ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レン

プレイヤー:燈燕(ひえん)

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
19
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
67
MP
103
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 トレーニングを取得
学者
境遇
放浪
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 猟王の盾 7 9 2 -1
装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+2D。→リンク効果1が適用。
左手
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスタンを与える。→リンク効果1が適用。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
装備者の行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージ+3D。→リンク効果1が適用。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラから受けるダメージ-5。→リンク効果1が適用。
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスリップを与える。→リンク効果1が適用。
合計 武器 7/20 0 0 0 0 -4 28 5 -1 -6 〈リンク効果1〉3~5個装備している時に有効。パッシブ。「リンクアイテム:猟王」の効果をあらゆる分類に適用できる。〈リンク効果2〉5個装備している時に使用可能。装備者が行う判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。1シナリオに3回使用可能。
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D -1+2D 28 13 6 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
トリビアリストを取得する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 知力 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用。判定を知力で代用する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージに+[SL×4]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定+1D。メインプロセス終了まで持続。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、風属性の魔法ダメージ2D+5。クリティカル時、ダイスロール増加。
ニンジャ シークレットアーツ 4 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
一般 スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択。《スペシャリストⅠ:地》のように記述。フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1Dする。シーン終了まで持続。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリスト》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果の「魔法攻撃のダメージ+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージ+1Dする」に変更する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 トレーニング:知力、精神 2 パッシブ 自動成功 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 22
所持金
805 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
パームワイン×20 15

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 〈恩恵〉パッシブ。あなたの行う魔術判定+1D。→適用済
〈束縛〉エルレンマイヤーの無茶振りを絶対に回避できず、断われることができない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
メイジ コンセントレイション エキスパート
2 ガンスリンガー エアリアルセイバー カリキュレイト
3 ニンジャ エアリアルセイバー シークレットアーツ
4 エアリアルセイバー デスブロウ マジシャンズマイト
5 エルダーマジック デスブロウ マジシャンズマイト
6 デスブロウ マジックフォージ マジシャンズマイト
7 シークレットアーツ マジックフォージ マジシャンズマイト
8 シークレットアーツ マジックフォージ マジシャンズマイト
9 シークレットアーツ ハンドシンボル:爆 リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 24,300
取得総計 400 0 24,300

収支履歴

猟王の盾 ::-6300
猟王の兜 ::-3600
猟王の革鎧 ::-7400
猟王の外套 ::-2700
猟王の縄 ::-3100
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
パームワイン×20 ::-200

チャットパレット