アルタルン・ベキ(アルタ)
プレイヤー:有限道化師
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 2065
- 残り
- 266
- 総計
- 2331
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +20=251
- MP
- 139
- フェイト
- 6
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 39 | 13 | 2 | 15 | 15+2D | |||
器用 | 34 | 11 | 3 | 1 | 15 | 15+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 2 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 32 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方(タルタル・ハン国)
出自 | 一族郎党すでに無く、両の脚は鋼となった。原因たる神馬の鞍だけが手元に残る |
---|---|
族滅の生存者 | |
境遇 | 氏族を滅ぼされ、流浪の旅へ |
略奪 | |
運命 | 功を成し、一族の名を歴史に刻みたい |
名誉 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 連撃の槍 | 17 | -1 | 22 | -4 | 至近 | 片手フリー。この武器で命中クリティカルした場合、メジャー終了後に武器攻撃を行う。シーン1回 スキルにより「両」武器を片手で使用(分類は両のまま) |
||||
左手 | ベキの誉れ(伝承武具) | 4 | 25 | 27 | -1 | 片手制限:ウォーリア、アコライト 元値 物防24/魔防2 サクセションで物防+1 パーフェクトシールドで魔防+[物防] シナリオ1回、命中の出目1個を6に変更 |
|||||
頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 0 | 0 | 装備者がBSを受けた直後に使用 MP7点消費/当該BSを回復する ウォーリア専用 |
||||
胴部 | ライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | 0 | 0 | 騎乗状態の時、命中+1d バートル専用 |
||||
補助防具 | ムガ=モリの手袋 | 2 | 3 | 0 | 0 | 騎乗状態の時、武器攻撃ダメージ+1d バートル専用 |
|||||
装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 騎乗状態の時、【敏捷】+2(能力値に反映) バートル専用 |
||||||||
合計 | 武器 | 21/39 | -1 0 | 22 0 | 0 | 38 | 27 | -5 | 0 | リンク効果:騎乗状態の時、命中+1d | |
防具 | 13/39 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー他(備考参照) |
3 | 7 | 2 | 1 | アームズマスタリー:槍(命中+1d) フェイス:ボルテモガイ(騎竜騎乗でメイン達成値+1) シールドスラム(白兵ダメージ+盾重量4) マシンアーマー(物防+2/魔防+1) ライディング(騎乗での命中回避+1d) ウェポンエキスパート(槍ダメージ+2d) マイティスラッシュ(白兵命中+2&ダメージ+3) パーフェクトシールド(装備に反映) サクセション(装備に反映) |
|||||
ダイス数修正 | 2 | 2 | 1 | ||||||||
他 | 雷竜、神馬の鞍ほか(備考参照) |
5 | 2 | 4 | 5 | 3 | 85 | 雷竜:命中回避+3&飛行状態&移動力+25 神馬の鞍:騎乗状態の命中回避+1&移動力+60(CL*3) ライディングジャケット(騎乗時、命中+1d) ムガ=モリの角笛(騎乗時、武器命中+1/武器ダメージ+1) リムブースト・メタル(物防+2/魔防+2) 戦士の環(武器ダメージ+1/物防+1) 騎馬鎧(騎乗時、物防+2/魔防+1) ムガ=モリの手袋(騎乗時、武器ダメージ+1d) リンク効果2個(騎乗時、命中+1d) |
|||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 22+6D | 31+5D | 10+3D | 45 | 42 | 3 | 105 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+3 | |||||||||
種族 | ステッドファスト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[スリップ]にならない | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
槍の命中判定+1d | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
白兵ダメージ+「盾の重量4」 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
あらゆる命中判定と回避判定に+1d | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
魔法防御力に+「盾の物理防御力(現在25)」する | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |||
「装備部位:両」の武器を右手or左手に装備できる(武器の装備部位自体は両のまま) | |||||||||
ナイト | ウェポンエキスパート:槍 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
槍を使用した武器攻撃のダメージ+2d | |||||||||
ナイト | マイティスラッシュ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
白兵攻撃の命中+2、ダメージ+3 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | |||||
マウントを得る。契約したムガ=モリは白竜「セト」 | |||||||||
バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | セットアップ1回 | ||
セットアップスキルを2つ使用(内1つはバートル限定/同一スキル不可) | |||||||||
バートル | ボディドライブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
騎乗状態でなくても、騎乗状態のスキル効果を受け、使用できる(シーン持続) | |||||||||
バートル | ベストルート | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ||
ラウンド中、対象の移動力+25 | |||||||||
センセイ | ベストタクティクス | 1 | 《ベストルート》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
《ベストルート》の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+2d」を追加 | |||||||||
ナイト | グランディア | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加。シーン中、武器攻撃のダメージ+5d | |||||||||
ナイト | アグランダイズ | 3 | 《グランディア》 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
《グランディア》の効果中、あらゆる命中+1D、ダメージ+9(SL*3) | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージ+15(筋力) | |||||||||
バートル | ランナバウト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | シーン1回 | ||
メイン終了まで武器攻撃が範囲(選択)になる | |||||||||
ナイト | ブレイクスラッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
メインプロセス中、武器攻撃のダメージ+3&スキル・アイテムでの軽減不可 | |||||||||
異才 | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
コスト消費0で2回バッシュ(単体※)を行う。2回目にダメージ+2d(1回目が命中しなければ2回目はない) | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃。ダメージ+5d ※クリティカル:ダメージ増加 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | 騎乗 | ||
白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+105(移動力/ベストルートで更に+25)+4 | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+39(筋力基本値) | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。攻撃を単体※に変更し、ダメージ+200(CL*10) | |||||||||
センセイ | デッドリーアタック | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
武器攻撃と同時に使用。リアクション不可&貫通ダメージ化 | |||||||||
ナイト | シールドラッシュ | 2 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
ラッシュの効果+4(/適用済) | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗&メイン1回 | |
メジャー終了直後。特殊攻撃。命中3d+【器用】 1d+60(CL*3)貫通ダメージ | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | ダメージ前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済でも行えるし、未行動でも行動済にならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
カバーリングの射程が20mになる(移動はしない) | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
ダメージ軽減を行う。物理ダメージ15軽減 | |||||||||
ナイト | スティールクラッド | 5 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
《アイアンクラッド》が魔法ダメージも軽減。更に効果+20(合計35) | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
受けるダメージを0に変更する | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | フェイス:ボルテモガイ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎竜騎乗 | |||
メジャーアクションの達成値+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
物理防御力+2、魔法防御力+1 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0に変更 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HP+CL/《インテンション》と同時取得不可 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
暗闇(明度1~2)の判定ペナルティが「-1d」から「-2」になる | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
交渉や説得などの【精神】判定+1d | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知の判定+1d | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2となる | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍の【筋力】判定+1d | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1d | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
指定した装備ひとつを強化(伝承武具の物理防御力+1) | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
「右手」or「左手」の装備を携帯品と入れ替える(両も可) | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定。戦闘不能を回復してHPを1点にし、行動済にする | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
ポーションを使用する | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
フェイト1点消費。ラウンド終了まで【行動値】+5 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
フェイト1点消費。エンゲージ封鎖&回避+1d(エンゲージに敵がいる間) | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シーン1回 | ||
フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージになる |
スキルLv合計[59/59+1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 32 / 85
- 所持金
- 1,384 G
携行品・所持品
神馬の鞍3 騎馬鎧1 バックパック ベルトポーチ
小道具入れ(ロープ、ランタン、火打ち石)0 ウェポンケース(連撃の槍)
ポーションホルダー(HPポーション*4、ハイHPポーション*1)0
野営道具2 キャップライト2 戦士の環1 ムガ=モリの角笛1 リムブースト・メタル1
理力符(地)*22 理力符(水)*00 理力符(火)1 理力符(風)1
理力符(光)*11 理力符(闇)1 転送石(エストネル王国)1
MPポーション*33 ハイMPポーション*99 EXMPポーション*22
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵:神馬の鞍を所持している 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定-2 |
伝説の武具 | 50 | 恩恵:伝承武具を取得する 束縛:伝承武具を装備していない場合、以降判定-1d |
- 所属ギルド
- 氷の死-Icingdeath-
- ギルドマスター
- フレッド・マッケラン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
191cm、87kg
髪の色:翠 瞳の色:熾火 肌の色:麦穂
「伝承武具」
武具テンプレート 種別:盾 重量2 物防22(CL+2) 魔防0 行動-1 装備部位「片」 制限:ウォーリア、アコライト
継承表:下賜(重量+2、物防+2、魔防+2)
伝承表:名人の武具(命中判定の直後。ダイス1個の出目を6に変更。シナリオ1回。呪詛追加)
宿命表:闘争(終わりなき戦いに身を投じる)
呪詛表:嫉妬(武器の場合、他の武器・盾を装備できない。防具の場合、他の防具を装備できない)
『ベキの誉れ』種別:盾 重量4 物防24 魔防2 行動-1 装備部位「片」 制限:ウォーリア、アコライト
「セットアップ」合計消費MP22(次ラウンド以降はベストルート&ベストタクティクスのみで消費MP6)
プレパレイション(セットアップスキル2つ使用/うち1つはバートル限定)消費MP6
ベストルート&ベストタクティクス(ラウンド中、対象の移動力+25&ダメージ+2d/基本的に自身に使用)消費MP6
グランディア&アグランダイズ(シーン中、武器攻撃のダメージ+5d/全ての命中+1d、全てのダメージ+9)消費MP10
「メインプロセス」
①スマッシュ(マイナー)+ストラグルクラッシュ+バッシュ(メジャー)×2+ラッシュ(白兵と同時)×2+ホースバトラー(メジャー後)
白兵命中7d+22 物理ダメージ17d+189 単体
白兵命中7d+22 物理ダメージ19d+189 単体(1回目命中で2回目が使用可)
特殊命中7d+19 貫通ダメージ3d+69 単体 合計消費MP37
②ブレイクスラッシュ(マイナー)+ストラグルクラッシュ+バッシュ(メジャー)×2+ラッシュ(白兵と同時)×2+ホースバトラー(メジャー後)
白兵命中7d+22 物理ダメージ17d+177 単体 スキル・アイテムでの軽減不可
白兵命中7d+22 物理ダメージ19d+177 単体(1回目命中で2回目が使用可)スキル・アイテムでの軽減不可
特殊命中7d+19 貫通ダメージ3d+69 単体 合計消費MP42
③ランナバウト(マイナー)+バッシュ(メジャー)+ラッシュ(白兵と同時)+ホースバトラー(メジャー後)
白兵命中7d+22 物理ダメージ17d+174 範囲(選択) シーン1回
特殊命中7d+19 貫通ダメージ3d+69 単体 合計消費MP25
※バナレットのクラス修正は【筋力】+2、【器用】+3を選択
※武器攻撃と同時にフロンタルアサルトでダメージ+筋力基本値39(シーン1回)
※武器攻撃と同時にスピードアタッカーⅢを重ねると貫通ダメージになる(フェイト1消費&シーン1回)
※武器攻撃のクリティカル時、フリーアクションを消費してメジャー終了後にもう一度武器攻撃(シーン1回)
※デッドリーアタックでリアクション不可&貫通ダメージ化(シナリオ2回)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
バートル | コンパニオン | ランナバウト | |||||||||
2 | バッシュ | カバーリング | スマッシュ | ||||||||
3 | バッシュ | ステッドファスト | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | ボディドライブ | カバームーブ | ||||||||
5 | ベストルート | アイアンクラッド | カバームーブ | ||||||||
6 | ベストルート | アイアンクラッド | シールドスラム | ||||||||
7 | ベストルート | アイアンクラッド | カバームーブ | ||||||||
8 | フェイト+1 | ベストルート | アイアンクラッド | ||||||||
9 | ベストルート | アイアンクラッド | プレパレイション | ||||||||
10 | ナイト | ラッシュ | ホースバトラー | ||||||||
11 | グランディア | ライディング | インバルネラブル | ||||||||
12 | グランディア | フロンタルアサルト | ファイナルガード | ||||||||
13 | グランディア | ハイパーシールド | パワーアーム | ||||||||
14 | スティールクラッド | ブレイクスラッシュ | ウェポンエキスパート:槍 | ||||||||
15 | センセイ | デッドリーアタック | ベストタクティクス | ||||||||
16 | デッドリーアタック | グランディア | スティールクラッド | ||||||||
17 | グランディア | アグランダイズ | スティールクラッド | ||||||||
18 | マイティスラッシュ | アグランダイズ | スティールクラッド | ||||||||
19 | シールドラッシュ | アグランダイズ | スティールクラッド | ||||||||
20 | バナレット | 異才:ウォーロード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
フルスクラッチ | |||||||
1 | 11/7 | 妖魔の砦 | 50 | 0 | 1,380 |
さいかゆきたか | Tanoウェイトリかいんあわきつね有限道化師 |
2 | 11/28 | 霧の魔獣 | 87 | 0 | 3,054 |
さいかゆきたか | Tanoウェイトリかいんあわきつね有限道化師 |
3 | 1/16 | 生贄の館 | 400 | 0 | 36,200 |
さいかゆきたか | Tanoウェイトリかいんあわきつね有限道化師 |
4 | 2/20 | レムナント | 615 | 0 | 89,780 |
さいかゆきたか | Tanoウェイトリかいんあわきつね有限道化師 |
5 | 3/26 | 竜輝石の眠る地 | 1179 | 0 | 145,000 |
さいかゆきたか | Tanoウェイトリかいんあわきつね有限道化師 |
取得総計 | 2,331 | 0 | 275,914 |
収支履歴
「装備&携帯品」
連撃の槍::-82300 連撃の槍::-82300 ベキの誉れ(誓約で取得)::0
ラウールの兜::-2500 ライディングジャケット::-15000 ムガ=モリの手袋::-8200 ムガ=モリの爪::-9200
冒険者セット→ロープ、ランタン、火打ち石、野営道具::-10 キャップライト::-30
バックパック::-30 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 ポーションホルダー::-150 ウェポンケース::-200
HPポーション::-30*2 HPポーション(もらった)*2::0 ハイHPポーション(もらった)::0
MPポーション::-50*3 ハイMPポーション::-300*9 EXMPポーション::-4000*2
ムガ=モリの角笛::-2500 戦士の環::-2500 リムブースト・メタル::-10000 転送石::-750
理力符(地)::-500*3 理力符(火)::-500 理力符(風)::-500
理力符(光)::-500 理力符(闇)::-500 騎馬鎧::-17800
「購入売却」ランス::-100/2 ヘビースピア::-520/2 ギムネスピア(ドロップ)::0+1550 手入れ道具::-200/2
ラウンドシールド::-100/2 ファインバックラー::-600/2 セレスチャルポイントアーマー::-4000/2
ライトスーツアーマー::-150/2 スーツアーマー::-250/2 マジックスーツアーマー::-2200/2
ラウールの槍::-4000/2 ハードシールド::-1000/2 ナイトシールド::-32000/2
「消費済」HPポーション::-30 MPポーション*23::-50*23 ハイMPポーション::-300*13 豪華な宿::-25 理力符(水)::-500