ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モルテ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“死を運ぶ風”モルテ

プレイヤー:羽駒眠子

メインクラス
メイガス
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
ルーンマスター
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
2415
残り
0
総計
2415
キャラクター
レベル
22
HP
136
MP
+22=256
フェイト
5
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 32 10 3 1 14 14+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 33 11 2 13 13+2D
幸運 29 9 9 9+2D

ライフパス

出自 《ヒストリー》取得
王侯貴族
境遇
大成功
運命
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 腐敗の鎌 13 20 -2 -4 至近
斧/両装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。装備車のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。
左手
頭部 腐敗のフード 4 -1 4 1 0
Pv。装備者が使用するダメージ軽減を行うダメージ軽減を行う「分類:魔術」とアイテムの効果に+4する。ルイネーター専用。
胴部 ウィズダムローブ 8 -1 10 3 5 0
Pv。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+5する。
補助防具 ビーストハンド 2 2 1
Pv。所持者が行う攻撃のダメージに+5する。
装身具 腐敗の書 2
Pv。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。ルイネーター専用。
合計 武器 13/13 0 0 20 0 -4 16 5 1 0
防具 16/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 20+2D -2+2D 16 18 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
2個のハイMPポーションを取得する。
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。
メイガス 異才:ソーサラー 2 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にソーサラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したソーサラーのスキルをSL 1で取得するか、選択したソーサラーのスキルが取得済ならそのスキルのSL をひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。「分類:魔術」のコストを-2(最低1)する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身 3
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SLx3)D]する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+2する。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
シャーマン ハーミット 5 パッシブ 自身
シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
CL4以上、《エンチャンターⅠ》1で取得可能。《エンチャントウェポン:~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に一1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。対象が行なう武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に一1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
使用する際に属性から一つ選択せよ。《エンチャントウェポン:~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。効果を書き換える。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
割り込む。
ルーンマスター バーストルーン 5 フリー 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。攻撃で与える魔法ダメージに+[SLx3]する。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8
魔法攻撃を行なう「タイミング: メジャーアクション」の「分類:魔術」 の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続す る。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン フォビドゥンカース 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
《ハーミット》5で取得可能。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後、あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイガス 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行なう。 魔法攻撃のダメージに 【最大HP】する。 また、 その魔法攻撃を 「対象:単体※」に変 更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。
異才 ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メ ジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5《テンペスト》1《シャドウスフィア》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
<エアリアルスラッシュ>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ) となる。<エアリアルスラッシュ>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ) となる。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
(エンチャントウェポン:闇> 1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。 その攻撃のダメージは[2D+20](<闇> 属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
CL7以上、《エンチャンターⅡ》1で取得可能。魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ルイネーター コンバンセーション 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。
ルーンマスター ハイバーストルーン 3 DR直前 自動成功 自身 12 シーン1回
《バーストルーン》5で取得可能。《バーストルーン》の効果中のみ使用可能。攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の魔法ダメージに+[SL×20]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
ダメージ+6D
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
一般 アンチトラップ 1 パッシブ
トラップ探知・解除・危険感地判定+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
一般 ダークストーム 1 パッシブ
一般 クリエイトダークネス 1 パッシブ

スキルLv合計[64/64] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 16
所持金
78250 G

携行品・所持品

虹の輝き 1 Pv。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。
瘴気の結晶 1 所持者蚤のEPが1点以上の時に有効。Pv。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
契約の宝石(闇) 1 Pv。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。
契約の宝石(風) 1 Pv。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。
グレートMPポーション*5 5 Mn、Mj。MP+[20D]。

誓約

成長点恩恵・束縛など
取り替えっ子 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
シャーマン ハーミット ハーミット
2 エアリアルセイバー マジックフォージ ハーミット
3 エアリアルセイバー マジックフォージ ハーミット
4 エアリアルセイバー フォビドゥンカース ハーミット
5 リゼントメント フォビドゥンカース マジックフォージ
6 ガンスリンガー カリキュレイト フォビドゥンカース
7 ルイネーター コンセントレイション マジックロック
8 マジシャンズマイト エングレイブド コンバンセーション
9 コンバンセーション ミアズマバインド エルダーマジック
10 ウィザード マスターマジック ミッドナイトサン
11 マスターマジック ミッドナイトサン テンペスト
12 マスターマジック ミッドナイトサン エンチャントウェポン:闇
13 マスターマジック ミッドナイトサン シャドウスフィア
14 マスターマジック ミッドナイトサン チートマジック
15 ルーンマスター バーストルーン マジックエッジ
16 バーストルーン マジックエッジ ルインストーム
17 バーストルーン マジックエッジ チートマジック
18 バーストルーン リクルート チートマジック
19 バーストルーン ハイバーストルーン チャージマジック
20 メイガス 異才:ソーサラー/ダブルキャスト
21 異才:ソーサラー/ダブルキャスト ハイバーストルーン
22 精霊王招来 ハイバーストルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
1回目 415 264,000
取得総計 2,415 0 384,000

収支履歴

腐敗の鎌::-7500
腐敗のフード::-29200
腐敗の書::-32000
契約の宝石::-17800*2
虹の輝き::-2500
瘴気の結晶::-2500
イレイションローブ::-3000
調整の手袋::-2100
調整の手袋売却::+1050
ビーストハンド::-21900
イレイションローブ売却::+1500
ウィズダムローブ::-172000

チャットパレット