ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“スラムのクソガキ”ジャック

プレイヤー:ENOUGH

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
12
性別
男(?)

成長点

使用
115
残り
-75
総計
40
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
50
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 1 7 1 8+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタンナイフ(フレーバー:スリングショット) 3 0 5 至近
短剣/双射撃攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える
左手 ファインダガー(フレーバー:石) 2 6 至近
短剣/双クリスタルスロット3つ解放済み
威圧のクリスタル
スリップのクリスタル
ノックバックのクリスタル
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージ+5
胴部 レジャージャケット 5 4 -1
クリスタルスロット3つ解放済み
飛行のクリスタル
盗賊のクリスタル
感知のクリスタル
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 1 2 0
装備者が回避に成功した時、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1
[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、[行動値]+4
合計 武器 5/12 0 0 5 6 2 7 0 0 -1
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 1
ロストデビルズセット
2 5 2 4
攻撃ダメージ+5
行動値+4
命中と回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 16+2D 10+3D 7 2 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
フェイ:ナイトメアを取得
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効し、使用済みにする。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージを+20[(SL×4)]し、射程を+10mする。
シーフ タウント 3 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。この対決の達成値に+6[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用できる。その攻撃で使用した武器は自身の手に戻り装備品となる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」に装備した武器を「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計した「装備部位:双」として扱う。効果は全て使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。そのエネミーを対象としてドロップ品決定ロールを行い、ドロップ品を得る。ドロップ品が設定されていないエネミーの場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[毒(3)]を与える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。ドロップ品決定ロールを1回行う
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、〈トレジャーハンターⅠ〉1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択し、フェイトを1点消費することで選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】基本値+3
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くときの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。

スキルLv合計[19/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 17
所持金
2,160 G

携行品・所持品

冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
シーフ タウント スイングダガー
2 アンビデクスタリティ スティール ストライクスロー
3 フェイント インベナム ストライクスロー
4 タウント インベナム ストライクスロー
5 タウント インベナム バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 15,000
霧の魔海域 4,000
取得総計 40 0 19,000

収支履歴

スタンナイフ::-1500
ファインダガー::-2500
威圧のクリスタル::-1000
スリップのクリスタル::-800
ノックバックのクリスタル::-800
ロストデビルズキャップ::-2500
レジャージャケット::-1000
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
飛行のクリスタル::-500
盗賊のクリスタル::-400
感知のクリスタル::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30

チャットパレット