ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリス・ノワール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ぽんこつヴァルキリー”リリス・ノワール

プレイヤー:ラシード

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ヴァルキリー)
年齢
18
性別

成長点

使用
270
残り
145
総計
415
キャラクター
レベル
8
HP
55
MP
+8=103
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 1 10 10+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 18 6 1 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 誇り高き騎士とならん(ポンコツ):エンラージリミットを取得
騎士
境遇 謎を解決し褒章を貰っている(まぐれ)
大成功
目的 面白いことないかなー(わくわく)
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 0 3 0 0 0 0
クリスタル(魔技/防塁/防壁)魔行使+1ダメ軽減+5
左手 ナイフ 1 0 3 0 0 0 0
クリスタル(魔技/防塁/防壁)魔行使+1ダメ軽減+5
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 0 0 0 0 3 0
パッシブ:魔術判定に+1
胴部 ローブ 2 0 0 0 2
クリスタル(知力/精神/召喚士)知力精神+1/サモナーコスト-1
補助防具 護りの指輪 1 0 0 1 2 1 0
パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。
装身具 奥義書 2
装備者の行う魔術判定に+2
合計 武器 2/14 0 0 3 3 1 4 4 0 0
防具 8/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
妖精天馬
15
マイナーまたはシーン時に宣言
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 4 13 10 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 12 +2D
魔術判定(【知力】) 8 18 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ヴァルキリー 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法ダメージ+3
種族 テイルズシンボル 1 アイテム
妖精天馬を取得 携帯重量+10 騎乗者の移動力+15 同上人数1
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ
サモナーコスト -2
サモナー ファミリア 1 パッシブ 自身
使い魔を取得 知力補正
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+5D>各判定に反映済み
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法Slv×4>+20
サモナー マジックサークル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
サモナーの効果ダイスに+SlvD メインプロセス終了時まで(=アラクネ以外)
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
2D+10[無]>7D+10+25 動物、魔獣、霊獣が対象の時、魔防を0として扱う。
サモナー 魔術 サモン・ヨルムンガルド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
2D[無]+毒[1] >7D+25 毒[1]
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
2D[無]+CL*2の回復>2D+16
サモナー 魔術 サモンアラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 6 防御中1回
SLV*Dのダメ軽減>5D+10
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:場面/射程:視界/メインプロセス中継続
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
行使判定時に同時に宣言  ダメージCLV*10>+80
一般 エンラージリミット パッシブ
所持品の重量上限を×2
一般 イクイップリミット パッシブ
装備重量制限+5
一般 トレーニング:知力 パッシブ
基本値+3
一般 トレーニング:感知 パッシブ
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
基本値+3
一般 トレーニング:精神 パッシブ
基本値+3
一般 インテンション パッシブ
最大MP+(CLV)
一般 ファインドトラップ パッシブ
トラップ探知+1D
一般 フェイス:グランアイン パッシブ
攻撃のダメージに+2

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 38
所持金
8,140 G

携行品・所持品

【固定アイテム】
使い魔 0 【知力】判定+2 蛇の使い魔

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット

異次元バッグ  0 携帯化の重量+10
ポーションホルダー 0 ポーションを5本まで格納可能

【消耗品】
ハイMPPot 300G*25 20 4D回復 マイナー 内5本はポーションホルダー行


【食材・食品】
轟炎豆腐 500G*1010

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

異教の地で楽しく過ごしていると聞く親族のうわさを聞き、
冒険の舞台に旅経ったぽんこつヴァルキリー。

好奇心を携えて、自由に、気ままに、運がよく過ごしているようだ。

ーーー旅立つ先には何があるか 誰もまだ 知らないーーー

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ヴァルキリー) フェイ:ヴァルキリー
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン・ヨルムンガルド ファミリア
2 フォースブリンガー マジシャンズマイト サモンアラクネ
3 フォースブリンガー マジシャンズマイト サモンアラクネ
4 フォースブリンガー マジシャンズマイト サモンアラクネ
5 フォースブリンガー マジックサークル サモンアラクネ
6 フォースブリンガー テイルズシンボル サモンアラクネ
7 ビーストベイン サモン・シームルグ ブラッドパクト
8 アニマルパクト リゼントメント ブラッドパクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 415 48,000
取得総計 415 0 48,000

収支履歴

ナイフ*3::-7900
ナイフ*3::-7900
オリハルコンの髪飾り::-4300
ローブ::-1100
護りの指輪::-3000
奥義書::-1000
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150

ハイMPPot::-7500
轟炎豆腐::-5000

チャットパレット