ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ココ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“スカーレットウィッチ”ココ

プレイヤー:almacia

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
1075
残り
-270
総計
805
キャラクター
レベル
15
HP
100
MP
+15=184
フェイト
9
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 23 7 2 9 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 26 8 2 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 -1 3 3+2D

ライフパス

出身地
惑星クレイ
特異 その日はいつもより魔力の調子が良かった気がする
不明
転移 罠かと思った次の瞬間、見知らぬ街にいました
魔法陣
目的 帰りたいとは思っているけど、ここでの生活も悪くないとも思っている
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフ 8 -1 8 至近
打撃/両光属性の魔法ダメージ+2D
左手
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 0 -3
魔術判定+1、魔法ダメージ+3
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法ダメージ+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
魔法攻撃のダメージに+2
装身具 奥義書 2
魔法ダメージ+3
合計 武器 8/19 -1 0 8 0 -1 10 3 0 -3
防具 13/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
テクノロジーマジック
-2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 8+2D 2+2D 10 14 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。ダイスロールに+2D。キャラ作成時に現代アイテムを1/100Gで購入可
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLD
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象単体、ダメージに+CL*10
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+SL*2D
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃の対象を範囲(SL*2)体に変更
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃のダメージに+5、行動値に-2
セージ アトリビュート 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージが攻撃対象の対抗属性の時のみ有効。魔法攻撃のダメージに+SL*4
セージ ハイアトリビュート 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージが攻撃対象の対抗属性の時のみ有効。魔法攻撃のダメージに+SL*5
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
エネミー識別の判定に成功したエネミーに対する攻撃のダメージに+1D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を場面選択、射程視界に変更
セージ ラーニング 1 効果参照
エルダナーン:ナチュラルヒストリー取得:エネミー識別の判定に+2D
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
サロゲート 魔術〈光〉 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、ダメージ3Dの光属性魔法
ソーサラー アンプリフィケイション 4 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+SL*4
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 15 シナリオSL回
分類:魔術のメジャーアクションを2つ使用
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 単体 8
対象の属性を選択した属性に変更
ソーサラー ブーストフォース 3 マジックフォージ
SL*20以下のMPを消費する。消費したMP*2の値をマジックフォージに追加
ソーサラー 魔術 フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
そのシーンで既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
クリティカルを打ち消す
一般 インテンション 1 パッシブ
MP+CL
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイト1消費、マジックフォージの使用回数を1増やす
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 16 ソーサラー
魔法攻撃の範囲を十字1sqに変更
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス
ポーション使う。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定に+1D
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2
一般 カルチャー:惑星クレイ 1 パッシブ
惑星クレイの文化や習慣についての知力判定に+1D
メイジ マテリアルコンポーネント 1
ダイヤモンド消費 光属性の魔法ダメージに+2D
サロゲート ライトキャスター 1
光属性の魔法ダメージに+SL*3

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 19
所持金
6600 G

携行品・所持品

グレートMPポーション2
ハイMPポーション10
虹の輝き1
ドレスブック1
ダイアモンド5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

惑星クレイの国家、ユナイテッド・サンクチュアリに拠点を持つ大企業「オラクルシンクタンク」に所属する若き天才魔法使い。
社の情報を狙う産業スパイとの交戦中、突如現れた謎の魔法陣に吸い込まれ、エリンの地に降り立った。
エリンに来てからは、元の世界に帰る手がかりが見つかればと思い、冒険者として活動している。
光魔法が得意で、奥義「スカーレット・ドレッドノート」は、発動すれば最後、撃ち抜かれたことを自覚する間も無く地に伏せることになる。

命中
4D+10

ダメージ(敵が対抗属性の場合)
200+19D

1/14 取得スキル変更
コンバート→フォージチャージ
フェイト取得*2→ファンタジーノウリッジ、テクノロジーマジック

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
セージ アトリビュート エンサイクロペディア
2 アトリビュート マジシャンズマイト リゼントメント
3 アトリビュート マジシャンズマイト マジックフォージ
4 アトリビュート マジシャンズマイト マジックフォージ
5 アトリビュート ハイアトリビュート マジックフォージ
6 マジックブラスト ハイアトリビュート コンコーダンス
7 マジックブラスト ハイアトリビュート ファンタジーノウリッジ
8 ラーニング ハイアトリビュート テクノロジーマジック
9 サロゲート ライトシュート ハイアトリビュート
10 ソーサラー ブーストフォース ダブルキャスト
11 ブーストフォース ダブルキャスト レインボーカラー
12 ブーストフォース アンプリフィケイション フォージチャージ
13 ダブルキャスト アンプリフィケイション ニゲイト
14 フェイト+2 アンプリフィケイション マテリアルコンポーネント
15 フェイト+2 アンプリフィケイション ライトキャスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 805 70,000
取得総計 805 0 70,000

収支履歴

アブソリュートスタッフ::-12800 アミュレットハット::-5000 アミュレットハット::-3500 奥義書::-1000 調整の手袋::-2100
グレートMPポーション::-30000 ハイMPポーション::-3000 ドレスブック::-1000 虹の輝き::-2500 ダイアモンド::-2500

チャットパレット