ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スタンチク・クラウン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スタンチク・クラウン

プレイヤー:ヨランダ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15歳
性別

成長点

使用
501
残り
117
総計
618
キャラクター
レベル
10
HP
88
MP
87
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 2 9 2 11+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 22 7 2 9 2 11+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
秘密
出自 「さて、何の話かさっぱりだ。」「でもその国、今どうなってるんだい?…へぇ、そう。」 ヒストリー取得
王侯貴族(14)
境遇 「よくさぁ、こんなこと知らなきゃよかった、なんて言うけど。俺はあれ、逆だと思うね。」「もっと早く知るべきだったのさ。」
秘密(65)
目的 「慎重に、確実にやらねぇとな。」
復讐(26)
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 魔王殺しの剣 6 -1 15 -1 至近
伝承武器
魔王殺しの剣 レベル:1 重量:6 攻撃力:+CL+6 命中修正:-1 行動修正:-1 装備部位:片 クラス制限:なし 命名:ソード
伝承:【血涙】 継承:【運命】 呪詛:【絶望】 特徴:【紋様】
効果
伝承:【血涙】
CLx3点のHPを消費する。その攻撃のダメージに+CLする。また、対象が「分類:魔族」の場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はHPダメージを算出するまで持続し、またメインプロセス終了まで持続する。呪詛追加
継承:【運命】
フェイト使用上限+1
呪詛:【絶望】
装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを2点失う。
説明:
堕ちた王族を屠った剣の果て
しかし、それを振るう者は常に血涙と共にあるという。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇状態のペナルティを受けない
明度2以下のペナルティを受けない
暗闇の影響のある場所にいる間、装備者の攻撃ダメージ+5
胴部 アボイドクローク 5 1 9
1シナリオ3回
回避判定の直前、回避ダイス+1D
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定成功時、装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1
暗闇状態になる
暗闇時行動値+4
合計 武器 6/12 0 -1 0 15 3 12 0 -1 0 リンク装備(3つ)により命中判定および回避達成値+2実質攻撃力+5、行動値+4
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス+ロストデビルズシリーズ+ハンターアーツ+インテュイション(敏捷)
5 2 2 1 4
ロストデビルズシリーズ計算済み
ダイス数修正 1
武器攻撃(感知)
8
アキュートアーツで感知で振れる
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+2D 520+2D 16+4D 14 6 21 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値全て(筋力、敏捷、感知)に+1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身
回避判定+1D
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の精神と対決して判定 その判定達成値に[SL×2] 対決に勝利したら対象に逆上を与える
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自身 2 盾非装備
回避判定達成値+[SL+2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 単体 視界
1シナリオ1回 対象がタイミング:パッシブ、タイミング:アイテム以外のスキルの使用を宣言した際に使用。 スキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個持てる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔は複数もてるが、ボーナスを同時使用できない。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 使い魔携帯
使い魔2体以上携帯時に有効 攻撃を行うサモナースキルの判定ダイス+1D
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 使い魔携帯
ファミリアアタックの命中判定+1D
サモナー ファミリアレンド 4 パッシブ
ファミリアアタックのダメージ+[Lv×3] 最大5
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ
サモナーのスキルコスト-[SL](最低1) 最大3
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 シナリオ1回
対象自身以外のサモナーのスキルの射程視界、対象範囲(選択)に変更。メインプロセスまで持続する
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
[(SL+2)D+CL] 貫通ダメージ
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 9 メインプロセス1回
ファミリアアタック[Lv5]で取得 ファミリアアタックとメジャーのスキルかパワーを選択。使用する順番は使用者が決める。 対象は同じでも別々でも良い
ドルイド ハンターアーツ 1 パッシブ 自身
装備部位:片の武器ひとつを装備し、他に武器も盾も装備していない場合、攻撃のダメージと物理防御力に+[SL×2]、魔法防御力に+[SL]
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション シナリオ1回
対象が[妖魔、魔獣、魔族]で、自身がハンターアーツの効果を受けている時に使用可能。 射程視界、対象範囲(選択)に変更。メインプロセスまで持続する
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町、歴史、人物、過去に合った出来事についての知力判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値ひとつ+3 キャラクター作成時取得(能力基本値の最大である13を超えてもよい)
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ
さまざまな国の王侯貴族の情報についての知力判定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 ムーブアクション
動物、魔獣エネミーと意思疎通が出来るようになる。 動物の言葉や気持ちがわかるようになる。 どの程度可能かはGM裁定
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知判定+1D
一般 ロール トレジャーハンター Ⅰ 1 効果参照 自動成功 シーフ
エネミーのドロップ品決定ロール直後に使用 フェイト1消費 さらにドロップ品ロールを行う
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 シーフ
CL4以上、トレハン1取得で取得可能 フェイト1消費してシーン間能力値+2
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 シーフ、シナリオ1回
CL7以上、トレハン2取得で取得可能 インタラプト返しのインタラプトを無効するし使用済みにする
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1D トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。
ドルイド フォースインパクト 2 マイナーアクション シーン1回
ダメージ増加を行う [SL×10]以下のHPを消費 消費したHP1につきダメージ+1増加 メインプロセス終了まで持続する
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ
感知で攻撃できる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1D
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
敏捷+1D
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
攻撃の命中判定直後に使用 敏捷でその命中判定の達成値を難易度として対決 その敏捷判定で勝てば攻撃失敗に出来る また、敏捷達成値を+[SL×2]する

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 20
所持金
53,370 G

携行品・所持品

景品
ポメロ(アルル)

思い出の手紙

『私の最愛の子供たちが生き永らえたこと、真心より感謝申し上げる
――ヤルダ』

血判の付いた割符(紙切れ)と手紙が入った封筒

それは、辺境伯でも、王でもなく、父親としての手紙
テネスのしたたかな王の茶番劇の中にある本心



携帯品

使い魔のドラゴンパピー(もどき)0
(感知の判定達成値+2、名前はゴンザレス)
使い魔(演出としてはミニポメ)0
(敏捷の判定達成値+2)
ミニポメロ0
(MP+CL×5点。かわいい。名前はマロット)

所持品

ダンシングナイフ3
レベル5、攻撃力2、命中、行動修正0、片手
回避判定達成値+2
バックパック0
(携帯可能重量+5)
ベルトポーチ0
(携帯可能重量+3)
冒険者セット5
果実×22
小型ハンマー2
チョーク1
MPポーション×55
毒消し1
壊れた天使の人形1

ポーションホルダー0

ハイMPポーション×50

小道具入れ0

(望遠鏡と釣り竿と転送石、くさび×2で計5つ入り)
釣り竿0
望遠鏡0
転送石0
くさび×20

ランチボックス0

野菜×50

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:ミニポメロ所持
束縛:ミニポメロは果物が大好きだ。
あげないとへそを曲げる
果物使用時の効果に-3(最低0)
この効果を適用しない場合、ミニポメロの効果を適用出来ない
所属ギルド
太陽の斧月夜の剣(ねてもさめても)
ギルドマスター
ブラン

コネクション

関係
商人さん(アラン・バーキン) 古びた地図を渡してきた商人 依頼は達成できなかったが、いずれは達成したい。

容姿・経歴・その他メモ

成長予定

スカウトかエクスプローラーか

ドルイド時(CL9)
アキュートアーツ1
フォースインパクト1→2
ビースティング1(シーフ)


スカウト時
優先順位
アテンダム(イニシアチブに動く)
バーサタイル(これかインタラプトを回復)
ディフェンストリック(味方が受けるダメージを減らす)
アキュレイト(器用+1D)


エクスプローラー時
インテュイション
シャドウハイド
タイムマジック
アフターイメージ エクス1(CL10)
ストップトラップ エクス2(CL11)
シャドウハイド2 エクス3(CL12)
ラピッドハンド
シャドウハイド3


名前の由来
スタンチク…宮廷道化師
クラウン…clown(道化師)、crown(王冠)
当然偽名である


翼のある、トカゲのような生き物をつれたシーフらしい外見の青年

シーフでありながら、そのくせ武器なんてとても振るえない、ならどうやって生きてきたのかと酒場で笑われれば
「愛嬌で生きてきたんだよ」と笑って流す

最も、彼の相棒がそんな無礼者を許すかはまた、別の話だが。


要約
魔族の暗躍により、処刑された(ことになった)王子
よくある追放もの
白雪姫オルタ

イメソン(要反転)
闇夜が僕らを呼んでいる/あめのむらくもP
アメリ/煮ル果実

詳細


女王が亡くなった後、嘆き悲しむ王の元に美しい女が現れた
女はとても教養豊かであり、悲しむ王に見初められた。
反対する者も居ないわけではなかったが、賛同する者も同じくらいには多かったのだ。

息子である彼もまた、悲しみながらも王としての責務を果たし続けている、そんな父を知っていたからこそ、父の幸せを願い、賛同した。

それがいけなかった。
女王と王の間には子が生まれたという。
勿論喜んだ。しかし、彼は偶然聞いてしまったのだ。
女王派の者の立ち話を。いつの間にか城に潜んだ魔族の暗躍を。
『子供』の正体を。

そのあとはありとあらゆる冤罪と権力の名の元に、未冠の王子は処刑されることとなった。
戴冠前であった以上、政治的に、もっと言うなら国民の暮らしに即座に影響はでない。
故に、『恙無く』処刑は起きるはずだった。
処刑の日、兵士が来た時点で居なくなっていた。
罪人に脱走されるという醜聞が広まるのを避ける為、王子は処刑前に自殺したことになった。


いつか自分の父親と、国と民を取り戻す為…
否、(何故なら、国はもう)
魔族に復讐を果たすために、復讐の火で憎悪を静かに煮えたぎらせながら、相棒と共に夜闇を駆けるのだ。

錬金術師の遺産後


動物の意思を感じる程度には、外へ心が開いた

・ネズミの復讐心に『同情(シンパシー)』ではなく『共感(エンパシー)』をしたこと
・魔族への復讐心を隠しきれず仲間の眼前で晒したこと

これらが偶然にも、心を閉ざし続けたが故に、忘れてしまった特技を思い出すきっかけとなった。

「や~れやれ、全く
世話の焼ける王子様だ。」
「ああ、皆々様、いつもお世話になっております。
改めまして、お初にお目にかかります。
我が名はゴンザレス。
ああ、あの軽やかな風のお嬢さんはご存知でしょう。」
(わたくし)、『スタンチク坊っちゃん』の、相棒でございます。」

履歴

新米冒険者の心得後

ファミリア1→2
ファミリアサポート1取得
ファミリアレンド1取得

クロスアーマーからレザーアーマーに買い換えと売却
ドミノ購入
ベルトポーチ、小道具入れ、ポーションホルダー購入
MPポーション4本購入
望遠鏡1購入
果実2購入
誓約:伝説のポメロクイーン

火食い鳥の卵料理後

道中色々入手
(釣り竿、成功の護符等)
ロイヤルノウリッジ1取得(一般)
(スキル取得タイミングリセットを挟んだ)
・ファミリアレンド1→0
・ファミリア1→2→0→1→2
・ファミリアアタック1→2→3→4
アニマルパクト1取得
バックラーからファインバックラーに買い換え&売却
・転送石
・小型ハンマー
・くさび×2
・チョーク購入

錬金術師の遺産(ランダン)後

果実2消費したから買い足したり、MPポーションを自販機から買ったり
トレジャーハンター Ⅰ取得
「古びた地図」をゲット

錬金術師の遺産後

果実2とハイMPポーション2購入
ファミリアアタック5取得
ファミリアコンビネーション1取得
ファミリアレンド1取得
アニマルエンパシー取得
ドミノ、シーブスツール、成功の護符売却
ロストデビルズキャップとロストデビルズアイ購入

「過去からの来訪者」(第一片)後

果実1ハイMP1消費
くさび消費

「黒き雨と白巫女1」後

果実1ハイMP2消費&補充
トレハンⅡ取得

「黒き雨と白巫女2」後

果実2、野菜5、ハイMP2消費&補充
トレハンⅢ取得

「黒き雨と白巫女3」後

果実2、野菜5補充

「黒き雨と白巫女4」後

グレートMPポーション獲得(ギルド倉庫へ)

「黒き雨と白巫女5」後

EXMPポーション獲得(ギルド倉庫へ)

「槌音の街とハグレ鍛冶師」

伝承武器獲得
王殺しの長剣→魔王殺しの剣

「NMとの戦い vs 塊怨樹編」

ランクアップ&転職
スキルリセットチケット(最後の1枚)使ってスキル調整

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリア ファミリアアタック ファミリアサポート
3 ファミリア ファミリアアタック アニマルパクト
4 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリアコンビネーション
5 ブラッドパクト ファミリアマスタリー ファミリアレンド
6 タウント ブラッドパクト ファミリアレンド
7 ドルイド ファミリアレンド ブラッドパクト
8 フォースインパクト ホーリーストーム ハンターアーツ
9 プリーチャー フォースインパクト アキュートアーツ
10 エクスプローラー インテュイション ストップトラップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 5月1~2日 新米冒険者の心得 21 1,263 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さん
2 5月16~31日 火食い鳥の卵料理 27 2 2,525 舞茸ポテチさん Renさん安倍川団五郎さん春の嵐さん
3 6月19日 錬金術師の遺産 10 743 舞茸ポテチさん 舞茸ポテチさんAuraさんRenさん春の嵐さんオルガさん
初ランダン
4 6月25~7月10、11日 錬金術師の遺産 30 5,124 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
ギルド拠点ゲット
5 7月19日 ギャンブル ダメ ゼッタイ 16 1,500 舞茸ポテチさん Renさん安倍川団五郎さんオルガさん
丁半や畳を学んだりした
6 7月21~7月26日 「過去からの来訪者」(第一片) 32 5,475 舞茸ポテチさん Renさん安倍川団五郎さんオルガさん春の嵐さん
恐ろしい敵も、困難も、希望を抱えて進むしかない。 世界の為に、否、仲間達と交わした約束の為に。
調整 50
7 「黒き雨と白巫女」 36 7,683 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
800年間眠れぬ亡国を眠らせるために。 …嗚呼、されど赤き騎士よ、貴方はもしや…どうかこれが、俺の杞憂でありますように。
8 「黒き雨と白巫女」 39 8,000 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
いつかあの2人が、役目から解き放たれる時を。 …叶うなら、自由に、人として生きてほしい。
9 「黒き雨と白巫女」 67 7,033 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
………王だけでなく、民すら殺し尽くすつもりがあった。覚悟は出来ていた。 だけど、もし、助かる者が居るのなら…  誇り高き騎士団長、最後の王族。あなたから頂いた剣で、俺はきっと…
10 「黒き雨と白巫女」 60 10,000 舞茸ポテチさん AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
我らが盟友フェリン、そしてその恋人フリーティア、あなた方の娘は、陽の光の下で、微笑んでいますよ。
調整 25
11 「槌音の街とハグレ鍛冶師」 70 14,783 舞茸ポテチ様 AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
46点+24点の経験点70点
12 新たなる力 NMとの戦い vs 塊怨樹編 20 舞茸ポテチ様 AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
ユリウス騎士団長の気配と叱責のような、あるいは応援を感じながらランクアップ
13 新たなる力 対花編 20 6,666 舞茸ポテチ様 AuraさんRenさん安倍川団五郎さん春の嵐さんオルガさん
「どうして対男性のスキルがあるんですか?(現場猫顔)」 「いやまぁ、対女性よりはマシか」
14 「和平交渉」 97 18,150 オルガ様 AuraさんRenさん春の嵐さん
「あの強かな王にはしてやられたな…だから国家間介入なんざしたくなかったんだよ………はぁ」 「………全く。 まぁ、でもあの兄妹なら…きっと強く生きていける。一人じゃないし。」
取得総計 618 2 89,445

収支履歴

新米冒険者の心得にて

クロスアーマー::-50
バックラー::-150
シーブスツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPポーション×3::-150
HPポーション×1::-30
毒消し::-10

MPポーション1獲得後、全部使った為、MPポーション消えた

新米冒険者の心得後の売却と買い足し

クロスアーマー::+25
レザーアーマー::-200
MPポーション×4::-200
望遠鏡×1::-100
ドミノ×1::-200
果実×2::-60
ポーションホルダー×1::-150
ベルトポーチ×1::-15
小道具入れ×1::-20

火食い鳥の卵料理後の売却と買い足し等

火食い鳥シナリオ中の売買所持金+-最終額::+506
釣り竿(購入済み。最終額に算出済み)
成功の護符(箱ガチャにて購入済み。)

火精霊の結晶(200G)×2::+400
果実×2::-60
ハイMPポーション×2::-600
MPポーション×2::-100
ファインバックラー::-600
バックラー::+75
転送石::-750
小型ハンマー::-20
くさび×2::-2
チョーク::-1

錬金術師の遺産(ランダン)後買い足し
MPポーション(現地自販機で買って決算済み)::-50
果実×2::-60

錬金術師の遺産後買い足しと売却
ハイMPポーション×2::-600
果実×2::-60
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ドミノ売却::100
シーブスツール売却::50
成功の護符売却::400

ギャンブル ダメ ゼッタイ後
ロストデビルズマント::-3200
ファインバックラー売却::300

「過去からの来訪者」(第一片)後
ハイMPポーション×1::-300
果実×1::-30
くさび×1::-1

「黒き雨と白巫女」(第一片)後
ハイMPポーション×2::-600
果実×1::-30
フェザーアーマー::-4800
レザーアーマー::+200
ランチボックス::-50
野菜×5::-100


「黒き雨と白巫女」(第二片)後
ハイMPポーション×2::-600
果実×2::-60
野菜×5::-100
MPポーション×5::-250


「黒き雨と白巫女」(第三片)後
グレートMPポーションGET(ギルド倉庫へ)
果実×2::-60
野菜×5::-100
MPポーション×4::-200
HPポーション×1::-30
フェザーアーマー売却::+2400
アボイドクローク購入::-12100


「黒き雨と白巫女」(第四か五片)後
EXMPポーションGET(ギルド倉庫へ)
果実×2::-60
MPポーション×4::-200
HPポーション×2::-60


「槌音の街とハグレ鍛冶師後」
果実×1::-30
野菜×5::-100
MPポーション×1::-50
HPポーション×2::-60
ハイMPポーション×3::-900
壊れた天使の人形×1::3200
ヘビーホース::-700


「NMモンスター2体後」
転送石::-750
野菜×5::-100
MPポーション×3::-150
ダンシングナイフ::-2000



カイルア付近算出
雑費(ポメ掬い、水着込み)::-6732

チャットパレット