九頭竜童子
プレイヤー:羅流努
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ドゥームガード
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 4495
- 残り
- 4495
- 総計
- 8990
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- +30=344
- MP
- 222
- フェイト
- 24
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 46 | 15 | 2 | 1 | 4 | 22 | 22+2D | |
器用 | 42 | 14 | 2 | 1 | 17 | 17+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 41 | 13 | 3 | 16 | 16+2D | |||
幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | フックダウン |
---|---|
飲ん兵衛 | |
境遇 | |
渡来 | |
目的 | |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 九頭竜の鎌[1/両/17] | 17 | -2 | 26 | 至近 | 鞭/長剣Lv30 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 大天魔の兜 | 10 | -1 | 12 | 1 | -2 | Lv20 制限:ウォーリア フリー。装備者がいるエンゲージを[封鎖]する。この[封鎖]では、装備者は飛行状態のキャラクターが離脱した時も、対決を行える。この効果は装備者が解除するか(いつでも行える)、シーン終了まで持続する。 |
||||
胴部 | バトルマスター | 25 | 30 | -2 | 31 | -3 | Lv30 制限:ウォーリア パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+20する。(計算済) |
||||
補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | Lv15 制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。装備者の【筋力】+3(計算済) |
|||||||
装身具 | 栄光の前立 | 8 | Lv12 東方装身具。装備者が「装備部位:胴部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに、装備者が行なう攻撃のダメージに+4する(計算済)。 |
||||||||
合計 | 武器 | 17/46 | -2 0 | 56 30 | -3 | 48 | 1 | 0 | -5 | ||
防具 | 45/51 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 11 | 74 | 1 | 2 | 5 | ||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 1 | 7 | 5 | 4 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 27+4D | 137+9D | 2+2D | 54 | 23 | 10 | 27 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 17 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 16 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 17 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ファイティングスピリット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
BSを受けている時に有効。攻撃のダメージ+1D。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | 10 | 両使用 | ||
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォー ロード | クロックアップフォース | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | 9 | |||
《ビルドアップフォース》を、5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。 | |||||||||
ウォー ロード | ビルドアップフォース | 5 | (マイナーアクション) | 自動 | 自身 | 5 | |||
武器攻撃のダメージ+20。複数回使用で効果は重複する。この効果は武器攻撃のDRを行なうか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動 | 自身 | 6 | |||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃ダメージ+【筋力】 | |||||||||
ウォー ロード | アルティメットボディ | 5 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 20 | |||
使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】からひとつ選択し、白兵攻撃のダメージ+[選択した能力基本値]する。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃ダメージ+[SL*3]。自身の行なうリアクション判定-1D | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動 | 自身 | 3 | |||
[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定+1D。 | |||||||||
バーサーカー | マジギレ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
[狂戦士化]を受けている時に有効。攻撃のダメージ+1D。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | 両使用 | |||
[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。1シーン1回。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
武器攻撃と同時に使用。武器攻撃を「対象:単体※]に変更、ダメージ+[C+*10]。1シナリオ1回。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ニンジャ | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動 | 自身 | F3 | |||
その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
ウォー ロード | グレートバースト | 3 | 効果参照 | 自動 | 自身 | 10 | 両使用 | ||
白兵攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
武器攻撃でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジゾーン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+2Dする。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃ダメージ+[(SL*2)D]。1シーン1回。 | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する。 | |||||||||
バーサーカー | ボディブレイン | 1 | 効果参照 | 自動 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ||
対象からHPダメージを受けた直後に使用。メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。この時使用する能力値を【筋力】に変更する。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動 | 自身 | ― | |||
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。1シナリオ1回。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:鞭 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 鞭使用 | |||
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | ファイティンググロウ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] | |||||||||
スネイクビート | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 鞭使用 | ||||
武器を使用した命中判定の達成値+[CL+2] | |||||||||
スタイル:ヤエガキ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 鞭使用 | ||||
武器攻撃の命中達成値+2、ダメージ+[(SL)D] | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーアゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃ダメージ+【筋力】 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージ+[SL*4] | |||||||||
ウィップクラッシュ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 鞭使用 | ||||
武器攻撃ダメージ+[SL*3] | |||||||||
ウィップスラップ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 鞭使用 | ||||
武器攻撃ダメージ+[SL*3] | |||||||||
ウォー ロード | クローズコンバット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
自身が封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージ+2D | |||||||||
ウォー ロード | ボディビルディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
【筋力】【精神】+1 | |||||||||
種族 | タフボディ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】+1、【魔法防御力】+2 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定+1D | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動 | 自身 | 3 | |||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。1シーン1回。 | |||||||||
一般 | フェイス:グライアイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃ダメージ+2(計算済) | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備しているアイテムの重量制限+5(計算済) | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更(計算済) | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力基本値+3(計算済) | |||||||||
一般 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術 | 自身 | 4 | |||
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
武器の攻撃力+1(計算済) | |||||||||
一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自身 | Fn | ||||
HP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復。1シーン1回。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | F1 | |||
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定の達成値+1D。1シナリオ1回。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】+CL(計算済) | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定+1D | |||||||||
一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自身 | Fn | ||||
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復。1シーン1回。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1(計算済) | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1(計算済) | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別の判定+1D | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | F1 | ウォーリア | ||
すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。1シナリオ1回。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自身 | F1 | ウォーリア | |||
自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1D。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | Fn | ウォーリア | |||
フェイトを使用して武器攻撃のDRダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 |
スキルLv合計[92/85] / 一般スキルLv合計[27]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 46
- 所持金
- -1309500 G
携行品・所持品
戦士の環 | 1 パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1(計算済)。ウォーリア専用。 |
狂戦士の鎖 | 1 [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう命中判定の達成値に+1、ダメージに+2(計算済)。バーサーカー専用。 |
グレートHPポーション | 5 マイナー、メジャー。【HP】を20D点回復。消耗品。 |
グレートMPポーション | 5 マイナー、メジャー。【MP】を20D点回復。消耗品。 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
不死を求める者たち | 20 | ●恩恵 パッシブ。あなたの体は竜のごとき強靱さを有している。 あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+4する。 また、あなたの分類を「竜」を追加する。 ● あなたはファーヴニルの肉体を求める刺客に狙われている。 刺客たちはファーヴニルの代わりに、その血肉を受け継ぐあなたに目をつけたのだ。 そのため、あなたの精神力は日夜すり減っている。 あなたが見張り番などもなく、ひとりで睡眠や長時間の休憩を取る必要がある場合、[CL*5]点のMPロスを受ける。 また、GMは休憩によって【HP】や【MP】などが回復しないとしてもよい。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ドゥームガード | |||||||
ウォーリア | |||||||||||
ニンジャ | |||||||||||
2 | バーサーク2 | バッシュ3 | マーダースキル3 | ||||||||
3 | バーサーク3 | バッシュ4 | マーダースキル4 | ||||||||
4 | バーサーク4 | バッシュ5 | マーダースキル5 | ||||||||
5 | バーサーク5 | スマッシュ | スタイル:ヤエガキ1 | ||||||||
6 | スラッシュブロウ1 | ミラーアタック | スタイル:ヤエガキ2 | ||||||||
7 | スラッシュブロウ2 | ボディビルディング | スタイル:ヤエガキ3 | ||||||||
8 | バーサーカー | スラッシュブロウ3 | スタイル:ヤエガキ4 | ||||||||
9 | ボルテクスアタック | タフボディ | スタイル:ヤエガキ5 | ||||||||
10 | ウォーロード | アームズロジック:鞭 | ハイボルテージ1 | ||||||||
11 | ソウルヒート1 | オーバードライブ | ハイボルテージ2 | ||||||||
12 | ソウルヒート2 | クローズコンバット | ハイボルテージ3 | ||||||||
13 | ソウルヒート3 | バーストスラッシュ | ハイボルテージ4 | ||||||||
14 | フリンジスイング | グレートバースト1 | ハイボルテージ5 | ||||||||
15 | フリンジゾーン | グレートバースト2 | ファイティンググロウ1 | ||||||||
16 | アームズマスタリー:両 | グレートバースト3 | ファイティンググロウ2 | ||||||||
17 | ブルータルストライク | ストラグルクラッシュ | ファイティンググロウ3 | ||||||||
18 | ボディブレイン | バイオレントヒット | ファイティンググロウ4 | ||||||||
19 | マジギレ | ハイパーアゲイン | ファイティンググロウ5 | ||||||||
20 | ファストセット | アルティメットボディ1 | |||||||||
21 | ウィップスラップ1 | ストームアタック1 | アルティメットボディ2 | ||||||||
22 | ウィップスラップ2 | ストームアタック2 | アルティメットボディ3 | ||||||||
23 | ウィップスラップ3 | ストームアタック3 | アルティメットボディ4 | ||||||||
24 | ウィップスラップ4 | スネイクビート1 | アルティメットボディ5 | ||||||||
25 | フェイト+3 | ウィップスラップ5 | フェイト+3 | ビルドアップフォース1 | |||||||
26 | フェイト+3 | ウィップクラッシュ1 | フェイト+3 | ビルドアップフォース2 | |||||||
27 | フェイト+3 | ウィップクラッシュ2 | フェイト+3 | ビルドアップフォース3 | |||||||
28 | フェイト+3 | ウィップクラッシュ3 | フェイト+3 | ビルドアップフォース4 | |||||||
29 | フェイト+3 | ウィップクラッシュ4 | フェイト+3 | ビルドアップフォース5 | |||||||
30 | フェイト+4 | ウィップクラッシュ5 | フェイト+4 | クロックアップフォース |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 4495 | 500 |
|||||
+4495 | |||||||
取得総計 | 8,990 | 0 |
収支履歴
九頭竜の鎌[1/両/17] ::-620000
大天魔の兜 ::-112000
バトルマスター ::-497000
巨人の手袋 ::-26000
栄光の前立 ::-25000
戦士の環 ::-2500
狂戦士の鎖 ::-2500
グレートHPポーション ::-10000
グレートMPポーション ::-15000