ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム・レイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム・レイン

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
20
性別

成長点

使用
970
残り
-970
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
+24=160
MP
126
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 9 9+2D
器用 23 7 2 1 10 10+3D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 25 8 8 8+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自 理由は知らねぇが、気づいた時にはこの世界に居たな
事故
境遇 鬼みてぇなババアに無理矢理弟子にさせられてな、おかげさまでそこそこ戦える程度には鍛え上げられた
師匠
目的 俺は運命ってもんを信じている、俺が師匠に出会ったのもこの世界にきたことも運命の導きがあったんだってな
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ベオスピア 12 1 16 -3 至近
槍/両効果1:投射可能。(投射後の任意のタイミングでこの武器は元々装備していた部位に装備される)
効果2:任意のタイミングで使用可能。装備者は«バーサーク»を使用できる。その際、バーサークの「コスト」は0となる。
効果3:この武器による投射攻撃の命中判定が自動成功したときに有効。フェイトを2点消費する。攻撃の対象はリアクションを行えず「タイミング:リアクション」のスキルを使用できない。また、この武器による攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
カース:この武器の装備者は回避判定を行えない。
カース2:この武器の装備者はメインプロセス終了時にCL×2点のHPロスを受ける。
左手
頭部 封呪の仮面 6 6
名称:封呪の仮面
種別:防具 レベル:5
重量:6 回避修正:-1
物理防御力:+6 魔法防御力:±0
移動修正:- 装備部位:頭
効果1:パッシブ。装備者の攻撃で1点以上のダメージを与えた時に有効。対象に《バッドステータス:封呪(1)》を与える。
効果2:あなたが《バッドステータス:封呪》を与えた時に有効。フェイトを好きなだけ消費(最大幸運値)する。そのバッドステータスの強度に+[消費したフェイト]点する。
効果3:ダメージロールの直前。装備者の行う攻撃の対象が《バッドステータス:封呪》を受けているときに有効。あなたの攻撃のダメージに+[(封呪の効果強度*20)]する。この効果使用後、対象の受けているバッドステータスはすべて解除される。
《封呪》
・効果
対象は判定で自動成功をした際、その自動成功が打ち消される。その際、達成値は数字の出目を合計して算出する。
・回復
判定で自動成功をする。その際、受けている封呪の効果強度を1下げる。
胴部 制限解除の鎧 9 10 0
効果1:セットアッププロセス。自身の行うすべての判定に+1d、ダメージに+2dする。この効果はラウンド終了まで持続する。1シナリオ1回。
効果2:セットアッププロセス。装備者が狂戦士化を受けているときに有効。あなたの行うすべてのダイスロールを2倍にする。この効果は自身の行う判定で自動成功以外の判定が出るか、シーン終了まで持続する。
効果3:効果1と効果2を同時に使用する。
カース1:効果2の効果を受けている時にのみ有効。あなたはフェイトによって判定を振りなおすことが出来ない。
カース2:効果2の効果が終了したときに発動する。あなたは【HP】が0となり、戦闘不能となる。このカースによって発生した戦闘不能は、あらゆる効果によって回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
補助防具 トリガー・ハッピーのスコープ 4 0 5 0
隠密状態の時に有効。あなたの攻撃の命中判定の直後に使用する。その一つの出目を6に変更する。1シナリオ2回使用可能。
装身具 治癒のバックル 3
効果1:あなたがHP回復の対象になった時、その効果に+10する。
効果2:装備者の【最大HP】に+10する。
合計 武器 12/28 1 0 16 0 0 21 0 -3 0
防具 22/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
全スキル使用
0 35
ダイス数修正 2 4
アイテム効果
1 0 9 8 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 12+5D 51+6D 4+2D 30 16 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点になる
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは「無」属性の魔法ダメージになる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上だった場合、ダメージに+「SL×2」
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+「SL×4」し、射程に+10mする
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+「SLD]する
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。ただし、リアクション判定に-1D
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは狂戦士化「SL+1」を受ける。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
両武器を使用した命中判定に+1D
バーサーカー ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化を受けているときに有効、HPをSL×3点回復する。ラウンド進行中しか使用できない
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通りに消費する。
バーサーカー ブルータルバースト 3 フリー 自動成功 自身 シナリオ1回
狂戦士化を受けているときに有効、【最大HP】と【HP】に【SL×20】する。この効果はシーン終了まで持続しこの効果終了時にあなたのHPは1になる。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし取得に一定以上のCLが必要なスキルは取得できない。また【幸運基本値】に-3する。
他スキル ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+「(SL)D」する。
ニンジャ マーダースキル 1
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 自身 9
同じ対象に射撃攻撃を2回行う。対象は単体となりメジャーアクションのスキルは使用できない。1回目が命中した後に2回目を行う。2回目はダメージに+3D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定に+1D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した1シナリオ○○回のスカウトスキルの使用回数を1回復する
ハードラック 1
ビースティング 1
インターフィアレンス 1
シャドウストーク 1
ラストラック 1
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値に+1する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効、難易度10の器用判定うを行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1とする。なお対象は行動済みとなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)D」する
一般 フェンサーⅡ 1
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。
一般 トレーニング:精神 1
一般 ライトニングショット 1

スキルLv合計[40/42+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 80
所持金
113,489 G

携行品・所持品

冒険者セット5
万能薬×44
EXHPポーション×55
EXMPポーション×55
グレートHPポーション×33
耐毒符1
転移の呪符×22
守護の呪符1
ベルトポーチ
ポーションホルダー
小道具入れ
漆黒の星1
リムブースト・メタル1
蝶の巻物1
異次元バッグ
ライドニッパー

所属ギルド
ダーニャの焔
ギルドマスター
リアン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称は「俺」口調は少々荒いが、さっぱりとしつつも面倒見の良い愛嬌のある性格。戦士らしく信念と義を重んじ、正々堂々の戦いを望む生粋の武人である。理由も原因も不明だがある日突然エリンに来てしまった。来てしまった以上は仕方ないと気持ちを切り替え帰る方法を適当に探しながら日々を過ごしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ ワイドアタック ストライクスロー ピアシングストライク
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 ゴッドハンド アームズマスタリー:両 ブルータルライフ
3 ストライクスロー ブルータルライフ インタラプト
4 ストライクスロー ブルータルライフ バーサーク
5 ストライクスロー ブルータルライフ バーサーク
6 ストライクスロー ブルータルライフ ブルータルバースト
7 ピアシングストライク バーサーク ブルータルバースト
8 セージ ブルータルバースト バーサーク
9 ニンジャ ラーニング コンシールアタック
10 スカウト ダブルショット アキュレイト
11 ストレイトショット アデンダム バーサタイル
12 ハードラック ラストラック マーダースキル
13 インターフィアレンス ビースティング シャドウストーク
14

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 10/14 世界一の鍛冶屋と冒険者 1,625 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
2 11/04 世界一の鍛冶屋と冒険者 3,700 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
3 11/18 世界一の鍛冶屋と冒険者 6,724 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
4 12/2 世界一の鍛冶屋と冒険者 10,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
5 12/23 世界一の鍛冶屋と冒険者 15,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
6 1/13 世界一の鍛冶屋と冒険者 15,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
7 1/20 世界一の鍛冶屋と冒険者 12,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
8 2/3 世界一の鍛冶屋と冒険者 15,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
9 2/10 世界一の鍛冶屋と冒険者 25,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
10 2/24 世界一の鍛冶屋と冒険者 30,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
11 3/10 世界一の鍛冶屋と冒険者 38,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
12 3/31 世界一の鍛冶屋と冒険者 55,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
13 4/14 世界一の鍛冶屋と冒険者 70,000 梨影さん 白鐘優樹さんルナさんRenさん
取得総計 0 0 297,549

収支履歴

「初期」
冒険者セット::-10
レザージャケット::-100
HPポーション::-90
「第一話終了時」
HPポーション×2消費
ドミノ::-200
ガントレット::-300
ポーションホルダー::-150
HPポーション×9::-270
MPポーション×5::-250
「第二話終了時」
情報量::-100
MPポーション×3消費
HPポーション×1消費
漆黒の星::-2500
火酒×2::-600
手入れ道具::-200
HPポーション×1::-30
MPポーション×3::-150
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
「第三話終了時」
MPポーション×4消費
火酒×1消費
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×5::-1500
万能薬×5::-1500
MPポーション×4::-200
「第4話終了時」
火酒消費
ハイHPポーション×1消費
万能薬×4消費
ドミノ売却::+100
万能薬×4::-1200
火酒×2::-600
レザージャケット売却::+50
スニーキングスーツ::-2500
ガントレット売却::-150
クリスタルバックラー::-1500
ハイHPポーション×1::-200
HPポーション×5売却::+75
「第5話終了時」
異次元バッグ::-2000
EXHPポーション×1::-2000
EXMPポーション×1::-4000
リムブースト・メタル::-10000
「第6話終了時」
EXHPポーション×5::-10000
耐毒符::-1000
転移の呪符×2::-2000
「第7話終了時」
「第8話終了時」
「第9話終了時」
スニーキングスーツ売却::+1250
HPポーション×5売却::+75
MPポーション×5売却::+125
ハイHPポーション×5売却::+500
ハイMPポーション×5売却::+750
蝶の巻物::-2500
グレートHPポーション::-10000
ライドニッパー::-40000
EXHPポーション×1::-2000
EXMPポーション×1::-4000
「第10話終了後」
MPポーション×12::-600
クリスタルバックラー売却::+750
「第11話終了後」
グレートHPポーション×2::-20000
EXMPポーション×4::-16000
EXHPポーション×4::-8000
守護の呪符::-12300
「12話終了後」
グレートHPポーション×2::-20000
EXHPポーション×2::-4000

チャットパレット