シャノワール
プレイヤー:かづき
いっぺん死んでみる?
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- カンナギ
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(リーオー)
- 年齢
- 17
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- -1995
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 167
- MP
- +20=187
- フェイト
- 5
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 31 | 10 | 2 | 12 | 12+3D | |||
敏捷 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
出自 | 自分の居た世界を滅ぼした者から逃げている。 |
---|---|
逃走 | |
境遇 | 滅ぼした者と対峙したときに大怪我をし、辛うじてエリンに逃げてこれた。 |
傷病 | |
運命 | 元居た世界を取り戻すためにその策を探して旅をしている。 |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | 天雷の弓 | 0 | -2 | 20 | 0 | 30m | 弓/両パッシブ。武器攻撃の対象が飛行状態でない場合、ダメージの有無に関わらず「放心」「スタン」を与える。 |
||||
頭部 | 体崩しの冠 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると対象に「ノックバック」を与える。効果強度は「CL÷5+1」→5 |
||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃ダメに+2Dする。 |
||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し物防に+5する(計算済) |
|||||||
合計 | 武器 | 0/4 | 0 -2 | 0 20 | 0 | 10 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 7/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 22 | 2 | |||||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+5D | 20+2D | 9+3D | 32 | 8 | 21 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カンナギ | セイクリッドソング | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
カンナギのスキルコストにー「SL」→ー「5」する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
カンナギ | クリエイトチャーム | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回(1回) | |
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。いついかなる時でも購入できる。 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメ増。+「SL×3」→+「15」 | |||||||||
レンジャー | アキュレイショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
《ホークアイ》と同時に使用。「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更。 | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
ダメ増。+「感知」する。→「13」この効果はメインプロセス終了まで持続 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 5 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回(5回) | |
あらゆる判定に+1Dする。クリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。クリ:コスト0 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+「SL×2」→+「10」する。くり:DR増。 | |||||||||
スカウト | トリックアタック | 5 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
《ワイドアタック》と同時に使用。武器攻撃のダメージに+「(SL)D」→+「5D」する。 | |||||||||
スカウト | レストリクトアタック | 1 | 《トリックアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《トリックアタック》と同時に使用。バッステから1つ選択する。対象に1点でもHPダメージを与えたら、選択したバッステを与える。効果強度が必要な場合、1とする。 | |||||||||
スカウト | レストリクトアタックⅡ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《レストリクトアタック》で与えるバッステの効果強度に+SL→+3する。 | |||||||||
カンナギ | ラストレイトマジック | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメ増、ダメ減、行動値増、行動値減、を行う「分類:魔術」のDRの直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち「SL+1」個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは即座に終了する。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は回収される。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:イザナギ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
《セイクリッドダンス》の効果中に使用。貴方が行うDRの直後に使用。そのDRで振ったダイスのうちSL個→5個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:ナキハサメ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回(5回) | |
《セイクリッドダンス》の効果中に使用。HP回復、MP回復を行う、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果に+「CL×3」→+「60」する。 | |||||||||
デッドアイ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
運命クラスインタラプト | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に+1D。 | |||||||||
カンナギ | リチュアルチャーム | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個→3個取得する。 | |||||||||
種族 | ベスティア:リーオー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
種族 | アニマルハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 | |||||||||
種族 | スケイルスキン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
物防に+「CL+2」→「22」、魔防に+2する。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
弓を使用した命中判定に+1D | |||||||||
カンナギ | パンテノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《コールゴッド:~》5で取得可能。《コールゴッド:~》を取得していても別の《コールゴッド:~》を取得できる。 | |||||||||
スカウト | ストレイショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃を行う武器攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している武器の行動修正が0未満の場合「行動修正±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1する。貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
最大MPに+CL→+20する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量制限が「筋力基本値」×2になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
行動値に+2する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
2個のハイHPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | エンチャントウエポン:無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ||
武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。クリ:コスト0 | |||||||||
一般 | スタイル:キドウ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメ増。+「SL×3」し、メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
カンナギ | 呪符 | 玉串 | DRの直後 | ― | 単体 | 10m | ― | ラウンド1回 | |
ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー4D」する。 | |||||||||
カンナギ | 呪符 | 神鏡 | メジャーアクション | ― | 範囲(選択) | 至近 | ― | シーン1回 | |
HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。 | |||||||||
カンナギ | 呪符 | 梓弓 | セットアッププロセス | ― | 範囲(選択) | 至近 | ― | ||
セットアップ。至近の範囲(選択)の対象の「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。 |
スキルLv合計[59/60-1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 32 / 41
- 所持金
- 15,950 G
携行品・所持品
「玉串」1・・・DR直後にダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに「ー4D」する。1ラウンド1回使用。
「神鏡」4・・・メジャー。HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。1シーンに1回使用。
「梓弓」3・・・セットアップ。至近の範囲(選択)の対象の「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。
「上位爆撃符」1・・・DRの直前。ダメ増。10m以内の単体が行うDRに+3Dする。これはシャノワールが振る。
1回のメインプロセスで1個使用(消耗品)
「ウエポンケース」0・・・武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。
「矢筒」0・・・重量1の矢弾を5本重量0として携帯できる。
「ファインアロー」0・・・射撃ダメージに+2(5本)
「祝福の矢」5・・・攻撃対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時にダメ+5
「ポーションホルダー」0・・・ポーション5個を重量0として携帯できる。(HHPP5本)
「バックパック」0・・・携帯重量に+5する。
「小道具入れ」0・・・重量:1のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。(HMPP5本)
「HHPP」2
「HMPP」14
「EXHPP」1
「EXMPP」1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
カンナギ
セットアップ
・セイクリドソング:コストー5
セットアップ=シナリオ5回<カンナギ>
・セイクリッドダンス(5):あらゆる判定に「+1D」。
クリンナップごとにMP5点消費し続けでシーン終了まで持続。
クリ:コスト0
シーフレンジャー
パッシブ。武器攻撃の対象が飛行状態でない場合、ダメージの有無に関わらず「放心」「スタン」を与える。
パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃ダメに+2Dする。
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1
パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメージを与えると対象に「ノックバック」を与える。
効果強度は「CL÷5+1」→5
パッシブ
・アームズマスタリー弓:命中判定に+1Ⅾ
・ストレイショット:命中判定に+1Ⅾ
命中判定+2Ⅾ(計算済)
<弓ショット>
セットアップ
梓弓:「物防」と「魔防」を「+5」する。シーン終了まで持続。
ムーブ
・ホークアイ(3):ダメ増+15
効果参照
・アキュレイショット(8):《ホークアイ》と同時使用でこの効果はシーン終了まで持続。
マイナー
・ブルズアイ(6):「ダメ増+13」この効果はメインプロセス終了まで持続。
メジャー
「通常」
・ワイドアタック(4):武器攻撃。対象が2体以上の場合「ダメ増+10」
・トリックアタック(6)=《ワイドアタック》同時「ダメ増+5Ⅾ」
・レストリクトアタック(5)=《トリックアタック》同時、バッステ(スリップ)から1つ選択。
バッステ(スリップ) 。効果強度1。
・レストリクトアタックⅡ=《レストリクトアタック》「パッシブ」で与えるバッステ(スリップ)の効果強度に+3→+4
ダメ増:MP:32=5Ⅾ+ダメ38+放心+スタン(相手が飛行状態でない場合)+スリップ+ノックバック
<魔法ぶっぱ>
ムーブ
・ホークアイ(3):ダメ増+15
効果参照
・アキュレイショット(8):《ホークアイ》と同時使用でこの効果はシーン終了まで持続。
マイナー
・ブルズアイ(6):「ダメ増+13」この効果はメインプロセス終了まで持続。
メジャー
・エンチャントウエポン無(3):無属性魔法ダメに変更、シーン終了まで。クリ:コスト0
・スタイル:キドウ(6):エンチャントウエポン無のダメージに+15。
魔法乗せ:MP:26=ダメ43+放心+スタン(相手が飛行状態でない場合)+スリップ+ノックバック
《カンナギ》
<・玉串:DR直後にダメ減。単体が受ける予定のダメに「ー4D」する。1ラウンド1回使用可。>
ダメ減:ー4Ⅾ(ラウンド1回使用可)
「回復」
・神鏡:HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを「10D」点回復する。1シーンに1回使用。
シーン終了
・リサイクル(8):シーンで使った矢回収。
MP:8
ラウンド1回
・コールゴッドイザナギ(5):《セイクリッドダンス》の効果中、自身のDRの直後、5個以下の任意の数のダイスを
振りなおす。
シナリオ5回
・コールゴッドナキハサメ(5):《セイクリッドダンス》の効果中、自身のHP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと
同時に使用。その効果に「CL×3」→「60」する。
・シーン1回
ラストレイトマジック:20m内単体のダメ増、ダメ減、行動値増、行動値減、を行う分類魔術のDR直後に使用。
対象はそのDRで振ったダイスのうち4個以下のダイスを振りなおす。
MP:5
いざという時
・インタラプト:「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言で使用。
・時の支配者: 〃
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ベスティア(リーオー) | ベスティア:リーオー | ||||||
シーフ | ラストレイトマジック | セイクリッドソング | セイクリッドソング | ||||||||
レンジャー | ホークアイ | ホークアイ | |||||||||
2 | セイクリッドソング | セイクリッドソング | セイクリッドソング | ||||||||
3 | ホークアイ | ホークアイ | ホークアイ | ||||||||
4 | クリエイトチャーム | アキュレイショット | ブルズアイ | ||||||||
5 | セイクリッドダンス | セイクリッドダンス | セイクリッドダンス | ||||||||
6 | カンナギ | セイクリッドダンス | セイクリッドダンス | ||||||||
7 | ワイドアタック | ワイドアタック | ワイドアタック | ||||||||
8 | ワイドアタック | ワイドアタック | トリックアタック | ||||||||
9 | トリックアタック | トリックアタック | トリックアタック | ||||||||
10 | スカウト | トリックアタック | レストリクトアタック | ||||||||
11 | インタラプト | リサイクル | コールゴッド:イザナギ | ||||||||
12 | コールゴッド:イザナギ | コールゴッド:イザナギ | コールゴッド:イザナギ | ||||||||
13 | コールゴッド:イザナギ | リチュアルチャーム | リチュアルチャーム | ||||||||
14 | リチュアルチャーム | アニマルハンド | バタフライダンス | ||||||||
15 | アームズマスタリー:弓 | スケイルスキン | スピードショット | ||||||||
16 | レストリクトアタックⅡ | レストリクトアタックⅡ | レストリクトアタックⅡ | ||||||||
17 | ストレイショット | ラストレイトマジック | ラストレイトマジック | ||||||||
18 | パンテノン | コールゴッド:ナキハサメ | コールゴッド:ナキハサメ | ||||||||
19 | コールゴッド:ナキハサメ | コールゴッド:ナキハサメ | コールゴッド:ナキハサメ | ||||||||
20 | デッドアイ | 時の支配者 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
所持金::+42000
豪傑の証::-4200
トリックマント::-6500
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ウエポンケース::-200
小道具入れ::-20
ファインアロー::-250
祝福の矢::-1000
HHPP::-1000
HMPP::-5100
EXHPP::-2000
EXMPP::-4000
上位爆撃符::-2000