ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリア

プレイヤー:ちるの@TRPG

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
16
性別
なし

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
50
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
"円環の都"ティルミリィ
出自 あなたの親は、人間社会にもその名をとどろかせる有名な妖精だった
著名妖精
境遇 あなたは秘密を知ってしまった。世界の謎なのか、それともとある貴族の秘密なのか。だが、それを知ってしまった以上、 あなたの身は危険にさらされることになるかもしれない。
秘密
目的 あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具/双焔神剣  4 0 6 0 0 0 0 0 至近
短剣/片効果やデータは、携帯品所持品参照
左手 召喚具/双焔神剣  4 0 6 0 0 0 0 0 至近
短剣/片効果やデータは、携帯品所持品参照
頭部 ドミノ 2 2
200G
胴部 クロスアーマー 4 3
500G
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
50G
装身具
600G
合計 武器 8/8 0 0 6 6 1 9 0 0 -1
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 12+2D 6+2D 9 6 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ;ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知。トラップ解除、危険感知判定、達成値に+2する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。その効果を無効にする。発動はされてるので、コスト等は支払う
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 - 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「」命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位;双」の一つの武器として扱う。二つの「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別;召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位にほかのアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位;片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位;右手」と「装備部位;左手」にそれぞれ一つずつ装備する。
サロゲート ディバインスマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*3」する。攻撃の対象が「分類;アンデット、人造生物、機械」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで維持する。
サロゲート アームズマスタリー;召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
選択した、武器を使用した命中判定に+1dする。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行う。この時「効果」に「投射可能」と記載されていない「種別;召喚具」「射程;至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 召喚具使用、シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象;場面(選択)」「射程;視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]、クリティカル:ダイス増加
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップの探知判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング;精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング;筋力》のように記入し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする
誓約 水波斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは《水》属性の魔法ダメージとなる。

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 15
所持金
1535 G

携行品・所持品

召喚具;双焔神剣 
種別;召喚具/短剣 レベル:1
重量;4 命中修正;±0
攻撃力;+[CL+2] 行動修正;±0
射程;至近 装備部位;片
価格;購入不可 鑑定値;16
効果;この武器を二つ装備したときに有効。
パッシブ。装備車が行うこの武器を使用した
命中判定と回避判定の達成値に+1する。

【武器】
ドミノ       200G
クロスアーマー   50G
ファインバックラー 600G

【道具】
バックパック 30G
矢筒 100G
ベルトポーチ 15G
ポーションホルダー 150G
小道具入れ 20G

冒険者セット*1 10G 5
くさび*5 一つ1G

小型ハンマー*1 20G 2

MPポーション*2 50G
ハイMPポーション*3 300G
転送石 750G 1
毒消し 10G 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10 ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《水波斬》を、SL1で取得している。
●束縛 「分類;妖精、霊獣」を攻撃しないと誓った、これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
なし

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ノッカー) フェイ;ノッカー
シーフ ピアシングストライク インタラプト アンビデクスタリティ
サロゲート ディバインコール ディバインコール
2 ワイドアタック ピアシングストライク ディバインストリーム
3 ディバインコール ピアシングストライク ディバインシュート
4 ダブルコール ディバインスマッシュ アームズマスタリー;召喚具

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 6/8 進撃のギルマン 0 0 645 雪猫様 コディ様ニナ様バタフライエフェクト様
取得総計 75 0 5,445

収支履歴

装備
ドミノ       ::-200
クロスアーマー   ::-50
ファインバックラー ::-600

【消耗品】
バックパック     ::-30
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
小道具入れ ::-20

冒険者セット ::-10
くさび *5 ::-1*5
小型ハンマー  ::-20
MPポーション*5 ::-50*5
ハイMPポーション*3 ::-300*6
転送石 ::-750
毒消し ::-10

チャットパレット