ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“堅牢なる不破の盾” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

堅牢なる不破の盾(イグジステンス・リダウト)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ナイト
サポートクラス
アコライト
称号クラス
ジェネラル
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
1990
残り
5
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
+20=246
MP
138
フェイト
10
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 35 11 2 13 13+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 30 10 1 1 12 12+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=20O5lp
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アンダーテイカー 20 24 -2 至近
槍/両《ウォーシップL1》《サクセション》
《パワーアーム》
左手 ナイトシールド 7 24 31 -1
盾/片パッシブ:パッシブ:装備者がナイト時は「物理防御:+15」「魔法防御:+7」化
《パーフェクトシールドL3》《ハイパーシールド》
頭部 ミスリルヘルム 9 -2 10 1 0
胴部 銀狼の鎧 21 -2 21 0
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12 0
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 27/40 1 1 24 0 -5 72 32 -3 0
防具 39/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12 29 12 8
《ウォーシップL1》…命中+2・攻撃ダメージ+SL(1)×2 隠密状態時…非適用
ダイス数修正 1 2
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 26+3D 54+4D -2+2D 85 52 3 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御+3
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+5
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自身
魔法防御+5
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージロール直後に行う。 フェイト1点消費 ダメージ軽減を行う 軽減:5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用。 フェイト1点消費 複数回の攻撃・カバー不可能のスキルを使用されても《カバーリング》を使用可能
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の効果を変更 [幸運]以下のフェイト消費 軽減:消費フェイト数×5
ナイト ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した攻撃ダメージ+2D
ナイト マイティスラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃の命中判定+2・ダメージ+SL(3)×3
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備した「種別:盾」の物理防御+SL(3)×3
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御+装備した「種別:盾」の物理防御(24)
ナイト フィールドバトラー 1 パッシブ 自身 効果参照
非騎乗状態時に有効 命中判定・物理防御+SL(1)+2
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「部位:両」の武器を右手・左手のみで装備可能
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣・斧・槍使用
白兵攻撃ダメージ+使用した1つの武器の重量(20) プロセス持続
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。 攻撃ダメージ+筋力基本値(35)
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL(1)回
同エンゲージにいる任意の複数キャラクターをカバーを可能 カバーの人数処理…1人
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》の効果+SL(5)×4 魔法ダメージに対して効果を発揮する
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《インバルネラブル》を再使用可能化
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+装備した「種別:盾」の重量(7)
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+SL(3)×2 魔法防御+SL(3)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(20)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
物理ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)×3
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(20)×3+3D
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。 攻撃した対象にHPロス付与 HPロス…受けたHPダメージ
ジェネラル ウォーシップ 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に装備・携帯した装備品を1つ選択 選択した装備品を装備時に命中判定+2・攻撃ダメージ+SL(1)×2 隠密状態時…非適用
ジェネラル フォーメションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメション:~》の効果中に攻撃ダメージ+10 自身以外に1人以上を《フォーメーション:~》適用時に有効
ジェネラル フォーメション:ガード 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効 物理・魔法防御+SL(5)×3 効果拒否可能 ラウンド持続 複数《フォーメーション:~》同時に適用不可能
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(20) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(35)×2化
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルール採用時は「明度:1~2」)の判定ペナルティを判定-2化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けない筋力判定+1D 泳ぎ関連の判定に適用可能
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得や交渉等の精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[58/58] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 77
所持金
195 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
-祝福の花×1 0…パッシブ:HP回復を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×5 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×2 爆発力:☆×3 防御力:☆×5
支援能力:☆×3 判定行動:☆×2 汎用性:☆×5
 

キャラクター解説

 強固な防御を持ち、回復能力を持つネヴァーフのナイトです。
 ナイトは仲間を守る能力に長けてる事と同時に騎乗時に高い攻撃能力を持つウォーリアの上級クラスです。
 このキャラクターの特徴は高い防御能力とパーティ全体の防御を上げる能力を持つ点です。

 基本的に仲間を守る事を重視したウォーリアの立ち回りで動く事をオススメします。
 《フォーメション:ガード》でパーティ全体の防御力を伸ばし、以降は状況に合わせて行動しましょう。
 前衛がいない時や攻撃の手数が必要な場合は敵にエンゲージして《バッシュ》で攻撃するとよいです。
 後衛が危険な時や防御を重視する場合は防御が薄い仲間にエンゲージして《カバーリング》で守りましょう。
 敵の攻撃を受けた時は《アイアンクラッド》《スティールクラッド》で受けるダメージを軽減するとよいです。

 防御能力が高いキャラクターですが、敢えて攻撃を重視した立ち回りも有効です。
 パーティ全体の防御力を上げる事からアコライトの守りも合わせて仲間の防御力も大きくなっています。
 仲間が防御能力を持っている場合は3人分の力で受けるダメージを減らせる事からも更に防げるでしょう。
 ただし、仲間が防御能力を持っていない場合は《カバームーブ》で守る事を心掛けましょう。

 注意点として、このキャラクターは貫通ダメージに対しては防ぐ手段はない点に気をつけましょう。
 《パラディオンⅠ》でダメージを抑える事はできますが、基本的には《ヒール》で立て直すと良いでしょう。
 非常に危険な攻撃を受けてしまった時にはナイトの切り札の《インバルネラブル》を使う事も大事です。
 《ファイナルガード》で使用回数を回復できるので、攻撃を抑えきれなくなると思ったら使う事をオススメします。

 堅牢な守りを持ちながら立ち回りの幅が広いキャラクターです。
 常に仲間を守る能力を上手く扱い、パーティの動く要塞となって敵の攻撃を打ち砕きましょう!
 

 

履歴

プリプレイ・基本データ:
アンダーテイカー…アイテム:《ウォーシップL1》《サクセション》

基本状態:《フォーメーション:ガードL5》
基本能力…命中:26+3D 攻撃:64+4D 防御:100/68 回避:-2+2D

ウォーシップL1…パッシブ:命中判定+2・攻撃ダメージ+SL(1)×2 隠密状態時…非適用
フィールドバトラーL1…パッシブ:非騎乗状態時に有効 命中判定・物理防御+SL(1)+2
オウルアイド…パッシブ:[暗闇]の判定ペナルティを判定-2化

戦闘用データ:
フォーメション:ガードL5…MP-10:SL(5)×3=物理/魔法防御:+15 ラウンド持続

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

ヘビーアタック…MP-8:54+4D+20=74+4D

バッシュL5…MP-4:54+4D+SL(5)D=54+9D
ヒール…MP-4:CL(20)×3+3D+1D=HP回復:60+4D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

フロンタルアサルト…シーン1:54+4D+35=89+4D
ボルテクスアタック…シナリオ1:54+4D+CL(20)×10=254+4D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL3…MP-4(-2)・シーンSL(3):《カバーリング》を「射程:20m」化
アラウンドカバーL1…MP-4(-2)・シナリオSL(1):※スキルデータ参照

パラディオンⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照

アイアンクラッドL5…MP-3:SL(5)×3=物理軽減:15
スティールクラッドL5…MP-3(-3):15+SL(5)×4=物理/魔法軽減:35
インバルネラブル…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更
パラディオンⅠ…フェイト消費:5×フェイト消費=軽減:フェイト消費×5

インデュア…MP-5・防御1:その時のバットステータスを全回復
ソウルバスター…シナリオ1:※スキルデータ参照

ファイナルガード…シナリオ1:使用済みの《インバルネラブル》を再使用可能

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:槍
モンク インデュア ソウルバスター
2 アコライト ヒール クイックヒール
3 ウェポンルーラー ボルテクスアタック カバーリング
4 シールドスラム シールドストライク カバームーブ
5 アイアンクラッド シールドストライク カバームーブ
6 アイアンクラッド シールドストライク カバームーブ
7 アイアンクラッド バッシュ オートガード
8 アイアンクラッド バッシュ オートガード
9 アイアンクラッド バッシュ オートガード
10 ナイト スティールクラッド ウェポンエキスパート:槍
11 スティールクラッド インバルネラブル ファイナルガード
12 スティールクラッド パーフェクトシールド ハイパーシールド
13 スティールクラッド パーフェクトシールド フロンタルアサルト
14 スティールクラッド パーフェクトシールド パワーアーム
15 ジェネラル フォーメション:ガード マイティスラッシュ
16 フォーメション:ガード マイティスラッシュ ヘビーアタック
17 フォーメション:ガード マイティスラッシュ アラウンドカバー
18 フォーメション:ガード ウォーシップ フィールドバトラー
19 フェイト+2 フォーメション:ガード フォーメションコア
20 フェイト+3 アンチマジック ウェポンマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 120,000
取得総計 1,995 0 120,000

収支履歴

アンダーテイカー ::-23000
ナイトシールド ::-32000
ミスリルヘルム ::-9800
銀狼の鎧 ::-29800
スターポイントアーマー ::-14000
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
祝福の花 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×5 ::-20*5

チャットパレット