ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ピレス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ピレス

プレイヤー:VX2

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
315
残り
8
総計
323
キャラクター
レベル
8
HP
59
MP
+13=101
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 16 5 5 5+2D
知力 21 7 1 1 1 10 10+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 英雄ガイアの娘でグラン=ベルの神官長ウェルチの妹
英雄
境遇 姉と親と喧嘩して冒険者になって放浪の旅をしている
放浪
目的 姉ウェルチと親ガイアを超える存在になって認めさせる
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 1 0 至近
打撃/両装備者の水属性魔法攻撃ダメージに+1d
S1:魔烈のクリスタル
魔法攻撃のダメージ+3
左手
頭部 メイジハット 2 2
メイジ
S1:知力のクリスタル
知力+1。この効果は重複しない
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法攻撃にダメージ+5
S1:魔術師のクリスタル
メイジのスキルのコスト-1
補助防具 調整の手袋 3 1 1
アコライト、メイジ
魔法攻撃のダメージ+2
装身具 理知の宝玉 1
アコライト、メイジ
セットアップでMP3点消費し行動値+5
ラウンド終了まで
合計 武器 5/9 -1 0 5 0 0 8 4 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 5+2D 8 10 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 0 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする
プリーチャー マジックフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージを+(SL*2)。シーン終了まで持続
プリーチャー マジックコントロール 1 パッシブ 自身
マジックフォースに魔術判定に+1dを追加する
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。2d+5(水)ダメージ。1点でも入った場合は[放心]を与える
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性魔法ダメージの魔法攻撃に有効。ダメージを+(SL*4)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。対象:単体*に変更しダメージを+(CL*10)
ドルイド フォースインパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シーン1回
(SL*10)以下のHPを消費し、消費したHP1点につき1ダメージ増加。メインプロセス終了まで。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャーの分類:魔術の対象を範囲:SL*2にする
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前にSL*2dダメージ追加
ドルイド エディクト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 8 シーン1回
対象が攻撃で受けるダメージに+SL*2。ラウンド終了まで
ドルイド オファリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 シーン1回
SL*10点以下のMP消費をして消費したMP分ダメージを上昇させる
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値3つ選択し+1(敏捷、知力、感知)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1d
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2。他のフェイスを取得できない
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1d
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事について知ってるかどうかの判定に+1d
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時取得できない
一般 ロール スペシャリストI:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。水属性の分類:魔術のダメージに+1d
一般 ロール スペシャリストII:水 1 スペシャリストI 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。スペシャリストIの効果に魔法攻撃の命中判定+1d追加
一般 ロール スペシャリストIII:水 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。スペシャリストIの属性の魔術を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 14
所持金
23677 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
万能薬 3
ハイHPポーション*3
ハイMPポーション*5 3
ポーションホルダー
毒消し*3 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

クラン=ベルの四英雄の英雄ガイアの娘で神官長ウェルチの妹である。
幼い頃は姉ウェルチのことが大好きで懐いていたが、素直で人から好かれて優秀な姉と比べられるのが嫌いで、神官を継ぐ存在になることが求められたもののこれを拒否して魔法使いの道を辿る。
姉と真逆の方向性を目指した結果、ひねくれて常にツンツンしていて人当たりが強く、人と衝突を起こしてトラブルを起こして姉や親を困らせていた。
姉のウェルチと比べられると毎回ヒステリックなほどに怒り、場合によっては拳が飛ぶ。
そんなピレスは親のガイアと姉のウェルチと大喧嘩を起こし、半ば家出のような形で冒険者になり、旅をしている。
冒険者としての実力は確かだが、常にツンツンしている性格なのでパーティーメンバーと衝突を起こしまくり、離脱を繰り返している。
冒険者として強くなり功績をあげ、グラン=ベルに戻り親ガイアと姉ウェルチに自分のことを認めさせることが目的。
幼い頃に姉からもらった十字架を今でも大切に持っていて、姉と比べられることが嫌いなだけで姉のこと自体は本当は好き。ピレスは絶対に言わないけど。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン オールラウンド
メイジ マジシャンズマイト ウォータースピア ウォーターマスター
プリーチャー マジックフォース マジックフォース
2 マジックフォース ウォーターマスター コンセントレイション
3 マジックフォース ウォーターマスター リゼントメント
4 ドルイド マジックフォース マジックコントロール
5 ウォーターマスター マジシャンズマイト フォースインパクト
6 マジックブラスト ウォーターマスター マジシャンズマイト
7 マジックフォージ マジシャンズマイト エディクト
8 マジシャンズマイト マジックフォージ オファリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
2023/07/24 生命の海のリントヴルム1話 60 5 4,259
2023/10/29 生命の海のリントヴルム2話 71 6 11,078
2024/03/10 生命の海のリントヴルム3話 90 7 27,880
取得総計 323 18 48,217

収支履歴

グリモア::-200
封精魔杖・水::-3400
メイジローブS1::-300
メイジハット::-200
マント::-100
魔術師のクリスタル::-400
冒険者セット::-10
MPポーション*3::-150
バックパック::-30
HPポーション*3::-90
毒消し::-10
メイジハットS1化::-200
知力のクリスタル::-200
万能薬::-300
封精長衣S1::-7000
メイジローブ売却::+100
封精魔杖・水S1化::-3400
魔烈のクリスタル::-1000
ハイHPポーション*3::-600
ハイMPポーション*3::-900
万能薬*2::-600
ポーションホルダー::-150
毒消し*3::-150
ハイMPポーション*2::-600
調整の手袋::-2100
理知の宝玉::-2500
マント売却::+50
グリモア売却::+100
ハイHPポーション::-200

チャットパレット