ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラムネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

貪喰(むさぼりくらう)ラムネ

プレイヤー:羅漢

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
千超えてから数えるのやめた
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
+8=69
MP
+3=45
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 『風の時代』を生き、今も生き続けるエルダ、親や友人を喪い、たった1人で小さな島(後のフィンジアス島)で逞しく生きる。⇒《バイタリティ》取得。
遺民
境遇 自身と同じ種族はおらず、様々な時代の流れの中で彼女がヒトと関われるようになったのは最近だ。1人の無力さは身に染みている。
孤独
目的 生きる為に喰らう、喰らう為に生きる、飢えこそが絶望なのだ。
貪食
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バイキングアックスS2 8 -1 8 0 0 0 -2 0 至近
斧/片パッシブ。《アックスブーメラン》の射程に+5mする。
♢精霊:火のクリスタル
♢逆上のクリスタル
左手
頭部
胴部 神子の革鎧 4 0 0 0 4 2 0 0
パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なうスキル、パワー、アイテム効果に+5する。
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
[種別:盾]と同時に装備できない。
装身具
合計 武器 8/15 -1 0 8 0 1 6 2 -2 -1
防具 5/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 8+2D 8+2D 6 5 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
バイキング フックアップ 5 判定直前 自動成功 自身 3 ギルド所属
ギルドメンバーとエンゲージしている時に有効。あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+1]する。
バイキング セイラーソウル 1 パッシブ 自身 ギルド所属
《フックアップ》5で取得可能。ギルドメンバーとエンゲージしている時に有効。《フックアップ》の「効果」を「あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+あなたとエンゲージしているギルドメンバーの人数×2]する」に変更する。
バイキング フィンジアスソング 3 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4 斧使用
対象に射撃攻撃を行なう。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】にCLする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 15
所持金
169 G

携行品・所持品

鞄類
ポーションホルダー/でかスキットル-5
ランチボックス-5
バックパック-5
道具類
調理道具+3
消耗品
にく*10+10
アクアビット*10+10
フィッシュ&チップス/使用済み&毎回購入+1
グリーンカレー/使用済み&毎回購入+1
ビーストカレー/使用済み&毎回購入+1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

【キャラ設定】

RP方針:イビルジョー+コミュ障系女子

経歴

【出自】

『風の時代』から生き続けているエルダの女性、名を「ラムネ」という。
 彼女の人生は波乱は多い物の、その中身は荒波ではなく、限りなく凪いだものであった。 
 彼の時代はエルダの心に様々な感情を宿し、それによって『風の粛清』が起きたことが
全てを語っているが、語り切れていない部分もある、それは残存したエルダ達の処遇だ。
生き残った者の大半は異界へと飛ばされ、この地にいるエルダは全て潰えたはずであったが、
幸か不幸か、自身の気質と宿った感情に示された行動によって、コミュニティから1度離れた
彼女は『風の粛清』を受けず、異界へも飛ばされなかった。

【境遇】

 気づけば『水の時代』が始まっていたが、その時代も『水の粛清』を受け、終了したのだ。
 ここで1つ大きな問題があった、「ラムネ」は生まれ持った素養もあって1人で生きていくことに
何1つ不便はなく、目を付けられなければ自由に動くことができていたが、彼女は1つ大きな弱点があり、
それは「カナヅチ」であったのだ。
 故に『水の粛清』は彼女の今後の人生の大半を決定づける大きな出来事となった。
抗うことのできない奔流によって1つの島へと流された、そこはまだ生まれたばかりの未熟な島であり、
知性を有し、言葉を介する生き物は彼女のみであった。
 これから彼女は『火の時代』まではただ生きることを目的とした生活が始まる、交わす言葉もなければ
口数は少なくなり、娯楽といえば昔々に口ずさんだ歌程度、刺激に乏しいこの島で大きな刺激と言えば1度、
大きく地が揺れ動き、大海が高波を上げて島を打ったが、その1度きりであった。
 そうして時代は動き、様々種族が動き始め、拠点や住処を広げ始めることによって彼女がいる島にもヒトがやってくる。
久しぶりに交わした言葉や知識、食事は今まで過ごした虚無とも言えるような寂しい日々を打ち消すと同時に
「あの日々を2度と味わいたくはない」、「1人は嫌だ」という『恐怖』へと昇華させるものでもあり、
この日を境に彼女は1人で行動するということ自体が苦手となってしまった。
(初めて彼女に食事を提供した際、用意した物以上に食事を平らげてしまったことから『貪喰』の名で呼ばれた)

【目的】

 ヒトとの邂逅からしばらくし、時代の流れが変わったことで彼女も今までの生活をやめるために島を出るが、
今の今まで1人で狩りをするような生活ばかりしていた彼女が「1人ぼっち」になるとまるで何もできなくなる
というハンデを背負ったままでは徐々に飢えていくことは分かりきったことだろう。
 時折、飢餓によって意識が混濁して凶暴になるが以前と同じように動くことができ、日銭を稼ぐことができる日もあるが、
その噂や『貪喰』の名が1人歩きすると周りから敬遠されてしまい、そうするとまた「1人ぼっち」になって日銭も稼げず、
また飢餓によって意識を混濁してしまうといった悪循環が始まりつつある。
 
 彼女はただ願う、「誰かと一緒においしいごはんが食べたいな。」彼女は手元の調理器具を磨きながら、それを願う。

チャパレCL4


:HP-LZ
:MP-LZ

フックアップ/(+5+2×?)

【能力判定】
+6+2D 【筋力】判定/フックアップ&セイラーソウル
+6+2D 【器用】判定/フックアップ&セイラーソウル
+7+2D 【敏捷】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【知力】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【感知】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【精神】判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 【幸運】判定/フックアップ&セイラーソウル


【基本動作】
+3+3D トラップ探知判定/フックアップ&セイラーソウル
+6+2D トラップ解除判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 危険感知判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D エネミー識別判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D アイテム鑑定判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 呪歌判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 錬金術判定/フックアップ&セイラーソウル
+3+2D 魔術判定/フックアップ&セイラーソウル


【戦闘判定】
+5+2D 命中判定/フックアップ&セイラーソウル
+5+3D アックスブーメラン/フックアップ&セイラーソウル

+5+2+1D ミートザイート/回復量(フェイス:アエマ&神子の革鎧&GH:テンプル)

8+2D 攻撃力(火属性)
+8+2D 攻撃力(火属性)&ミートザイート
+8+6D 攻撃力(火属性)&スラッシュブロウ2
+8+6D 攻撃力(火属性)&ミートザイート&スラッシュブロウ2

+{回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定/フックアップ&セイラーソウル

ダメージ-9 フィンジアスソング3

【スキル一覧/消費MP】
ブロウストライカー(シナリオ1回) :フェイト-1

フックアップ&セイラーソウル :MP-3
フィンジアスソング :MP-1
カバーリング :MP-1

ミートザイート :MP-0
アックスブーメラン :MP-4
スラッシュブロウ :MP-2


[リモコン]
逆上(クリンナップ)


:HP-(n-{物理防御力}-?)LZ 被物理ダメージ計算
:HP-(n-{魔法防御力}-?)LZ 被魔法ダメージ計算


:HP+1D6L+2+5+ にく
:MP+1+2+ アクアビット

:HP+2D6L+2+5+ HPポーション
:MP+2D6L+2 MPポーション


:HP={HP^}
:MP={MP^}

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア カバーリング スラッシュブロウ スラッシュブロウ
バイキング フックアップ フックアップ
2 フックアップ フィンジアスソング アックスブーメラン
3 フックアップ フィンジアスソング イートザミート
4 フックアップ フィンジアスソング セイラーソウル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
取得総計 75 0 4,800

収支履歴

初期費用
武器、防具
バイキングアックスS2::-600
♢精霊:火のクリスタル::-300
♢逆上のクリスタル::-800
神子の革鎧::-2200
道具
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
バックパック::-30
調理道具::-100
消耗品
にく::-20*10
アクアビット::-10*10
フィッシュ&チップス/使用済み&毎回購入::-1
グリーンカレー/使用済み&毎回購入::-50
ビーストカレー/使用済み&毎回購入::-50

チャットパレット