フュレル・ヴォノミナ・ナギハラルド
プレイヤー:
俺様はフュレル・ヴォノミナ・ナギハラルド!
いずれ天下無双と呼ばれる男だ!
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1116
- 残り
- 54
- 総計
- 1170
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 173
- MP
- +15=110
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 32 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
| 器用 | 29 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 26 | 8 | 1 | 1 | 2 | 12 | 2 | 14+2D |
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 7 | 2 | 2 | 2 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 父はエリンディル西方のどこかの国の騎士団長を退役し、母の実家であるエリンディル東方の大牧場を継いだ。 |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | ムガ・モリを知らない土地での戦乱を求めるべく、大陸を渡った。 |
| 渡来 | |
| 目的 | 物心ついた頃から力比べや戦いを好んでいた。 |
| 戦い好き |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ホーススピア | 10 | -3 | 17 | -3 | 至近 | 槍/両装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を「命中修正:+2」「行動修正±0」に変更する。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | セラトスヘルム | 2 | 1 | 1 | パッシブ。装備者が装備している「種別:格闘」の武器の「攻撃力」に+2する。ドゥアン専用。 |
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| 胴部 | ムガ=モリの馬上服 | 6 | 7 | 装備者が騎乗状態の時に使用可能。判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1ラウンドに1回使用可能。バートル専用。 |
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| 補助防具 | ムガ=モリの手袋 | 2 | 3 | 装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。バートル専用。 |
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| 装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する。バートル専用。 |
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| 合計 | 武器 | 10/32 | -3 0 | 17 0 | 1 | 11 | 0 | -3 | 0 | リンク効果:バートル(3〜4個)装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に+5する。 | |
| 防具 | 11/32 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 1 | 1 | 12 | 12 | ライトニングライド、ホースマンシップ、ライドマニューバ、ライディング(騎乗時)アームズマスタリー:槍、ウェポンエキスパート:槍、フライトマニューバー |
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| ダイス数修正 | 2 | 2 | 2 | |||||||
| 他 | 9 | 2 | 3 | 1 | 8 | 30 | 雷竜、リンク効果:バートル、ムガ=モリの手袋、ホーススピア、ムガ=モリの角笛(騎乗時)、戦士の環 |
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| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 17+5D | 19+5D | 20+4D | 13 | 7 | 31 | 59 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 槍を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに[(SL)D]する。 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃ダメージ+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
| サムライ | トルネードブラスト | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象のCLまたはエネミーレベルが[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常どおりダメージを与える。 | |||||||||
| サムライ | ハイパーブラスト | 2 | 《トルネードブラスト》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 《トルネードブラスト》と同時に使用する。《トルネードブラスト》の効果の「[CL+SL]以下のモブエネミー」を「[CL+ SL]以下のソロエネミー」に変更する。 | |||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
| バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。 | |||||||||
| バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
| バートル | ベストルート | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ||
| 対象の【移動力】に[SL×5]mする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| 種族 | ステッドファスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バッドステータスの[スリップ]を受けない。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
| 白兵攻撃と同時に使用。その攻撃ダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
| ナイト | ホースバトラー | 4 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
| あなたのメジャーアクション終了時に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
| ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
| ナイト | ウェポンエキスパート:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
| 槍を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 | |||||||||
| バートル | ランナバウト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 「種別:格闘、短剣」以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| バートル | ウィンドセンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ3回 | |
| あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[SL×2]する。 | |||||||||
| バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 【敏捷】【感知】判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャー」で攻撃スキルを使用したメインプロセス直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象のスキル使用時の命中成否やダメージ有無は関係ない。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 回避判定達成値+1する。 | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーI | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリーアクション | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ウォーリア | |
| フェイト1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイバリットフィールド:騎乗 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| 騎乗状態のとき、【物理防御力】と【魔法防御力】+1 | |||||||||
| センセイ | デッドリーアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃ダメージは貫通ダメージとなる。 | |||||||||
| センセイ | ベストタクティクス | 1 | ベストルート | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 《ベストルート》と同時に使用。《ベストルート》の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。 | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 64
- 所持金
- 98,010 G
携行品・所持品
ムガ=モリの角笛(騎乗時パッシブ。武器命中達成、武器攻撃ダメージ+1する。)1
MPポーション×33
ハイHPポーション1
冒険者セット5
毒消し×22
ハイMPポーション1
戦士の環(素手以外の武器攻撃ダメージと物防+1)1
聖水×33
雷竜(乗物)(【移動力】+25、命中/回避判定達成値+3、飛行状態、同乗1)
- 所属ギルド
- ステイルメイツ
- ギルドマスター
- アリス・ステイル
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| ジャンダルム・エテ | 宿敵 | 敗北を知った |
容姿・経歴・その他メモ
父はエリンディル西方のどこかの国の騎士団長を退役し、母の実家であるエリンディル東方の大牧場を継いだ。
フュレルは一家の三男として生まれ、牧場の跡継ぎとなる長男、騎士を志す次男の様なこれといった将来の展望もなく、幼少の頃から馬に乗って野を駆け回り、牧場主になる前は騎馬戦で無双を誇るサムライだった祖父からの指南を受けながら己の武を磨き上げていた。
少年期から青年期にかけては各地の猛者や荒くれ者との力比べに明け暮れ、己と愛馬の武がどこまで通用するのかに興味が移っていく。
東に剣豪ありと聞けば東で打ち合い、西に馬上槍の達人ありと聞けば西で仕合い、暴れるならず者があれば蹴散らし、ひたすらに強さを追い求めていた。
そんな中、フュレルは宿命のライバルと出会う。タルタル・ハンの英雄、ジンギ。人竜一体の槍取りで、フュレルの生涯で最強の相手だった。
フュレルとジンギは何度も何度も槍を交わし、幾度と無く鎬を削っていった。
そして、運命の時は訪れる。彼らの108回目の決闘の日。その日も決着は付かず、引き分けとなるかに見えたその時、決闘の噂を聞きつけていたフュレルに恨みを持つならず者達の連合軍が、決闘で疲弊した2人を急襲した。普段であれば遅れを取るはずもない相手だが、数に物を言わせた軍勢に、決闘に全ての力を使い果たしていたライバル達は窮地に立たされる。
常に槍を交わしていた2騎は、背中を預け合い、最後の力を振り絞り、応戦した。
そして、多くの敵を屠り、立っていたのは、血みどろで槍に身体を預けたフュレルと、満身創痍のジンギの愛竜・ムゲンだけだった。
戦いの中で互いの半身を失い、気力も絶え絶えになった1人と一頭が互いに力を求め合うのは死闘の中では必然だったのかもしれない。そして即席の人竜一体は死力を尽くして最後の敵を打ち倒した。
その後、互いに最愛の友を失った仮初の騎手と騎竜は様々な紆余曲折を経て、新たな絆を結ぶ事となる。
激闘を生き残ったフュレルとムゲンは一度はフュレルの生家の牧場に戻るが、ムガ・モリの流出を懸念したバートルからの干渉を受ける事になる。戦いは望む所だがこの土地に居続ければ自分自身が新たな火種となり、家にも迷惑がかかる事になる。
ならばいっそ誰もムガ=モリを知らない別の土地へ行けば良いと、1人と一頭は戦乱の地であるアルディオンへ旅立つ事にした。
攻撃力
・通常(ベストルート/ベストタクティクス、ラッシュ/バッシュ)
103+14D
・《フロンタルアサルト》《スラッシュブロウ》
シーン1回:135+20D(物理)(ギルドシンボル込み)
・さらに《ボルテクスアタック》追加
シナリオ1回:285+20D(物理)(ギルドシンボル込み)
追加攻撃
《ホースバトラー》
命中14+5D
(CL×3)=45+8D(貫通)(ギルドシンボル、ベストタクティクス込み)
メジャーアクション《バッシュ》《ラッシュ》
命中17+5D
基本攻撃力19+(移動力84※ベストルート含む)+10D(フロンタルアサルト+筋力基本値32)(スラッシュブロウ+6D)(ボルテクスアタック+140)(ベストタクティクス+2D)(ギルドシンボル+2D)
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | |||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | バッシュ | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
| サムライ | トルネードブラスト | トルネードブラスト | |||||||||
| 2 | トルネードブラスト | ハイパーブラスト | スラッシュブロウ | ||||||||
| 3 | バートル | ハイパーブラスト | コンパニオン | ||||||||
| 4 | コールドラゴン | バッシュ | スラッシュブロウ | ||||||||
| 5 | ライトニングライド | ベストルート | ステッドファスト | ||||||||
| 6 | ライトニングライド | ベストルート | ボルテクスアタック | ||||||||
| 7 | ライトニングライド | ベストルート | バッシュ | ||||||||
| 8 | ライトニングライド | ベストルート | バッシュ | ||||||||
| 9 | ライトニングライド | ベストルート | ライドマニューバ | ||||||||
| 10 | ナイト | ライディング | ラッシュ | ||||||||
| 11 | ホースバトラー | フロンタルアサルト | ウェポンエキスパート:槍 | ||||||||
| 12 | インバルネラブル | ランナバウト | ホースバトラー | ||||||||
| 13 | ホースバトラー | ウィンドセンス | バッシュ | ||||||||
| 14 | ホースバトラー | ウィンドセンス | イクストリアン | ||||||||
| 15 | センセイ | デッドリーアタック | ベストタクティクス | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| キャラクター作成 | 495 | 34,500 |
|||||
| 2024/8/25 | 南方の雛鳥 | 128 | 10 | 11,050 |
|||
| 2024/9/22 | モルドレッドの裏切り | 150 | 11 | 23,550 |
|||
| 2025/2/16 | 建国宣言 | 201 | 12 | 17,980 |
|||
| 2025/3/2 | 南の島の伝説 | 101 | 0 | 12,000 |
|||
| 2025/6/15 | 盟約 | 142 | 14 | 39,000 |
|||
| 取得総計 | 1,170 | 47 | 138,580 | ||||
収支履歴
ムガ=モリの馬上服::-8100
ムガ=モリの手袋::-8200
ムガ=モリの爪::-9200
ホーススピア::-6000
ムガ=モリの角笛::-2500
ハイHPポーション::-200
MPポーション×4::-200
毒消し×2::-20
セラトスヘルム::-200
戦士の環::-2500
ハイMPポーション::-300
MPポーション×5::-250
聖水×3::-1500
ハイMPポーション::-300
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション::-300
MPポーション×3::-150
MPポーション::-50
聖水::-500