ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイブ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイブ

プレイヤー:ネズミ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
70
MP
45
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
トルナーレ
出自 骨董品やお宝を鑑定する鑑定士の家系でお宝好き
商人
境遇 5歳の頃に両親が詐欺に騙されて家を失い、両親も過労死した。
略奪
目的 将来の貯金と育った孤児院への恩返し
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 太陽神の大剣 15 -1 17 -3 至近
両手剣効果:装備者が《フェイス・アーケンラーヴ》を取得しているときに有効。パッシブ。装備者が行うこの武器による武器攻撃のダメージに+1Dする。
価格:4000 鑑定値:13
参照:PIG p.90
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 -1
パッシブ。スラッシュブロウに+2dの効果
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 手入れ道具 1 1
素手以外の武器攻撃ダメージに+1
(ただし武器の攻撃力そのものが本来あがるわけではない)
合計 武器 15/16 -1 0 18 1 0 15 0 -3 -2
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー
1
フェイス・アーケンラーヴ
ダイス数修正 1
太陽神の剣
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+3D 18+3D 6+2D 15 4 6 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1(計算済)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+5D
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
命中判定+1D(計算済)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を単体に変更。ダメージに+「CL*10(50)」する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+「筋力(6)」
ダンサー ステップファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加。攻撃のダメージに+SL*3(3)をする。この効果はシーン終了まで増加する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1dする。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ
プリプレイ時に敏捷*100G(500)をゲット
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
ステップ効果持続中に攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージの直前に使用。+SL*2d。※鎧効果で6d
一般 ブラフ 1 パッシブ 自信
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1d
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀、跳躍の判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が*2になる
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けても-1dされることなくリアクションを行える
一般 フェイス・アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定に+1.ただし他のフェイス:~~が習得できなくなる
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 32
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 マンボウさん卓ルール初期アイテム
バックパック-5 マンボウさん卓ルール初期アイテム
mpポーション*1010 mp2d回復。
毒消し1
HPポーション*22
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
聖水3

所属ギルド
ひまわりの家
ギルドマスター
レイブ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC⑤用ハンドアウト
コネクション:PC① 関係:友人
キミはトルナーレの町で冒険者を生業としている。5年前に町の近くで倒れていたPC1を助けて以来、キミは何かとPC1の世話を焼き、今では親友であり息の合う冒険者仲間として共に行動している。トルナーレの町には冒険者があまりいないので、キミたちは頼りにされている。

お金やお宝好きの金銭目的で冒険をしている。良く言えば現実的、悪く言えば俗っぽい冒険者。
トルナーレの町で部屋の掃除から魔物退治まで金払いさえ良ければ犯罪以外は大抵の場合請け負うと豪語している。
金にがめつい面がよく見受けられるが、同時に義理堅く人情家の側面も強い。
それは5歳の頃に両親が亡くなり街の孤児院で育ったためであり、孤児院の家族や周りの人々によって助けられた恩を忘れていないからである。
同時に両親が詐欺で騙されて借金で苦労したことや、孤児院の運営で苦労してる大人たちを見てレイブの中でお金の重要度が増して金にはうるさい性格に育っていった。
引退したアーシアンの戦士にウォーリアーの才能を見出されて修行をつけられている。そこから冒険者として稼いでいくことを決めた。

PC1との関係
12歳の時に泣いている2歳のカリナを発見し一緒に親を探すが見つからず、そのまま孤児院に連れ帰った。
「拾った責任は取る」と言って大人と一緒にカリナを育ててきたので親友ではあるが完全に妹か娘扱いをしている。
カリナが冒険者になると言い出したときは反対したが折れなかったため、最低限の条件としてパーティを組むことを提案し今に至っている。

容姿
赤髪のやや悪人顔。

好きな言葉
師匠のアーリアンから教わった「いつまでもあると思うな親と金」「地獄の沙汰(さた)も金次第」など金にまつわることわざ系

重要な人々
孤児院の家族や周りの人々はレイブが金にがめついように見えて孤児院のために若いうちから冒険者になったことを知っているので色々心配している。
そのため7歳のカリナが冒険者になったときはもっと心配したが、同時にカリナと一緒ならば無茶な行動はしないのではないか?という希望から今は見守っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
ウォーリア ボルテクスアタック スマッシュ
2 ダンサー バッシュ ステップファイア
3 バッシュ パフォーマンス ダンシングヒーロー
4 ステップファイア バトルステップ スラッシュブロウ
5 バッシュ ステップファイア スラッシュブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/12/8 失われた記憶と神の言葉 帝国の玉座 41 1 2,127 マンボウ 工アコンガガドドンSIG+net,ムーミンネズミ
カリナの正体知ってSAN値ピンチw レイブ→カリナ 慕情
2 2024/12/15 帝国の玉座2 83 3 3,300 マンボウ 工アコンガガドドンSIG+net,ムーミンネズミ
なんか高そうな剣をゲット
取得総計 120 4 5,927

収支履歴

グレートソード ::-300
レザージャケット ::-100
ハット ::-50
mpポーション ::-50

| ダイヤモンド| ::+250 | 売りたくなかったがカリナのために装備を整える

グレートソード ::+150
ロンパイア ::-680
ファインバックラー ::-600
手入れ道具 ::-200
レザージャケット ::+50
スケイルアーマー ::-400
mpポーション ::-200
ハット ::+25
サークレット ::-250
パフォーマンス ::+500
ロンパイア ::+340
パフォーマンス ::+500
エピファニーから(ムーミンさん) ::+2412
テーゲベックの鎧 ::-6500
スケイルアーマー ::+200
聖水 ::-500
mpポーション ::-250
ジキタリスへ(SIGさん) ::-274

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