攻撃のダメージ+1Dする | |||||||||
シーフ | サイドワインダー | 1 | マイナーアクション | 5 | 鞭使用 | ||||
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+器用する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
種族 | マイスター:危険感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定+1D | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う | |||||||||
フォーチュネイト | ダブルドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | シーン1回 | ||
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムをマイナーアクションで使用できる。 | |||||||||
ハイランダー | ツインギミック:鞭 | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | 魔導剣装備 | |||
魔導剣に選択した種別を追加する。 | |||||||||
種族 | エソテリカ:スカウト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択したクラスのコスト-.2 | |||||||||
レンジャー | フェイドアウェイ | 1 | ムーブアクション | 3 | |||||
離脱を行なう、また離脱してもマイナーを行なえる。 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | ― | |||||
種別:アルカナムのアイテムと同時に使用 そのアイテムの効果の代わりに逆位置効果を適用 | |||||||||
デッドアイ | 必殺の矢 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | ― | ||||
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイト3点消費。その射撃攻撃で降ったダメージダイスの目の合計を2倍し算出する。 | |||||||||
デッドアイ | 魔弾の射手 | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+SL*2Dする。(+6d) | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | ||
対象にCL*5点のHPロスを与える | |||||||||
デッドアイ | 幻想舞踏 | 1 | パッシブ | ― | |||||
ハードラックの効果をあらゆる判定に変更しスキルやアイテムによって効果を発揮さず、持続せず即座に終了するという効果を受けない | |||||||||
デッドアイ | 異才:エクスプローラー | 3 | パッシブ | ― | |||||
選択したエクスプローラーのスキルをSL1で獲得する | |||||||||
異才 | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 12 | |||
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
異才 | ラピットハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スペシャライズで選択した武器攻撃ダメージに+敏捷する。(+15) | |||||||||
異才 | レイザーストーム | 1 | ワイドアタック | 自身 | ― | ||||
ワイドアタックを対象:盤面(選択)、射程:視界に変更しエンゲージしてない対象にも行える | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
レガシークラスを使用可。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
防具の移動修正0に変更する | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
装備アイテムの重量制限に+5 | |||||||||
一般 | トレーニング(筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運) | 7 | パッシブ | ― | |||||
選択した能力基本値に+3 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | |||||
暗闇のペナルティが-2となる | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力、器用、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 3 | シーン1回 | ||||
種別:ポーションのアイテムを1つ使用。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルに対する【精神】リアクションに+1D。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知判定に+1d 失敗しても作動しない | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
警戒行動が可能になり、聞き耳を失敗しても相手にきずかれない | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
危険感知判定に+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
所持品の重量制限が筋力×2になる。 | |||||||||
一般 | フェイス:アイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
種別を選択しその種別に対した攻撃ダメージ+4(竜) | |||||||||
一般 | ホーム:アヴェルシア | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力、感知、精神基本値に+1 | |||||||||
一般 | バトルデストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | |||||
オブジェクトへの攻撃のダメージは物理、魔法防御に-10としてダメージを算出する | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | |||||
動物、魔獣と意思疎通できる | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器か防具を選び武器なら攻撃力+1、防具なら物理もしくは魔法防御に+1 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
奇襲攻撃の際-1dすることなくリアクションできる | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | |||||
足跡などを追跡時感知+1D | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | ― | ||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | ― | ||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | |||||
最大MP+CL | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルに対する精神判定+1D | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
感知で行う情報収集の判定+1D | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | |||||
隠密状態を発見しようとする対決の感知判定+1D | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | ― | シナリオ1回 | ||||
情報収集の前に使用その判定に+2D | |||||||||
一般 | ブッチャー | 1 | 効果参照 | ― | |||||
シーン終了時にくを1dもらえる・・・(もしかしたら竜の肉なのかもしれない | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6SQ | 12 | シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行なう |
スキルLv合計[79/88-9] / 一般スキルLv合計[34]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 55 / 64
- 所持金
- 1,064,055 G
携行品・所持品
矢筒
異次元バッグ
ベルトポーチ
ポーションホルダー
エレメンタルアロー6種9本ずつ(矢筒に5本入れ)49
漆黒の星1
キャップライト2
魔導剣増幅器1
幸運の鍵1
アルカナム戦術書1
GMPP*3
GHP*2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
シーフ | インタラプト | スペシャライズ:弓 | スペシャライズ:弓 | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | スピードショット | |||||||||
2 | ピアシングストライク | スレイヤー:竜 | スペシャライズ:弓 | ||||||||
3 | ピアシングストライク | スレイヤー:竜 | スペシャライズ:弓 | ||||||||
4 | ピアシングストライク | スレイヤー:竜 | スペシャライズ:弓 | ||||||||
5 | ワイドアタック | スレイヤー:竜 | ストロングボウ | ||||||||
6 | レイザーシャープ | スレイヤー:竜 | リサイクル | ||||||||
7 | サイドワインダー | マイスター:危険感知 | ウェポンフォーカス | ||||||||
8 | バタフライダンス | ランナップ | フェイドアウェイ | ||||||||
9 | ダンサー | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | ||||||||
10 | スカウト | アキュレイト | マークスマン | ||||||||
11 | アデンダム | マークスマン | フォーチュンヒット | ||||||||
12 | インターフィアレンス | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
13 | バーサタイル | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
14 | ハードラック | マークスマン | デッドショット | ||||||||
15 | ファランクス | ハードラック | デッドショット | ||||||||
16 | ハードラック | デッドショット | ファランクススタイル:器用 | ||||||||
17 | ハイランダー | アプストラクター | デッドショット | ||||||||
18 | ツインギミック:鞭 | デッドショット | アプストラクターマスタリー | ||||||||
19 | ストライクダウン | ヒュージエッジ | ファランクスクラッシュ | ||||||||
20 | フォーチュネイト | ストライクダウン | エソテリカ:スカウト | ||||||||
21 | デッドアイ | ストライクダウン | アルカナム | ||||||||
22 | 時の支配者 | パワー枠 | カードマスター | ||||||||
23 | 天の光 | パワー枠 | テンションアップ | ||||||||
24 | 影縫い | パワー枠 | ダブルドロウ | ||||||||
25 | 幻想舞踏 | パワー枠 | リバースカード | ||||||||
26 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/アフターイメージ | パワー枠 | ||||||||
27 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/ラピットハンド | パワー枠 | ||||||||
28 | フェイト+3 | 異才:エクスプローラー/レイザーストーム | パワー枠 | ||||||||
29 | フェイト+3 | 必殺の矢 | パワー枠 | ||||||||
30 | フェイト+4 | 魔弾の射手 | パワー枠 | ||||||||
31 | フェイト+4 | 魔弾の射手 | パワー枠 | ||||||||
32 | フェイト+4 | 魔弾の射手 | パワー枠 | ||||||||
33 | フェイト+4 | 戦場の陥穽 | パワー枠 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,500,000 |
|||||
3/10 | 409 | 500,000 |
|||||
取得総計 | 409 | 0 | 2,000,000 |
収支履歴
バトルマスター::-497000
セントールの弓::-110000
必殺の手袋::-70000
天の瞳::-90000
異次元バッグ::-2000
矢筒::-100
ベルトポーチ::-15
エレメンタルアロー6種9本ずつ::-6000*9
漆黒の星::-2500
キャップライト::-30
魔導剣増幅器::-25000
幸運の鍵::-17800
アルカナム戦術書::-2500
GMPP*3::-45000
GHPP*2::-20000