ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アカツキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ダイワの鬼神”アカツキ

プレイヤー:あやりぃ

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
26
性別

成長点

使用
945
残り
-115
総計
830
キャラクター
レベル
14
HP
124
MP
106
フェイト
+3=8
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 29 9 2 1 1 13 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 20 6 2 1 9 9+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル東方世界 ダイワ群島
出自 サーチリスクを取得
不明(任意)
境遇
師匠
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 天風の大弓 9 -2 25 0 0 0 2 0 30
弓/両手伝承武器 14.天空/62.竜巻の武具/45.解放
ストロングボウの修正値反映済み
左手
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
敏捷、感知、威圧のクリスタルがついてる
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 0 0 0 7 0 0 0
騎乗状態の時に回避判定+1D
1ラウンドに1回使用可能
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 0 0 3 0 0 0
騎乗状態のときに武器攻撃のダメージに+1D
装身具 ムガ=モリの爪 1 0 0 0 0 0 0 0
騎乗状態の時に【敏捷】+2
合計 武器 9/12 -2 0 25 0 0 11 0 2 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1
ダイス数修正
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 9+3D 25+2D 13+2D 11 4 25 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定直後に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知の判定に+D1する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
種族 ドゥアン:天翼族 1 ムーブアクション
メイキング
自動成功 自身
飛行状態になる。この効果はシーン終了まで持続する。
レンジャー スペシャライズ:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの[スリップ]を受けない。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
《スピードショット》1で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、攻撃力を+5する。
レンジャー ガルーダアイ 2 《ホークアイ》 自動成功 自身
《ホークアイ》5で取得可能。《ホークアイ》と同時に使用する。行動値増加を行う。【行動値】に+[SL×3]する。この効果は《ホークアイ》の効果が終了するまで持続する。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。
バートル トライショット 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
バートル ウィンドセンス 3 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[SL×2]する。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
ラピットハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクション1回を行える。ムーブアクションとマイナーアクションは使えないことに注意すること。
エクス
プローラー
コンストレイン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7
武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-2Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。
エクス
プローラー
トップギア 1 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 12
所持金
153980 G

携行品・所持品

ポーションホルダー0
┗万能薬*20
 ハイMPポーション*30

グレートHPポーション*11 20D回復
グレートMPポーション*11 20D回復

影矢*33 所持者が「種別:弓」の武器による射程攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃にが命中した場合、ダメージの有無に関わらず[ノックバック(2)]を与え、さらにその射撃攻撃を〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。

業火矢*33 所持者が「種別:弓」の武器による射程攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃にが命中した場合、ダメージの有無に関わらず[威圧]を与え、さらにその射撃攻撃を〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。

鏑矢*33 所持者が「種別:弓」の武器による射程攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃にが命中した場合、ダメージの有無に関わらず[スタン]を与え、さらにその射撃攻撃を〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。消耗品。

漆黒の星*11 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、更に所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
破竜*10 コンパニオンで取得。パッシブ。騎乗者の【移動力】+15、騎乗者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+2する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アオイ家の第8代カゲユキが生まれた日、カゲユキの父であるテルユキは生まれて間もないドゥアンの子が森に捨てられているのを見つける。
これもなにかの運命と、そのドゥアンの子にアカツキと名付けカゲユキと兄弟のように育ててきた。
テルユキに鍛えられたアカツキはテルユキを育ててくれた師としてとても尊敬している。

成長したアカツキはカゲユキ、そしてカゲユキの妹であるオトハの護衛役としてアオイ家に使えている。

2D+20 武器攻撃
+1 スペシャライズ:弓
+15 ホークアイ
+敏捷 ウィンドアタック
+敏捷 ラピットハンド
+行動値 デスブレイド
+7 ミスリルの矢
+1D ムガ=モリの手袋

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:天翼族
シーフ スペシャライズ:弓 バタフライダンス インタラプト
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 クローズショット アームズマスタリー:弓 ホークアイ
3 ステッドファスト スピードショット ホークアイ
4 ストロングボウ ガルーダアイ ホークアイ
5 バートル ライトニングライド ガルーダアイ
6 ライトニングライド トライショット コンパニオン
7 ライトニングライド トライショット ウィンドセンス
8 ライトニングライド ウィンドアタック ウィンドセンス
9 ライトニングライド ライドマニューバ ウィンドセンス
10 エクスプローラー デスブレイド ラピットハンド
11 デスブレイド アフターイメージ タイムマジック
12 デスブレイド ストップトラップ インテュイション
13 デスブレイド シャドウハイド コンストレイン
14 デスブレイド シャドウハイド トップギア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 470 35,500
1 2023-08-05 第一話『闇を統べる者』 110 9,600 ゆれゆら GaleNasuK白滝羅漢
基本報酬5600G+追加報酬4000G
2 2023-09-02 第二話『猛き魂、ここにあり』 120 20,920 ゆれゆら GaleNasuK白滝羅漢
3 2023-09-16 第三話『神喚者東方異聞』 130 30,920 ゆれゆら GaleNasuK白滝羅漢
4 2023-10-21 第四話『英雄の果て』 193,440 ゆれゆら GaleNasuK白滝羅漢
フェイト最大値を+3、フェイト使用上限を+3
5 2023-11-11 第四話『夜空に星の在るように』 ゆれゆら GaleNasuK白滝羅漢
これにてキャンペ終了
取得総計 830 0 290,380

収支履歴

天風の大弓::-17750
ムガ=モリの馬上服::-8100
ハット10::-500
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
威圧のクリスタル::-500
ドゥアンの羽飾り::-200
ハイHPポーション1::-200
ハイMPポーション3::-900
万能薬2::-600
漆黒の星1::-2500
ミスリルの矢4::-3200
ポーションホルダー::-150
テンパー::-500
ムガ=モリの爪::-9200
ドゥアンの羽飾り::+100
ムガ=モリの手袋::-8200
ミスリルの矢2::-1600
クラデルスに渡す::-40000
影矢3::-18000
業火矢3::-12000
鏑矢3::-12000

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