ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カイラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カイラ

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
ハイランダー
種族
グライアイ
年齢
18
性別

成長点

使用
1965
残り
18
総計
1983
キャラクター
レベル
19
HP
+29=231
MP
+10=156
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 2 1 3 16 16+2D
器用 30 10 2 12 12+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 33 11 1 12 24 24+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
23戦場生まれ
境遇
55放浪
目的
31戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 22 10m
魔導銃/片パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能
左手 セイントシールド 4 8 -3
盾/片パッシブ。装備者の精神に+2する
頭部 S1求道者の鉢巻き 2 2
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
胴部 S1鍛錬の胴着 12 -3 7 0
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
カース:装備者の【行動値】に-3する
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
合計 武器 10/31 0 0 22 0 -3 22 0 -3 0
防具 17/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 2 1 -3
ダイス数修正 3
1 2 2 1 -1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 32+2D 2+2D 26 26 1 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 24 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に装備あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
取得時に武器攻撃か魔法攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+2する
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、移動修正:0に変更する
種族 グライアイ:デッドヘア 1 セットアッププロセス
メイキング
精神 単体 20m 5
対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)]Dする
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる
アコライト クルーセフィクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアティブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1Dする
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する
サイバーオーガン ハードワイヤード:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する
サイバーオーガン ビーストジーン:精神 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 アーシアン
取得時に能力値から一つ選択。行動値増加を行う。選択した能力値に+2、【行動値】に+2する。この効果はシーン終了時まで持続する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》5で取得可能。《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身 格闘装備
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 自身
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する
ハイランダー ツインギミック:格闘 1 アイテム 自身 魔導剣装備
あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の種別に選択した種別を追加する
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
ハイランダー モードバスター 5 マイナーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 5 魔導剣装備
《ヒュージエッジ》1で取得可能。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の命中修正に-3、攻撃力に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする

スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 31
所持金
120,856 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
万能薬*55マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
転移の呪符*11ムーブ。10m転送する。シーン1回。消耗品
耐毒符*11毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品
魔導剣増幅器1魔導剣の命中修正に+1、攻撃力に+2
戦士の環1武器攻撃ダメージ+1、物防+1
黄金蛇のメダル1物魔防+1
戦王の武器飾り1行動値+2、武器攻撃ダメージ+2
理力符〈火〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品
理力符〈水〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品
理力符〈風〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品
理力符〈地〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品
理力符〈光〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品
理力符〈闇〉*11マイナー。武器攻撃を選択した属性ダメージに変更。シーン持続。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
グレートHPポーション2マイナー、メジャー。HP20D回復。消耗品
グレートMPポーション3マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品

理力符を買い足せ
ラストリゾートは腕伸びても意味ない

誓約

成長点恩恵・束縛など
リビルドCL19 190 2025/10/30
所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

スペックまとめ

HP:231 防御力:26/26
行動値:0 移動力:16m 回避性能:しない
切り札:ボルテ、ソウルバスター、リブート、インテリジェンス、カウンターショット、クイックヒール

回復:57+3D≒67.5
命中:11+5D≒28.5(モードバスター起動後は-3)
ダメージ:92+3D~215+3D≒102.5~225.5 物理
攻撃範囲:単体、オンスロート
自己軽減:ハーデンボディ(16)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 グライアイ グライアイ:デッドヘア
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サロゲート ディバインスマッシュ ディバインスマッシュ
2 ディバインスマッシュ アンリミテッドアームズ カバームーブ
3 ディバインスマッシュ スマッシュ ボルテクスアタック
4 ガンスリンガー ディバインスマッシュ ディバインムーブ
5 キャリバー ラストリゾート カウンターショット
6 アコライト バレットレイブ カリキュレイト
7 クイックヒール ヒール クルーセフィクション
8 サイバーオーガン ハードワイヤード:精神 リブート
9 モンク ビーストジーン:精神 ハーデンボディ
10 ウォーロード アームズロジック:格闘 ハイボルテージ
11 バッシュ ハイボルテージ ファストセット
12 クロススラッシュ ハイボルテージ フルスイング
13 ハイパーゲイン ハイボルテージ フルスイング
14 バイオレントヒット ハイボルテージ フルスイング
15 ハイランダー ツインギミック:格闘 モードバスター
16 アブストラクター モードバスター インテリジェンス
17 アブストラクターマスタリー モードバスター アームズマスタリー:格闘
18 インデュア モードバスター アイアンフィスト
19 ヒュージエッジ モードバスター マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
2025/10/10 GM報酬 348 109,666
1 2025/10/29 冰零は暁を拒む 195 96,000 reiran poipoi3テーブルカテナドルグNn
取得総計 1,983 0 305,666

収支履歴

「冰零は暁を拒む」終了後

理力符:全属性::-500*6

初期作成

冒険者セット::-10
万能薬::-300*5
転送石::-750
ポーションホルダー::-150
転移の呪符::-1000*1
耐毒符::-1000*1
セイントシールド::-5000
巨人の手袋::-26000
豊穣の花冠::-4800
S1求道者の鉢巻き::-8250*2
S1鍛錬の胴着::-5800*2
魔導剣増幅器::-25000
戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
戦王の武器飾り::-17800
グレートMPポーション::-15000*3
グレートHPポーション::-10000*2
飛行のクリスタル::-500
精神のクリスタル::-200

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