“世界樹の御子”マナ
プレイヤー:ダム
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- カンナギ
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 10
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 5
- 総計
- 2000
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 167
- MP
- +20=172
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 31 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
敏捷 | 33 | 11 | 2 | 13 | 13+3D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | お父さんは世界樹っていうのの研究をしていた学者さんだった。お母さんはずっと私と一緒にいるよ。 |
---|---|
学者 | |
境遇 | 冒険者としてのいろは、皆に教えて貰った! |
師匠 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マンハンター | 9 | 12 | 至近 | 短剣/片19000G |
||||||
左手 | 軽銀の盾 | 2 | 5 | 1 | 0 | ― | 盾/片5800G パッシブ:装備者の移動力+1 |
||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 5 | 1 | 1 | 2500G パッシブ:装備者は暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の武器攻撃のダメージ+5 |
|||||
胴部 | コンバットクローク | 5 | 3 | 6 | 18100G パッシブ:短剣を装備している時に有効。短剣の武器攻撃力に+3する。 |
||||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 3200G 装備者が回避判定に成功した時、装備者を攻撃したキャラクターにスリップを付与する。 |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | 2400G パッシブ:装備者は暗闇の影響を受けている者として扱う。暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の行動値+4 |
|||||||
合計 | 武器 | 11/13 | 0 0 | 20 8 | 2 | 14 | 0 | 5 | 0 | リンク効果:回避+2 | |
防具 | 11/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 39 | AM:短剣(命中+1D) スぺシャライズ:短剣(命中/ダメージ+1) アブストラクターマスタリー(武器の命中判定+1D) バタフライダンス(回避判定+1D) ハードビート(ダメージ+3D) ボーパルアーツ(ダメージ+25) ラピッドハンド(ダメージ+敏捷(13) ファインドトラップ(トラップ探知+1D) リムーブトラップ(トラップ解除+1D) アイデンティファイ(アイテム鑑定+1D) |
||||||||
ダイス数修正 | 2 | 3 | 1 | ||||||||
他 | 2 | 2 | 2 | 1 | 漆黒の星(命中判定+1、行動値+1) 魔導剣増幅器(魔導剣の命中修正+2、ダメージ+2) |
||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 14+4D | 61+5D | 17+4D | 14 | 5 | 32 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。キャラクター作成時に現代アイテムの価格を1/100で購入できる。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が発動したスキルに使用し、効果を発動せず、持続もせず即座に終了させる。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
DR直前に使用する。武器攻撃のダメージに+[SLD]する。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用する。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | ハードビート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HPが最大HPと同じ時に有効。攻撃のダメージに+[SLD]する。 | |||||||||
ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダンシングヒーローを使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 | |||||||||
ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果によって減少していてもその効果を受けずに判定を行える。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[敏捷]する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象の精神と対決を行う。この時対決判定の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合相手に逆上を与える。 | |||||||||
種族 | リーズンアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクション判定に-1Dする。 | |||||||||
シーフ | スぺシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:カグツチ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
セイクリッドダンスの効果中に使用可能。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
セイクリッドダンスと同時に使用する。セイクリッドダンスをセットアッププロセスで行う。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 4 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
自身のあらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナップでMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | AM:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
短剣を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象に攻撃してもいい。 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ピアシングストライクの効果に+[SLD]する。 | |||||||||
エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として敏捷判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。敏捷判定に成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックを対象:場面(選択)、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃を行う事が出来るようになる。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷判定に+1Dする。 | |||||||||
ハイランダー | ギガンティックブロウ | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 魔導剣使用、シーンSL回 | |
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+10する。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | 効果参照 | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から1つ選択する。選択した武器に種別:魔導剣を追加する。※マジックアイテムの武器は選択出来ない | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了直後にメジャーアクションを1回行える。※ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+[敏捷]する。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔導剣を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ピンポイントアタック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 短剣使用、シーンSL回 | |
武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス判定は変更されない。 | |||||||||
ハイランダー | フェイタルバースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用、シナリオ1回 | |
武器攻撃のダメージに+50する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ランペイジ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル・パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル・パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+[CL]する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了と同時に使用する。HP回復とMP回復を行う。HPとMPに+[2D+CL]点する。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行う筋力判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数×D]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
リアクション判定直前に使用する。フェイトを1点消費、その判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイス数を増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを1つではなく2つ増やす。 | |||||||||
一般 | フェイス:ベネット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
離脱を行う際に移動できる距離を自身の移動距離(m)に変更する。 | |||||||||
一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
遊泳状態のペナルティを受けない為の筋力判定に+1Dする。 |
スキルLv合計[58/59-1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 16
- 所持金
- 17,055 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
異次元バッグ -10
ベルトポーチ -2
小道具入れ 0 パッシブ:種別:道具、重量1のアイテムを5個まで重量0にする。
ランチボックス 0 パッシブ:種別:料理・食材、重量1のアイテムを5個まで重量0にする。
ポーションホルダー 0 パッシブ:種別:ポーション、重量1のアイテムを5個まで重量0にする。
漆黒の星 0 パッシブ:武器攻撃の命中判定+1、行動値+1
魔導剣増幅器 0 パッシブ:魔導剣の武器の命中修正+1、攻撃力+2
野菜×5 0
ハイMPポーション×10 5
万能薬×2 2
EXMPポーション×5 5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | ピアシングストライク | ||||||||
ダンサー | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | ハードビート | スーパーヒーロー | エフェクトスキップ | ||||||||
3 | ハードビート | ソードダンス | ミステリアスダンス | ||||||||
4 | ハードビート | リーズンアウト | スぺシャライズ:短剣 | ||||||||
5 | カンナギ | コールゴッド:カグツチ | チャネリング | ||||||||
6 | コールゴッド:カグツチ | セイクリッドダンス | ピアシングストライク | ||||||||
7 | コールゴッド:カグツチ | セイクリッドダンス | ピアシングストライク | ||||||||
8 | コールゴッド:カグツチ | セイクリッドダンス | AM:短剣 | ||||||||
9 | コールゴッド:カグツチ | セイクリッドダンス | バタフライダンス | ||||||||
10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | ゲイルスラッシュ | ||||||||
11 | ボーパルアーツ | ゲイルスラッシュ | ゴーストアタック | ||||||||
12 | ボーパルアーツ | ゲイルスラッシュ | ゴーストアタック | ||||||||
13 | ボーパルアーツ | ストップトラップ | ゴーストアタック | ||||||||
14 | ボーパルアーツ | レイザーストーム | インテュイション | ||||||||
15 | ハイランダー | ギガンティックブロウ | アブストラクター | ||||||||
16 | ギガンティックブロウ | シャドウハイド | ラピッドハンド | ||||||||
17 | ギガンティックブロウ | シャドウハイド | アブストラクターマスタリー | ||||||||
18 | ギガンティックブロウ | アクロバットドッジ | ピンポイントアタック | ||||||||
19 | ギガンティックブロウ | フェイタルバースト | ピンポイントアタック | ||||||||
20 | ランペイジ | 時の支配者 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2000 | 120,000 |
|||||
取得総計 | 2,000 | 0 | 120,000 |
収支履歴
漆黒の星::-2500
魔導剣増幅器::-25000
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
マンハンター::-19000
コンバットクローク::-18100
軽銀の盾::-5800
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズ愛::-2400
野菜×5::-100
ハイMPポーション×10::-1500
万能薬×2::-600
EXMPポーション×5::-20000