クーレMk-Ⅳ
プレイヤー:ノッチ
(c)ゲル種
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 730
- 残り
- 420
- 総計
- 1150
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=131
- MP
- 93
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
| 器用 | 28 | 9 | 2 | 1 | 1 | 13 | 8 | 21+3D |
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 造られた時は他にも多くの同型機がいた |
|---|---|
| 量産型 | |
| 境遇 | 呪いもしくは封印がかけられているのかもしれない |
| 呪い | |
| 目的 | 無意識的に自由に生きてる冒険者に憧れがあるのかも |
| 情景 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | フィンガーバルカン(※) | 9 | 40 | 10m | 魔導銃/双攻撃力:CL+3 ※相当品:キャリバー 至近の対象に射撃攻撃可能 《トリプルガンズ》+25 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | リボン型デバイス(※) | 2 | 2 | 8 | ※相当品:マキナサルティスS1 パッシブ:【器用】判定の達成値+1 ・器用のクリスタル 【器用】+1 |
||||||
| 胴部 | クーレ専用戦闘服(※) | 10 | 17 | 0 | ※相当品:伝承武具(金属鎧) 物理防御「CL+5」 【器用】+1。戦闘不能時、復活。シナリオ1回 |
||||||
| 補助防具 | 高機動用ブースター(※) | 4 | 2 | 1 | 7 | 0 | ※相当品:バトルバックラー パッシブ。装備者の命中判定+2。 「種別:盾」と同時に装備できない |
||||
| 装身具 | ハート型デバイス(※) | 1 | 1 | 5 | ※相当品:豪傑の証 パッシブ。武器を使用した命中判定+1。物理防御+5する。 |
||||||
| 合計 | 武器 | 9/27 | 3 3 | 40 0 | 1 | 31 | 8 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 17/27 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 15 | 2 | 1 | AM:魔導銃:命中+1D ストレイトショット:命中+1D マシンアーマー:【物防】+2 【魔防】+1 マークスマン:ダメージ+15 |
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| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | 1 | 2 | 2 | 1 | 漆黒の星、リムブースト・メタル |
|||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 25+5D | 55+2D | 3+2D | 35 | 14 | 11 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 21 +4D | ||
| 危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 21 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ランパート | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | |||
| 作成時に《カバーリング》取得 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの無効化 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行い、対象が2体以上ならダメージ+2。 | |||||||||
| シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 相手のリアクション-1D。メインプロセス持続。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。未行動時に使用しても行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 《カバーリング》を「射程:20m」に変更する | |||||||||
| チューシ | シェフズハンド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 【器用】判定の達成値+[SLx2] | |||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 「タイミング:パッシブ」以外のサムライスキル「使用条件:刀使用、刀装備」を種別に関わらず使用可能。ただし、コストに+2。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 刀装備、防御中1回 | ||
| ダメージ軽減を行う。ダメージを-[武器の攻撃力/2] | |||||||||
| サムライ | ストライクバック | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | シーンSL回 | |
| 白兵攻撃に対して、武器を使用した命中判定で対決。勝利したら[CLx5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | AM:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 武器を使用した命中判定+1d | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
| キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備可能。 | |||||||||
| 誓約 | トリプルガンズ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
| 《キャリバー》の武器攻撃力に+「SLx5」を加え、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし《キャリバーガンパード》が取得不可になる | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | |
| 相手の命中達成値に対して命中判定を行う。成功したら攻撃を失敗させる | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃のダメージ+「SLx10」。メインプロセス終了時に使用した武器が使用不可になる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | テンポラリリペア | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | 15 | シーン1回 | ||
| あなたが装備、あるいは携帯してる「種別:魔導銃」の武器の破壊または使用不可を回復し、再使用できるようにする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファイトバック | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 5 | シーンSL回 | |
| 射撃攻撃・魔法攻撃に対して、武器を使用した命中判定で対決。勝利したら[CLx5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
| メインプロセスを1回行う。このメインプロセスではHPの回復や戦闘不能を回復するスキル・アイテムを使えない。行動済みでも使用可 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動時。イニシアチブでメインプロセスを行う。その後行動済みになる | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | ― | ||
| 射撃攻撃を2回行う。「対象:単体※」になり2回目のダメージは+3D。同じ対象しか選べず1度目が命中しなければ2回目は不発。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 射撃攻撃のダメージに+[SLx5]。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 【器用】判定+1D。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 相手の命中達成値に対して命中判定を行う。成功したら攻撃を失敗させる | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みにならない | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【物理防御】+2、【魔法防御】+1 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 【筋力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定+1D | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定後、フェイトを1点消費し達成値+1Dする | |||||||||
| 一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【器用】判定の達成値+1 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 防具の「移動修正」を0未満から0に変更する | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 「種別:ポーション」のアイテム使用 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 【HP】に+CL | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
| フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[(攻撃対象)D]。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
| フェイト1点消費。リアクションの判定+2D | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | シーフ | |
| 武器攻撃のダメージをフェイトで増やす時1点消費毎に2D増やす | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | スカウト、シナリオ1回 | |
| 直線攻撃を行う | |||||||||
スキルLv合計[37/35+1] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 27
- 所持金
- 195,780 G
携行品・所持品
| 漆黒の星 | 1 | 命中判定と【行動値】に+1。シーフ専用 |
| リムブースト・メタル | 1 | パッシブ。《マシンリム》を取得している場合【物理防御】【魔法防御】+2 |
| 聖水x3 | 9 | 武器攻撃を<無>魔法ダメージに変更。シーン持続 |
| 毒消しx2 | 2 | |
| 万能薬x2 | 2 | |
| ハイHPPx2 | 2 | |
| ハイMPPx2 | 2 | |
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 三丁拳銃 | 10 | 【恩恵】パッシブ《トリプルガンズ》をSL1で取得。 【束縛】キャリバーの手入れのためプリプレイで[CLxCLx10]Gを消費。消費しない場合《トリプルガンズ》の効果を失う EXB:P53 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
| 性別 | 女性型 |
| 年齢 | 不明 |
| 製造日 | 聖歴-6-年 12/14 |
| 身長 | 173cm |
| 容姿 | 薄い蒼色の髪で顔の右半分は歯車状の機構に覆われている |
数十年以上前から人の手を渡り歩いてきたエクスマキナ。
戦闘用の機能を備えているため時にはボディーガードとして使われたりしていたが、
持ち主が死亡したり別の者へ売られたりして色んな人の手を転々としている。
感情が薄く自分の事は道具の1つとして認識しており、
一部感情が欠けたような言動を行うかもしれない。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | エクスマキナ | ランパート | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | フェイント | インタラプト | ||||||||
| チューシ | シェフズハンド | シェフズハンド | |||||||||
| 2 | ウォーリア | シェフズハンド | カバームーブ | ||||||||
| 3 | サムライ | シークレットフォーミュラ | カバームーブ | ||||||||
| 4 | ガンスリンガー | トゥルーアイ | ストライクバック | ||||||||
| 5 | キャリバー | AM:魔導銃 | カリキュレイト | ||||||||
| 6 | カウンターショット | ラストアクション | トリプルガンズ | ||||||||
| 7 | エクシードショット | ファイトバック | トリプルガンズ | ||||||||
| 8 | エクシードショット | ファイトバック | トリプルガンズ | ||||||||
| 9 | エクシードショット | テンポラリリペア | トリプルガンズ | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | アキュレイト | インターフィアレンス | ||||||||
| 12 | マークスマン | ストレイトショット | アデンダム | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 500 | 25,500 |
|||||
| 110 | 25,000 |
||||||
| 120 | 34,000 |
||||||
| 130 | 50,000 |
||||||
| 賭け金+20000G追加込み | |||||||
| 140 | 60,000 |
||||||
| 150 | 50,000 |
||||||
| 取得総計 | 1,150 | 0 | 244,500 | ||||
収支履歴
マキナサルティスS1::-6000
器用のクリスタル::-200
豪傑の証::-4200
伝承武具::-10000
漆黒の星::-2500
リムブースト・メタル::-10000
バトルバックラー::-12700
聖水x3::-1500
毒消しx2::-20
万能薬x2::-600
ハイHPPx2::-400
ハイMPPx2::-600