ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フルアーマーメイジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フルアーマーメイジ

プレイヤー:centaurea

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
23
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=79
MP
121
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 2 8 8+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 30 10 1 11 11+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 イクイップリミット取得
任意
境遇 もっと硬い鎧を求めて
放浪
目的 もっと硬い鎧を求めて
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コロッサルソード 14 1 18 -3 至近
打撃/片装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に有効。パッシブ
左手 コロッサルシールド 6 7 -2
装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に使用可能。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10
頭部
胴部 コロッサルスーツアーマー 12 -3 20
全身パッシブ。装備者の【筋力】に+2
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
ファランクススタイルで装備可能
装身具 女神のネックレス 1
パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4
合計 武器 20/20 1 0 18 0 -4 32 0 -5 0 リンク効果:パッシブ。装備者の【物理防御力】に+7、【魔法防御力】に+5
防具 15/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11 10
ダイス数修正
7 9 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 18+2D -1+2D 50 30 3 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリ時DR追加
メイジ コンセントレイション パッシブ 自身
魔術判定を+1Dする
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加を行う、[分類]:魔術のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク ハードマッスル 2 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×3]
モンク レジストエレメンタル 1 パッシブ
【魔法防御力】に+[SL×3]
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
取得時に精神選択。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ディフェンスマスター 3 効果参照 自動成功 自身 全身装備、防御中1回
自分がダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ファラン
クス
ストップガード 5 リアクション 自動成功 自身 7 全身装備
攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃で自分が受けるダメージに-[(SL)D]する。なお、その攻撃は自分に自動的に命中する。その攻撃の処理は通常通り行う。
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
取得時に知力と精神選択。選択した二つの能力基本値に+1
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3。この効果はシーン終了まで継続する。
一般 ロール バトルメイジⅡ 1 《バトルメイジⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《バトルメイジⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《バトルメイジⅠ》の「効果」の「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3。攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1

スキルLv合計[30/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 15
所持金
10 G

携行品・所持品

HPポーション×33マイナー/メジャー:使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品
MPポーション×33マイナー/メジャー:使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

魔術師が脆いと誰が決めた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 マジシャンズマイト サモン・アラクネ マジックサークル
3 マジシャンズマイト サモン・アラクネ マジックサークル
4 マジシャンズマイト サモン・アラクネ マジックサークル
5 モンク レジストエレメンタル ハードマッスル
6 ファランクス ストップガード ハードマッスル
7 ストップガード ディフェンスマスター アイアンアームド
8 ストップガード ディフェンスマスター アイアンアームド
9 ストップガード ディフェンスマスター アイアンアームド
10 ストップガード ファランクススタイル コンセントレイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

コロッサルシールド::-8000
コロッサルスーツアーマー::-10000
コロッサルソード::-7700
ファインポイントアーマー::-550
女神のネックレス::-3500
HPポーション×3::-90
MPポーション×3::-150

チャットパレット