ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

サイゾウ

プレイヤー:

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
590
残り
46
総計
636
キャラクター
レベル
11
HP
121
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 インサイトを取得
放浪者
境遇 遥かエリンディル東方大陸より渡ってきた
渡来
目的 突如人を斬り失踪した友人を探している。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 大典太 10 -1 19 -1 至近
Lv11
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
Lv2 装備者が行う武器攻撃のダメージに+1
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
Lv2 制限:ウォ、アコ、シー
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
Lv5 制限:ウォ、アコ
装身具 手入れ道具 1
Lv1 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 10/22 -1 0 19 0 0 14 0 -1 -2
防具 13/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
武器攻撃力+
6 13
ダイス数修正 1 1
ダメージ+
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 36+3D 3+2D 14 7 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 4
ダメージに+SLD
スマッシュ 1 マイナーアクション 5
筋力+
ボルテクスアタック 1 DR直前
ダメージに+CL×10
クリエイトオプション 2 セットアッププロセス
ダメージに+SL×4
ミアズマウェポン 2 メジャーアクション
EPを一点消費し、武器攻撃力を+SL×2する
エングレイブド 1 パッシヴ
EPをSL×3+1取得する
スピリット・オブ・サムライ 1 パッシヴ
刀を一個取得する
トゥーハンドアタック 5 パッシヴ
両手装備に変更、武器攻撃力+SL×2
アームズマスタリー:刀 1 パッシブ
刀を用いた命中判定に+1D
スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 6
武器攻撃力+SL×2
トゥルーアイ 1 DR直後 4
武器攻撃力÷2のダメージを軽減する。
インサイトブレイド 1 パッシヴ
命中判定+3
アーツ:クラフト 1 パッシヴ
命中判定+2、ダメージ+1D
ストライクバック 2 リアクション 4
対象が行った白兵攻撃のリアクションを、武器を使用した命中判定で対決する。勝利した場合、相手にCL×5のHPロスを与える
ショットバック 1 ストライクバック 4
ストライクバックにも使用可能、射撃攻撃に対してもストライクバックを使用できる。射程は視界:場面に変更する。
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 10
バッシュを二回行う。二回目のバッシュには+2D、同じ対象は狙えない。一度目が外れたら二度目はない。
フルスイング 2 マイナーアクション 10
白兵攻撃のダメージにおいて、使用している武器の攻撃力を二倍にする。メインプロセス終了まで持続
アームズロジック:刀 1 パッシブ
命中判定+1D
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス
ボルテクスアタックの使用回数を+1する。
一般 インサイト 1
嘘を見抜く精神判定に+1D
一般 フィッシング 1
シナリオ中1回のみ、MPを2D+CL×2回復する
一般 トレーニング:器用 1
器用基本値に+3
一般 サクセション 1
武器を選択、攻撃力に+1する
一般 アスレチック 1
登攀や跳躍判定に+1d
一般 ベアアップ 1
スキルに対する精神判定+1d
一般 ディテクティブ 1
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効、あらゆる行為判定の達成値に+1
一般 ゴッデスブレス 1
武器攻撃を選択、武器攻撃のダメージに+2
一般 ダンジョンマスター 1
ダンジョンシーンかつ戦闘以外の時、あらゆる行為判定の達成値に+1する
一般 バトルマニア 1
クライマックフェイズ、エンゲージしてるキャラクターへの命中に+2、リアクションに-1する

スキルLv合計[32/34] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 22
所持金
25980 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 3 シナリオゲット1
MPポーション 5 シナリオゲット1
バックパック -5 携帯可能重量に+5
ポーションホルダー -5 重量1のポーションの重量を0にする
流水の砥石 1 マイナーアクション、攻撃が水属性の魔法ダメージになる。
剣鬼の鍔 1 刀の攻撃力に+2する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
177cm
体重
73kg

「お兄さんに過度な期待はしちゃダメだぞ〜? ......いや、なにその顔。お兄さんだって、まだ24だって!」
「さぁて、そんじゃやるとしますか」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飄々とした風でどこかおちゃらけたサムライ。

遥々東方世界から来た理由は「友達を追ってきた」とのこと。何故かを聞かれるとはぐらかすこと多し。

魚が大好物で、川を見かけると釣りを始めずにはいられないほど。調味料も常に持ち歩いている。

~過去的なサムシング~

ダイワ群島国、貧民街の出身。身寄りはなく天涯孤独の身。

働こうにも「ガキは喚くし使えない」と門前払いを喰らい、生きる為に盗みを働き続けた。

8歳になるころ、身なりのいい老人の財布を盗んだところ、鬼の形相で追いかけられボッコボコにされた。
周りが「そこまでする?」と思うぐらいボッコボコにされた。

しこたま殴られた後、ご飯を貰った。もう盗まなくてもいいように、と老人が運営する道場にも招かれた。
老人の身のこなしは只者ではなかった、名を聞いたところ「ジンスケ」と名乗った。こことは違う世界にある街『エド』というところから来たらしい。

その剣の腕は凄まじく、領主の子供の剣術指南役を拝命するほどのものだった。肝心の道場でやっているのはお茶や書道教室、傘貼りとかだけど。

ジンスケは剣を教えたがらない、剣術指南役も生きる為に仕方なく教えるフリはしている程度。
ただ、子供の好奇心か道場に置いてある木刀を振るって本の真似事をしてみたところ、色々とダメ出しは食らった。

そんなダメ出しを喰らい続け、まともに剣を振れるようになったある日、領主の子供である『マコト』が現れる。
「お師さんの弟子は私一人」と物凄い剣幕で詰め寄られ、取っ組み合いの喧嘩になる。怒られた。

毎日そんなやり取りを続けていると、次第に仲が良くなり一緒に稽古をするぐらいになった。

年月が経ち、ジンスケは年を取り身体をロクに動かせなくなった。マコトはお役目を受けて次第に道場にも顔を出せなくなった。
サイゾウとマコトを前に「林崎夢想流を頼んだ」と一言残し、ジンスケは息を引き取った。葬儀の後、「私たちで継いでいこう」と言ったその直後に、マコトは突然人を斬り姿を消した。

目まぐるしく変化する状況だったが、すべきことは一つずつ片づける。ひとまずは姿を消した友をひっつかまえて、周りが「そこまでする?」と思うぐらいにボッコボコにしなければ、と。

刀を一本肩に、握り飯を腰にぶら下げて青年は旅に出る。師の頼みを成し遂げる為に、友を連れ戻す為に。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン
ウォーリア
サムライ
2 クリエイトオプション ミアズマウェポン エングレイブド
3 クリエイトオプション ミアズマウェポン スタイル:クラフト
4 サムライ トゥーハンドアタック スタイル:クラフト
5 トゥーハンドアタック スタイル:クラフト スピリット・オブ・サムライ
6 トゥーハンドアタック スタイル:クラフト トゥルーアイ
7 トゥーハンドアタック スタイル:クラフト ストライクバック
8 トゥーハンドアタック インサイトブレイド アームズマスタリー:刀
9 アーツ:クラフト ストライクバック ショットバック
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ フルスイング
11 アームズロジック フルスイング バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40 2,500
100-3 5,000
2話 ギルド経験点-3
120-5 7,000
3話 ギルド経験点-5
190-7 10,000
4話 ギルド経験点-7
210-9 6,500
5話 ギルド経験点-9
取得総計 636 0 31,500

収支履歴

ヒュリンバンダナ ::-300
レザーアーマー ::-200
ミスリルポイントアーマー ::-1800
手入れ道具 ::-200
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション ::-300
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
剣鬼の鍔 ::-2500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice