ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクライア・A・ヘミングウェイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクライア・A・ヘミングウェイ

プレイヤー:むらしょー

自由登録 エリンディル大陸西方 競泳水着

武器よさらば」~アーネスト・ヘミングウェイ~
武器が届かないなら投げればいいじゃない」~アクライア・A・ヘミングウェイ~

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
270
性別

成長点

使用
586
残り
12
総計
598
キャラクター
レベル
11
HP
97
MP
+11=107
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 19 6 2 1 9 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 15 5 2 7 7+2D
精神 20 6 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
忍者
境遇
ニンジャ
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 残滓のグローブ 0 2 0
アイテム/双特殊な武器に残滓を付与するために開発されたグローブ。このグローブを通して残滓の力を得ることができる。
左手 残滓のグローブ 0
頭部 A空色の帽子S1 2 2 2
パッシブ。飛行状態の時攻撃のダメージに+2する。
【飛行】パッシブ。飛行状態になる。
胴部 AクロスアーマーS2 4 3
【対抗:威圧】パッシブ。[威圧]を受けない。
【対抗:毒】パッシブ。[毒]を受けない。
補助防具 Aファインバックラー 2 1 4 0
装身具 グローヴィスの印 1 1
「種別:召喚具」の武器を使用した攻撃の命中判定に+1する。
合計 武器 0/14 3 1 2 2 1 9 0 0 0
防具 9/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アムマス召喚具/スぺシャ/星/証
3 4 1
ダイス数修正 1 0
バタフライダンス
0
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 15+3D 6+2D 10+2D 9 6 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 1 12 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ インタラプト 1 判定直後 自動成功 単体 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ニンジャ シークレットアーツ 2 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
命中判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。
ニンジャ マーダースキル 2 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+(SL+1)Dする。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
分類「召喚具」の命中判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に指定された武器を装備している時に有効。二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「移動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。それぞれの「効果」はすべて有効、使用可能となる。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
投射攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程を+10m
シーフ スペシャライズ:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成地に+SL、ダメージに+SLする。
種族 ゴットハンド 1 パッシブ 自身
自身の武器攻撃のダメージが無属性の魔法ダメージとなる。
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
スキルのコストを-1する。キャラクター作成時のフェイトを4に。
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗り物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。このアイテムはあなたのみ所持できる。「種別:乗り物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。神が騎乗していると言われるような乗り物を召喚するスキル。
サロゲート ディバインコール 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回 ラウンド1回
種別「召喚具」の装備を召喚。
サロゲート ダブルコール 1 ディバインコールと同時 自動成功 自身 4 召喚具装備
選択した召喚具が「部位:片」の場合、両手に装備する。
サロゲート リミットリリース 5 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具使用
装備している「種別:召喚具」の武器の1つの「攻撃力」に[SL*3]する。この武器は、ラウンド終了後に破壊される。限界を超えて召喚具に力を降ろし、限りなく神具へ近づけるスキル。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
<ディバインシュート>を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス一回
<ディバインスマッシュ>5で取得可能。<ディバインスマッシュ>と「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。移動しながら召喚具の力を開放するスキル。
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。対象が「アンデット、人造生物、機械」の場合、さらに+【精神】する。
ニンジャ ウエポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20+10m 5
武器を投げる。至近の武器を投射可能に変更する。武器の攻撃力を2倍にして計算。使用した武器はメインプロセス後に破壊。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20+10m 7 召喚具装備
召喚具を投射する。メインプロセス後に破壊。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の【感知】判定を行う。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けるkとができる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
クリンナッププロセスにて、種別【ポーション】のアイテムを一つ使用する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トランプ探知の判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備している物の重量-5
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値に+3
一般 トレーニング敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値に+3
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
種族 残滓さんたち 0
誓約 魂縛::狙撃者の残滓 0 セットアッププロセス 自身 VP*20MP
このラウンド中行う命中判定に+1Dする。
誓約 血壊::奪取者の残滓 0 ムーブアクション 自身 VP*20HP
ダメージを与えた対象のMPを[与えたダメージ]/10点吸収する。
誓約 魂縛::万能の残滓 0 クリンナッププロセス 自身 VP*15MP
使用者の所持しているアイテムを[VP-1]個使用する
他スキル ここから下は取る予定だけのやつとか 0
サロゲート アンリミテッドアームズ 0 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
シーフ バタフライダンス 0 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような動きで、攻撃を避けるスキル。
血壊::時戻しの残滓 0 クリンナッププロセス 自身
このラウンド中に使用不可、破壊、消失状態となった物品を使用可能な状態まで戻す。
魂縛::束縛者の残滓 0 マイナーアクション 自身
ダメージを与えた対象と自身を移動不可とする。あなたのマイナーアクションで解除可能。

スキルLv合計[31/34] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
37 / 36
所持金
43,957 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ01所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック01所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
小道具入れ1[種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携行可能
ラクダ-01[重量:20]まで所持できる。また、[移動力]に+5する。
騎獣用荷車CL*31移動力-5。合計重量CL/2までのアイテムを複数個取り出し、使用もしくは装備することができる。装備・使用する対象は、使用者が決定する。対象は、この効果を拒否できる。シナリオ3回使用可能。
荷車
所持品名重量(総重量)個数備考
HMPポーション1(4)4マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HHPポーション1(4)4マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
火酒1(1)1使用者が行う攻撃のダメージに+2
毒消し1(4)4マイナー・メジャー。[毒]を回復する。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1620(4)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション23(1)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
毒消し11マイナー・メジャー。[毒]を回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
漆黒の星11パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1し、【行動値】に+1する。
マジカルキー11[鍵A]の一つを解除する。消耗品。
折り畳み梯子51エンゲージしている[穴]に「橋」を設置できる。
免罪の証11パッシブ。「種別:召喚具」の武器によるダメージに+2する。
シーブズツール11ツール。
グリモワール・オブ・**31クリンナッププロセス。シナリオ1回。あなたは破壊したはずの装備品を装備している。****(この世界の文字ではない...気が狂ったものなら読めるだろうか?)グリモワール・オブ・八雲「あなたがこっちの世界を呼び出したり、壊して返してる人?コチラの神様すっごく怒ってるわよ?」「宥めるのを兼ねてちょっとだけ手助けしてあげます、でも闇の先は覗かないでね?」

所属ギルド
有象無象
ギルドマスター
自身

コネクション

関係
エンチャンター:ガンテツ アームズクリスタルの取り外しが可能。ヴェステージマテリアル加工が可能

容姿・経歴・その他メモ

召喚具一覧
女神の焔
種別:召喚具レベル:1重量:5命中修正:-1
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果1
パッシブ-パッシブ。この武器の攻撃ダメージを火属性の魔法ダメージとする。
タイミング使用条件効果2
攻撃直前-白兵攻撃を射程20mとする。
戦神爪
種別:召喚具/格闘レベル:1重量:4命中修正:+1
行動修正:0射程:至近装備部位:双攻撃力:CL+3
タイミング使用条件効果
マイナーアクション-装備者の【物防】【魔防】に+【精神】する。
双焔神剣
種別:召喚具/短剣レベル:1重量:4命中修正:0
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+2
タイミング使用条件効果
パッシブ-この武器を二つ装備した際に有効。命中判定・回避判定に+1。
アパラージタ
種別:召喚具/長剣レベル:1重量:6命中修正:-2
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直後シーン一回受けるダメージを-(この武器の攻撃力*2)する。シーン一回。
クラウ・ソラス
種別:召喚具/長剣レベル:1重量:6命中修正:-1
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直前シーン一回この武器の武器攻撃のダメージに+(CL+5)。シーン一回。
フラガラッハ
種別:召喚具/両手剣レベル:1重量:8命中修正:-1
行動修正:-1射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+9
タイミング使用条件効果
ダメージロールの直前この武器使用/シーン一回この武器の武器攻撃のダメージを相手の【物防】【魔防】0として計算する。
クレーニュ
種別:召喚具/斧レベル:1重量:10命中修正:-2
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:10
タイミング使用条件効果
フリーアクション-シーン持続。[装備者のCL]点まで、任意の数値を[重量][攻撃力]に上乗せする。
テュルソス
種別:召喚具/打撃レベル:1重量:5命中修正:0
行動修正:-1射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+5
タイミング使用条件効果
パッシブシーン一回ポーションの使用時に効果に+[精神]する。
カドケウス
種別:召喚具/打撃レベル:1重量:4命中修正:0
行動修正:-1射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL
タイミング使用条件効果
魔術の使用の直前MP5消費HP/MP回復,ダメ増/減,魔法攻撃の[魔術]の効果に+【精神】する。
ヴァジュランダ
種別:召喚具/槍レベル:1重量:10命中修正:0
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+8
タイミング使用条件効果
判定の直後この武器使用/シーン一回命中判定のダイスのうち3個以下のダイスを振りなおす。
ムンジャルグ
種別:召喚具/槍レベル:1重量:10命中修正:0
行動修正:-2射程:至近装備部位:両手攻撃力:CL+8
タイミング使用条件効果
命中判定の直前この武器使用/シーン一回リアクションを行えない
グレイプニル
種別:召喚具/鞭レベル:1重量:2命中修正:-2
行動修正:0射程:至近装備部位:片攻撃力:CL+6
タイミング使用条件効果
判定の直前-命中判定に+1D。HPダメージの際に[威圧]を与える
召喚馬一覧
スレイプニル
種別:乗り物/召喚具レベル:1重量:-
タイミング使用条件効果同乗人数
パッシブ-騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者が行う命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。1
解説神が戦いのときに跨ったと言われている六本脚の神馬。翼もないのに空を駆けることができる。
アヴァロンポメロ
種別:乗り物/召喚具レベル:1重量:-
タイミング使用条件効果同乗人数
パッシブ-騎乗者は飛行状態となる。さらに、騎乗者が「種別:格闘、打撃」から受けるダメージに-[CL*4]する。1
解説伝説のポメロ"アヴァロンポメロ"を乗り物としたもの。マウントとして呼ばれたため、それ以外の力は使わない。
ヒッポカンポス
種別:乗り物/召喚具レベル:1重量:-
タイミング使用条件効果同乗人数
パッシブ-騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者が行う回避判定の達成値に+3し、遊泳状態となる。1
解説海神が海を渡る際に用いたという海を行く神馬。前足には蹄の代わりに水かきがつき、下半身は魚のようになっている。
ペガサス
種別:乗り物/召喚具レベル:1重量:-
タイミング使用条件効果同乗人数
パッシブ-騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者の【行動値】に+5し、飛行状態となる。1
解説神の血を引く英雄が騎乗したという、翼の生えた馬の霊獣。マウントとして呼ばれたため、それ以外の力は使わない。
ユニコーン
種別:乗り物/召喚具レベル:1重量:-
タイミング使用条件効果同乗人数
パッシブ-騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL*3]する。1
解説癒しの力を持つ一角獣の霊獣。召喚されたユニコーンは、性別に関係なく背中に乗せる。マウントとして呼ばれたため、それ以外の力は使わない。
キャラクターについて
経歴

アースランにて、ヒューリンと剣神グローヴィスの間に生まれる。
母グローヴィスの特訓に嫌気がさし、家出をしていたところ「火賀池 懺蔵」とであうことになる。
その後、「火賀池 懺蔵」率いる忍者軍団にスカウトされ、数十年の間エリンディル大陸東方を守る役目に就くことになる。
戦火が収まり忍者軍団が実質的な解散となった後、様々な場所をふらつきながら過ごしているうちに100年程が経過し今に至る。また、最後の大きな戦闘の際、敵に記憶を消去する魔法をかけられており過去の記憶があいまいなところもある。

冒険者としてのレベルが低いのも、100年程ほっつき歩いていたためである。

旅の目的

忍者軍団の昔の仲間たちと会うことによって、記憶を取り戻したいと思っている。
また、自身の力も取り戻したい。
東方へと渡る計画もあったが、東方にも仲間が残っている確証が無くなったため、手掛かりを探している。

戦闘スタイル

忍者軍団では、主に後方での射撃支援及び魔法ダメージ役を行っていた。
神々の武器を手にし、それを放り投げて破壊することで攻撃を行う。
昔は、普通に武器を手にして近接攻撃を行っていたが、母親であるグローヴィスに神になることを強要され毎日のように訓練をされた結果、反発しある日武器を放り投げた時にこの戦闘スタイルが確立された。
武器を毎度破壊するのも、母への反抗心からである。(後、単純に本人が楽しいらしい。)
また、現在は忘れているが忍者軍団に居た際「サムライ」の心得も教わっており、時折見せる強気な精神もサムライ由来である。

名前の由来

アクライア→ギリシャ神話の典雅・優美を司る女神「アグライア」から。
A→アーネスト。アーネスト・ヘミングウェイから。
ヘミングウェイ→「武器よさらば」著者アーネスト・ヘミングウェイから。
「武器よさらば」武器を投げてさらばする戦闘スタイルから名付けた。実際の本の内容は、全く関係なく、第一次世界大戦のイタリアを舞台に、アメリカ人のイタリア兵とイギリス人看護婦の恋を描いた物語。

忍者軍団について

300年程前に発足し、100年程続いた十数人で構成された伝説的なギルドの事。
主にエリンディル東方にて、魔物からの守護の任務を行っていた。200年程前に戦火の収束と共に自然解散となった。
現在では世界各地にそのギルドの数人が目撃されているが、噂やなりすましも多く真実は定かではない。
特徴として、それぞれが超個性的な技能を有しており突飛な戦い方をすることがあげられる。
また、その全員が移動手段として主に【ラクダ】を扱う事も知られている。
【ラクダ】を使う理由としては、様々な説が囁かれているが、ギルド長がラクダに乗って戦うことが多いためではないかという説が信憑性が高い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ インタラプト ストライクスロー アンビデクスタリティ
サロゲート ディバインコール ディバインスマッシュ
2 アームズマスタリー:召喚具 ディバインシュート ディバインスマッシュ
3 ダブルコール リミットリリース ディバインスマッシュ
4 ディバインコール リミットリリース ディバインスマッシュ
5 ディバインコール リミットリリース ディバインスマッシュ
6 ディバインコール リミットリリース ディバインストリーム
7 ディバインムーブ リミットリリース コールスレイプニル
8 ニンジャ ゴットハンド ウエポンシュート
9 マーダースキル スペシャライズ:召喚具 シークレットアーツ
10 エクスプローラー シークレットアーツ マーダースキル
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022-11-28 突然ですまない 35 3 4,212 POI junさんけろくまたけし村尚
2 2022-12-12 とっても不思議な古代の力 48 6,400+300 村ショー junけろくまたけしpoinu
3 2022-12-17 より良い暮らしを得るために! 84 5 3,896 村ショー junけろくまたけしpoinu
4 2022-12-25 七重奏に終止符を 61 6 4,460 poi junさんけろくまたけし村尚
5 2023-01-11 王国の異変…国使の護衛 56 8,434 村尚 junけろくまたけしpoinu
6 2023-01-25 有象無象と死を運ぶ風PART.1 92 2 10,020 村尚 junけろくまたけしpoinu
7 2023-02-14 有象無象と死を運ぶ風PART.2 93 3 9,220 村尚 junけろくまたけしpoinu
8 2023-02-15 守れ!クラン=ベル王国! 村尚 junけろくまたけしpoinu
9 2023-02-28 守れ!クラン=ベル王国! 108 17,200 村尚 junけろくまたけしpoinu
取得総計 598 19 66,842

収支履歴

逐次買い足し用

HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*31
ハイMPポーション::-300*6
ハイHPポーション::-300*4

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*1
MPポーション::-50*9
ハイMPポーション::-300*1
冒険者セット::-10
ドミノ::-200
クロスアーマー::-50
ファインバックラー::-600
シーブズツール::-50
ラクダ::-800

よりよい暮らし

毒消し::-50
闇夜の帽子::-3600
ドミノ::100
クロスアーマーS2::200
対抗:毒のクリスタル::-500
対抗:威圧のクリスタル::-500
飛行のクリスタル::-500
漆黒の星::-2500
マジカルキー::-100
折り畳み梯子::-500
免罪の証::-2500
グローヴィスの印::-100
火酒::-300
残滓のグローブ::-1000

守れ!クラン=ベル王国!

弱体:逆上のクリスタル::-800
弱体:スタンのクリスタル::-1000
弱体:放心のクリスタル::-1000
ナイフS3::-1000

チャットパレット