ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム・レイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム・レイン

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
20
性別

成長点

使用
75
残り
-75
総計
0
キャラクター
レベル
4
HP
61
MP
49
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 理由は知らねぇが、気づいた時にはこの世界に居たな
事故
境遇 鬼みてぇなババアに無理矢理弟子にさせられてな、おかげさまでそこそこ戦える程度には鍛え上げられた
師匠
目的 俺は運命ってもんを信じている、俺が師匠に出会ったのもこの世界にきたことも運命の導きがあったんだってな
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベオスピア 12 1 16 -3 至近
槍/両効果1:投射可能。(投射後の任意のタイミングでこの武器は元々装備していた部位に装備される)
効果2:任意のタイミングで使用可能。装備者は«バーサーク»を使用できる。その際、バーサークの「コスト」は0となる。
効果3:この武器による投射攻撃の命中判定が自動成功したときに有効。フェイトを2点消費する。攻撃の対象はリアクションを行えず「タイミング:リアクション」のスキルを使用できない。また、この武器による攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
カース:この武器の装備者は回避判定を行えない。
カース2:この武器の装備者はメインプロセス終了時にCL×2点のHPロスを受ける。
左手
頭部 ドミノ 2 2
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具 ガントレット 2 3 -1
装身具 手入れ道具 1
合計 武器 12/18 1 0 16 0 0 9 0 -3 -2
防具 10/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキルのみ
0 12
ストライクスロー(8)
ダイス数修正 1 0
アイテム効果
1 1 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 9+3D 29+2D 3+2D 9 4 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点になる
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは「無」属性の魔法ダメージになる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上だった場合、ダメージに+「SL×2」
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+「SL×4」し、射程に+10mする
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+「SLD]する
バーサーカー バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。ただし、リアクション判定に-1D
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは狂戦士化「SL+1」を受ける。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
両武器を使用した命中判定に+1D
バーサーカー ブルータルライフ 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化を受けているときに有効、HPをSL×3点回復する。ラウンド進行中しか使用できない
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通りに消費する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 40
所持金
1,364 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション×1010
MPポーション×15
ハイHPポーション×55
万能薬5
火酒×12

ベルトポーチ
ポーションホルダー
ハイMPポーション×55
小道具入れ
漆黒の星1

所属ギルド
ダーニャの焔
ギルドマスター
リアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称は「俺」口調は少々荒いが、さっぱりとしつつも面倒見の良い愛嬌のある性格。戦士らしく信念と義を重んじ、正々堂々の戦いを望む生粋の武人である。理由も原因も不明だがある日突然エリンに来てしまった。来てしまった以上は仕方ないと気持ちを切り替え変える方法は適当に探しながら日々を過ごしている。
普段は気さくな兄貴肌で通っているが、戦士らしく荒事に関してはどこまでもシビアかつ冷徹で、一切の飾りを排した野性剥き出しの戦いを好むその在り方はまさに猛獣そのものである。そのため命を賭けた戦いであればどちらが殺し殺されても文句が無いと思っており、むしろ全力で戦えないことを嫌がる。
筋の通し方においても一家言あり、たとえ親兄弟や親友だろうと「敵」に回れば躊躇なく殺しにかかり、どんなに嫌いな相手でも仲間であるなら裏切る事はなく最後まで義理を立てる。

 武器ダメージ 2d6+2d6+1d6+23

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック ストライクスロー ピアシングストライク
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 ゴッドハンド アームズマスタリー:両 ブルータルライフ
3 ストライクスロー ブルータルライフ インタラプト
4 ストライクスロー ブルータルライフ バーサーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/14 世界一の鍛冶屋と冒険者 1,625 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
2 11/04 世界一の鍛冶屋と冒険者 3,700 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
3 11/18 世界一の鍛冶屋と冒険者 6,724 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
取得総計 0 0 12,549

収支履歴

初期
冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
HPポーション::-90
第一話終了時
HPポーション×2消費
ドミノ::-200
ガントレット::-300
ポーションホルダー::-150
HPポーション×9::-270
MPポーション×5::-250
第二話終了時
情報量::-100
MPポーション×3消費
HPポーション×1消費
漆黒の星::-2500
火酒×2::-600
手入れ道具::-200
HPポーション×1::-30
MPポーション×3::-150
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
第三話終了時
MPポーション×4消費
火酒×1消費
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×5::-1500
万能薬×5::-1500
MPポーション×4::-200

チャットパレット