レン
プレイヤー:燈燕(ひえん)
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 0
- 総計
- 400
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 67
- MP
- 103
- フェイト
- 6
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | トレーニングを取得 |
---|---|
学者 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 猟王の盾 | 7 | 9 | 2 | -1 | 装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+2D。→リンク効果1が適用。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 猟王の兜 | 4 | -2 | 5 | 1 | -2 | 装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。→リンク効果1が適用。 |
||||
胴部 | 猟王の革鎧 | 11 | -1 | 10 | 1 | -2 | 装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+3D。→リンク効果1が適用。 |
||||
補助防具 | 猟王の外套 | 3 | -1 | 4 | 1 | -2 | パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラから受けるダメージ-5。→リンク効果1が適用。 |
||||
装身具 | 猟王の縄 | 2 | 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスリップを与える。→リンク効果1が適用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 7/20 | 0 0 | 0 0 | -4 | 28 | 5 | -1 | -6 | 〈リンク効果1〉3~5個装備している時に有効。パッシブ。「リンクアイテム:猟王」の効果をあらゆる分類に適用できる。〈リンク効果2〉5個装備している時に使用可能。装備者が行う判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。1シナリオに3回使用可能。 | |
防具 | 20/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | -1+2D | 28 | 13 | 6 | 4 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 10 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 10 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | イモータリティ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トリビアリストを取得する。 | |||||||||
他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 知力 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用。判定を知力で代用する。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
風属性の魔法ダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定+1D。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
魔術判定+1D、風属性の魔法ダメージ2D+5。クリティカル時、ダイスロール増加。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 4 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ニンジャ | デスブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ | |
取得する際に属性からひとつ選択。《スペシャリストⅠ:地》のように記述。フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1Dする。シーン終了まで持続。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリスト》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ | |
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果の「魔法攻撃のダメージ+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力、精神 | 2 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 |
スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 22
- 所持金
- 805 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
パームワイン×20 15
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェンガルドの小さな悪魔 | 10 | 〈恩恵〉パッシブ。あなたの行う魔術判定+1D。→適用済 〈束縛〉エルレンマイヤーの無茶振りを絶対に回避できず、断われることができない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | エルダナーン | イモータリティ | |||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | ||||||||
メイジ | コンセントレイション | エキスパート | |||||||||
2 | ガンスリンガー | エアリアルセイバー | カリキュレイト | ||||||||
3 | ニンジャ | エアリアルセイバー | シークレットアーツ | ||||||||
4 | エアリアルセイバー | デスブロウ | マジシャンズマイト | ||||||||
5 | エルダーマジック | デスブロウ | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | デスブロウ | マジックフォージ | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | シークレットアーツ | マジックフォージ | マジシャンズマイト | ||||||||
8 | シークレットアーツ | マジックフォージ | マジシャンズマイト | ||||||||
9 | シークレットアーツ | ハンドシンボル:爆 | リゼントメント |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 400 | 24,300 |
|||||
取得総計 | 400 | 0 | 24,300 |
収支履歴
猟王の盾 ::-6300
猟王の兜 ::-3600
猟王の革鎧 ::-7400
猟王の外套 ::-2700
猟王の縄 ::-3100
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
パームワイン×20 ::-200