ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オリーシュ・メアリス・アルカディア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

異端の輝星オンリーワンオリーシュ・メアリス・アルカディア

プレイヤー:マブルー

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サモナー
称号クラス
ルーンマスター
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
2420
残り
2530
総計
4950
キャラクター
レベル
22
HP
129
MP
+22=261
フェイト
-1=12
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 33 11 1 1 13 13+2D
感知 29 9 1 10 10+2D
精神 27 9 1 1 11 11+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 自分は「自分」ではないはず。だが、それが分からない。
不明
境遇 いくつもの冒険を繰り広げ、彼は大成功を収めた。
大成功
運命 出自、行く先々、それ1つで物語となるような出会いを続けてきた。それは迷いの未来に対し、道を選ぶための足搔きの準備だったのかもしれない。。
迷走
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 作成武器(打撃/片)X20 3 -1 21 0 0 至近
打撃/片基礎:40000G
魔術判定&魔法攻撃ダメ+20:40000G
左手
頭部 フェニックスオクトパスプアーサークレットS1 2 21
S1/抵抗:威圧のクリスタル
見た目がボロボロ。
死んだあとHP1で復活
この防具を外せない
胴部 蟲姫の衣 4 0 8 1
ファミリアアタックのダメ+1D
補助防具 蟲姫のケープ 0 5 2
装備者がダメージ軽減対象時、効果に+3。
1ラウンド1回使用可能。
装身具 蟲姫の耳飾り
感知判定+2
合計 武器 3/12 -1 0 21 0 0 34 3 0 0
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15 15
15:スピードルーン3つ付与想定
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 21+2D 5+2D 34 14 30 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 22 35 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1
ディーバ:ヒーsssロー取得。幸運基礎値ー3
種族 ディーバ:ヒーロー 1 パッシブ
メイキング
ダイスロール直前:+3D/基礎フェイト4点に変更
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
ルイネーター エングレイブド 3 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEP取得
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
ソーサラー パラライズチェイン 1 パッシブ 自身
スタンを与えた時、そのキャラの判定にーSLD。スタン回復まで継続
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
ファミリアアタックに+1D
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得。同じ能力値の場合ボーナス同時適用は不可。
ルーンマスター スピードルーン 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオSL回
武器、防具、装身具選択。対象装備時行動値&移動力+5
ルーンマスター エレメントルーン 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオSL回
対象の武器を選択。選択した武器のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。
ルーンマスター エレメントルーンⅡ 1 パッシブ 自身
エレメントルーンの効果に「対象の武器攻撃のダメージに+1Dする」を与える。
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を装備
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回
戦闘移動を行う。突入のみ行える。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションのスキル使用する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 効果参照 5 精霊剣使用
白兵攻撃。攻撃後離脱。封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモスキル「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。Mプロセス終了まで継続。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】
ソーサラー クラッシュバリア 2 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃のダメージロールでは対象の物防魔防0とする。Mプロセス継続。
ソーサラー ファインアート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となりリアクションのスキルアイテム使用不可。Mプロセス継続。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 Mプロセス1回
ファミリアアタックとメジャーアクションスキル使用。順番は自由。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
[(SL+2)D+CL]ダメージ(貫通ダメージ)
サモナー 魔術 サモン:デーモンロード 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8 アーシアン
ダメ2D(無属性魔法)。ダメ与えた時[スタン]を与える。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーアクションの魔術を2つ使用。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。「対象:単体※」変更、ダメージに+[CL×10]
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
命中判定直前に使用。EP3点消費。その攻撃に対する英アクションは必ず失敗。「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用不可。
誓約 ボイドパワー 1 判定直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
魔術判定直前。対象の魔法防御力0とする。
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃の判定直前。ダメージに+[CL×5]。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃に+[(SL)×2D]
ソーサラー ブーストフォース 3 マジックフォージ 自動成功 自身
SL×20点以下のMP消費。消費MP1点につきダメージに+2する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ軽減。ー[CL×10]する。携帯している使い魔が使用不可となる。
ソーサラー コンバート 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃でHPダメ受けた直後。戦闘不能になっていない場合、受けたダメ分MP回復。
メイガス 神域の魔術 1 パッシブ 自動成功 自身
マジックフォージのダメに+【知力基本値】。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象クリティカル時、そのクリティカルを打ち消す。
誓約 アルコンシード 効果参照 自動成功 自身
DR直前。ダメージに+(CL+1)Dする。
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時使用。攻撃のダメージに+[SL×3]。Mプロセス継続。
流派 アーツ:キドウ(未取得) 1 スタイル:キドウ 自動成功 自身 8 シナリオSL回
攻撃を対象:範囲(選択)に変更。Mプロセス継続。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
F1点消費。すでに使用したマジックフォージの使用回数1増やす。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+[CL]
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
形態品の重量制限が【筋力基本値】×2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーション1個使用
一般 フェイス:ベネット パッシブ
離脱で【移動力】m移動できる。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復。
一般 ネイティブファイター 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
感知判定の直後、ダイスを振りなおす。
一般 魔術 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携行品の重量制限+知力基本値
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ
火の時代より古い時代に対する知力判定+1D
レガシーサイン 1 パッシブ 自身
【感知】判定の直後。ダイスを振りなおせる。ただしフォーリナー取得不可。
一般 ゴッドノウリッジ
一般 ダンジョンマスター パッシブ
ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ戦闘以外のときはんてい+1
一般 リサーチ パッシブ
感知で行う情報収集判定+1D
一般 ファインドトラップ パッシブ
トラップ探知判定+1D失敗しても作動しない
一般 シックスセンス パッシブ
奇襲攻撃受けた時のリアクションでー1Dされない
一般 オウルアイド パッシブ
メイドペナルティが-1Dから-2に変更

スキルLv合計[66/61-1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 24
所持金
190,972 G

携行品・所持品

所持品

ポーションホルダー-5

種類重量効果
ちょっと良いHPポーション11マイナー、メジャー。HPを2D+2回復する。
ハイHPポーション1010マイナー、メジャー。HPを4D回復する。
ハイMPポーション2020マイナー、メジャー。MPを4D回復する。
EXMPポーション11マイナー、メジャー。MPを6D回復する。
万能薬22マイナー、メジャー。使用者のバステすべて回復。

小道具入れ-5

種類重量効果
ディスカバリーガイド11エリンディル大陸西方の神殿が発行している、エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸について解説したガイドブック。アルディオン大陸西方のアースランについても触れられている。
望遠鏡11セットアップ。遠くを確認する感知判定+1D、リアクション-1D。ラウンド終了まで継続
羅針盤11パッシブ。海のシーンへの登場判定+1。
ドレスブック11マイナー。衣装を変更(データ的には現装備)。マイナーで宣言orシーン終了で解除。
動物王の骨11パッシブ。サモナースキルの攻撃命中判定+1。

道具

種類重量効果
冒険者セット51野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット

|伝心の人形|1|1|持ってる同士で通話ができる。
ミニポメロ:「種別:道具」「レベル:1」パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ、所持者はこの【MP】を自分の者として使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。

収納

異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
バックパック-5

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:スキル「アルコンシード」取得
束縛:1シナリオ中で2回目のアルコンシード使用後NPCとなる
ドーマの後継者 10 恩恵:ボイドパワーをSL1で取得
束縛;ボイドパワーを悪事に使用時、魔法防御力に-5する。
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:道具「ミニポメロ」取得
束縛:果物使用時、効果に-3
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具取得
束縛:伝承武具未装備時、あらゆる判定-1D
サントスの穴(未取得) 0 恩恵:プリプレイ時[CL]D×100G取得
束縛;サントスの頼みを断れない。断った場合信用を失う。コネの登場判定修正受けられない。
女神の指輪(未取得) 0 恩恵:補助防具「クラダーリング」を取得
束縛:クラダーリング外した場合、威圧を受ける
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・誓約、種族含め「設定過多」という個性
・これまで数々の大陸で冒険を繰り広げてきた冒険者
 今まで固定のPTを組んだことはない。

生まれた時から彼には父親しかいなかった。

そんな父の下、魔法を学びながらルイネーターとして戦っていたある日、父から母のことを伝えられた。
どうやら自分の母は神らしい。時折出る火事場の馬鹿力の理由がそこで分かった。
生きているなら会ってみたい、旅に出る。そう伝え、父はだと思ったと笑い、快く送り出してくれた。

そこからは、孤独な旅が続いた。
理由としては、自分に前世があることから、周りに若干の遠慮があった為だ。
旅に出てから学び始めたサモナーとしての力で、彼はファミリアを生み出し、その孤独を埋めた。
母(神)には会えないが、それからの冒険は険しくも喜びに満ちた物だった。

いつしか、彼はこの世界のことが好きになっていた。
そして、今の自分も好きになりたい、




自分には前世の記憶がある。
だが思い出せるものは、自分が死ぬ最後。
それは、暗く淀んだ空気が漂う部屋で、死ぬほど自分に嫌気がさしているが、自ら死ぬ勇気もなく、泥濘に沈むような感覚のまま意識が薄れていった記憶だ。

戦闘パターン
1ターン目(クライマックス)

戦闘前:スマートブレインⅢ→ガーディアン要員の使い魔取得

セットアップ

エレメンタルウェポン:1T目。精霊剣取得

イニシアチブ

フォワードムーブ:敵エンゲージに移動

ムーブ

ランニングセット:マイナーアクションスキル使用可能
→アニマルパクト:サモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。Mプロセス終了まで継続。

フリー

バーストルーン:魔法ダメ+15

レガシー

ソードマジック:敵に攻撃+離脱
差し込み→スタイルキドウ(&アーツキドウ):ダメ+15
 命中(魔術)判定:2D+12(知力)+1D(コンセントレイション)+20(作成武器)+2(クラダーリング)+1D(高揚) = 4D+34
 DR:2D+4+20+5+15(バーストルーン)+15(スタイル:キドウ) = 2D+59
攻撃後離脱してデーモンロードの範囲(20m)で移動。

マイナーアクション

ブーストマジック:ミドル戦闘はこっち。ダメ+感知(10)
ファインアート:魔術に対しリアクション不可。Mプロセス継続。

メジャーアクション

ファミリアコンビネーション
→ダブルキャスト
 サモン:デーモンロード×2(1発目にタグエディット追加)
  1発目判定直前:タグエディット(妖魔)
  2発目判定直前:ボイドパワー(対象魔防0扱い)
  魔術判定:2D+12(知力)+1D(コンセントレイション)+20(作成武器)+2(クラダーリング)+1(骨)+1D(高揚) = 4D+34
  DR(1発目):2D+5D(マイト)+20(アンプリフィケイション)+20(作成武器)
+1D(クラダーリング)+15(スタイル:キドウ)+15(バーストルーン) = 8D+70
  DR(2発目):2D+5D(マイト)+20(アンプリフィケイション)+20(作成武器)
+1D(クラダーリング)+15(スタイル:キドウ)+15(バーストルーン)
        +3D(妖魔/頭部)+4(妖魔/フェイスアイン) = 11D+74
→ファミリアアタック
  判定直前:ミアズマバインド(リアクション不可)
  命中判定:2D+10(感知)+2(ファミリア)+1(骨)+1D(高揚)
       =3D+12
  DR(貫通):7D+20+1D(蟲姫の衣)+15(スタイル:キドウ)+3D(妖魔/頭部)+4(妖魔/フェイスアイン) = 11D+39
※3発の合計ダメ:30D+183(内1発は防御力適用)

2ターン目以降(クライマックス)

セットアップ なし

イニシアチブ

フォワードムーブ:敵エンゲージに移動

ムーブ

ランニングセット:マイナーアクションスキル使用可能

フリー

バーストルーン:魔法ダメ+15

レガシー

ソードマジック:敵に攻撃+離脱
差し込み→スタイルキドウ(&アーツキドウ):ダメ+15
 命中(魔術)判定:2D+12(知力)+1D(コンセントレイション)+20(作成武器)+2(クラダーリング)+1D(高揚) = 4D+34
 DR:2D+4+20+5+15(バーストルーン)+15(スタイル:キドウ) = 2D+59
攻撃後離脱してデーモンロードの範囲(20m)で移動。

マイナーアクション

ブーストマジック:ミドル戦闘はこっち。ダメ+感知(10)
ファインアート:魔術に対しリアクション不可。Mプロセス継続。

メジャーアクション

ファミリアコンビネーション
→ダブルキャスト
 サモン:デーモンロード×2(1発目にタグエディット追加)
  1発目判定直前:タグエディット(妖魔)
  2発目判定直前:ボイドパワー(対象魔防0扱い)
  魔術判定:2D+12(知力)+1D(コンセントレイション)+20(作成武器)+2(クラダーリング)+1(骨)+1D(高揚) = 4D+34
  DR(1発目):2D+5D(マイト)+20(アンプリフィケイション)+20(作成武器)
+1D(クラダーリング)+15(スタイル:キドウ)+15(バーストルーン) = 8D+70
  DR(2発目):2D+5D(マイト)+20(アンプリフィケイション)+20(作成武器)
+1D(クラダーリング)+15(スタイル:キドウ)+15(バーストルーン)
        +3D(妖魔/頭部)+4(妖魔/フェイスアイン) = 11D+74
→ファミリアアタック
  判定直前:ミアズマバインド(リアクション不可)
  命中判定:2D+10(感知)+2(ファミリア)+1(骨)+1D(高揚)
       =3D+12
  DR(貫通):7D+20+1D(蟲姫の衣)+15(スタイル:キドウ)+3D(妖魔/頭部)+4(妖魔/フェイスアイン) = 11D+39
※3発の合計ダメ:30D+183(内1発は防御力適用)
連携攻撃:ソウルダークネス

チャパレ

4+2D 【筋力】判定
3+2D 【器用】判定
4+2D 【敏捷】判定
12+2D 【知力】判定
10+2D 【感知】判定
11+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定
トラップ探知判定 10+2D
トラップ解除判定 3+2D
危険感知判定 10+2D
エネミー識別判定 12+2D
アイテム鑑定判定 12+2D
魔術判定 12+22+2D
呪歌判定 11+2D
錬金術判定 3+2D

回避判定 4+2D
〇セットアップ
:MP-3 エレメンタルウェポン
エレメンタルウェポン/精霊剣取得
〇フリー
連携攻撃宣言
〇ムーブ
:MP-6 ランニングセット
ランニングセット/マイナー使用
〇マイナー
:MP-0 アニマルパクト
アニマルパクト/サモスキル「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更/Mプロセス終了まで継続
:MP-0
〇DR直前
:MP-3 マジックフォージ

履歴

導入

・ノータンリー大陸
・CL20~ トップクラス
・舞台:首都
・5年に1度の英雄祭り→内容、由来はシナリオ中に調べてね
・祭りの中に闘技大会トーナメントが開かれる。賞金も高い
・それぞれ様々な理由でこれに参加するため、それぞれ王都に着いた所でスタート

水以外の属性
→光、火、土

10日間

〇1日目
フードを被った人物が通り過ぎた⇒禍々しいオーラを感じた。
「CLOSE」と書いた店、カレーの匂い
⇒スパイスが足りない?
⇒2日目の夜に来てくれ
・エミリアの執事
⇒復活させるとかの情報あり
⇒「アカデミー」で調べられる(姉:セリナに話を聞ける)
316
金2572
夜:
宿の酒場に同レベルの強い奴(ギルマス)がいた。
⇒「ゾルダン」に会いに行けるようになった。
 ギルド名:古の剣
〇2日目

・幽霊屋敷の噂
⇒地下発見
⇒人よくとおってる
⇒血塗られた短剣が落ちてた。
〇3日目
マブルー昼実施
 次朝、羅漢さんと合流
〇4日目
朝:
エミリアお嬢様の護衛
 期間:英雄祭の終わりまで
 アカデミーで3日目に死体が見つかった(死んだのはそれより前)
 授業後抜け出そうとしている⇒止めた
 英雄神話⇒魔術師はこの国の初代王様
昼:
 戦闘の跡が湖跡地

黒フード 魔道具持ってた 何かをするために走っていた。
エミリアとミケと街へ⇒猫のたまり場 木々がおいしげの中の小屋
感知 小屋の片隅に地下通路への入り口があることに築いた
知力 地下通路の中に魔力を感じた
    ⇒知力の魔法罠作成

闇ギルド:だままされていた?


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:転生/ディーバ:ヒーロー
メイジ ブーストマジック コンセントレイション リゼントメント
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 ルイネーター フォワードムーブ エングレイブド
3 ミアズマバインド エングレイブド スタイル:キドウ
4 サモナー ファミリア エングレイブド
5 ファミリア ファミリアアタック スタイル:キドウ
6 ファミリア ファミリアアタック スタイル:キドウ
7 アニマルパクト ファミリアアタック スタイル:キドウ
8 ガーディアン ファミリアアタック スタイル:キドウ
9 ファミリアコンビネーション ファミリアアタック サモン:デーモンロード
10 ソーサラー アンプリフィケイション パラライズチェイン
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト ランニングセット
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト クラッシュバリア
13 アンプリフィケイション ファミリアマスタリー マジックフォージ
14 アンプリフィケイション コンバート フォージチャージ
15 ルーンマスター ニゲイト スピードルーン
16 エレメントルーン スピードルーン ブーストフォース
17 エレメントルーン スピードルーン ブーストフォース
18 エレメントルーン クラッシュバリア ブーストフォース
19 フェイト+2 エレメントルーンⅡ ファインアート
20 メイガス 神域の魔術
21 フェイト+3 大いなる怒り 【パワー取得】
22 フェイト+3 三重並列詠唱 【パワー取得】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2200 120,000
7/13 1話:英雄の影 114+165+87 50 1,560+1,445+80,500
8/18 2話: 2434 108,943
取得総計 4,950 50 312,448

収支履歴

作成武器::-80000
蟲姫の衣::-8400
蟲姫のケープ::-5300
蟲姫の耳飾り::-6300
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::150
ハイMPポーション×20::-300*20
EXMPポーション×1::-4000
万能薬×2::-300*2
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ディスカバリーガイド::-50
羅針盤::-300
望遠鏡::-100
動物王の骨::-2500
ドレスブック::-1000
バックパック::-30
伝心の人形::-3000

〇2話開始前
ハイHPポーション×20::-200*10
〇2話中
古い綺麗な装飾品(価値31)::-1

チャットパレット