ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラムネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

貪喰むさぼりくらうラムネ

プレイヤー:羅漢

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
千超えてから数えるのやめた
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+11=97
MP
+3=57
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 23 7 1 1 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 『風の時代』を生き、今も生き続けるエルダ、親や友人を喪い、たった1人で小さな島(後のフィンジアス島)で逞しく生きる。⇒《バイタリティ》取得。
遺民
境遇 自身と同じ種族はおらず、様々な時代の流れの中で彼女がヒトと関われるようになったのは最近だ。1人の無力さは身に染みている。
孤独
目的 生きる為に喰らう、喰らう為に生きる、飢えこそが絶望なのだ。
貪食
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フィジアスアックス(光/闇)S3 8 -1 12 0 0 0 0 0 至近
斧/片パッシブ。《アックスブーメラン》の射程に+5mする。
♢精霊:光のクリスタル
♢迅速のクリスタル
♢敏捷のクリスタル
左手 ラウンドシールドS3 2 0 0 1 3 0 1 -1
♢迅速のクリスタル
♢回避のクリスタル
♢飛行のクリスタル
頭部 ハットS3 1 0 0 1 1 0 1 0
♢迅速のクリスタル
♢回避のクリスタル
♢感知のクリスタル
胴部 神子の革鎧S1 4 0 0 0 4 2 1 0
♢迅速のクリスタル
パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なうスキル、パワー、アイテム効果に+5する。
補助防具 俊足のブーツ 2 0 0 1 3 0 1 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。
装身具 塊怨樹の花 0 0 0 0 0 0 0 0
効果1:パッシブ。装備者は隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。効果2:マイナーアクション。装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者の【MP】を20点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
合計 武器 10/19 -1 0 12 0 3 11 2 4 0
防具 7/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:斧
ダイス数修正 1
戦士の環、リムブースト・リフレックス
1 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 13+2D 13+2D 12 5 21 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
バイキング フックアップ 5 判定直前 自動成功 自身 3 ギルド所属
ギルドメンバーとエンゲージしている時に有効。あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+1]する。
バイキング セイラーソウル 1 パッシブ 自身 ギルド所属
《フックアップ》5で取得可能。ギルドメンバーとエンゲージしている時に有効。《フックアップ》の「効果」を「あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+あなたとエンゲージしているギルドメンバーの人数×2]する」に変更する。
バイキング フィンジアスソング 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4 斧使用
対象に射撃攻撃を行なう。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング ミートディッシュ 3 パッシブ 自身
使用するにくの効果に+「(SL)D」する。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 ギルド所属
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
バイキング リリーブ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6 ギルド所属、ラウンド1回
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】にCLする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。(ナノマシンによる触覚強化)

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
-104 / 19
所持金
3,203 G

携行品・所持品

鞄類
ポーションホルダー/でかスキットル-5
ランチボックス-5
バックパック-5
ベルトポーチ-2
小道具入れ-1
ウエポンケース(闇用)-8
道具類
高級焼き肉セット+1

(パッシブ。[にく]の回復量+5)

戦士の環+1
消耗品
にく*66+66
EXHPポーション*4+4
HPポーション*0+0
MPポーション*10+10
アクアビット*10+10
蘇生薬*1+1
守護の呪符(カスタム)*1+1
神性の宝石*1+1
フィッシュ&チップス/PT使用済み&毎回購入+0
グリーンカレー/PT使用済み&毎回購入+0
ビーストカレー/PT使用済み&毎回購入+0

【第3章以降】

枝修正-206
装備減少+7
収納減少+26

所属ギルド
炎歌万弓
ギルドマスター
アレキサンドライト

コネクション

なし

【キャラ設定】

RP方針:イビルジョー+コミュ障系女子⇒寡黙系食いしん坊探索者

経歴

【出自】

『風の時代』から生き続けているエルダの女性、名を「ラムネ」という。
 彼女の人生は波乱は多い物の、その中身は荒波ではなく、限りなく凪いだものであった。 
 彼の時代はエルダの心に様々な感情を宿し、それによって『風の粛清』が起きたことが
全てを語っているが、語り切れていない部分もある、それは残存したエルダ達の処遇だ。
生き残った者の大半は異界へと飛ばされ、この地にいるエルダは全て潰えたはずであったが、
幸か不幸か、自身の気質と宿った感情に示された行動によって、コミュニティから1度離れた
彼女は『風の粛清』を受けず、異界へも飛ばされなかった。

【境遇】

 気づけば『水の時代』が始まっていたが、その時代も『水の粛清』を受け、終了したのだ。
 ここで1つ大きな問題があった、「ラムネ」は生まれ持った素養もあって1人で生きていくことに
何1つ不便はなく、目を付けられなければ自由に動くことができていたが、彼女は1つ大きな弱点があり、
それは「カナヅチ」であったのだ。
 故に『水の粛清』は彼女の今後の人生の大半を決定づける大きな出来事となった。
抗うことのできない奔流によって1つの島へと流された、そこはまだ生まれたばかりの未熟な島であり、
知性を有し、言葉を介する生き物は彼女のみであった。
 これから彼女は『火の時代』まではただ生きることを目的とした生活が始まる、交わす言葉もなければ
口数は少なくなり、娯楽といえば昔々に口ずさんだ歌程度、刺激に乏しいこの島で大きな刺激と言えば1度、
大きく地が揺れ動き、大海が高波を上げて島を打ったが、その1度きりであった。
 そうして時代は動き、様々種族が動き始め、拠点や住処を広げ始めることによって彼女がいる島にもヒトがやってくる。
久しぶりに交わした言葉や知識、食事は今まで過ごした虚無とも言えるような寂しい日々を打ち消すと同時に
「あの日々を2度と味わいたくはない」、「1人は嫌だ」という『恐怖』へと昇華させるものでもあり、
この日を境に彼女は1人で行動するということ自体が苦手となってしまった。
(初めて彼女に食事を提供した際、用意した物以上に食事を平らげてしまったことから『貪喰』の名で呼ばれた)

【目的】

 ヒトとの邂逅からしばらくし、時代の流れが変わったことで彼女も今までの生活をやめるために島を出るが、
今の今まで1人で狩りをするような生活ばかりしていた彼女が「1人ぼっち」になるとまるで何もできなくなる
というハンデを背負ったままでは徐々に飢えていくことは分かりきったことだろう。
 時折、飢餓によって意識が混濁して凶暴になるが以前と同じように動くことができ、日銭を稼ぐことができる日もあるが、
その噂や『貪喰』の名が1人歩きすると周りから敬遠されてしまい、そうするとまた「1人ぼっち」になって日銭も稼げず、
また飢餓によって意識を混濁してしまうといった悪循環が始まりつつある。
 
 彼女はただ願う、「誰かと一緒においしいごはんが食べたいな。」彼女は手元の調理器具を磨きながら、それを願う。

チャパレCL7


:HP-LZ
:MP-LZ

1D6
1D3

フックアップ/(+5+2×?)

【能力判定】
フックアップ&セイラーソウル :MP-3

+7+2D 【筋力】判定/フックアップ&セイラーソウル
+7+2D 【器用】判定/フックアップ&セイラーソウル
+10+2D 【敏捷】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【知力】判定/フックアップ&セイラーソウル
+5+2D 【感知】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【精神】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【幸運】判定/フックアップ&セイラーソウル


【基本動作】
フックアップ&セイラーソウル :MP-3

+5+3D トラップ探知判定/フックアップ&セイラーソウル
+7+2D トラップ解除判定/フックアップ&セイラーソウル
+5+2D 危険感知判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D エネミー識別判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D アイテム鑑定判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 呪歌判定/フックアップ&セイラーソウル
+7+2D 錬金術判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 魔術判定/フックアップ&セイラーソウル


【戦闘判定】
シンクロナイズ :MP-3
リリーブ :MP-6

ミートザイート :MP-0
塊怨樹の花 :MP-0
:MP+20+2+8lz 塊怨樹の花(フェイス:アエマ&GH:テンプル)
アックスブーメラン :MP-4
フックアップ&セイラーソウル :MP-3
スラッシュブロウ :MP-2

フィンジアスソング4/ダメージ-15 
フィンジアスソング :MP-1

カバーリング :MP-1


+6+3D 命中判定(フックアップ&セイラーソウル&アームズマスタリー)
+6+4D アックスブーメラン(フックアップ&セイラーソウル&アームズマスタリー)

:HP+5D6+2+9+5+5lz 肉&ミートザイート(フェイス:アエマ&GH:テンプル&宿屋&神子の革鎧&高級焼き肉セット)

:MP+1+2+9lz アクアビット(フェイス:アエマ&GH:テンプル)
:MP+3+2+9lz 野菜(フェイス:アエマ&GH:テンプル)
:HP+3D6+2+5+9lz HPポーション(フェイス:アエマ&神子の革鎧&GH:テンプル&宿屋)
:HP+7D6+2+5+9lz EXHPポーション(フェイス:アエマ&神子の革鎧&GH:テンプル&宿屋)
:MP+2D6+2+9lz MPポーション(フェイス:アエマ&GH:テンプル)

:HP={HP^}
:MP={MP^}
:HP- (HPロス)

12+1+2D 攻撃力(光or闇or水属性)&戦士の環
+12+1+2D 攻撃力(光or闇or水属性)&ミートザイート&戦士の環
+12+1+8D 攻撃力(光or闇or水属性)&スラッシュブロウ3&戦士の環
+12+1+8D 攻撃力(光or闇or水属性)&ミートザイート&スラッシュブロウ3&戦士の環

ブロウストライカー(シナリオ1回) :フェイト-1

フックアップ&セイラーソウル :MP-3
+{回避ダイス}D+{回避}{インボーク}>=0 回避判定/フックアップ&セイラーソウル

:HP-(n-{物理防御力}-?)LZ 被物理ダメージ計算
:HP-(n-{魔法防御力}-?)LZ 被魔法ダメージ計算

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア カバーリング スラッシュブロウ スラッシュブロウ
バイキング フックアップ フックアップ
2 フックアップ フィンジアスソング アックスブーメラン
3 フックアップ フィンジアスソング イートザミート
4 フックアップ フィンジアスソング セイラーソウル
5 シンクロナイズド フィンジアスソング ミートディッシュ
6 アームズマスタリー フィンジアスソング ミートディッシュ
7 リリーブ スラッシュブロウ ミートディッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 R6:11/16・17・25 冒険者の試練 49 4 19,775 Gale ジャロぶり/白滝/羅漢
初の4人PTダンジョン、探索屋の本懐を遂げたよ※水を克服しました(^ω^)※手提げバック売買込み
2 R6:12/20・R7:1/11・18・19 眠れる町 60 5 26,890 Gale ジャロぶり/白滝/羅漢
森の深奥、水源に崖、様々な儀式の品を集めるが…水はやっぱり苦手でした(´・ω・`)
3 R7:2/24 五里夢中 71 6 8,000 Gale ジャロぶり/白滝/羅漢
女性陣の夢の中へ、犠牲はあったが救いもあった(/・ω・)/
4 R7:3/30 夢の支配者 Gale ジャロぶり/白滝/羅漢
皆の夢を歩き、神官と魔導学者両名の協力を経て、村を救い出した。これからはどこへ向かおうか~
取得総計 240 15 59,465

収支履歴

初期費用
武器、防具
フィジアスアックスS3::-9000
♢精霊:光のクリスタル::-400
♢迅速のクリスタル::-200
♢敏捷のクリスタル::-200
フィジアスアックスS3::-9000
♢精霊:闇のクリスタル::-400
♢迅速のクリスタル::-200
♢敏捷のクリスタル::-200
フィジアスアックスS3::-9000
♢精霊:水のクリスタル::-300
♢迅速のクリスタル::-200
♢敏捷のクリスタル::-200
ラウンドシールドS3::-1000
♢迅速のクリスタル::-200
♢回避のクリスタル::-300
♢飛行のクリスタル::-500
ハットS3::-500
♢迅速のクリスタル::-200
♢回避のクリスタル::-300
♢感知のクリスタル::-200
神子の革鎧S1::-4400
♢迅速のクリスタル::-200
俊足のブーツ::-2800
塊怨樹の花::入手
道具
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::入手
小道具入れ::-20
ウエポンケース::-200
高級焼き肉セット::-2100
リムブースト・リフレックス::-10000
消耗品
にく*60::-*1200
EXHPポーション*4::入手
HPポーション*0::-0*
MPポーション*10::-500*
アクアビット*10::-100*
蘇生薬*1::入手
守護の呪符(カスタム)*1::入手
神性の宝石*2::-2000
フィッシュ&チップス/使用済み&毎回購入::-1*12
グリーンカレー/使用済み&毎回購入::-50*12
ビーストカレー/使用済み&毎回購入::-50*12

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