ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シノア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シノア

プレイヤー:里場

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
31
性別

成長点

使用
10
残り
4
総計
14
キャラクター
レベル
2
HP
39
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
現代世界 / エリンディル大陸西方(転生後)
特異 転生前の世界は理想とかけ離れていた。なにせ武芸を修めても真剣を自由に振れない。
没理想
転移 海外で武芸者として真剣を用いた演武をした帰り道、銃撃事件に遭遇した。今なら不可抗力で真剣で人を斬れる。とっさに刀を抜いて犯人に襲いかかるも、自分が修めた武芸は殺人剣にあらず。剣閃より速い銃弾によって命を落とす。
目的 転生後の肉体は刀を扱うにはいささか筋力が心もとなかった。それでも構わない。真剣を自由に振るえるのならば。この小さな幸福が可能な限り長続きするよう努力するのみだ。
小さき幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 虎徹 7 -1 9 0 至近
刀/両《スピリット・オブ・サムライ》で取得。
《トゥーハンドアタック》で攻撃力7+2→9に
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
シーフ専用
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。装備車が行うトラップ解除の達成値+1。シーフ専用。
合計 武器 7/9 -1 0 9 0 1 6 0 0 -1
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀 / バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 9+2D 5+3D 6 4 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
「タイミング:メイキング」が含まれているアーシアン意外の種族スキルをひとつ選択。キャラクター作成時にそのスキルを取得する。ただし、幸運基本値-3。
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に精神基本値に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象のリアクションの判定に-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1D。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL個獲得。このアイテムは自分のみ装備、使用可能。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身
装備部位:片の種別:刀の武器を装備部位:両に変更し、攻撃力+SL*2。両手で扱うことで刀の威力を増加させる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直前 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるDRの直前に使用。そのダメージ-[武器の攻撃力/2]する
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D

スキルLv合計[10/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
804 G

携行品・所持品

【消耗品】

MPポーション
マイナー、メジャー。使用者のMPを2D回復
x2 2
HPポーション
マイナー、メジャー。使用者のHPを2D回復
x1 1
毒消し
マイナー、メジャー。使用者が受けている毒を回復
x1 1

【常備品】

冒険者セット
(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石)
x1 5
バックパック
所持者の携帯可能重量+5。ひとつしか携帯できない
x1 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

外見はエルダナーンの若い女性。だがその中身は還暦直前まで剣の道に生きた現代の侍。

といってもその本質は武士道の精神からは遠くかけ離れた悪鬼羅刹のたぐいである。
彼は真剣を振るうことに幼少期より憧れを抱いていた。重く鋭い刀で人を斬ることこそが夢だった。

しかし、現代日本でそれは許されていなかった。また、彼は己の理想を実現するにはいささか善性を持ち過ぎていた。
遵法精神と欲求の狭間で悩み苦しむこと数十年が経ったある日。チャンスはやってきた。

真剣での演武を披露した帰り道でのこと。銃を持った男が人を殺す現場に遭遇した。

——今なら正当防衛が成り立つかもしれない。

そう思ったときにはもう刀を抜いて男に斬りかかっていた。しかし、剣を振るうより先に銃弾が命中。そも、自分が鍛錬してきたものは殺人剣ではなかったのだ。致しかたなし————と諦めの境地の中、彼は命を落とした。

そして、次に目を覚ましたときにはエリンディル大陸西方のエルダナーンの森の中だった。
彼はエルダナーンの女性として生を受け、そしてある時、東方世界にサムライがいると知る。

この世界でなら、刀を——真剣を振って傷つけても(命を奪っても)、(相手さえ選ぶのなら)誰にも咎められはしないと。

それからの行動は早かった。出立の準備を整え、森を出て、東方世界へと向かう。大変な苦労もあったが、その果てに到達した東方世界でサムライに師事し、そしてこの世界での剣の振るい方を習得する。

一旦の目的は果たしたので、エルダナーンの両親を安心させるためにエリンディル大陸西方へ帰還。故郷に帰ってから、あらためて冒険を開始する。

生き物に真剣を向け、振るうことが許される毎日。この細やかで確実な幸福を可能な限り長く、維持するために。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生 / フォティテュード
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 フェイント トゥーハンドアタック トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/5, 10/12 チカバ遺跡の調査 14 784 ヒロト セノにゃんふりーれあさくらもち里場
取得総計 14 0 1,284

収支履歴

【初期作成】
ハット::-50
クロスアーマー::-50
バックラー::-150

シーブズツール::-50

HPポーションx1 ::-30
MPポーションx2 ::-100

冒険者セット ::-10

毒消し ::-10

バックパック ::-30

チャットパレット