ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツォン コウウン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ツォン コウウン(城 紅運)

プレイヤー:飛燕

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ジャンシ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
28
性別

成長点

使用
205
残り
55
総計
260
キャラクター
レベル
7
HP
70
MP
73
フェイト
+1=10
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 14 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックジャンパイ 0 10m
ジャン牌/片ダメージ+2D、投射、魔法ダメージ
左手
頭部
胴部 バンデッドアーマー 8 7 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 1 9 0 0 -2
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 6
ダイス数修正
ダイス数修正 1 2 1
合計+ダイス数 5+3D 0+4D 11+3D 9 8 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ジャンシ アンコ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 10m 6
手元の牌が3枚共通したものがある時、それを切って発動出来る。 命中判定に+SL×2Dする。
ジャンシ ロン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 10m 7
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、相手に与えたダメージの半分を自身は回復する。リーチ状態の時は与えたダメージの全てで自分を回復する。
ジャンシ カミノテ 1 マイナーアクション 自動成功 5
ダメージに+幸運する。
ジャンシ テハイヨミ 3 マイナーアクション 自動成功 6
回避判定に+SL×2、シーン終了まで。
ジャンシ リーチ 2 マイナーアクション 10 シーン1回
手牌が6つの時及び、一つを切って2つと3つが共通している時に発動できる。 リーチ状態となりツモ切り状態になる。 命中を+SL×2D。1点以上ダメージを与えた場合相手を威圧状態にする。自身はこの場から動けなくなる。
ジャンシ ツモ 1 メジャーアクション 命中判定 10 シーン1回
手牌6枚が3,3でそろった場合、6枚全てを切って発動する。 命中判定に+5Dし、ダメージ判定に+10Dする。(リーチ状態でないならダメージ判定のプラスは換算されない。)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
ジャンシ ジャンキ 1 パッシブ
プリプレイ時にあなたの所持金が「「幸運」×100」G増える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
ジャンシ ブッコヌキ 1 効果参照 自動成功 ラウンド1回
牌を引く時、2枚引く
ジャンシ アームズマスタリー:ジャン牌 1 パッシブ
命中判定+1D
ジャンシ ウラドラ 1 パッシブ
命中判定がクリティカルしたうえで、ダメージ判定でも66が出た場合、ダメージを+SL×10する。
ジャンシ シュチュウ 1 効果参照
フェイトを3点消費する、自分以外の誰かのダイスロールをした時それを振りなおせる。
ジャンシ マジックジャンパイ 1 アイテム
「マジックジャン牌」を取得する、エンゲージ内に投射可能。
一般 トレーニング:幸運 1
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
フェイトを1点増やす。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
17,000 G

携行品・所持品

ポーション
名称重量備考
HPポーション3
MPポーション3
ハイHPポーション2
ハイMPポーション2
ルネスドリンク2シーン中MP軽減ー2
ツォンリンポーション1
ポーチ類
名称重量備考
小道具入れ@[]
ポーションホルダー-5
バックパック
ベルトポーチ
@[]
アイテム
十面賽1 判定の直前に使用できる。その判定で振るダイスを全てD10に変更する。この効果は戦闘中に使用できない。シナリオ一回。
ホワイトラスト2 イメラからとメアリから

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

城(ツォン) 紅運(コウウン)

紅運はそのまま中国語で幸運の意味を持つ2字熟語


麻雀を打つのは好きなのもあるが、大きくは勝てるから
博打は容易く人との限界を賭けたやりとりが出来る。
だから良い。
人は追い詰められた時に本性が出る。それはどんな人だって同じだ。その本性とお互いに刃物を首に押し当てあったような博打が最も燃える。

何かを賭けた麻雀と何も賭けない麻雀ではゲーム性が全く違う。その違いに押し潰されるのが人の欲だ。

人の欲は踠けば踠くほど深みに嵌っていく。まるで沼のようなものだ。
何かを賭けた博打であるなら無欲である方が良い。
目の前の勝ちを全力で獲りにいく意志さえ有れば良い。
深みに嵌った人間に待ち受けている結末は破滅...!それ以外に無い。



普段は適当な街に行き、雀荘を探して勝ってその金で浪費をしてまた別の街に行く生活を行っている。

博打による限界のやり取りが楽しいため、自分の命を躊躇いなく賭けるタイプであり、それにより命を失おうとも構わないという信条を持つ。



これまで通りの一人旅でも良いが、たまには面白い奴らに着いていくのもまた一興。彼らの結末、見届けたいものだ。


ポン これは「鳴き」である。回避の直前に使用する。 相手の攻撃の属性が自身の牌に存在する属性だった時に使用出来る。 その属性の牌を増やす

履歴

名称:ツォンリンポーション

種別:ポーション
レベル:1
重量:1
価格:50G

効果:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者は3回までバッドステータスを受けない。この効果は3回バッドステータスを無効化するか、シーン終了まで持続する。消耗品。

解説:身体の免疫力を高めるポーション。一時的ではあるが、あらゆる状態を予防することができる。

名称:ホワイトラスト

種別:装飾品
レベル:1
重量:1
価格:10G

解説:
 白く美しい花。清らかな誠実さと今にも散ってしまいそうな儚さを併せ持つ。
 花言葉は"真実"。

 真実とは、誰かの言葉でも、確たる現実でもない。どこにも在りはしない、幻のようなものだ。
 だからこそ、人は信じるのだろう。人を、言葉を、嘘を。
「何故信じるのか?」
 この花はきっとその答えを知っている。

名称:十面賽

種別:道具
レベル:1
重量:1
価格:10000

効果:判定の直前に使用できる。その判定で振るダイスを全てD10に変更する。この効果は戦闘中に使用できない。シナリオ一回。

解説:
 十面のサイコロ。金属製のように見えるがとても軽く、材質はよくわからない。

 運命が転がる賽によって決まるのなら、目は大きいほうがいいだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
シーフ バタフライダンス インタラプト テハイヨミ
ジャンシ アームズマスタリー:ジャン牌 マジックジャンパイ
2 アンコ リーチ ロン
3 フェイト+1 アンコ ジャンキ
4 フェイト+1 リーチ テハイヨミ
5 フェイト+1 ツモ テハイヨミ
6 フェイト+1 シュチュウ カミノテ
7 ウラドラ アンコ ブッコヌキ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 160 500
6/10 「嘘、真 夢、現 霧間、夢幻、無限――100 15,000+1,000
取得総計 260 0 16,500

収支履歴

ジャンキ::+500+500
酒(プレゼント)::-500

チャットパレット