ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレスティア・フィデリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレスティア・フィデリス

プレイヤー:dabdab

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
モンク
称号クラス
プロフェッサー
種族
エクスマキナ
年齢
23
性別

成長点

使用
4495
残り
0
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
+30=306
MP
266
フェイト
18
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 1 16 16+2D
器用 37 12 2 14 14+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 48 16 3 1 14 34 34+2D
幸運 15 5 -1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 騎士の依頼によって作られた
15騎士
境遇 神殿のために戦うよう指示を受けている
23天啓
運命 神に忠誠を誓い、神のために戦う
31忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 セイントシールド 4 8 -3
パッシブ。装備者の精神に+2する
※ハイロウコール使用時に携帯品に。戦闘前、ホーリーフィールド使用時のみ精神+2
左手 神樹の枝 10 13 至近
打撃/片パッシブ。装備者の精神に+2する
※ハイロウコール使用時に携帯品に。戦闘前、ホーリーフィールド使用時のみ精神+2
頭部 求道者の鉢巻き 2 2
パッシブ。装備者の精神に+2する
胴部 クリムゾンアーマー 25 -3 30 0
補助防具 マーブルポイントアーマー:精神 8 -2 10 7 0
パッシブ。選択した能力値に+2する
装身具 栄光の前立 8
パッシブ。装備者の精神に+2し、攻撃のダメージに+4する
合計 武器 14/45 0 0 0 13 -5 50 7 -3 0 ハイロウコール後
精神:34→30
物理防御力:58→50
魔法防御力:46→42
重量:14→4
攻撃力:13⇒30
行動値:4⇒6
防具 43/48
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1
8 3 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 13+2D -1+2D 58 46 4 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 34 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、移動修正:0に変更する
一般 トレーニング:全部 7 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》を戦闘前に使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。ただし他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2する(最低1)
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は〈火〉となる
一般 ゴッデスブレス:武器攻撃 1 パッシブ 自身
選択した攻撃のダメージに+2する
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する
誓約 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする
種族 チューニング:精神+知力- 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する(精神+4、知力-1)
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 4
シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる
アコライト マニフィカート 1 パッシブ 自身
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済になる
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択。そのアイテムを装備する。装備する部位に別のアイテムを装備いていた場合、それらを装備から外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了時まで持続する
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ 自身
取得時に能力基本値からひとつ選択し、装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また防具のクラス制限にかかわらず装備することができる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する
サイバーオーガン ハードワイヤード:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 3 DR直後 自動成功 自身 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘装備
戦闘移動もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。HPを[CL×10]点回復する
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘使用、格闘装備」のモンクのスキルを「種別:打撃」の武器でも使用できる。ただし、「種別:格闘」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルはコストに+1する
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ラウンド終了時まで攻撃のダメージに+【精神】する
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。その《ハンマーストライク》はコストを消費せず対象:単体※となる
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受ける予定のHPダメージと同じ値だけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドプロテクション》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する
パラディン グレイスフォース 3 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する
プロフェッサー 魔術 ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 15
【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL×3]する
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL×3]する
プロフェッサー マジックスペシャリスト 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-SL(最低1)する
プロフェッサー エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
効果に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること
クルセイダー 聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する
クルセイダー 迷いなき決断 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
《インペレイティブ》と「タイミング:セットアップ」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する
クルセイダー 信仰の泉 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する
クルセイダー 魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[5D+(SL×10)]する
クルセイダー 神域の守護 1 《守護結界》 自動成功 自身 10
《守護結界》と同時に使用。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする
クルセイダー 慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する
クルセイダー 信仰の盾 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する
クルセイダー 異才:プリースト 2 パッシブ 自身
選択したプリーストのスキルをSL1で取得するか、そのスキルのSLをひとつ上げる
異才 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 8 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了時まで持続する
異才 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象にダメージ増加を行う。対象の攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また対象はこの効果を拒否できる

スキルLv合計[74/82-8] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 90
所持金
8,760 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット*15野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
万能薬*55
飛翔符1
グレートMPポーション*55
グレートHPポーション*22
蘇生薬1
理力符〈火~闇〉6
耐毒符1
転移の呪符1

●小道具入れ

名称個数効果・解説
祝福の花1パッシブ。HPを回復する分類:魔術の効果に+1D
黄金蛇のメダル1パッシブ。所持者が種別:格闘の武器を装備している間、【物理防御力】【魔法防御力】に+1する
リムブースト・メダル1マシンリム取得している場合、物理防御力魔法防御力に+2

●ランドランナー
所持重量10、移動力+15、物理防御力+5
冒険者セット

誓約

成長点恩恵・束縛など
百の腕 50 恩恵:パッシブ。取得していないロールスキルひとつを選択し、取得する
束縛:ロールスキルのⅢを封印し、使用しない。束縛に反した場合、ロールスキルを使用できず、タイミング:パッシブのロールスキルの効果も適用できない
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元々は戦争のために作られたゴーレムだったが、忠誠心が強いことや戦果を多数上げたことから神殿から声がかかり、邪神の眷属との戦いに身を投じるようになった。神喚者となったあとも神や神殿に忠誠を誓い戦い続ける。

履歴

スペック
HP:306
防御力:48/52(ホーリーフィールド+エフェクトエクステンドで82/86)
行動値:8
移動力:36m
回避性能:2D-1
軽減能力
 プロテクション5D+70
 守護結界5D+100/守護結界+神域の守護7D+100
 サモン・アラクネ3D+70
回復能力:ヒール4D+148
命中:4D+14(マニフィカート込み)
ダメージ:3D+39+15+31×2~5(バフは除外)
バフ
 ホーリーオーダー+マニフィカート+グレイスフォース:命中+1D、武器攻撃+68
 アタックハイロウ+グレイスフォース+エフェクトエクステンド:攻撃のダメージ+42
 スピリチュアルウェポン+グレイスフォース:武器攻撃のダメージ+59
 スピリチュアルウェポン:武器攻撃のダメージ+29
切り札
 クイックヒール
 ハンズオブライトⅡ
 セルフヒーリング
 セルフサクリファイス
 リブート
 マジッククリップ
 ディバインフォース(+169)
 ソウルバスター
 アフェクション
 慈愛の御手
 神域の盾

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング:精神+知力-
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン ヒール
サロゲート ディバインスマッシュ ディバインスマッシュ
2 ディバインスマッシュ ディバインコール アタックハイロウ
3 ディバインスマッシュ アームズマスタリー:召喚具 ハイロウコール
4 ファランクス ディバインスマッシュ ディバインムーブ
5 サイバーオーガン ファランクスクラッシュ ファランクススタイル:精神
6 ハードワイヤード:精神 リブート プロテクション
7 サモナー プロテクション サモン・アラクネ
8 ホーリーウェポン サモン・アラクネ ホーリーウェポン
9 モンク クイックヒール サモン・アラクネ
10 パラディン インペレイティブ グレイスフォース
11 シャインストライク グレイスフォース ホーリーウェポン
12 ハンマーストライク ホーリーヒット プロテクション
13 インデュア ラッシュナックル プロテクション
14 ソウルバスター ワイドプロテクション プロテクション
15 プロフェッサー シールドブースト セルフサクリファイス
16 シールドブースト マジックスペシャリスト アタックブースト
17 シールドブースト マインドアデプト アタックブースト
18 エフェクトエクステンド マニフィカート フィールドプロテクション
19 マジッククリップ アタックブースト ホーリーフィールド
20 クルセイダー 聖なる契約
21 守護結界 メイスファイティング
22 守護結界 レイズ
23 守護結界 セルフヒーリング
24 慈愛の御手 アフェクション
25 神域の守護 グレイスフォース
26 信仰の盾 エフェクトエクステンド
27 フェイト+3 信仰の泉
28 フェイト+3 迷いなき決断
29 フェイト+3 異才:プリースト/スピリチュアルウェポン
30 フェイト+4 異才:プリースト/ディバインフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 500,000
初期所持金を50万にしてエリアデータ制限撤廃
取得総計 4,495 0 500,000

収支履歴

値引き::100000
求道者の鉢巻き::-6500
栄光の前立::-25000
マーブルポイントアーマー::-262000
リムブースト・メダル::-10000
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
黄金蛇のメダル::-2500
祝福の花::-2500
セイントシールド::-5000
万能薬*5::300*5
飛翔符::-1200
グレートMPポーション*5::-15000*5
グレートHPポーション*2::-10000*2
蘇生薬*1::-5000
ランドランナー::-30000
クリムゾンアーマー::-120000
冒険者セット::-10
神樹の枝::-23000
理力符各種属性*1::-500*6
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000

チャットパレット