ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

“神に至るべく巫女”神宮 綾姫じんぐう あやめ

プレイヤー:綺朔

お姉さんに任せなさい!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
7
HP
+5=65
MP
+17=97
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 19 6 1 1 1 9 1 10+2D
幸運 9 3 1 4 1 5+2D

ライフパス

出身地
現代地球/日本
特異 日課の神への祈りの最中、下だされたのは―― 《サーチリスク》取得
啓示
転移 神への祈りは彼女にとっては日常のひとつだった。
目的 自らをエリンへと導いた神との『契約』は、彼女にとって枷のひとつかもしれない。
契約
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 聖巫女の弓 9 -2 8 -2 30m
弓/両音無しの弓
装備者が使用する「射程:-、至近」以外の「分類:魔術」の対象を決定する直前に使用。その「分類:魔術」の「射程」をこの武器の「射程」と同じにする。1シナリオに3回使用可能。
OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。
左手
頭部 菊理媛の天冠 2 2 3
来訪者の帽子
ダイスで求める効果に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復のスキル。パワー、アイテムの効果に+2Dする。アーシアン専用。
OM/B 魔法防御+2
S1:精神のクリスタル 【精神】に+1
胴部 比咩千早 2 8 2
継承:救済 装備者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。
伝承:守護の武具 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加。
OM/B 魔法防御+2
補助防具 黒曜の腕輪 2 1 5
闇祓いの腕輪
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ムーブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+【精神】する。メインプロセス終了まで持続。シナリオ3回。カンナギ専用。
OM/B 魔法防御+2
装身具 青き宝玉 1
クリンナップ。MP回復を行う。装備者の【MP】を[2D]点回復する。シナリオ1回。
合計 武器 9/14 -2 0 8 0 0 11 10 -2 0
防具 7/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
Aスマートフォン
-1
【精神】達成値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 8+2D 3+2D 11 19 4 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイに自身が取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト プレイヤーワード 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 アーシアン
アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続。
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナップごとに【MP】を-5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用。この効果により《セイクリッドダンス》がセットアップで使用可能となる。
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 単体
《コールゴット:~~》5で取得可能。《コールゴット:~~》を取得している場合でも、別の《コールゴット:~~》を取得できる。
カンナギ コールゴッド:イザナミ 5 効果参照 自動成功 4
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのスキル、パワー、アイテムの効果に[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 1 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。自身が行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスの内、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
カンナギ リフレッシュ 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 シナリオ1回
対象にMP回復を行なう。対象の【MP】を[(SL)D+【精神】]点回復し、対象が受けているBSをすべて回復する。自身対象不可。
カンナギ リフレッシュゾーン 1 ムーブアクション 自動成功 自身
自身が使用する《リフレッシュ》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自身 アコライト
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用。フェイト1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップで使用可能になる。
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自身 アコライト
CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》と同時に使用する。フェイト1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時取得不可。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フェイス:カミ 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:右手」と「装備部位:片(両)」の切り替えも可能)。
一般 魔術 ヒートアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 6
対象の体温を上昇させる。 この効果によって対象がダメージやBSを受けることはない。 この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術 クリエイトウォーター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界 3
コップ1杯程度の水を生み出す。 この水を浴びたり飲んだりすることによって対象がダメージやBSを受けることはない。
一般 サブカルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身 アーシアン
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択。選択した場所に関する主流ではない文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 趣味:お菓子作り 1 パッシブ 自身
取得時、任意の行為名を1つ選択する。戦闘時以外で選択した行為についての判定時、達成値に+2する。 選択した行為名毎に別スキルとして扱う。
一般 アルバイト:巫女 1 パッシブ 自身
取得時、任意の職業を1つ選択する。プリプレイであなたの所持金が[【任意の能力値】*30G]増加する。 《アルバイト》を取得した場合他の《アルバイト》は取得できない。
一般 見習い:巫女 1 パッシブ 自身
《アルバイト》1で取得可能。《アルバイト》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 一流:巫女 1 パッシブ 自身
《見習い》1で取得可能 《見習い》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で《アルバイト》で選択した職業についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 28
所持金
14387 G

携行品・所持品

小道具入れ
 Aスマートフォン(【精神】)
 狐の御印(神使の御印相当品) 効果をダイスで求める「分類:魔術」とアイテムに有効。パッシブ。所持者が使用するダメージ増加・軽減を行なう「分類:魔術」と「種別:呪符」のアイテムの効果に+1する。カンナギ専用。天照神社の宮司であり、綾姫の師でもある彰彦が直接力を込めて作った御守り。狐が描かれている。
 白百合の御印(祝福の花相当品) 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。「純粋」や「祝福」を花言葉に持つ白百合を模った御守り。
 
ランチボックス
果実×5

ポーションホルダー
 万能薬×2
 ハイMPポーション
 ハイMPポーション×2(マジカルハーブ分)

異次元バッグ
 冒険者セット5
  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
 キャップライト2


呪壁符×51*5

翼 ≪ウィング≫ 1
八尋(相当品:ミニポメロ) パッシブ。【MP】を[CL×5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。ポメロに育てられたドラゴン。さわりごこちがとてもいい。かわいい。

心写・白山吉光 5 種別:打撃 命中修正:-2 攻撃力:+8 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片
《セイクリッドダンス》の効果中に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。カンナギ専用。こころうつし・はくさんよしみつ。綾姫の心を写した枝が転じた剣(つるぎ)。
OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。

部屋に置いてあるもの

竜の笛 コウリュウの母ドラゴンからもらった笛。竜の古い鱗から作られている。音は鳴らない。

シナリオ使用
「悪逆の島」

栄養ドリンク ×1

「森のニワトリは空を飛ぶ①」

栄養ドリンク ×1
呪壁符×2

「夢見る人は妖精と踊る」

栄養ドリンク ×1
MPポーション ×2

「エスピナスの特訓・強敵 第一回」

呪壁符 ×1

「エリザのアトリエ~番外編Ⅰ~」

ハイMPポーション×1(マジカルハーブ分)
呪壁符×1

黒い森 第一幕

呪壁符×1

黒い森 第二幕

呪壁符×1

邪神礼賛/嫉妬と欲望の章

呪壁符×3

悪逆の島 第七話 「楽園は貴方の中にある、そこに案内して差し上げましょう」

呪壁符

Guidance of Destiny《5章 導かれし者達》

呪壁符

ここらの村の結婚式

呪壁符

悪逆の島 第九話 「人が最も輝く瞬間を知っているか?」

呪壁符

詳細

呪壁符×4

シナリオ用所持品

シナリオ初期携帯品 18/28
ハイMPポーション ×3
万能薬×2

食べ物
果実 ×5

道具
Aスマートフォン【精神】 【精神】の達成値に+1。行動値-1。
翼 ≪ウィング≫ 折りたたみ式の翼。両手に持って飛べる。
冒険者セット 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石が入っている。
キャップライト 
狐の御印(神使の御印相当品) 効果をダイスで求める「分類:魔術」とアイテムに有効。パッシブ。所持者が使用するダメージ増加・軽減を行なう「分類:魔術」と「種別:呪符」のアイテムの効果に+1する。カンナギ専用。
 白百合の御印(祝福の花相当品) 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。

呪符
呪壁符×5 DR直前。10m以内の単体。受ける予定のダメージに-1Dする。メインプロセス中1個使用可能。消耗品。

武器 心写・白山吉光 種別:打撃 命中修正:-2 攻撃力:+8 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片
《セイクリッドダンス》の効果中に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。カンナギ専用。
OM/C:その武器を装備した状態で行うHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2。左右にこのオーダーメイドを施した武器を装備しても効果は累積しない。


八尋(相当品:ミニポメロ):パッシブ。【MP】を[CL×5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。ポメロに育てられたドラゴン。さわりごこちがとてもおいい。かわいい。

現在重量 18/28
シナリオ内取得品

シナリオ内使用品

誓約

成長点恩恵・束縛など
森の次代の王(伝説のポメロクイーン) 10 EXP p.79(誓約元を記載)ミニポメロは八尋(ドラゴン)
恩恵:アイテム。ミニポメロを取得している。
束縛:果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。修正を適用しない場合は、ミニポメロの効果を適用できない。
所属ギルド
エメラルドウィング
ギルドマスター
フリップ=バーセル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:4月29日
2年ほど前にエリンに召喚されてきた大学生。
現在はオーカーで大学生活を満喫しつつ、調査目的でオーカーを出ることもある。
レセリアを訪れたのも、現地の様々な文化を調査・研究することを目的としていた。

白山神社の娘で、中学生の頃から家の手伝いとして巫女をやっていた。
高校生になってからは、学業の傍ら本格的に巫女として修行をしており、朝晩に祝詞を読み上げるのが日課になっていた。
大学生となったある日、日課として行っていた祝詞の読み上げの最中に啓示を得て、エリンに飛ばされる。
高校及び地球の大学では弓道を行っていたため、弓の扱いに精通しており、アコライトではあるものの弓を扱う。

貧乳で晒布が不要だが、その事を気にしている節がある。
絶壁とかまな板とか言うな、【ピー】するぞ。
しかし、何故か普段は男に間違われることはないが、男装するとだいたい男だと思われる。解せぬ。

アニメや漫画などの地球のサブカルチャーにやたらと詳しく、さらに言うと腐女子である。
妄想の対象は広いが、決して口には出さないようにしているため、実害は少ない。
推しに(そういった意味で)迷惑をかけるのはナンセンスであり、絶対にやってはいけないと思っている。
(三次元に推しがいるお姉さんとのお約束だぞ!)

「お姉さんに任せなさい!」
「祓い給え、清め給え」
「この身は神に捧げる供物。全てを守るためならば、私は――

関連NPC

菊理

常に綾姫と共にいる神の使い。元は人間だったらしい。
綾姫と縁を結び、かつ何らかの神の加護が備わっていなければ認識できない存在。
メタ的に言うとPCやバディ達はアリアンロッドの加護があるため、菊理を認識出来ます。
8歳前後の子どもの姿をしているが、言葉遣いや言動はその姿に似つかわしくなく達観している。
好きな食べ物は綾姫が作るお菓子。特にクッキーが好きらしい。

殿部彰彦

アーシアン街にある天照神社の宮司であり、綾姫の師匠。高位のカンナギ。
妖魔や魔獣、魔物などを専門とする冒険者ギルドに所属している。
綾姫の背後にいる存在(菊理媛命)を警戒していたが、害意がないどころか綾姫や彼女の周囲にとっていい影響をもたらすものであると見抜いている。
また、菊理のことは見えていないながらもその存在を感知できるほど強い霊感と魔力を持っている。

PCたちに、綾姫の真実を知る覚悟があるかを問うた。
それは綾姫の結末を薄々ながらに感じ取りながらも、師である自分が出来ることは少ないと知っているから。
それよりも、彼女の「居場所」であるギルドのメンバーたちの方が彼女にとって必要であると気付いているから。
彼女の師であるがゆえに、彼女の幸福を願うために――      
―――――――――――――――――――――――――――――――――「神域へと至るには」

ギルド『クリムゾン』所属“神喚びの舞手”アキヒコ。
妖魔や魔物、魔族を討伐する専門のギルドのメンバーとして、レセリア大神殿にエメラルドウィング指定の依頼を出したのは彼であった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――「其は神のための 破」

取得言語

初期取得言語:西方共通語(パリス語) 読文/会話
種族言語:異世界語(日本語) 読文/会話

人間関係
コウリュウレセリアへの道中護衛をしてくれた。見た目怖そうだけど、優しい人だよね
夏苅 美咲レセリアへの道中、地球から飛ばされたところに居合わせちゃった。せめて言葉だけは通じるようにしてあげてほしかったなぁ
ステラ翠玉の翼亭のウェイトレスさん。サキュバスなのにそういう話は苦手みたい。健全なサキュバス
ジークレセリアで出会った何でも屋をしている少年。いろいろと心配になる。さすがに自分の角とかは売っちゃダメだからね……?わかってる?
エリザ変わった錬金術の研究をしてるお姉さん。飛昇石の研究もしてるって言ってたっけ。飛昇石の方はレポートに役立ちそうだから、今度いろいろ教えてもらおう。
ミキギルドでお直し屋さんをやってるおばあちゃん。見た目おばあちゃんじゃないけど、雰囲気が優しいおばあちゃん。今度美味しいお饅頭持っていってあげよう。
レイフィルボルの男の子。ショタ。かわいい。そして案外物知りさんだったりする……?
黒猫そのまんま、猫っぽい女の子。かわいいに尽きる。これ以上言うことなし。何でこの世界にち●~るがないのか、小一時間誰かを問いただしたい。
シア召喚獣をたくさん連れてる女の子。今度もふもふさせてもらう約束をしてるから、絶対もふもふしにいく
桜月 幻見た目猫っぽいけどアーシアン。火事に巻き込まれたみたいだから事故なのかと思いきや、どうやら転生っぽい……?
クラヴィア飛行船作りに協力してるっていう技術者さん?たぶん、一回集中すると寝食忘れそうなタイプ。お菓子作ったら休憩に誘って、いろいろと話し聞いてみたいなぁ。
アオイだいぶ素直でいろいろと心配になる。一緒にいる迦楼羅様は武神らしいけど、本当に神様なのかな?菊理様はちょっとだけ気にしてたっけ。
ノエル海賊?なのかな?海が似合いそうな女の子。ちょっとおっかない感じもするけど、それはたぶん海賊だからなんだと思う。
竜の仔「八尋」

キンコウの森のポメロたちに育てられた竜の仔。
綾姫の仕える神「菊理媛命」からのお告げにより訪れたキンコウの森を守るために綾姫達の前に立ちはだかるも力の差に圧倒されて逃走。
森の王に助けを求めに走るが、その王であるキングポメロが何者かにより操られ自我を失い暴れているところを、綾姫達が鎮めたため、恩を返すという名目で着いてくることとなった。(「其は神の 序」)
現在は、「八尋」と言う名を与えられ綾姫のもとにいる。

その正体はキンコウの森の次期王となるべく生まれた竜。
森のポメロ達はいずれ大きくなって帰ってくると願い、彼のことを送り出した。

綾姫の仕える神「菊理媛命」について

日本神話で伊弉諾尊と伊弉冉命の仲を取り持ったとされる、地球(日本)の神とされている。
しかしその真の正体は不明だが、綾姫に伊弉冉命を降ろすための力を与えた。
※綾姫の使用するコールゴッドのイザナミは厳密にはエリン由来の神ではないが、同等の力を与えることが可能。

菊理の正体

綾姫の前の菊理媛命の巫女。死して神の末席に据えられ、現在は菊理媛命の使いとして綾姫のものにいる。
その役目は「綾姫の本来の巫女としての能力として覚醒させ、神の末席へと至らせること」。
菊理を通して告げられる菊理媛命からの言付けはいわば綾姫への試練の一環である。
※なおこのことは綾姫も知っている。
※本来の巫女としての能力=【パンテノン】を取得すること。
 ただし、巫女としての能力の覚醒は神の末席へと至らせる条件の一つであり、それだけでは足りない。

伝承武具「比咩千早」

種別:服 重量:2 物防:+[CL+1] 魔防:0 移動修正:0 装備部位:胴部
継承:救済 装備者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。
伝承:守護の武具 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加。
特徴:神々しい


ひめちはや。綾姫が菊理媛命から賜った千早(神事の際に通常巫女装束の上に着るもの)。菊理媛命のもうひとつの名である「白山比咩大神」の名を冠し、綾姫の神聖力を高める役割を持つ。
魔族に囚われて闇に堕ちた綾姫に菊理媛命が与えたものと思われ、それにより闇を祓うことが出来たとも捉えられる。

キャラクターシナリオ あらすじ

其は神のための 序

綾姫の仕える神からの言付けと言う名の啓示。
曰く――『竜の仔を捜せ』
その啓示に従い、仲間たちとともにキンコウの森へと綾姫は訪れる。
キンコウの森は様々な動物がいるが、特にポメロが多くいる森だ。
そしてその森で出会ったポメロに育てられたという竜の仔。
侵入者からポメロたちを護るべく、綾姫達に対峙するが、あっけなく破れ森の奥へと姿を消した。
それを追い、向かった森の奥では、森の主であるキングポメロが暴走していた。
無事にキングポメロの暴走を止めた綾姫たちは、キングポメロから瘴気のようなものが抜けていくのを見る。
その戦いを見ていたドラゴンは、強くなるために綾姫とともに森を出ることを決めたのだった。

其は神のための 破

レセリア大神殿から届いたエメラルドウィング指定依頼。
それは綾姫の師であり、アーシアン街にある天照神社の宮司の殿部彰彦からの依頼だった。
彼は妖魔や魔獣の討伐専門のギルド『クリムゾン』に所属している冒険者でもあり、今回の依頼はそのギルドの一員としての依頼を出したのだ。
その内容は、キンコウの森の調査。
以前に森の主であるキングポメロが暴走したその森に、瘴気の痕跡を発見したためであるが、時間が経過している現在においてもそれが残っているのは明らかなる異変であるがゆえに、調査を行なうことにした。



貢献点使用 380/875

二つ名の取得「神に至るべく巫女」 10

MPの上昇 20

能力基本値の上昇
筋力 10
器用 10
精神 10

オーダーメイド加工
音無しの弓  30点
心写・白山吉光(闇祓いの枝) 30点
来訪者の帽子 30点
黒曜の腕輪(闇祓いの腕輪) 30点

オプショナル伝承武具 200点
救済/守護の武具/神々しい

履歴

イメージCV.花澤香菜 イメージソング「御饌津の祭/マイゴッドP」
ココフォリアキャラクター使用カラーコード:00BCD4(デフォルト色。やや緑がかった水色) B168A8 菖蒲色(あやめいろ)

最終目標

COG:イザナミとCOG:イザナギを取得する。
プロテはりながら弓で攻撃かヒールで回復していく感じ。
呪符はできれば使いたいけど、資金とかと相談して?

スキル予定
CL3プロテクション3チャネリングコールゴッド:イザナミ2
CL4プロテクション4セイクリッドダンス3コールゴッド:イザナミ3
CL5プロテクション5セイクリッドダンス4コールゴッド:イザナミ4
CL6ゴッドマスタリーコールゴッド:イザナミ5クイックヒール1
CL7パンテノン1フェイバード1コールゴッド:イザナギ1
CL8コールゴッド:イザナギ2ラストレイトウェポン1ラストレイトマジック1
CL9コールゴッド:イザナギ3ラストレイトウェポン2ラストレイトマジック2

ゴッドマスタリー、フェイバード、ラストレイトウェポン/マジックは自由枠として仮
誓約で何を取得するかにもよる?
困ったときのフェイト上昇も視野に入れておく

最終装備

武器:CL6 音無しの弓
頭:CL4 来訪者の帽子
胴部:伝承(服) 救済/守護の武具/神々しい CL7で取得予定
補助防具:CL6 闇祓いの腕輪
装身具:CL2 青き宝玉

頭・補助防具・装身具もっと使いやすそう物があれば変更してもいいかも
基本はダメ軽を上げる感じ。
買えるようになったタイミングで巫術の弓を購入する。
初期の武器は巫術の弓。(2000Gだからすぐに溜まりそうではあるかも)

依頼参加テンプレ

PC名【神宮 綾姫】
CL【 】
クラス【アコライト/カンナギ】
役割【後方からのダメージ軽減と回復】
キャラシURL【 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=1uvyGk
意気込みを一言【 】

依頼書テンプレ

依頼書【 】
GM【綺朔】
依頼人【 】 
報酬【 G】
日時【/ 時開始~時終了予定】
開催場所【ココフォリアにて参加者決定後URLを共有】
募集人数【2~6人】
見学【可】
募集締切【/ 時】
依頼内容
【 】

備考
【 】


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト プロテクション アフェクション プレイヤーワード
カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:イザナミ
2 プロテクション ヒール セイクリッドダンス
3 プロテクション コールゴッド:イザナミ チャネリング
4 プロテクション コールゴッド:イザナミ セイクリッドダンス
5 プロテクション コールゴッド:イザナミ インプルーフ
6 コールゴッド:イザナミ クイックヒール リフレッシュ
7 パンテノン コールゴッド:イザナギ リフレッシュゾーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 2022/9/9 あの子はいつでも、ほっとけない 10 600 しーかー ステラ綾姫
ステラ、綾姫、フレデリクらは無事にティタを発見。  保護時にレセリアにおいて極めてポピュラーな生物、  レセリアフォレストかにと遭遇したが、これを撃退した。  聞けば、ティタは去年、両親を亡くしたばかりなのだという。  冒険者だった両親の影を追うように、人助けに奔走するティタ。  誰のこともほっとかない彼女を、周囲の人々も、ほっとけない。  温かで、やさしい風が、レセリアを巡っていた。
2 2022/9/10 エリザのアトリエ~レセリアの錬金術師~Ⅰ 10 1,050 メア クラヴィアノエル綾姫シア
エリザの依頼で飛昇石を集めることになった冒険者たち。鉱山で採掘を行い上々の成果を上げる。 しかし巨大な爆発音と共にヴァンパイアメイジ率いる妖魔達と戦闘に。冒険者達の活躍で無事退けるが首魁には逃げられる。 なぜかまた出会うような気もするが…今は気にせず撃退できたことを喜ぼう。 街に帰りエリザに飛昇石を渡すと、お礼にと錬金術を見せてくれる。彼女は飛昇石と錬金術を使い空飛ぶ箒を作ろうとしているようだが、まだその研究には時間がかかりそうだ。
3 2022/9/10 Guidance of Destiny《1章 導かれし少女》 10 530 レーヴァ エリザ・ツイファ・エスピナス・アディ・綾姫
神託により告げられた妖魔を打倒した冒険者達  そこには禍々しい邪神の像があったがひとまず破壊する事が出来た  同時に、エメラルドウィングに新たな仲間が加わりますます賑やかになるだろう
4 2022/9//11 悪逆の島 10 10 900 カタノイス クロクロ・神宮・幻・クラヴィア・ミキ・グレオン
直接会えないという事で依頼人の代理人としてやってきたウィンストンから、レセリアから少し離れた場所にある洋館にはびこるならず者共を退治して欲しいという依頼を請ける。 既に街道では被害が発生していた。 貴方達は洋館にたどり着き、ならず者共を撃破した。 ならず者は、レセリアがあるファリアス島近くにあるコーゼント島を拠点とするギャングの下っ端であった。 戦利品として奴らの身分証とコーゼント島の家を手に入れたウィンストンは、行動を始める。 悪逆の島、それに関わる物語は今ここに幕を開けた。
5 2022/9/12 新人の新人による新人のための 20 20 1,260 綺朔 アオイ・黒猫・サーシャ・ステラ・ノエル
差出人不明の招待状を受け、エメラルドウィング一行は添えられていた地図を頼りにとある屋敷を訪れた。  そこに待ち構えていたのは、人間大の大きさのハムスターのようなネズミ。彼の名はちゅーとりある伯爵。  ちゅーとりある伯爵の出した課題を見事クリアした一行は、そのまま伯爵の用意した食事を御馳走になるのだった。
6 2022/9/16 森のニワトリは空を飛ぶ① 10 10 400 アキサメ サーシャ・アル・ノエル・アヤメ・シア
妖魔が棲むと言われる森の奥には、小さな孤児院があった。  彼らは様々な事情を抱えて棄てられた子供たちで、彼らを護っていたのがシャドウだった。  シャドウと協力して、襲撃してきた外敵を追い払った冒険者たち。  その彼の不殺の真意を告げられて、キミたちは何を思ったのだろうか………。
7 2022/9/17 夢見る人は妖精と踊る 10 10 525 早雪秋乃 ヤメノエルクロ・クロレイコウリュウエリザ
幽霊騒ぎが起きた森、”ルインの森”と呼ばれる場所には妖精たちが住んでいた。  妖精たちの仕業と思われていた騒ぎも、真に行き場を失った魂たちが暴れており、その幽霊たちは口々に”器”という単語を口にしていた。  そして、冒険者一向の他、たまたまそこに居合わせていたという、アオイ・ハルカタ。  符合する時期、度重なる事象、偶然に偶然が重なり出来たこの事件。果たして本当に偶然から産まれたものなのか――?  神でさえも全てはわからない。知るのは門の向こうに消えた亡者だけ……。  そんな裏を露知らず、フーコ・オダワラは『帰って寝よう、出来れば明るい内に』と思った。
8 2022/9/17 悪逆の島第二話 「貿易漁業港湾都市ラインス」 10 10 450 カタノイス ツイファ・アディ・アオイ・神宮・クラヴィア・サーシャ・サキ
コーゼント島への向かう道中の護衛と島での拠点確保の依頼を請けたPC達 コーゼント島で手こぎボートをこいでいると、漁村の村長に遭遇する ウィンストンの知り合いらしき彼に率いられた向かうと、洞窟であった そこでは島脱出用の船が建造されており、それを手伝う事に 船を完成させた所、"釣り糸を垂らす者達(フィッシャーマンズ)"が洞窟に襲来 それを撃破し、これで島から脱出する準備が整った そして洞窟を抜け陸路で拠点にする予定の林の中の屋敷へと行く そこではウィンストンが普段付けているバッチで開く隠し地下室があった! そことウィンストンの家を転移魔法で行き来出来るようにし、拠点の確保も成功 今後のコーゼント島での活動の足がかりを得たのであった
9 2022/9/24 其は神の 序 40 40 1,260 綺朔 アディ・アル・コウリュウ・シア
綾姫の仕える神からのお告げ「竜の仔を捜せ」。  たったそれだけの、曖昧なものを頼りに、エメラルドウィングの一行はキンコウの森へと赴く。  そこにはポメロ達とともにいる一匹の竜の仔の姿が。  森を守らんとするその竜の仔が君たちの前に立ちはだかるものの、森の奥へと逃げられてしまう。  竜の仔を追い、森の奥へとたどり着いた一行が目にしたものは、瘴気を纏い暴れるこの森の王、ポメロキングの姿だった。  アルが始終ポメロにぽめぽめされてメロメロになりながらも、無事にポメロキングの瘴気は去り、森に平穏が訪れた。  そして竜の仔は森を救ったこの人間たちとともに行くことを決めたのであった。
10 2022/9/25 悪逆の島 第三話 「我羽ばたく者なり、汝這う者なり」 15 1,100 カタノイス ノエル・クロクロ・アディ・アオイ・クラウヴィア・サーシャ・神宮
コーゼント島からの脱出船のため破壊工作を行う事になったPC達 目標はマフィア"釣り針を垂らす者達(フィッシャーマンズ)"のジェットスキーに砂糖を入れることである 破壊工作に成功し、ジェットスキーを奪い脱出船は出港する しかし出てしばらくした所、釣り針を垂らす者達(フィッシャーマンズ)のボス“羽ばたく者(バタフライダー)”ライアン・ダスティンに見つかり、戦闘となる なんとか撃破し、そのまま周りに居る主要メンバーも捕縛。 "釣り針を垂らす者達(フィッシャーマンズ)"はこれにて壊滅となった。 コーゼント島四天王、残り3人
11 2022/9/28 灰色の世から虹の世へ 15 1,430 レンシア エリザ・アヤメ・アディ・ミキ・黒猫
謎の浮島探索を行ったアドネ率いる面々。  謎を解き明かす事こそ出来なかったものの。  そこにあった杯は元に戻り、そして一人の少女へと手渡された。  これが果たして何を意味するかは…まだ分からないところで。
12 2022/9/29 エスピナスの特訓・強敵 第一回 15 540 レレン アディ・ジーク・綾姫・アル・サーシャ
ギルドでのんびりしてたら当然現れたナスに知らない森に転送され そこでボロボロになるまで特訓を強要された、そのあとでギルドに戻った後 突然ボロボロのみんなが現れたことにびっくりしたっと目撃者が証言した
13 2022/10/1 森のニワトリは空を飛ぶ③ 15 15 500 アキサメ レイ・黒猫・アヤメ・ジーク
力を増す妖魔の襲来に備え、冒険者たちは孤児院周辺の警備を強化した。  フィルドという新たな仲間も加わり、妖魔相当に心を燃やす。  しかし、その肝心のフィルドが何やら思うことがあったようで………
14 2022/10/2 神域へと至るには 30 30 930 綺朔 黒猫・サーシャ・シア・ジーク・ステラ・美咲
アーシアン街の天照(アマテル)神社の掃除の依頼を受けたエメラルドウィングの一行。  綾姫に連れられた先、その神社の宮司を務める殿部 彰彦と名乗る青年が君たちを待っていた。  生憎の雨だったこともあり、主に屋内の作業となったが、一行は力を合わせて広い境内の各所を掃除する。  掃除が終わりに差し掛かり、その様子を見に来た彰彦から、綾姫についてどこまで知っているかを問われる。  そして、彼女の『真実』を知る『覚悟』があるかとも――  しかして、君たちはその覚悟を彰彦に示す事ができたのだった
15 2022/10/3 悪逆の島 第四話 「生物複製総本山クリプ=ラボラトリ」 15 15 550 カタノイス クロクロ・アオイ・ノエル・神宮・ジーク・アドネ
コーゼント島東部、山間都市クリプへ土石流の下部組織を討伐に向かったPC達。 そこの拠点になりえる場所は、ザ・インフィニティによって接収されようとしていた。 そこで近くのマフィア拠点を襲撃、多量のコピーヤクザを倒しついに親玉のボルスも撃破する。 しかし親玉はウィンストンの知り合いのようで、さらに何やら首輪が悪さをしていた様子。 ボルスの回復を待ちながら、最後には温泉宿に一泊するのであった
16 2022/10/4 冷やし中華始めました 15 15 775 早雪秋乃 サーシャステラアディエリザ綾姫ノエル
フーコ・オダワラに依頼され、冒険者たちはラーメン屋の臨時スタッフとして働いた。  常連客たちの覚えもめでたくなり、各々の抜群の働きによって大盛況に終わった。  途中、ライバル店との喧嘩もあったりしたが、まあ、些細なことだろう。  店が爆発することに比べれば。
17 2022/10/6 ピカッとピカッとピカピカァ 15 15 650 ID ジーク・シア・ステラ・サキ・サーシャ・クロ・クロ・綾姫・ツイファ・アディ
妖精らしきものを止めに来た一行 謎の光に包まれて、謎の遺跡に 大変だったね(小並感)
18 2022/10/8 笑激!パルムソク 15 15 500 こもりん 美咲さん/綾姫さん/シアさん/クロ・クロさん/アディさん/サーシャさん/レイさん
黒猫を探す不審者パルムソク 足取りを追ってみると意外と悪い人達には思えなくて? 追いかけっこの果て現れた灰色の巫女 夏の終わりに運命は再び動き出す
19 2022/10/9 夢見る人と夢のひと時 30 30 1,550 早雪秋乃 アドネクラヴィア黒猫シアアドネアヤメ
フィリユ村での祭りを通し親睦を深め合った冒険者たち。  それはエメラルドウィングだけでなく、彼らと縁のあるものとの交流にも繋がった。  そんな折、楽しい時間を砕くように【バラディウム空賊団】たちが迫る。  彼らはなぜフィリユ村を襲うのか、何か狙うものがあるのか。  答えは、フィリユ村の村長より渡された古文書に記されているのかもしれない。  ……戦いが終わり、祭りは再び始まる。天に浮かぶ星々の如く煌めく笑顔を称えながら。  少年は、そんな祭りに興じる人たちと共に、大切な仲間たちを絵に描く。  ――夢のひと時を切り取るように、いつまでも忘れないように
20 2022/10/10 エリザのアトリエ~番外編Ⅰ~ 20 1,025 メア クラヴィアアドネクロ・クロ綾姫シアノエル
ヴァンパイアメイジからアジトを作るとの依頼を受けた冒険者たち。 生真面目にもいろいろな準備をしていた彼女とログハウス風のアジトを作ることに。 無事完成し、喜びを分かち合っていたのもつかの間。ライオンたちの強襲にあう。 それを撃退した冒険者たちはクロ・クロの提案で彼女とライオンの間で協定関係を結ぶことに。 メイと名付けられていたヴァンパイアメイジにはそれを名付けたお姉様とよばれるヴァンパイアがいるようだ。 今は交わるように見えないメイやお姉様とエリザであるが、はたしてどうなるのか…?
21 2022/10/12 この異世界の冒険者に模擬戦を 20 675 こもりん 綾姫さん/ジークさん/コウリュウさん/美咲さん/シアさん/ツイファさん
悪魔の召還で無理やり模擬戦をやる事になったご一行 まぁ、、、なんだ、、、相手はとても個性的でした。。うん 特に戦士に向けてヘイトが集まり、教育上宜しくない言葉を連発する場面も見られ 止めを刺す宣言始めて頂きました。御免なさい パのつくものはやはり混沌しか生まないようです 皆に大きな傷を与えたこの出来事が、何かしらの糧になることを祈って。。。。。。
22 2022/10/14 黒い森 第一幕 20 800 レレン 美咲・黒猫・綾姫・アル・シア
依頼を受け黒い森に行って遺品を回収しに行ったが 目がいっぱいな化け物鳥に遭遇しそれの撃破に成功した 戦いの広場にて目的の遺品を発見したが そこにいないはずの依頼人の姿も確認でき、そのまま消えるの目撃した 思えば依頼書にも書いてた「気が付いたらみんな死んでいた」っと 消えた場所残された報酬と遺品を持ち帰って丁重に弔うことにした
23 2022/10/16 森のニワトリは空を飛ぶ⑤ 20 20 900 アキサメ 黒猫・アオイ・アヤメ・クラヴィア
シャドウの正体はドッペルゲンガーで、フィルドは過去にドッペルゲンガーに殺害された復讐でシャドウを追う人物だった。片や復讐の為、片や妖魔の為、お互いに刃を向け合う二人。二人の、そして彼らの行く先の未来は、果たしてどうなっているのか―――
24 2022/10/16 生き別れの妹を探してほしい 20 20 1,025 ウォーカー ジークステラ綾姫美咲シア黒猫
華美な英雄譚だけではない、これは人の影と嘘が生んだ陰鬱な物語。  どうか目を通されぬよう。
25 2022/10/17 Dragon cry 第一話「ニーベルンゲンの歌は聞こえない」 20 20 650 ファミコン ステラ・アル・シア・エリザ・クロ・クロ・アディ・ツイファ・綾姫
ジークの記憶を取り戻すため、彼の記憶の世界に送り込まれたPCたち、気が付くとそこは過去のアルディオン大陸東部に存在していたブリテンという小国だった。記憶の世界で出会ったジークフリートと名乗るジークそっくりの人物の協力を得たPCたちは、サボり魔であるモードレッドを数と火力の暴力で押し切り、一つ目の記憶の封印を解くカギを手に入れた。残るカギはいくつあるのか、それはまだわからないーーー
26 2022/10/19 祭り囃子が聞こえる 40 40 1,230 綺朔 クロ・クロ/黒猫/ステラ/ツイファ/ミキ/美咲
アーシアン街にある天照神社の祭の手伝いへと駆り出されたエメラルドウィングの一行。  祭の最後に飛ばす天灯作りは予定よりも早く終わり、中には祭の本番のために浴衣を着ることにしたものもいた。  祭の本番、盆踊りには参加せず、屋台に夢中の一行は、神楽殿での綾姫の舞を見ることに。  普段の戦闘時の彼女の舞とは似て非なるその舞に、目を奪われ、心を動かされ――  そして天照神社の宮司である彰彦の講話の後、天灯が一斉に空へと放たれる。  死したものの魂が迷わないように、安らかにあるように、祈りと願いを込めて送られるそれは、ひどく幻想的で――  皆で見たその光景を忘れないようにと、綾姫は写真を取ることを提案するのだった
27 2022/10/20 狂気混沌酒場ボトムスワンプ~酒狂い達の狂騒曲~ 20 20 500 ファミコン 綾姫・美咲・ステラ・幻・サキ
ストーカーもといグランの依頼でジーク企画による、ボトムスワンプで開かれる第二回目の催しの監視を頼まれた一同 酒に狂い、酒に命を懸ける者たちが集う魔窟、当然まともな催しのわけもなく、前回の企画立案者のグランへの負債を積み上げるための狂気の宴が開かれた 水として渡される水割り、果実水は果実酒へと入れ替わり、ミルクはカルーアミルクと化した。そうして酒に場を支配されたまま唐突に始まる王様ゲーム ハプニングこそ多かったものの、無事(?)に宴会を終えることが出来た今回の被害者たち 犠牲となったストーカー、証拠隠滅の片棒を担がされたジーク、全てを見ていた看板娘 はたして第三回が開かれる日は来るのだろうかーーーー P.s「色々と迷惑をかけてしまい、すまなかった。翼亭手伝いの件は真剣に務めさせてもらおう」byジーク
28 2022/10/22 私の居場所、あの子の居場所 40 40 1,690 こもりん 綾姫さん/レイさん/シアさん/美咲さん
転移で飛んだ島は黒猫専用に影響力を増した瘴気で渦巻いていた 仲間の癒やしもあり白猫のクローン達の戦いを経て自分の真相に近づいた黒猫 錬金術使いの魔族も打ち倒し、新たな仲間の居場所も用意し 自分の居場所、白猫の居場所も手に入れたのだった 次は白猫に会いに行く!
29 2022/10/23 怪異-再会 20 20 1,025 ID 黒猫・神宮綾姫・夏苅美咲・アドネ・桜月幻・シア
ミキの依頼を受け、捜索に向かった一行 それらは全て罠だった おばあちゃんに不穏な影が見えるけど、おばあちゃんはおばあちゃん ならば、きっと、大丈夫
30 2022/10/24 黒い森 第二幕 20 20 700 レレン ミキ・黒猫・シア・美咲・あやめ
依頼書に書かれた通り、招待状にサインしたら変な図書館に飛ばされた そこでローランという司書と戦い勝利し 目的の本を手に入れたが、疲れ果てた今はとにかく寝たい 読むのはまた次の機会にしましょう
31 2022/10/25 邪神礼賛/嫉妬と欲望の章 25 825 しーかー 黒猫アディサーシャ綾姫ジーク
石像となった肉体を取り戻しかけた〝欲望の女神〟マハディルグ。  エメラルドウィングは激闘の末、これに完全勝利。  怨恨を口にしながら再封印されたマハディルグは、  だがしかし、復活への欲望を絶やすことはないのだろう。  〝邪神の落し子〟をはじめ、器は、このエリンに幾つも残っているのだから。  そして、レセリア、聖アルトナス教会にて、  知られざる邪神の力が静かに胎動を始めていた……。
32 2022/10/27 レセリアミュージックフェス! セカンドライブ 25 1,000 メビネク クラヴィア・ミキ・ジーク・ステラ・綾姫
ドタバタではあったものの無事に2回目のフェスライブも終了! 新衣装と新曲を携え、新たなファン層も獲得。徐々にアイドルとしての知名度と実力も上がってきているようだ。だが、まだ彼女が消化するためには何かが足りないようだ。
33 2022/10/28 森のニワトリは空を飛ぶ⑥ 25 1,000 アキサメ 美咲・アヤメ・アル・アオイ・クラヴィア
シャドウはドッペルゲンガーに殺された。その事実は変わらなかったが、そこに至るまでの過程、真実は異なっていた。それを知ったフィルドは、ゆっくりと銃を下ろす。魔族と人間だって、和解することはできるはずなのだ。―――あと1つの因子さえ、取り除けられれば。
34 2022/10/29 山とキャンプとモミジガリかに 25 25 1,087 こもりん 美咲さん/アディさん/幻さん/綾姫さん
みんなご存じレセリアモミジガリかに。秋の収穫を根こそぎ奪う困ったかにを退治し 川の温泉で疲れを流しオーロラの下でBBQ。A5ランクかと思われる美味しいお肉 新鮮なエビとホタテもちろん、かに。そして美味しいワインとマスカットジュース 和やかな時間は過ぎていくのでした
35 2022/10/29 幻影騎士討伐戦 25 25 1,275 ミユ 綾姫・シア・レイ・アディ・幻・ミキ
誰一人倒れることなく討伐に成功した冒険者たち だがあの幻影はどこから来たのだろう?
36 2022/10/30 悪逆の島 第七話 「楽園は貴方の中にある、そこに案内して差し上げましょう」 25 25 1,200 カタノイス ノエル・ツイファ・クロクロ・ジーク・神宮・幻
コーゼント島西部、農業都市ダルを支配するマフィア"極楽衆"、それを撃滅するために依頼を請けたPC達。 構成員のほとんどが麻薬中毒者という事で、収穫期直前の麻薬畑を焼き払う事にする。 焼き討ちには成功したが、そこに極楽衆のボス“極楽への案内人(ナロカティクス・ファーマー)”ガポナ・ペンドルトンが奇襲をしかけてくる。 燃えさかる畑の中での戦いとなったが、撃破し麻薬を止めることに成功した。 こうしてダルは開放されたのである。 しかし、何やら島中央部では不穏な空気が…
37 2022/10/31 エスピナスの特訓・強敵 第二回 25 25 1,275 レレン エリザ・コウリュウ・美咲・あやめ・ジーク
突然ギルドに現れたナスに拉致されて、無理矢理特訓をやらされた みんなが戻った時は全員ボロボロになって 療養に6日がかかったらしい
38 2022/11/3 其は神のための 破 100 100 3,060 綺朔 アディ・サーシャ・シア・ジーク・美咲
レセリア大神殿からの指定依頼により、彰彦らのギルドと合同でキンコウの森を調査することとなったエメラルドウィング。  瘴気の痕跡をたどり、たどり着いた洞窟で、一行は妖魔達に囲まれていることに気付く。  一方、一行が森を調査している最中、いつの間にかはぐれた綾姫は森を彷徨い、ローブの人物と出会う。  自身を綾姫の味方であると自称するその人物は、綾姫に意味深な問いを投げかける。  しかし、八尋はその人物を警戒しており……?
39 2022/11/4 壊された装備、犯人は一体? 25 25 1,100 ノッチ 美咲・綾姫・ツイファ・サーシャ
神殿からの依頼で調査を行った先には、ウェポンイーター達が…  しかし、それらを影で操っていたのは魔族であった  冒険者に扮しPC達に同行してきたがそれを撃退。  以降姿を現さなくなったが消滅したのか、この街から去っていたのか…真相は不明
40 2022/11/5 邪神礼賛/絶望の章 50 50 1,650 しーかー アオイステラ美咲レイ綾姫ジーク
人々を救わんと邪神の力に手を染めた男、ソール。  彼が〝絶望の神〟アルトナスによって作り出す幸福な夢に、  エメラルドウィングの面々もまた一度は閉じ込められる。  だが、それを打破し、化身ソール=アルトナスとなった彼を撃破。  邪神の力に染まり、自ら打倒されることを望んでいた男は、  絶望を乗り越えるあなた達の姿に、希望を見出した。  酷薄で、嘆きに満ちた現実。それでもあなた達は、生きてゆく。  幸福な、ひとときの夢を胸に秘めたまま。
41 2022/11/6 夢の終わり 50 50 2,550 早雪秋乃 クロ・クロエリザクラヴィアアディサーシャシアアヤメ
冒険者たちは遺跡に扮した万能帆船を用いて空を飛ぶ島の調査に向かう。  そこには建造物ばかりで人は一人もおらず、出逢ったのは『島の管理者』を名乗る『アルタ』というものだけだった。  アルタは冒険者たちに対してアオイが”夢人”であること、空を飛ぶ島が夢人を監視、抹殺をするための場所であること、またその名が”監視都市”ザーヴァであることを告げる。  冒険者たちの提案により、アルタもアオイに対する裁定を一旦止めることを承諾する。  ――危機は去ったと思う束の間、本来の機能を取り戻したシロ・シロ、もとい”ルイン”がアオイを抹殺するべく冒険者たちを強襲した。  死力を尽くしてルインを撃退し、シロ・シロの人格を取り戻すことに成功したが、一瞬の油断を突き、シロ・シロの持つ剣が勝手に動き出し、アオイを貫き、彼の存在はなかったことになる。  冒険者たちの機転により、その場に居た者たちはアルカナムを手にすることで記憶を取り戻す。  次は諸悪の根源たるヤルダバオトを倒す。そう誓い、冒険者たちはザーヴァを後にした
42 2022/11/7 竜の島帰り 25 25 750 アキサメ エスピナスアヤメミクシアアル
竜の島でコウリュウの両親と出会った冒険者たちは、二人(主に母親)から彼の話を聞いた。コウリュウと久々に再開した二人はとても嬉しそうで、そしてコウリュウ自身も再会を心から喜んでいるようだった
43 2022/11/10 星のお父さん 30 500 弥次郎兵衛 コウリュウジーク美咲綾姫シアサーシャミキクロ・クロ
何だこのお父さん!?冒険者たちはステラの父ノクス・ヴェリタスの依頼でステラの素行調査をすることに。しかし蓋を開けてみれば素行調査はそれとして!ジークの告白作戦が始まってしまった!それはサキュバスを愛するものへの問い。断じて下ネタではない。何だこのお父さん!?全レセリアが震撼!戦うパパは格好いい!?
44 2022/11/12 夢の始まり 30 1,450 早雪秋乃 クロ・クロエリザアディアドネシアアヤメクラヴィア
”監視都市”ザーヴァに赴き、ヤルダバオトと対峙した冒険者たち。  それぞれが願う理想の世界を映しだし、それぞれの想いが打ち砕く。  理想を砕いたその後で、ヤルダバオトと死闘を繰り広げ、やがて冒険者たちは打ち砕き、アオイ・ハルカタを取り戻した。  夢は、まだまだ終わらず、これから始まる
45 2022/11/13 其は神のための 急 120 90 3,060 綺朔 アディ・黒猫・シア・美咲
綾姫がいなくなった。  菊理からそう聞いたエメラルドウィングの一行は、彰彦らギルド『クリムゾン』のメンバー達とともにキンコウの森の洞窟を調査する。  その洞窟の奥の遺跡には2体の魔族と闇を纏った綾姫の姿があった。  一行の眼の前で闇から這い出る落とし子のその圧倒的で絶望的な力を前に、為す術もなく力尽きる。  そんな窮地を救ったのは、闇の中に囚われていた綾姫。彼女は自身すら見失う深い闇の中で菊理媛命と相見え、そして縁(えにし)を頼りに『戻って』きたのだ。  そんな綾姫の力により、一行は落とし子を葬り去り、魔族を退ける事ができた。 『其は神のための器なり』  ――斯くして、神に至る彼女の物語はここで一度の顛末を迎える。  彼女が神に至る道はいまだ遠く、その先に何が待つのかは、まだ誰にも分からない。
46 2022/11/18 危険な遺構の破壊 30 30 1,225 ミユ ミキ・黒猫・ツイファ・シア・レイ・綾姫
世界に脅威をもたらしかねない遺構の排除に成功した冒険者たち。それを作った者は、もうこの世界にはいない……
47 2022/11/19 エリザのアトリエ~レセリアの錬金術師Ⅴ~ 30 30 1,525 メア クラヴィアアオイアドネコウリュウシア綾姫
情報提供者、メイの依頼代行でエリザから未発見遺跡の調査を頼まれた一行。 当初は乗り気ではなかったエリザだが、地の魔力が集まる場所と聞き、飛行箒の材料になる上昇気流を起こさない飛昇石があるのではないかと考える。 遺跡ではゴーレムたちが行く手を阻んだり、狂暴化したノームたちが襲い掛かってきたりしたがそれを迎撃。 無事飛昇石を入手するも、その遺跡に安置されていたオーブに込められた魔力をエリザが吸収してしまう。 心配する一行であったが魔力が増えた以外に影響のないエリザの言葉を信じ、帰路に就くことに。 エリザは帰るなり飛行箒を作り、再度飛行実験を行う。実験は成功。晴れてエリザの目標であった飛行箒が完成することとなった
48 2022/11/19 Guidance of Destiny《5章 導かれし者達》 30 30 1,500 レーヴァ 美咲・シア・アオイ・アディ・黒猫・綾姫・ジーク・アル
こうして、一人の少女が導きと共に歩んだ運命は終わりを告げる  だが、これからも彼女の道は続いていく  困難はまだあるだろう、だが決して挫けることは無い  そこには、少女が選び共に歩んでいく仲間達がいるのだから
49 2022/11/20 二刀一対 30 30 1,250 裂け目 アオイアディ黒猫綾姫
50 2022/11/20 ここらの村の結婚式 30 30 1,500 ID 黒猫・クロ・クロ・神宮綾姫・シア・アル・ノエル
ココラノ村で引き起こされていたもの それは妖魔の歪んだ恋が原因でした 結婚式も無事済み、ココラノ村は平和になることでしょう あなた達に幸多からんことを
51 2022/11/21 悪逆の島 第九話 「人が最も輝く瞬間を知っているか?」 30 30 1,500 カタノイス アオイ・クロクロ・ツイファ・神宮・アドネ・ノエル
コーゼント島南部、鉱山都市リ・ベイルへ向かったPC達 そこで同盟を組んだ"岩盤砕き"、その首領との会談が行われる予定だった しかしやってきた首領、"命の輝き(ザ・シャイニング)”ナナカマド・ジンは貴方達に戦いを望んだ どうやら話す声と体の動きを筒抜けにされてしまったらしい 仏教系クルセイダーのナナカマドは追い込まれるとコーゼント島のおとぎ話に語られる伝説の邪龍をその身に降ろし体を龍と化したが、PC達によって倒される そして気絶し、最後に岩盤砕きに言葉を残し気絶した。 そして岩盤砕きはウィンストンの下に付く事に決め、ウィンストンも受け入れた。 そしてウィンストンの口より語られるコーゼント島のおとぎ話、それは島の戦士の邪神との戦いの物語だった。 いずれは物語のようになるのだろうか、そのような思いを抱きながら戦いは続く。 そして判明した四天王幻の五人目の正体とは…!?
取得総計 315 1,055 57,202

収支履歴

初期装備
ロングボウ::-300
ハット::-50
ローブ::-30
虹色の指輪::-450
Aスマートフォン::-100
小道具入れ::-20
栄養ドリンク::-50*3
翼 ≪ウィング≫ ::-50

青き宝玉::-1800

異次元バッグ::-2000
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
呪壁符×5::-100*5

呪壁符×2::-100*2
MPポーション×2::-50*2

巫術の弓::-2000

ランチボックス::-50
果実×5::-30*5

来訪者の帽子::-2200
呪壁符::-100

狐の御印(神使の御印相当品)::-2500

呪壁符::-100
白百合の御印(祝福の花)::-2500

ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*2
ハイMPポーション::-300

呪壁符::-100

呪壁符::-100

呪壁符×3::-100*3

音無しの弓::-12800

呪壁符::-100

呪壁符::-100

黒曜の腕輪::-7000

呪壁符::-100

心写・白山吉光(闇祓いの枝相当品)::-7300

呪壁符::-100

呪壁符::-100

呪壁符::-100

呪壁符×4::-100*4

シナリオプリプレイ・シナリオ中売買
森のニワトリは空を飛ぶ⑤

一流:巫女::6*60/2

生き別れの妹を探してほしい

一流:巫女::6*60/2

Dragon cry 第一話「ニーベルンゲンの歌は聞こえない」

一流:巫女::6*60/2

祭り囃子が聞こえる

一流:巫女::6*60/2

狂気混沌酒場 ボトムスワンプ ~酒狂い達の狂騒曲~

一流:巫女::6*60/2
ギルドサポート・援助金::4*50/2

私の居場所、あの子の居場所

一流:巫女::6*60/2

怪異-再会

一流:巫女::6*60/2

黒い森 第二幕

一流:巫女::6*60/2

邪神礼賛/嫉妬と欲望の章

一流:巫女::6*60/2

レセリアミュージックフェス! セカンドライブ

一流:巫女::6*60/2

森のニワトリは空を飛ぶ⑥

一流:巫女::6*60/2

山とキャンプとモミジガリかに

一流:巫女::6*60/2
ギルドサポート・援助金::5*50/2

幻影騎士討伐戦

一流:巫女::6*60/2

幻影騎士討伐戦

一流:巫女::6*60/2

悪逆の島 第七話 「楽園は貴方の中にある、そこに案内して差し上げましょう」

一流:巫女::6*60/2

エスピナスの特訓・強敵 第二回

一流:巫女::6*60/2

其は神のための 破

一流:巫女::6*60/2

壊された装備、犯人は一体?

一流:巫女::6*60/2

邪神礼賛/絶望の章

一流:巫女::6*60/2

夢の終わり

一流:巫女::6*60/2

竜の島帰り

一流:巫女::6*60/2
呪壁符×2::-100*2

星のお父さん

一流:巫女::6*60/2

夢の始まり

一流:巫女::6*60/2

其は神のための 急

一流:巫女::6*60/2

危険な遺構の破壊

一流:巫女::9*60/2

エリザのアトリエ~レセリアの錬金術師Ⅴ~

一流:巫女::9*60/2

Guidance of Destiny《5章 導かれし者達》

一流:巫女::9*60/2

二刀一対

一流:巫女::9*60/2

ここらの村の結婚式

一流:巫女::9*60/2

悪逆の島 第九話 「人が最も輝く瞬間を知っているか?」

一流:巫女::9*60/2

詳細

一流:巫女::9*60/2

売却

ロングボウ::300/2
虹色の指輪::450/2
巫術の弓::2000/2
ローブ::30/2

武具加工・アームズクリスタル

菊理媛の天冠のスロット追加0→1::-2200
精神のクリスタル::-200

生活費

ワースト::-40G
ワースト→エコノミー::-400+40
エコノミー::-500
エコノミー::-600
エコノミー::-700
エコノミー::-800

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice