ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロロニラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロロニラ

プレイヤー:はんこつ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
19
性別

成長点

使用
15
残り
45
総計
60
キャラクター
レベル
2
HP
44
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、闘技場で戦う戦士である。
闘士
境遇 あなたは世界中を旅している。
放浪者
目的 あなたの目的は名誉だ。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レイピア 6 0 6 0 0 0 -1 0 至近
長剣/片
左手 ラウンドシールド 2 0 0 0 3 0 0 -1
頭部 ヘルム 3 0 0 -1 2 0 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
補助防具 ポイントアーマー 2 0 0 -1 3 0 0 0
装身具
合計 武器 8/13 0 0 6 0 -2 11 0 -1 -1
防具 9/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 6+2D 2+2D 14 4 6 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ 自身
物理防御力+3
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
種別:長剣の命中判定+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済にならない
ウォーリア カバームーヴ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
シーン終了まで、物理防御力+9、魔法防御力+9
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定+1D
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3個を取得する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 18
所持金
725 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0
HPポーション1
MPポーション★1
MPポーション★1
MPポーション★1
毒消し草1
秋冬のドレス(礼服)1
風のエキス(売値250G)1

所属ギルド
マシュマロデイズ
ギルドマスター
シノン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■設定■
・身長139cm
・両親はクラン=ベルの闘技場に所属する闘士
・後を継ぐように言われたものの、相手を攻撃するのがあまり得意ではなかった
・そこで、護り専門の方向で闘士となることを決めたが、クラン=ベルでは需要が無かった
・活躍できそうな職業として、冒険者を選んだ
・ルードベルト

履歴

択1:フィルボルにして行動値を確保しステップ:アースを2にする
→メリット:(行動値が上回っていれば)エンカレッジに頼る必要なく先手で前に出ることができる。魔法防御力が高くなる。
→デメリット:行動値11以上のエネミーが出てきた場合にケアできない。別エンゲージで存在するエネミーをケアできない。
備考:行動値11以上のエネミーがいて後衛組と共にエンゲージされたとしても、カバーリングで単体攻撃を防ぐことはできる。

択2:ネヴァーフにしてエンカレッジを取得する
→メリット:エネミーの行動値に依存せず、確実に弓使いさんをエンゲージの外に逃がすことができる。
→デメリット:魔法防御力が落ちる(-4)。後衛組をカバーリングし続けることが前提となり、範囲攻撃に弱い。MPの消耗が激しい。
備考:自分にエンカレッジすることも可能だが、1Rにエネミー離脱・2Rにエネミー移動されると後衛組に突っ込まれてしまうため、あまりいい手ではない。

1 ステップ:アース×2 カバーリング カバームーヴ アームズマスタリ
2 ダンシングヒーロー ステップ:アース エンカレッジ
3 ステップ:アース ボルテクス ???
4 ステップ:アース ??? ???
5 ステップ:アース ??? ???
6 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア カバーリング カバームーヴ エンカレッジ
ダンサー ステップ:アース ステップ:アース
2 アームズマスタリー:長剣 ダンシングヒーロー ステップ:アース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 妖魔の砦 21 0 325 こと 豆乳コーヒージルニィはる
2 秋と冬と闇の花 前日譚 9 0 262 こと 豆乳コーヒージルニィはる
3 2022/02/24 秋の味覚と闇の花 30 0 725 こと 豆乳コーヒージルニィはる
取得総計 60 0 1,812

収支履歴

冒険者セット::-10
HPポーション::-30
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15

レイピア::-120
ヘルム::-100
ラウンドシールド::-100
ポイントアーマー::-200
クロスアーマー::-50

借金::+2

ナイフ::-10
ナイフ::+5

お金ズレ::-429

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