スタンチク・クラウン
プレイヤー:ヨランダ
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- プリーチャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 501
- 残り
- 117
- 総計
- 618
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 88
- MP
- 87
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 21 | 7 | 2 | 9 | 2 | 11+3D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 22 | 7 | 2 | 9 | 2 | 11+2D | ||
精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- 秘密
出自 | 「さて、何の話かさっぱりだ。」「でもその国、今どうなってるんだい?…へぇ、そう。」 ヒストリー取得 |
---|---|
王侯貴族(14) | |
境遇 | 「よくさぁ、こんなこと知らなきゃよかった、なんて言うけど。俺はあれ、逆だと思うね。」「もっと早く知るべきだったのさ。」 |
秘密(65) | |
目的 | 「慎重に、確実にやらねぇとな。」 |
復讐(26) |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | 魔王殺しの剣 | 6 | -1 | 15 | -1 | 至近 | 片伝承武器 魔王殺しの剣 レベル:1 重量:6 攻撃力:+CL+6 命中修正:-1 行動修正:-1 装備部位:片 クラス制限:なし 命名:ソード 伝承:【血涙】 継承:【運命】 呪詛:【絶望】 特徴:【紋様】 効果 伝承:【血涙】 CLx3点のHPを消費する。その攻撃のダメージに+CLする。また、対象が「分類:魔族」の場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はHPダメージを算出するまで持続し、またメインプロセス終了まで持続する。呪詛追加 継承:【運命】 フェイト使用上限+1 呪詛:【絶望】 装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを2点失う。 説明: 堕ちた王族を屠った剣の果て しかし、それを振るう者は常に血涙と共にあるという。 |
||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 暗闇状態のペナルティを受けない 明度2以下のペナルティを受けない 暗闇の影響のある場所にいる間、装備者の攻撃ダメージ+5 |
||||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 1シナリオ3回 回避判定の直前、回避ダイス+1D |
||||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 装備者が回避判定成功時、装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 暗闇状態になる 暗闇時行動値+4 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/12 | 0 -1 | 0 15 | 3 | 12 | 0 | -1 | 0 | リンク装備(3つ)により命中判定および回避達成値+2実質攻撃力+5、行動値+4 | |
防具 | 11/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス+ロストデビルズシリーズ+ハンターアーツ+インテュイション(敏捷) |
5 | 2 | 2 | 1 | 4 | ロストデビルズシリーズ計算済み |
||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 武器攻撃(感知) |
8 | アキュートアーツで感知で振れる |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 11+2D | 520+2D | 16+4D | 14 | 6 | 21 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 11 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | ― | ||||
キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値全て(筋力、敏捷、感知)に+1 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | タウント | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の精神と対決して判定 その判定達成値に[SL×2] 対決に勝利したら対象に逆上を与える | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定達成値+[SL+2] | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | 単体 | 視界 | ― | ― | |
1シナリオ1回 対象がタイミング:パッシブ、タイミング:アイテム以外のスキルの使用を宣言した際に使用。 スキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔を[SL]個持てる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔は複数もてるが、ボーナスを同時使用できない。 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 使い魔携帯 | ||||
使い魔2体以上携帯時に有効 攻撃を行うサモナースキルの判定ダイス+1D | |||||||||
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 使い魔携帯 | ||||
ファミリアアタックの命中判定+1D | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド | 4 | パッシブ | ― | |||||
ファミリアアタックのダメージ+[Lv×3] 最大5 | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 3 | パッシブ | ― | |||||
サモナーのスキルコスト-[SL](最低1) 最大3 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | ― | シナリオ1回 | |||
対象自身以外のサモナーのスキルの射程視界、対象範囲(選択)に変更。メインプロセスまで持続する | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
[(SL+2)D+CL] 貫通ダメージ | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 9 | メインプロセス1回 | ||||
ファミリアアタック[Lv5]で取得 ファミリアアタックとメジャーのスキルかパワーを選択。使用する順番は使用者が決める。 対象は同じでも別々でも良い | |||||||||
ドルイド | ハンターアーツ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備部位:片の武器ひとつを装備し、他に武器も盾も装備していない場合、攻撃のダメージと物理防御力に+[SL×2]、魔法防御力に+[SL] | |||||||||
ドルイド | ホーリーストーム | 1 | ムーブアクション | ― | シナリオ1回 | ||||
対象が[妖魔、魔獣、魔族]で、自身がハンターアーツの効果を受けている時に使用可能。 射程視界、対象範囲(選択)に変更。メインプロセスまで持続する | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
国や町、歴史、人物、過去に合った出来事についての知力判定+1D | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値ひとつ+3 キャラクター作成時取得(能力基本値の最大である13を超えてもよい) | |||||||||
一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
さまざまな国の王侯貴族の情報についての知力判定+1D | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | ムーブアクション | ― | |||||
動物、魔獣エネミーと意思疎通が出来るようになる。 動物の言葉や気持ちがわかるようになる。 どの程度可能かはGM裁定 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンター Ⅰ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | シーフ | ||
エネミーのドロップ品決定ロール直後に使用 フェイト1消費 さらにドロップ品ロールを行う | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | ― | シーフ | ||
CL4以上、トレハン1取得で取得可能 フェイト1消費してシーン間能力値+2 | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅢ | 1 | 効果参照 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |||
CL7以上、トレハン2取得で取得可能 インタラプト返しのインタラプトを無効するし使用済みにする | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知判定+1D トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。 | |||||||||
ドルイド | フォースインパクト | 2 | マイナーアクション | ― | シーン1回 | ||||
ダメージ増加を行う [SL×10]以下のHPを消費 消費したHP1につきダメージ+1増加 メインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | |||||
感知で攻撃できる | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除判定+1D | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | |||||
敏捷+1D | |||||||||
エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定直後に使用 敏捷でその命中判定の達成値を難易度として対決 その敏捷判定で勝てば攻撃失敗に出来る また、敏捷達成値を+[SL×2]する |
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 20
- 所持金
- 53,370 G
携行品・所持品
景品
ポメロ(アルル)
思い出の手紙
『私の最愛の子供たちが生き永らえたこと、真心より感謝申し上げる
――ヤルダ』
血判の付いた割符(紙切れ)と手紙が入った封筒
それは、辺境伯でも、王でもなく、父親としての手紙
テネスのしたたかな王の茶番劇の中にある本心
携帯品
使い魔のドラゴンパピー(もどき)0
(感知の判定達成値+2、名前はゴンザレス)
使い魔(演出としてはミニポメ)0
(敏捷の判定達成値+2)
ミニポメロ0
(MP+CL×5点。かわいい。名前はマロット)
所持品
ダンシングナイフ3
レベル5、攻撃力2、命中、行動修正0、片手
回避判定達成値+2
バックパック0
(携帯可能重量+5)
ベルトポーチ0
(携帯可能重量+3)
冒険者セット5
果実×22
小型ハンマー2
チョーク1
MPポーション×55
毒消し1
壊れた天使の人形1
ポーションホルダー0
ハイMPポーション×50
小道具入れ0
(望遠鏡と釣り竿と転送石、くさび×2で計5つ入り)
釣り竿0
望遠鏡0
転送石0
くさび×20
ランチボックス0
野菜×50
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説のポメロクイーン | 10 | 恩恵:ミニポメロ所持 束縛:ミニポメロは果物が大好きだ。 あげないとへそを曲げる 果物使用時の効果に-3(最低0) この効果を適用しない場合、ミニポメロの効果を適用出来ない |
- 所属ギルド
- 太陽の斧月夜の剣(ねてもさめても)
- ギルドマスター
- ブラン
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
商人さん(アラン・バーキン) | 古びた地図を渡してきた商人 依頼は達成できなかったが、いずれは達成したい。 |
容姿・経歴・その他メモ
成長予定
スカウトかエクスプローラーか
ドルイド時(CL9)
アキュートアーツ1
フォースインパクト1→2
ビースティング1(シーフ)
スカウト時
優先順位
アテンダム(イニシアチブに動く)
バーサタイル(これかインタラプトを回復)
ディフェンストリック(味方が受けるダメージを減らす)
アキュレイト(器用+1D)
エクスプローラー時
インテュイション
シャドウハイド
タイムマジック
アフターイメージ エクス1(CL10)
ストップトラップ エクス2(CL11)
シャドウハイド2 エクス3(CL12)
ラピッドハンド
シャドウハイド3
名前の由来
スタンチク…宮廷道化師
クラウン…clown(道化師)、crown(王冠)
当然偽名である
翼のある、トカゲのような生き物をつれたシーフらしい外見の青年
シーフでありながら、そのくせ武器なんてとても振るえない、ならどうやって生きてきたのかと酒場で笑われれば
「愛嬌で生きてきたんだよ」と笑って流す
最も、彼の相棒がそんな無礼者を許すかはまた、別の話だが。
要約
魔族の暗躍により、処刑された(ことになった)王子
よくある追放もの
白雪姫オルタ
イメソン(要反転)
闇夜が僕らを呼んでいる/あめのむらくもP
アメリ/煮ル果実
詳細
女王が亡くなった後、嘆き悲しむ王の元に美しい女が現れた
女はとても教養豊かであり、悲しむ王に見初められた。
反対する者も居ないわけではなかったが、賛同する者も同じくらいには多かったのだ。
息子である彼もまた、悲しみながらも王としての責務を果たし続けている、そんな父を知っていたからこそ、父の幸せを願い、賛同した。
それがいけなかった。
女王と王の間には子が生まれたという。
勿論喜んだ。しかし、彼は偶然聞いてしまったのだ。
女王派の者の立ち話を。いつの間にか城に潜んだ魔族の暗躍を。
『子供』の正体を。
そのあとはありとあらゆる冤罪と権力の名の元に、未冠の王子は処刑されることとなった。
戴冠前であった以上、政治的に、もっと言うなら国民の暮らしに即座に影響はでない。
故に、『恙無く』処刑は起きるはずだった。
処刑の日、兵士が来た時点で居なくなっていた。
罪人に脱走されるという醜聞が広まるのを避ける為、王子は処刑前に自殺したことになった。
いつか自分の父親と、国と民を取り戻す為…
否、(何故なら、国はもう)
魔族に復讐を果たすために、復讐の火で憎悪を静かに煮えたぎらせながら、相棒と共に夜闇を駆けるのだ。
錬金術師の遺産後
動物の意思を感じる程度には、外へ心が開いた
・ネズミの復讐心に『同情(シンパシー)』ではなく『共感(エンパシー)』をしたこと
・魔族への復讐心を隠しきれず仲間の眼前で晒したこと
これらが偶然にも、心を閉ざし続けたが故に、忘れてしまった特技を思い出すきっかけとなった。
「や~れやれ、全く
世話の焼ける王子様だ。」
「ああ、皆々様、いつもお世話になっております。
改めまして、お初にお目にかかります。
我が名はゴンザレス。
ああ、あの軽やかな風のお嬢さんはご存知でしょう。」
「私、『スタンチク坊っちゃん』の、相棒でございます。」
履歴
新米冒険者の心得後
ファミリア1→2
ファミリアサポート1取得
ファミリアレンド1取得
クロスアーマーからレザーアーマーに買い換えと売却
ドミノ購入
ベルトポーチ、小道具入れ、ポーションホルダー購入
MPポーション4本購入
望遠鏡1購入
果実2購入
誓約:伝説のポメロクイーン
火食い鳥の卵料理後
道中色々入手
(釣り竿、成功の護符等)
ロイヤルノウリッジ1取得(一般)
(スキル取得タイミングリセットを挟んだ)
・ファミリアレンド1→0
・ファミリア1→2→0→1→2
・ファミリアアタック1→2→3→4
アニマルパクト1取得
バックラーからファインバックラーに買い換え&売却
・転送石
・小型ハンマー
・くさび×2
・チョーク購入
錬金術師の遺産(ランダン)後
果実2消費したから買い足したり、MPポーションを自販機から買ったり
トレジャーハンター Ⅰ取得
「古びた地図」をゲット
錬金術師の遺産後
果実2とハイMPポーション2購入
ファミリアアタック5取得
ファミリアコンビネーション1取得
ファミリアレンド1取得
アニマルエンパシー取得
ドミノ、シーブスツール、成功の護符売却
ロストデビルズキャップとロストデビルズアイ購入
「過去からの来訪者」(第一片)後
果実1ハイMP1消費
くさび消費
「黒き雨と白巫女1」後
果実1ハイMP2消費&補充
トレハンⅡ取得
「黒き雨と白巫女2」後
果実2、野菜5、ハイMP2消費&補充
トレハンⅢ取得
「黒き雨と白巫女3」後
果実2、野菜5補充
「黒き雨と白巫女4」後
グレートMPポーション獲得(ギルド倉庫へ)
「黒き雨と白巫女5」後
EXMPポーション獲得(ギルド倉庫へ)
「槌音の街とハグレ鍛冶師」
伝承武器獲得
王殺しの長剣→魔王殺しの剣
「NMとの戦い vs 塊怨樹編」
ランクアップ&転職
スキルリセットチケット(最後の1枚)使ってスキル調整
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | インタラプト | ||||||||
サモナー | ファミリアアタック | ファミリアアタック | |||||||||
2 | ファミリア | ファミリアアタック | ファミリアサポート | ||||||||
3 | ファミリア | ファミリアアタック | アニマルパクト | ||||||||
4 | ファミリアアタック | ファミリアレンド | ファミリアコンビネーション | ||||||||
5 | ブラッドパクト | ファミリアマスタリー | ファミリアレンド | ||||||||
6 | タウント | ブラッドパクト | ファミリアレンド | ||||||||
7 | ドルイド | ファミリアレンド | ブラッドパクト | ||||||||
8 | フォースインパクト | ホーリーストーム | ハンターアーツ | ||||||||
9 | プリーチャー | フォースインパクト | アキュートアーツ | ||||||||
10 | エクスプローラー | インテュイション | ストップトラップ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 5月1~2日 | 新米冒険者の心得 | 21 | 1,263 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さん | |
2 | 5月16~31日 | 火食い鳥の卵料理 | 27 | 2 | 2,525 |
舞茸ポテチさん | Renさん安倍川団五郎さん春の嵐さん |
3 | 6月19日 | 錬金術師の遺産 | 10 | 743 |
舞茸ポテチさん | 舞茸ポテチさんAuraさんRenさん春の嵐さんオルガさん | |
初ランダン | |||||||
4 | 6月25~7月10、11日 | 錬金術師の遺産 | 30 | 5,124 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | |
ギルド拠点ゲット | |||||||
5 | 7月19日 | ギャンブル ダメ ゼッタイ | 16 | 1,500 |
舞茸ポテチさん | Renさん安倍川団五郎さんオルガさん | |
丁半や畳を学んだりした | |||||||
6 | 7月21~7月26日 | 「過去からの来訪者」(第一片) | 32 | 5,475 |
舞茸ポテチさん | Renさん安倍川団五郎さんオルガさん春の嵐さん | |
恐ろしい敵も、困難も、希望を抱えて進むしかない。 世界の為に、否、仲間達と交わした約束の為に。 | |||||||
調整 | 50 | ||||||
7 | 「黒き雨と白巫女」 | 36 | 7,683 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
800年間眠れぬ亡国を眠らせるために。 …嗚呼、されど赤き騎士よ、貴方はもしや…どうかこれが、俺の杞憂でありますように。 | |||||||
8 | 「黒き雨と白巫女」 | 39 | 8,000 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
いつかあの2人が、役目から解き放たれる時を。 …叶うなら、自由に、人として生きてほしい。 | |||||||
9 | 「黒き雨と白巫女」 | 67 | 7,033 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
………王だけでなく、民すら殺し尽くすつもりがあった。覚悟は出来ていた。 だけど、もし、助かる者が居るのなら… 誇り高き騎士団長、最後の王族。あなたから頂いた剣で、俺はきっと… | |||||||
10 | 「黒き雨と白巫女」 | 60 | 10,000 |
舞茸ポテチさん | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
我らが盟友フェリン、そしてその恋人フリーティア、あなた方の娘は、陽の光の下で、微笑んでいますよ。 | |||||||
調整 | 25 | ||||||
11 | 「槌音の街とハグレ鍛冶師」 | 70 | 14,783 |
舞茸ポテチ様 | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
46点+24点の経験点70点 | |||||||
12 | 新たなる力 NMとの戦い vs 塊怨樹編 | 20 | 舞茸ポテチ様 | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | |||
ユリウス騎士団長の気配と叱責のような、あるいは応援を感じながらランクアップ | |||||||
13 | 新たなる力 対花編 | 20 | 6,666 |
舞茸ポテチ様 | AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん | ||
「どうして対男性のスキルがあるんですか?(現場猫顔)」 「いやまぁ、対女性よりはマシか」 | |||||||
14 | 「和平交渉」 | 97 | 18,150 |
オルガ様 | AuraさんRenさん春の嵐さん | ||
「あの強かな王にはしてやられたな…だから国家間介入なんざしたくなかったんだよ………はぁ」 「………全く。 まぁ、でもあの兄妹なら…きっと強く生きていける。一人じゃないし。」 | |||||||
取得総計 | 618 | 2 | 89,445 |
収支履歴
新米冒険者の心得にて
クロスアーマー::-50
バックラー::-150
シーブスツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPポーション×3::-150
HPポーション×1::-30
毒消し::-10
MPポーション1獲得後、全部使った為、MPポーション消えた
新米冒険者の心得後の売却と買い足し
クロスアーマー::+25
レザーアーマー::-200
MPポーション×4::-200
望遠鏡×1::-100
ドミノ×1::-200
果実×2::-60
ポーションホルダー×1::-150
ベルトポーチ×1::-15
小道具入れ×1::-20
火食い鳥の卵料理後の売却と買い足し等
火食い鳥シナリオ中の売買所持金+-最終額::+506
釣り竿(購入済み。最終額に算出済み)
成功の護符(箱ガチャにて購入済み。)
火精霊の結晶(200G)×2::+400
果実×2::-60
ハイMPポーション×2::-600
MPポーション×2::-100
ファインバックラー::-600
バックラー::+75
転送石::-750
小型ハンマー::-20
くさび×2::-2
チョーク::-1
錬金術師の遺産(ランダン)後買い足し
MPポーション(現地自販機で買って決算済み)::-50
果実×2::-60
錬金術師の遺産後買い足しと売却
ハイMPポーション×2::-600
果実×2::-60
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ドミノ売却::100
シーブスツール売却::50
成功の護符売却::400
ギャンブル ダメ ゼッタイ後
ロストデビルズマント::-3200
ファインバックラー売却::300
「過去からの来訪者」(第一片)後
ハイMPポーション×1::-300
果実×1::-30
くさび×1::-1
「黒き雨と白巫女」(第一片)後
ハイMPポーション×2::-600
果実×1::-30
フェザーアーマー::-4800
レザーアーマー::+200
ランチボックス::-50
野菜×5::-100
「黒き雨と白巫女」(第二片)後
ハイMPポーション×2::-600
果実×2::-60
野菜×5::-100
MPポーション×5::-250
「黒き雨と白巫女」(第三片)後
グレートMPポーションGET(ギルド倉庫へ)
果実×2::-60
野菜×5::-100
MPポーション×4::-200
HPポーション×1::-30
フェザーアーマー売却::+2400
アボイドクローク購入::-12100
「黒き雨と白巫女」(第四か五片)後
EXMPポーションGET(ギルド倉庫へ)
果実×2::-60
MPポーション×4::-200
HPポーション×2::-60
「槌音の街とハグレ鍛冶師後」
果実×1::-30
野菜×5::-100
MPポーション×1::-50
HPポーション×2::-60
ハイMPポーション×3::-900
壊れた天使の人形×1::3200
ヘビーホース::-700
「NMモンスター2体後」
転送石::-750
野菜×5::-100
MPポーション×3::-150
ダンシングナイフ::-2000
カイルア付近算出
雑費(ポメ掬い、水着込み)::-6732