ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴェルディア(CL11) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴェルディア(CL11)

プレイヤー:

あらあら、どうしてこんなことに
巻き込まれてしまったのでしょうか」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
24
性別

成長点

使用
590
残り
-170
総計
420
キャラクター
レベル
11
HP
72
MP
+11=133
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 20 6 2 1 9 9+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 20 6 2 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 彼女は親と共に俗世を離れて、山の上で暮らしていた
仙人
境遇 ある日突然襲撃を受け、彼女は大怪我を負った
傷病
目的 奪われた父の威信を、取り戻すため冒険をしている
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片装備装身具:精霊のオーブ
選択した属性(風)の魔術のコスト-2
左手
頭部 アミュレットハット 6 -1 4 -3
パッシブ。魔術判定+1、魔法ダメージ+3
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具 夜明けの白笛 1
シナリオ1回。戦闘不能。戦闘不能を解除し、HPを4D6回復
合計 武器 3/10 0 0 0 0 -1 9 0 -1 -3
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 9 8 11 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1D
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動か離脱を行う。封鎖の場合は離脱不可。拒否可能
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シーン1回
対象が選択したスキルのSL+1。使用回数は増えない。シーン終了まで持続
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャーアクションの魔術判定+1D。メインプロセス終了まで持続
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5]点の風属性魔法ダメージ
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、移動力に+SL×5。マイナーで解除かシーン終了まで持続
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3
DRのダイスをSL×2個以下振り直し
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象の攻撃のダメージ+SLD
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の防御を無視
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
攻撃と同時に使用。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL×10
フォー
キャスター
パスドポーン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が死亡した直後に使用。対象の死亡を打ち消し、戦闘不能にする
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+(SL+1)D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLD
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法ダメージ+4
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
風魔法ダメージを与える攻撃で実ダメージで対象の物理防御-10。ラウンド終了まで持続
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
プリプレイ時に装備している宝石の効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2D。消耗品」を追加
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡を追うなどの【感知】判定に+1D
一般 マイニング 1 効果参照 自身
シーン終了時に使用。宝石をgetする
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージ+1D。シーン終了まで持続
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果に「命中判定に+1D」を加える
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
敏捷基本値、知力基本値、精神基本値に+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
いつもの
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。風属性の魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用。その判定に+2D。GM却下可能
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロール+1D。自分を対象にできない
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャー、対象:単体の魔術の対象を範囲(SL×2)に変更。メインプロセス終了まで持続
ソーサラー アンプリフィケイション 2
ソーサラー レインボーカラー 1
ソーサラー バリアントマジック 1

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
5,376 G

携行品・所持品

冒険者セット5
エメラルド×101*10
リトルゲブラ:シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃の直前に使用。その攻撃のダメージ+5D。シーン1回

ポーションホルダー内:
MPポーション×5

バックパック内:

誓約

成長点恩恵・束縛など
赤竜の保護者 10 恩恵:アイテム。リトルゲプラを取得
束縛:カバーを行った場合、攻撃終了時にCL×5点のMPロスを受ける
所属ギルド
夜明けのビヨンドエタニティ
ギルドマスター
明星 望

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

1話 夜明けのビヨンドエタニティ

 人間の中には、日記といって、その日の記録を紙上に残すものがいるという。思考の整理に有用と思われたので、私も模倣してみることにした。

 ◯月×日▽曜日、晴れ。長かった航海を終え、ようやくレグナントの地を踏む。少し前に大規模な歴史改変が起きた場所というのもあり、現地の者の記憶に多少混乱が見られた。

 神殿に向かう道中で、ぬいぐるみに擬態して店頭に並んでいた妖精、リードを発見。見たこともない姿だったが、カンテラを所持していたため、おそらくノッカーと思われる。私に運び出して欲しい様子だったので、神殿まで連れて行くことにした。

 レグナント含むエリンディル西方では、アルディオンと違い、冒険者の制度が神殿によって明確に規定されている。そのため、私のように冒険者を志す者は皆、神殿で登録をしなければならない。しかし近年は冒険者の質が落ちているらしく、神殿は新規登録に試験制度を導入することにしたようだ。内容は、試験官であり、異界から来てすぐにも関わらず爵位を得た青年「ボンドルド」との戦闘だった。

 なお、その青年と他のアーシアンとの会話を聞く限り、彼は物語の登場人物の姿になってしまったようだ。奇妙なこともあるものである。

 彼は確かに桁外れの強さだったが、戦闘には不慣れに見えた。こちらの弱さに油断し切った挙句、致命的な判断ミスを連発し、結果的に私たちは勝ててしまった。

 戦うからには全力を持って、誠実に戦ってほしかった私は、彼のことが許せなかった。人間相手に油断されたのが悔しかったのかもしれない。戦闘後も油断したことの反省を全くしていなかったのも気に障ったのだろう。
 年甲斐もなく彼に冷たい態度を取ってしまった。リードがなだめてくれなければ、私と彼との間には、致命的な溝ができていたことだろう。

 私は意地を張ってしまった。人間相手に感情を乱されたことが悔しかった。謝りたくなかった。だから、私は未だ、彼に謝れていない。

 冷静になった今ならばわかる。彼に向かって激昂してしまったのは浅慮だった。これからは、きちんと彼と向き合ってやりたい。

 日記というものはいいものである。ようやく自分の感情をはっきり自覚できたように感じる。

夜も更けてきたので、もう就寝することにする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ コンセントレイション
ニンジャ インプロージョン ソアスポット
2 マジシャンズマイト マーダースキル エキスパート
3 マテリアルコンポーネント エアリアルセイバー リゼントメント
4 ブリッツセンス エアリアルセイバー マジックブラスト
5 フォーキャスター フライト チェックメイト
6 チェックメイト エアリアルセイバー マジックブラスト
7 チェックメイト エアリアルセイバー パスドポーン
8 チェックメイト エアリアルセイバー アンパッサン
9 チェックメイト ディジニ・ブリーズ プロモーション
10 ソーサラー アンプリフィケイション レインボーカラー
11 フェイト+2 アンプリフィケイション バリアントマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,000
夜明けのビヨンドエタニティ 80 18,161
「土の魔女」を探して 300
取得総計 420 0 23,161

収支履歴

1話プリプレイ

ハット::-50
ローブ::-30
グリモア::-200
MPポーション×5::-50*5
ポーションホルダー::-150
エメラルド×6::-200*6
バックパック::-30

2話プリプレイ

グリモア売却::100
おしゃれの盾::-8800
精霊のオーブ::-1700
エメラルド×5::-200*5

「土の魔女」を探して

ハット売却::25
アミュレットハット::-5000
ダイヤモンド売却::250*2

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