ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨーンオロフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨーンオロフ

プレイヤー:ノーリ

自由登録 エリア:すべて

我が魔導の神髄、見せてやろう

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ホーカスポーカス
年齢
70
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
78
MP
+12=143
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 27 9 2 1 1 13 4 17+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 18 6 2 1 9 9+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 生まれたころから旅をして育った
あてなき巡礼者
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフS3 1 0 3 0 至近
短剣/片防衛のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1する。
防壁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
防塁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
左手 ナイフS3 1 0 3 0 至近
短剣/片防衛のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1する。
防壁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
防塁のクリスタル パッシブ。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
頭部 フレンドベレー 3 0 3 0 0
パッシブ。効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する。サモナー専用。
胴部 ローブS3 2 0 2 0 0
知力のクリスタル 【知力】+1
敏捷のクリスタル 【敏捷】+1
感知のクリスタル 【感知】+1
補助防具 まじないの腕輪 4 -1 4 1 0
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が行うダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1する。
装身具 タリスマン 1
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値+1、さらに魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 2/12 0 0 3 3 -1 9 1 0 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダイワゴッズ
1 1
フェイス:ダイワゴッズあなたが受けるダメージを-1する。
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 6+2D 6+2D 10 11 16 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 17 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +2D
魔術判定(【知力】) 1 18 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 インテリジェント 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時の【筋力基本値】に+1、【知力基本値】に+2する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL個取得。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て揃えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《バーストフォース》を習得する。【幸運基本値】に-3する。
他スキル バーストフォース 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。
種族 マジックリファレンス 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルとパワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
天恵 魔術神の秘儀 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*2]する。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自動成功 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
一般 エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもいい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー アニマルバクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
修得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。
サロゲート 魔術〈光〉 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[3D](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール追加
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。召喚具はシーン終了時に失われる。
メイジ 魔術〈火〉 エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
使用する際に属性からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。《エンチャントウェポン:~~》の効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
サモナー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する前に属性をひとつ選択。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 パッシブ 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。

スキルLv合計[36/35+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 31
所持金
90 G

携行品・所持品

使い魔
【知力】を使用した判定の達成値に+2する。0
ベルトポーチ
携帯可能重量+2
バックパック
携帯可能重量+5
グレートMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20d]点回復する。1
ExMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6d]点回復する。1
ExMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6d]点回復する。1
ExMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。使用済み0
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。使用済み0
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
ハイMPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。使用済み0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。1
万能薬
マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。1
万能薬
マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。1
ポーションホルダー
パッシブ。「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
MPポーション
マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d]点回復する。0
ランチボックス
パッシブ。「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0
野菜
メジャー。使用者の【MP】を3点回復する。0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パッシブ整理 サモン・アラクネサモン・シームルグライトシュート
基本値 5D 2D+CL*2 3D
エフィシエント +10 +10 +10
魔術神の秘儀 +2 +2 +2
マジックリファレンス +2 +2 +2
バーストフォース +2 - +2
ナイフS3*2 +12 - -
まじないの腕輪 +1 - -
グレートサモナー 1D 1D -
フレンドベレー +5 +5 -
タリスマン - - +1
召喚具:ユニコーン - +CL*3 -
合計 6D+34 3D+79 3d+17

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ホーカスポーカス インテリジェント
メイジ リゼントメント コンセントレイション 魔術神の秘儀
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント ハイウィズダム コンコーダンス
3 エフィシエント ラーニング/バーストフォース エンサイクロペディア
4 シーフ エフィシエント クイックサーチ
5 サロゲート コールスレイプニル アンビデクスタリティ
6 サモナー サモン・アラクネ ライトシュート
7 サモン・アラクネ アニマルバクト サモン・シームルグ
8 サモン・アラクネ ハイサモナー ファミリア
9 サモン・アラクネ グレートサモナー エンチャントウェポン:火
10 ソーサラー サモン・アラクネ ダブルキャスト
11 レインボーカラー ダブルキャスト ファストドロウ
12 マジックリファレンス バリアントマジック ファストドロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 60,000
取得総計 715 0 60,000

収支履歴

フレンドベレー::-6900
まじないの腕輪::-3800
ローブS3::-300
知力のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
防衛のクリスタル*2::-400
防壁のクリスタル*2::-3000
防塁のクリスタル*2::-12000
ナイフS3*2::-200
タリスマン::-1500
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-25
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
万能薬*2::-600
MPポーション*23::-1150
ハイMPポーション*7::-2100
ExMPポーション*2::-12000
グレートMPポーション::-15000
野菜*5::-100

チャットパレット