ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャス

プレイヤー:安倍川

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
成人前
性別

成長点

使用
225
残り
91
総計
316
キャラクター
レベル
7
HP
52
MP
85
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 1 9+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 魔法の研究を行う一族に生まれた。でも、型に嵌った術式ばっかり…。
魔術一家/任意
境遇 ここに居たってボクのやりたいことはなんにもできない!
家出/任意
目的 もっとわくわくする様な事やおもしろい魔法が世界にはあるはず!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 5 0 至近
火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔術判定の達成値に+1、ダメージに+1D。
左手
頭部 エルダナフード 2 1 0 1 0
魔法攻撃ダメージ+1
胴部 封精長衣 2 0 5 2 0
無属性以外の魔法攻撃に有効。
パッシブ、魔法攻撃ダメージ+5。
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1 0
行動値+2
装身具 理知の宝玉 1
セットアッププロセス。MPを3点消費。装備車の行動値に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
合計 武器 5/9 -1 0 5 0 2 8 4 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
防具
1 6
属性付き魔法ダメージ+2(虹の輝き)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 +2D +3D 4+2D 8 10 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 メイキング
【知力基本値】+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法ダメージに+SLD
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
〔2D+10〕(火属性の魔法ダメージ)
メイジ ファイアロード 5 パッシブ
火属性の魔法ダメージに+SL*4
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1
エネミー識別が「対象:場面選択」「射程:視界」で行える
メイジ コンセントレイション 1
魔術判定+1d
ブレイクアトリビュート 1 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用。対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出
種族 ナチュラルヒストリー 1
エネミー識別+2D
ブラッドスペル 1 DR直前
〔SL*5〕点以下の任意の【HP】を消費する。その値だけダメージ増加。メインプロセス終了まで持続。
種族 エルダーマジック 1
魔術判定+1D
メイジ リゼントメント 1 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用「対象:単体」ダメージにCL*10
一般 スペシャリストⅠ(火) 1 戦闘前
フェイトを1点消費、火属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D、シーン持続。
一般 スペシャリストⅡ(火) 1 《スペシャリストⅠ》
スペシャリストⅠと同時に使用、フェイトを1点消費。+効果に命中判定に+1D。
一般 モンスターロア 1
識別ダイス+1
一般 スペシャリストⅢ(火) 1 効果参照
フェイトを1点消費。≪スペシャリストⅠ≫で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラストのSL*2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「(SL*2)D」する。
イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
≪ファイアロード≫5で取得可能。火属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 魔術〈地〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する(クリティカル時コスト0)。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
-1,683 G

携行品・所持品

ランチボックス
→果実*2
バックパック
→冒険者セット
ポーションホルダー
→MPポーション*5
ハイMPポーション*15
ハイHPポーション*11
小道具入れ→虹の輝き、月光の種

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト ファイアボルト ファイアロード
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 マジシャンズマイト ファイアロード コンセントレイション
3 マジシャンズマイト ファイアロード ブレイクアトリビュート
4 マジシャンズマイト ナチュラルヒストリー ブラッドスペル
5 マジシャンズマイト エルダーマジック リゼントメント
6 マジックブラスト マジックフォージ ファイアロード
7 ファイアロード マジックフォージ イフリート・シマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
110 9,500
1 ホエールフィッシング 15 1,500 舞茸ポテチさん
2 お酒の造り方 20 4,600 舞茸ポテチさん
シナリオ前調整 85 3,500
3 ナヴァン砦の怪異 86 15,237 オルガさん
取得総計 316 0 34,837

収支履歴

初期作成

封精魔杖・火::-3000
封精韋編::-2000
エルダナフード::-400
封精長衣::-3500
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
果実*5::-150
MPポーション*5::-250
バックパック::-30
冒険者セット::-10

お酒の造り方後

ハイMPポーション::-300
ハイHPポーション::-200

小道具入れ::-20
理知の宝玉::-2500
虹の輝き::-2500
月光の種::-2500
ハイMPポーション*4::-1200
封精偉]初期作成
封精魔杖・火::-3000
封精韋編::-2000
エルダナフード::-400
封精長衣::-3500
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
果実*5::-150
MPポーション*5::-250
バックパック::-30
冒険者セット::-10

お酒の造り方後

ハイMPポーション::-300
ハイHPポーション::-200

小道具入れ::-20
理知の宝玉::-2500
虹の輝き::-2500
月光の種::-2500
ハイMPポーション*4::-1200
封精韋編::+1000

詳細
詳細

チャットパレット