リアハ
プレイヤー:イズミユキ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 0
- 総計
- 115
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 67
- MP
- +5=55
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 古くはマジェラニカ大陸より訪れた、神の血を引くヴァーナの末裔。《アイデンティファイ》を取得。 |
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学者 | |
境遇 | 若くして"機械の街"カナンが誇る技術局に所属している。 |
出世 | |
目的 | 専門である魔導銃の新たな可能性を求めている。 |
探究 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 0 | 20 | 0 | 10m | 魔導銃/双レベル1。購入不可。パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 |
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左手 | キャリバー | 双同上。 |
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頭部 | グレートヘルム | 4 | -1 | 4 | 0 | 0 | レベル4。価格500G。 |
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胴部 | クィルブイリ | 8 | 0 | 8 | 0 | -2 | レベル4。価格600G。 |
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補助防具 | ファインポイントアーマー | 2 | -1 | 5 | 0 | 0 | レベル3。価格550G。 |
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装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | レベル1。価格200G。パッシブ。装備者が行なう素手以外の武器攻撃のダメージに+1する。 |
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合計 | 武器 | 6/19 | 0 0 | 21 1 | -2 | 17 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 15/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 《アームズマスタリー:魔導銃》1 |
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ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 21+2D | 2+2D | 17 | 5 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。キャラクター作成時のフェイトが4点となる。メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ガン スリンガー | エクシードショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
対象に武器攻撃を行なう。攻撃対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに戦闘不能あるいは死亡させる(使用時にあなたが決定)。対象がそれ以外の場合は通常どおりダメージを与える。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | 15 | シーン1回 | |
あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、未行動時のカバーでも行動済みにならない。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 4 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」、「装備部位:双」に変更する(適用済み)。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~》は同時に適用できない。 | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の種別にかかわらず使用できる。「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルのコストに+2する。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備アイテムの重量制限に+5する(適用済み)。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする(適用済み)。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。 |
スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 21
- 所持金
- 4,943 G
携行品・所持品
・冒険者セット×15
┗野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
・ハイHPポーション×33
・ハイMPポーション×33
・毒消し(割引)×44
・ベルトポーチ、バックパック
┗携帯可能重量+7(合計。計算済み)
・強化弾×33
┗消耗品。射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+7。
- 所属ギルド
- ワンダルギア
- ギルドマスター
- "純白の女王"ミオン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
名前:リアハ
異名:
種族:ディーバ 分類:神/人間 属性:-
性別:女性 年齢:18歳 身長:158cm
髪の色:銀灰色 瞳の色:銀灰色 肌の色:白
「異世界の武器……うん、実に興味深い。もちろんボクも同行するよ」
「一体どんな技術が使われているんだろうね。ふふっ、早く検分してみたいなぁ」
"機械の街"カナンが誇る技術局、その中でも魔導技術部門に所属するディーバ(神の血を引くヴァーナ)の少女。
専門分野は魔導銃(キャリバー)の研究であり、多様化・複雑化する冒険者たちの需要に見合う魔導銃の性能追求が主眼。
研究対象の魔導銃を得物としても愛用しており、様々な改造を自前の双銃に組み込んでは実戦で使用感の確認を行ない、新たな発想に繋げようとする現場主義の研究者。
研究の試行回数がそのまま魔導銃の上達にも直結しているため、銃手としても確かな腕前を持つ。
漂流物調査局へは、異界の技術に発想のヒントを求めて出向してきた。
アーシアンについては、未知の可能性を持つ者として協力的な関係を築きたいと考えている模様。
履歴
ーーーーーーーーーー▼第一話プリプレイ▼ーーーーーーーーーー
◆コネクション
リサ・ストーナー 関係:協力者
ーーーーーーーーーー▼第二話プリプレイ▼ーーーーーーーーーー
◆成長記録
・CL4→CL5
・【筋力基本値】+1、【器用基本値】+1、【精神基本値】+1
・《キャリバーガンパード》3→4、《テンポラリリペア》0→1、《エクシードショット》0→1
・《インサイト》0→1
・「強化弾」×3を購入
・ギルドに成長点2点を上納
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | ||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | スラッシュブロウ | カバーリング | ||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | トゥルーアイ | |||||||||
2 | ガンスリンガー | キャリバーガンパード | トルネードブラスト | ||||||||
3 | キャリバーガンパード | スラッシュブロウ | キャリバー | ||||||||
4 | キャリバーガンパード | スラッシュブロウ | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
5 | キャリバーガンパード | テンポラリリペア | エクシードショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 70 | 4,500 |
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1 | 2022/12/01 | CR卓『第一話:始まりの銃声』 | 47 | 2 | 5,980 |
クワトロさん | Juneさんじゅんいちさんかにつめさんmistoさんイズミユキ |
取得総計 | 115 | 2 | 10,480 |
収支履歴
ーーーーーーーーーー▼第一話プリプレイ▼ーーーーーーーーーー
グレートヘルム::-500
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
ハイHPポーション::-600
ハイMPポーション::-900
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ーーーーーーーーーー▼第二話プリプレイ▼ーーーーーーーーーー
強化弾×3::-2100
ーーーーーーーーーー▼第二話シナリオ中▼ーーーーーーーーーー
毒消し(割引)×4::-32