ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャープ・ストカー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャープ・ストカー

プレイヤー:マンボウ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
28
性別

成長点

使用
155
残り
-50
総計
105
キャラクター
レベル
6
HP
60
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親が武家の出身で、修行の毎日を送ってきた。《デストロイヤー》を取得。
部門の出
境遇 鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
目的 どこにいるのだろうか?
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 豊穣神の鞭 6 -2 10 0 0 0 -1 0 至近
鞭/片PIG p.109/パッシブ、装備者が《フェイス・アエマ》を取得していれば、行動値を増加する(効果をダイスで求めなくてもOK)スキル、パワーの効果に+2。
左手 バーストルビー 1 0 20 0 0 0 0 0 効果参照
錬金術/片投射のみ可能(「対象:範囲」)パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは《火》属性の魔法ダメージとなる。
頭部
胴部 レザージャケット 5 0 0 0 4 0 0 0
ウォーリア・アコライト・シーフのみ
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
PIG p.51
装身具 シーフズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 7/8 -2 0 10 20 1 6 0 -1 -1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:錬金術&ストライクスロー&バタフライダンス
20
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 57+3D 3040+2D 8+3D 6 2 13 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するときにダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金術、錬金銃」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする、選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
流派 スタイル:コチョウ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を決めるアイテムに有効、「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
一般 《フェイス・アエマ》 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
行動値増加を行う。対象の【行動値】に+2、自分を対象にできない。拒否可能、シーン終了まで持続する。

スキルLv合計[16/21] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 8
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック -5
ベルトポーチ -2

ポーションホルダー -5
MPポーションx12 12

リビルド前

◆ 装備品
バーストルビー
レザーアーマー
バックラー
シーフズツール

◆ 携帯品
冒険者セット
バックパック
ベルトポーチ

ポーションホルダー
MPポーションx12
ハンドグレネードx3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定

爆破解体作業という仕事をみてやってきたら、そこは砂漠に埋まったダンジョンだった。つらい。
テレビをかぶった、アンテナを兎耳と言い張るヴァーナ。実際にウサギではあるのだが、耳があんまりきれいじゃないので隠している。発破解体のとび職として、師匠にいろいろ鍛えてもらっていた。得意なのは爆弾の再利用。

履歴

2022/3/13 収支:MPポーション1本追加(2本消費、3本購入)
2022/5/25 収支:MPポーション4本購入、バックラー

チャットパレット

## 戦闘用
4D6+6 命中判定(投射:コチョウ込)

2D6+10+9+12 ダメージ(ハンドグレネード&コチョウ)
2D6+20+9+12 ダメージ(バーストルビー&コチョウ)

2D6+10+9+12+2 ダメージ(ワイドアタック:ハンドグレネード&コチョウ)
2D6+20+9+12+2 ダメージ(ワイドアタック:バーストルビー&コチョウ)

## スキル一覧:パッシブ
《ヴァーナ:兎族》1/パッシブ/自身/ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
《ファインドトラップ》1/パッシブ/自身/トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
《リムーブトラップ》1/パッシブ/自身/トラップ解除の判定に+1Dする。
《デストロイヤー》1/パッシブ/自身/オブジェクトを破壊するときにダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
《エリクサー》1/パッシブ/自身//ダイスを振って効果を決めるアイテムに有効、「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
《ストライクスロー》4/パッシブ/自身/投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。
《アームズマスタリー:錬金術》1/パッシブ/自身/選択武器使用/取得する際に「錬金術、錬金銃」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする、選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
《バタフライダンス》1/パッシブ/自身/-/回避判定に+1Dする。

## スキル一覧:アイテム
《ハンドグレネード》1/アイテム/自身/ハンドグレネードを[SL×3]個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
《グレナディア》1/アイテム/効果参照/《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの「攻撃力」に+CLする。

## スキル一覧:メジャー
《ワイドアタック》1/メジャー/範囲(選択)/武器/MP:4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。

## スキル一覧:マイナー
《スタイル:コチョウ》3/マイナー/自身/MP:6/投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。

## スキル一覧:特殊
《インタラプト》1/効果参照/ 単体/ 視界 / - / シーフ、シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。

履歴

2022/5/25 ランダン

全滅!さすがにDL8には勝てんかった!
……CL6に成長、リビルドして、再度5人に挑もう!アイテムは適当に購入していいよ!

元のデータ:
経験点105点/CL5《ヴァーナ:兎族》1《ファインドトラップ》1《リムーブトラップ》1《エリクサー》1《ストライクスロー》4《アームズマスタリー:錬金術》1《バタフライダンス》1《ハンドグレネード》1《グレナディア》1《ワイドアタック》1《スタイル:コチョウ》3《インタラプト》1/アイテム→収支履歴参照

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック ストライクスロー ストライクスロー
アルケミスト ウェポンフォージ アームズマスタリー:錬金術
2 ウェポンフォージ スタイル:コチョウ ストライクスロー
3 ウェポンフォージ スタイル:コチョウ ストライクスロー
4 ウェポンフォージ スタイル:コチョウ ストライクスロー
5 ウェポンフォージ スタイル:コチョウ インタラプト
6 クイックフォージ ジャッジメント バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,500
1 2022/3/13 ランダムダンジョン 20 750 えがけん くまひめクルトSIGINTマンボウ
2 2022/5/25 ランダムダンジョン 70 0 えがけん くまひめつむじSIGINTマンボウ
取得総計 105 0 2,250

収支履歴

新規作成

バーストルビー::-1000
レザージャケット::-100
シーフズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPポーションx5::-250
ベルトポーチ::-15

2022/3/13 追加購入

ポーションホルダー::-150
MPポーションx2::-100

2022/5/25 お金はギルドで共有管理!

ギルドに提供::-545
MPポーション(ギルドより 200G) x4::0
バックラー(ギルドより 150G)::0

最終回、了承取れ次第購入予定です

豊穣神の鞭(3800 G)::0

チャットパレット