ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャノワール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャノワール

プレイヤー:かづき

いっぺん死んでみる?

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ベスティア(リーオー)
年齢
17
性別
不詳

成長点

使用
1995
残り
-1995
総計
0
キャラクター
レベル
20
HP
167
MP
+20=187
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 31 10 2 12 12+3D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 30 10 1 1 12 12+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 2 1 5 5+2D

ライフパス

出自 自分の居た世界を滅ぼした者から逃げている。
逃走
境遇 滅ぼした者と対峙したときに大怪我をし、辛うじてエリンに逃げてこれた。
傷病
運命 元居た世界を取り戻すためにその策を探して旅をしている。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 天雷の弓 0 -2 20 0 30m
弓/両パッシブ。武器攻撃の対象が飛行状態でない場合、ダメージの有無に関わらず「放心」「スタン」を与える。
頭部 体崩しの冠 2 0 0 0 0
パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると対象に「ノックバック」を与える。効果強度は「CL÷5+1」→5
胴部
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃ダメに+2Dする。
装身具 豪傑の証 1 5
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し物防に+5する(計算済)
合計 武器 0/4 0 -2 0 20 0 10 0 0 0
防具 7/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
22 2
ダイス数修正 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+5D 20+2D 9+3D 32 8 21 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +4D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
カンナギ セイクリッドソング 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
カンナギのスキルコストにー「SL」→ー「5」する。シーン終了まで持続。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回(1回)
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。いついかなる時でも購入できる。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメ増。+「SL×3」→+「15」
レンジャー アキュレイショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《ホークアイ》と同時に使用。「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメ増。+「感知」する。→「13」この効果はメインプロセス終了まで持続
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回(5回)
あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。クリ:コスト0
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+「SL×2」→+「10」する。くり:DR増。
スカウト トリックアタック 5 《ワイドアタック》 自動成功 自身 6
《ワイドアタック》と同時に使用。武器攻撃のダメージに+「(SL)D」→+「5D」する。
スカウト レストリクトアタック 1 《トリックアタック》 自動成功 自身 5
《トリックアタック》と同時に使用。バッステから1つ選択する。対象に1点でもHPダメージを与えたら、選択したバッステを与える。効果強度が必要な場合、1とする。
スカウト レストリクトアタックⅡ 3 パッシブ 自身
《レストリクトアタック》で与えるバッステの効果強度に+SL→+3する。
カンナギ ラストレイトマジック 3 効果参照 自動成功 単体 20m シーン1回
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメ増、ダメ減、行動値増、行動値減、を行う「分類:魔術」のDRの直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち「SL+1」個以下の任意の数のダイスを振り直す。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは即座に終了する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は回収される。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》の効果中に使用。貴方が行うDRの直後に使用。そのDRで振ったダイスのうちSL個→5個以下の任意の数のダイスを振り直す。
カンナギ コールゴッド:ナキハサメ 5 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回(5回)
《セイクリッドダンス》の効果中に使用。HP回復、MP回復を行う、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果に+「CL×3」→+「60」する。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
運命クラスインタラプト
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個→3個取得する。
種族 ベスティア:リーオー 1 パッシブ
メイキング
自身
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
物防に+「CL+2」→「22」、魔防に+2する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
弓を使用した命中判定に+1D
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 自身
《コールゴッド:~》5で取得可能。《コールゴッド:~》を取得していても別の《コールゴッド:~》を取得できる。
スカウト ストレイショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身
装備している武器の行動修正が0未満の場合「行動修正±0」に変更する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1する。貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定達成値に+2する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL→+20する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「筋力基本値」×2になる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
幸運基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値に+2する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
2個のハイHPポーションを取得する。
一般 エンチャントウエポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。クリ:コスト0
一般 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメ増。+「SL×3」し、メインプロセス終了まで持続。
カンナギ 呪符 玉串 DR直後 単体 10m ラウンド1回
ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー4D」する。
カンナギ 呪符 神鏡 メジャーアクション 範囲(選択) 至近 シーン1回
HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。
カンナギ 呪符 梓弓 セットアッププロセス 範囲(選択) 至近
セットアップ。至近の範囲(選択)の対象の「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。

スキルLv合計[59/60-1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 41
所持金
15,950 G

携行品・所持品

「玉串」1・・・DR直後にダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー4D」する。1ラウンド1回使用。
「神鏡」4・・・メジャー。HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。1シーンに1回使用。
「梓弓」3・・・セットアップ。至近の範囲(選択)の対象の「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。
「上位爆撃符」1・・・DRの直前。ダメ増。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。これはシャノワールが振る。
            1回のメインプロセスで1個使用(消耗品)


「ウエポンケース」0・・・武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。

「矢筒」0・・・重量1の矢弾を5本重量0として携帯できる。
「ファインアロー」0・・・射撃ダメージに+2(5本)
「祝福の矢」5・・・攻撃対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時にダメ+5

「ポーションホルダー」0・・・ポーション5個を重量0として携帯できる。(HHPP5本)
「バックパック」0・・・携帯重量に+5する。
「小道具入れ」0・・・重量:1のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。(HMPP5本)
「HHPP」2
「HMPP」14
「EXHPP」1
「EXMPP」1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

カンナギ

セットアップ
・セイクリドソング:コストー5

セットアップ=シナリオ5回<カンナギ>

・セイクリッドダンス(5):あらゆる判定に「+1D」。
              クリンナップごとにMP5点消費し続けでシーン終了まで持続。
クリ:コスト0

シーフレンジャー

パッシブ。武器攻撃の対象が飛行状態でない場合、ダメージの有無に関わらず「放心」「スタン」を与える。
パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃ダメに+2Dする。
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1
パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると対象に「ノックバック」を与える。
     効果強度は「CL÷5+1」→5

パッシブ
・アームズマスタリー弓:命中判定に+1Ⅾ
・ストレイショット:命中判定に+1Ⅾ
命中判定+2Ⅾ(計算済)

<弓ショット> 
セットアップ
梓弓:「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。


ムーブ
・ホークアイ(3):ダメ増+15

効果参照
・アキュレイショット(8):《ホークアイ》と同時使用でこの効果はシーン終了まで持続。

マイナー
・ブルズアイ(6):「ダメ増+13」この効果はメインプロセス終了まで持続。

メジャー

「通常」
・ワイドアタック(4):武器攻撃。対象が2体以上の場合「ダメ増+10」
・トリックアタック(6)=《ワイドアタック》同時「ダメ増+5Ⅾ」
・レストリクトアタック(5)=《トリックアタック》同時、バッステ(スリップ)から1つ選択。
 バッステ(スリップ) 。効果強度1。
・レストリクトアタックⅡ=《レストリクトアタック》「パッシブ」で与えるバッステ(スリップ)の効果強度に+3→+4

ダメ増:MP:32=5Ⅾ+ダメ38+放心+スタン(相手が飛行状態でない場合)+スリップ+ノックバック


<魔法ぶっぱ>
ムーブ
・ホークアイ(3):ダメ増+15

効果参照
・アキュレイショット(8):《ホークアイ》と同時使用でこの効果はシーン終了まで持続。

マイナー
・ブルズアイ(6):「ダメ増+13」この効果はメインプロセス終了まで持続。
メジャー
・エンチャントウエポン無(3):無属性魔法ダメに変更、シーン終了まで。クリ:コスト0
・スタイル:キドウ(6):エンチャントウエポン無のダメージに+15。

魔法乗せ:MP:26=ダメ43+放心+スタン(相手が飛行状態でない場合)+スリップ+ノックバック

《カンナギ》
<・玉串:DR直後にダメ減。単体が受ける予定のダメに「ー4D」する。1ラウンド1回使用可。>
ダメ減:ー4Ⅾ(ラウンド1回使用可)

「回復」
・神鏡:HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。1シーンに1回使用。

シーン終了
・リサイクル(8):シーンで使った矢回収。
MP:8

ラウンド1回
・コールゴッドイザナギ(5):《セイクリッドダンス》の効果中、自身のDRの直後、5個以下の任意の数のダイスを
               振りなおす。
シナリオ5回
・コールゴッドナキハサメ(5):《セイクリッドダンス》の効果中、自身のHP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと
               同時に使用。その効果に「CL×3」→「60」する。

・シーン1回
ラストレイトマジック:20m内単体のダメ増、ダメ減、行動値増、行動値減、を行う分類魔術のDR直後に使用。
           対象はそのDRで振ったダイスのうち4個以下のダイスを振りなおす。   
MP:5

いざという時
・インタラプト:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言で使用。
・時の支配者:          〃
               

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ベスティア(リーオー) ベスティア:リーオー
シーフ ラストレイトマジック セイクリッドソング セイクリッドソング
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 セイクリッドソング セイクリッドソング セイクリッドソング
3 ホークアイ ホークアイ ホークアイ
4 クリエイトチャーム アキュレイショット ブルズアイ
5 セイクリッドダンス セイクリッドダンス セイクリッドダンス
6 カンナギ セイクリッドダンス セイクリッドダンス
7 ワイドアタック ワイドアタック ワイドアタック
8 ワイドアタック ワイドアタック トリックアタック
9 トリックアタック トリックアタック トリックアタック
10 スカウト トリックアタック レストリクトアタック
11 インタラプト リサイクル コールゴッド:イザナギ
12 コールゴッド:イザナギ コールゴッド:イザナギ コールゴッド:イザナギ
13 コールゴッド:イザナギ リチュアルチャーム リチュアルチャーム
14 リチュアルチャーム アニマルハンド バタフライダンス
15 アームズマスタリー:弓 スケイルスキン スピードショット
16 レストリクトアタックⅡ レストリクトアタックⅡ レストリクトアタックⅡ
17 ストレイショット ラストレイトマジック ラストレイトマジック
18 パンテノン コールゴッド:ナキハサメ コールゴッド:ナキハサメ
19 コールゴッド:ナキハサメ コールゴッド:ナキハサメ コールゴッド:ナキハサメ
20 デッドアイ 時の支配者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

所持金::+42000
豪傑の証::-4200
トリックマント::-6500
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ウエポンケース::-200
小道具入れ::-20
ファインアロー::-250
祝福の矢::-1000
HHPP::-1000
HMPP::-5100
EXHPP::-2000
EXMPP::-4000
上位爆撃符::-2000

チャットパレット