“御休息御庭之者”
プレイヤー:
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 350
- 残り
- 0
- 総計
- 350
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 74
- MP
- +8=88
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | |
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 刀 | 7 | -1 | 15 | 至近 | 刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。 伝承武具 継承:免許皆伝(ガーデナー) 伝承:重複、守護の武具、暗闇の武具 宿命:伝説 特徴:紋様 呪詛:吸着性、変化 |
|||||
左手 | 丸 | 7 | -1 | 15 | 至近 | 刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。 伝承武具 継承:免許皆伝(ガーデナー) 伝承:重複、守護の武具、暗闇の武具 宿命:伝説 特徴:紋様 呪詛:吸着性、変化 |
|||||
頭部 | キャップ | 1 | 8 | 伝承武具 継承:免許皆伝(ガーデナー) 伝承:重複、守護の武具、暗闇の武具 宿命:伝説 特徴:豪華 呪詛:吸着性、変化 |
|||||||
胴部 | S3和装 | 2 | 2 | ダイワの装束。布製のゆったりとした作りで、非常に過ごしやすい。 |
|||||||
補助防具 | S3マント | 1 | 1 | ゆったりとした外套。 |
|||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 |
|||||||
合計 | 武器 | 14/16 | -1 -1 | 15 15 | 0 | 11 | 0 | 4 | 0 | ||
防具 | 5/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 陸マグロ |
20 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 66+2D | 1515+2D | 7+4D | 11 | 6 | 15 | 31 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +5D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | 魔術 | クリエイトダークネス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― |
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」(『EXB』P141)を設置する。このスキルによって設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 | |||||||||
種族 | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】にー3する。 | |||||||||
他スキル | フェイ:グレムリン | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | マイスター:錬金術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。同じタイミングで複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を適用するか決定する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 |
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | テレポート | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 10 | シーン1回 |
あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替え可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:草原 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | |
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 | |||||||||
ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | セットアップ中一回 | ||
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
ガーデナー | キープガーデン | 0 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
《ガーデン:~~》をシーン終了か対象が移動、転送を行うまで持続するに変更する。 | |||||||||
ガーデナー | ブランブルプリズン | 0 | 《キープガーデン》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 | |||||||||
ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | 20 | シナリオ1回 | ||
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程;シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。 | |||||||||
ガーデナー | エリュシオン | 3 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
※未取得。《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
ガーデナー | クラッシュガーデン | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 場面(選択) | 視界 | 7 | ||
《ガーデン:~~》の対象に有効。[(SL)D+CL]貫通ダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ガーデナー | リビングガーデン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 8 | メインプロセス1回 | ||
クラッシュガーデンとメジャーアクションを1回行える。 | |||||||||
ガーデナー | アルケミカルサークル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
ブラック スミス | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | ― | |||||
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | アンパッサン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 5 | ― |
対象が戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことができない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
フォー キャスター | アウトポスト | 1 | 《アンパッサン》 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
《アンパッサン》と同時に使用する。《アンパッサン》の「効果」に「対象が行う攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する」を追加する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | ― | ||||||
スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 89
- 所持金
- 630 G
携行品・所持品
- 陸マグロ
- パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。
- 対抗:ノックバックのクリスタル
- パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[ノックバック]を受けない。
- 対抗:毒のクリスタル
- パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。
- 対抗:スリップのクリスタル
- パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
- 筋力のクリスタル
- パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
- 器用のクリスタル
- パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
- 敏捷のクリスタル
- パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
- バックパック0
- 携帯可能重量+5
- ベルトポーチ0
- 携帯可能重量+2
小道具入れ0 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
- アニマルメッセンジャー0
- メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙を送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。手紙を届けるために訓練された動物。伝書鳩が有名である。動物の種類は取得時に決定すること。
ランチボックス0 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
- 団子*50
- マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。
サービス
- ポグシーチ料理
- このサービスの購入時に使用者のCLに+1する。ただし、CLの値以外に変化しない。この効果はシナリオ終了時まで持続する。
購入予定
- 猟王の革鎧
- 装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
- 猟王の外套
- パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。
- 猟王の縄
- パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。
- 庭匠の靴
- パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストにー2(最低1)する。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説の武具 | 50 | ・恩恵 アイテム。あなたは伝承武具(『IG2』P14)をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 ・束縛 あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。 あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定にー1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:グレムリン | |||||
アコライト | プロテクション | アフェクション | テレポート | ||||||||
ブラックスミス | スピリット・オブ・サムライ | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
2 | ガーデナー | クラッシュガーデン | セラピストガーデン | ||||||||
3 | クラッシュガーデン | ガーデン:草原 | シャングリ・ラ | ||||||||
4 | クラッシュガーデン | キープガーデン | リビングガーデン | ||||||||
5 | クラッシュガーデン | ブランブルプリズン | アーキテクチャ | ||||||||
6 | クラッシュガーデン | マイスター:錬金術 | アルケミカルサークル | ||||||||
7 | フォーキャスター | アンパッサン | アウトポスト | ||||||||
8 | シーフ | バタフライダンス | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 350 | 19,200 |
|||||
取得総計 | 350 | 0 | 19,200 |
収支履歴
ボグシーチ料理::-1000
S3和装::-100
S3マント::-1000
対抗:ノックバックのクリスタル::-400
対抗:スリップのクリスタル::-400
対抗:毒のクリスタル::-500
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
筋力のクリスタル::-200
ロストデビルズアイ::-2400
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
陸マグロ::-12000
アニマルメッセンジャー::-5
団子*5::-50