ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

九頭竜童子 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

九頭竜童子

プレイヤー:羅流努

自由登録 エリア:すべてエリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドゥームガード
年齢
性別

成長点

使用
4495
残り
4495
総計
8990
キャラクター
レベル
30
HP
+30=344
MP
222
フェイト
24
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 2 1 4 22 22+2D
器用 42 14 2 1 17 17+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 41 13 3 16 16+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 フックダウン
飲ん兵衛
境遇
渡来
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 九頭竜の鎌[1/両/17] 17 -2 26 至近
鞭/長剣Lv30
左手
頭部 大天魔の兜 10 -1 12 1 -2
Lv20 制限:ウォーリア フリー。装備者がいるエンゲージを[封鎖]する。この[封鎖]では、装備者は飛行状態のキャラクターが離脱した時も、対決を行える。この効果は装備者が解除するか(いつでも行える)、シーン終了まで持続する。
胴部 バトルマスター 25 30 -2 31 -3
Lv30 制限:ウォーリア パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+20する。(計算済)
補助防具 巨人の手袋 2 5
Lv15 制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。装備者の【筋力】+3(計算済)
装身具 栄光の前立 8
Lv12 東方装身具。装備者が「装備部位:胴部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに、装備者が行なう攻撃のダメージに+4する(計算済)。
合計 武器 17/46 -2 0 56 30 -3 48 1 0 -5
防具 45/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11 74 1 2 5
ダイス数修正
1 7 5 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 27+4D 137+9D 2+2D 54 23 10 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ファイティングスピリット 1 パッシブ 自身
BSを受けている時に有効。攻撃のダメージ+1D。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
1
ウォー
ロード
クロックアップフォース 1 セットアッププロセス 自動 自身 9
《ビルドアップフォース》を、5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション自動 自身 5
武器攻撃のダメージ+20。複数回使用で効果は重複する。この効果は武器攻撃のDRを行なうか、シーン終了まで持続する。
1
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動 自身 5
白兵攻撃ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
アルティメットボディ 5 マイナーアクション 自動 自身 20
使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】からひとつ選択し、白兵攻撃のダメージ+[選択した能力基本値]する。
1
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動 自身 3
武器攻撃ダメージ+[SL*3]。自身の行なうリアクション判定-1D
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動 自身 3
[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定+1D。
バーサーカー マジギレ 1 パッシブ 自身 アーシアン
[狂戦士化]を受けている時に有効。攻撃のダメージ+1D。
1
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 両使用
[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。1シーン1回。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動 自身 ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。武器攻撃を「対象:単体※]に変更、ダメージ+[C+*10]。1シナリオ1回。
1
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動 自身 F3
その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動 自身 10 両使用
白兵攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+2Dする。
1
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動 自身 3
武器攻撃ダメージ+[(SL*2)D]。1シーン1回。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する。
バーサーカー ボディブレイン 1 効果参照 自動 効果参照 効果参照
対象からHPダメージを受けた直後に使用。メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。この時使用する能力値を【筋力】に変更する。
1
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動 自身
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。1シナリオ1回。
1
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:鞭 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ファイティンググロウ 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]
スネイクビート 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した命中判定の達成値+[CL+2]
スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 鞭使用
武器攻撃の命中達成値+2、ダメージ+[(SL)D]
ウォー
ロード
ハイパーアゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*4]
ウィップクラッシュ 5 パッシブ 自身 鞭使用
武器攻撃ダメージ+[SL*3]
ウィップスラップ 5 パッシブ 自身 鞭使用
武器攻撃ダメージ+[SL*3]
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
自身が封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージ+2D
ウォー
ロード
ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】【精神】+1
種族 タフボディ 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+1、【魔法防御力】+2
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。1シーン1回。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2(計算済)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5(計算済)
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更(計算済)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3(計算済)
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術 自身 4
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
武器の攻撃力+1(計算済)
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自身 Fn
HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復。1シーン1回。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動 自身 F1
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定の達成値+1D。1シナリオ1回。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL(計算済)
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自身 Fn
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復。1シーン1回。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1(計算済)
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1(計算済)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+1D
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動 自身 F1 ウォーリア
すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。1シナリオ1回。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自身 F1 ウォーリア
自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1D。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 Fn ウォーリア
フェイトを使用して武器攻撃のDRダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。

スキルLv合計[92/85] / 一般スキルLv合計[27]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 46
所持金
-1309500 G

携行品・所持品

戦士の環 1 パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1(計算済)。ウォーリア専用。
狂戦士の鎖 1 [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう命中判定の達成値に+1、ダメージに+2(計算済)。バーサーカー専用。
グレートHPポーション 5 マイナー、メジャー。【HP】を20D点回復。消耗品。
グレートMPポーション 5 マイナー、メジャー。【MP】を20D点回復。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死を求める者たち 20 ●恩恵
パッシブ。あなたの体は竜のごとき強靱さを有している。
あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+4する。
また、あなたの分類を「竜」を追加する。

あなたはファーヴニルの肉体を求める刺客に狙われている。
刺客たちはファーヴニルの代わりに、その血肉を受け継ぐあなたに目をつけたのだ。
そのため、あなたの精神力は日夜すり減っている。
あなたが見張り番などもなく、ひとりで睡眠や長時間の休憩を取る必要がある場合、[CL*5]点のMPロスを受ける。
また、GMは休憩によって【HP】や【MP】などが回復しないとしてもよい。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドゥームガード
ウォーリア
ニンジャ
2 バーサーク2 バッシュ3 マーダースキル3
3 バーサーク3 バッシュ4 マーダースキル4
4 バーサーク4 バッシュ5 マーダースキル5
5 バーサーク5 スマッシュ スタイル:ヤエガキ1
6 スラッシュブロウ1 ミラーアタック スタイル:ヤエガキ2
7 スラッシュブロウ2 ボディビルディング スタイル:ヤエガキ3
8 バーサーカー スラッシュブロウ3 スタイル:ヤエガキ4
9 ボルテクスアタック タフボディ スタイル:ヤエガキ5
10 ウォーロード アームズロジック:鞭 ハイボルテージ1
11 ソウルヒート1 オーバードライブ ハイボルテージ2
12 ソウルヒート2 クローズコンバット ハイボルテージ3
13 ソウルヒート3 バーストスラッシュ ハイボルテージ4
14 フリンジスイング グレートバースト1 ハイボルテージ5
15 フリンジゾーン グレートバースト2 ファイティンググロウ1
16 アームズマスタリー:両 グレートバースト3 ファイティンググロウ2
17 ブルータルストライク ストラグルクラッシュ ファイティンググロウ3
18 ボディブレイン バイオレントヒット ファイティンググロウ4
19 マジギレ ハイパーアゲイン ファイティンググロウ5
20 ファストセット アルティメットボディ1
21 ウィップスラップ1 ストームアタック1 アルティメットボディ2
22 ウィップスラップ2 ストームアタック2 アルティメットボディ3
23 ウィップスラップ3 ストームアタック3 アルティメットボディ4
24 ウィップスラップ4 スネイクビート1 アルティメットボディ5
25 フェイト+3 ウィップスラップ5 フェイト+3 ビルドアップフォース1
26 フェイト+3 ウィップクラッシュ1 フェイト+3 ビルドアップフォース2
27 フェイト+3 ウィップクラッシュ2 フェイト+3 ビルドアップフォース3
28 フェイト+3 ウィップクラッシュ3 フェイト+3 ビルドアップフォース4
29 フェイト+3 ウィップクラッシュ4 フェイト+3 ビルドアップフォース5
30 フェイト+4 ウィップクラッシュ5 フェイト+4 クロックアップフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 500
+4495
取得総計 8,990 0

収支履歴

九頭竜の鎌[1/両/17] ::-620000
大天魔の兜 ::-112000
バトルマスター ::-497000
巨人の手袋 ::-26000
栄光の前立 ::-25000
戦士の環 ::-2500
狂戦士の鎖 ::-2500
グレートHPポーション ::-10000
グレートMPポーション ::-15000

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