ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディエス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディエス

プレイヤー:ウェイクロード

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
175
残り
5
総計
180
キャラクター
レベル
6
HP
66
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 かつてはアルディオン大陸東方の小さな貴族に仕える騎士だった。
騎士
境遇 使えていた主が戦乱で亡くなった。
紛失
目的 自力で稼ぐことができない主の親族を扶養するために冒険者となった。
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダークネスキャリバー 8 0 28 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/双[暗闇]及び明度2以下の効果を受けない。[暗闇]の影響下に有る場合、ダメージダイスに+[CL/3+2]個する。伝承武器。
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 0 0 1 1 0 0 0
[暗闇]および明度2以下のペナルティを受けない。[暗闇]の影響下にある場合ダメージ+5。
胴部 レザーアーマー 6 0 0 0 5 0 0 -1
効果なし
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 0 1 1 2 0 0
回避判定に成功した時、攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 0 0 0 0 0
装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱い、[暗闇]の影響にある限り行動値+4。
合計 武器 8/12 0 0 28 0 2 7 2 0 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス+アームズマスタリー+スペシャライズ:魔導銃+ウェポンフォーカス+ダークネスキャリバー
5 10
ダイス数修正 1 4 1
ロストデビルズのリンク効果+[暗闇]中の補正+クイックホルスター
2 5 2 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+3D 43+6D 14+3D 7 5 23 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力値を2つ選び、そのうち1つを+4。もう一つを-1する。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
能力基本値一つに+5する。CL5以上のみ習得可能。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミングがパッシブ、アイテム以外のスキルを発動した時、それを無効にする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する
シーフ スペシャライズ:魔導銃 5 パッシブ 自身 装備
魔導銃のダメージに+[SL]、命中判定に+[SL]する。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
スペシャライズのSL5で習得可能。スペシャライズの武器種で攻撃した場合、ダメージ+5。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個入手する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した武器の攻撃力+[SL*3]、重量を「6」、装備部位を「双」にする。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
複数の敵に攻撃が可能なスキル
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。また、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]および明度1~2によるペナルティを-2に軽減する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量上限を倍にする。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 24
所持金
65 G

携行品・所持品

・冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石) 5
├・野営道具(野宿ができる。1人用。)
├・ロープ([登攀][跳躍]判定に+2)
├・ランタン([暗闇]を無効、あるいは[明度]を+1する。片手が塞がる。)
└・火打ち石(火をつけられる)
・クイックホルスター(ガンスリンガーである場合行動値+2) 1
・小型ハンマー(釘やくさびを打ち込むのに必要) 2
・筆記用具(字を書くのに必要) 1
・くさび*1(トラップ解除判定に+1。消耗品。) 1
・にく*5(メジャーアクションで使用者の【HP】を[1d]点回復する。消耗品。) 5
・EXHPポーション*2(マイナーアクションで使用者の【HP】を[6d]点回復する。消耗品。】2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【容姿クレジット】
Fox Corp様:https://fox-corp.booth.pm/
ニバンボシ堂様:https://nibanbosi.booth.pm/
sub:06様:https://jloo-sub06.booth.pm/
AT Gun Works様:https://atsun1911.booth.pm/

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エクスマキナ チューニング
シーフ スペシャライズ:魔導銃 スペシャライズ:魔導銃 インタラプト
ガンスリンガー キャリバーガンパード キャリバーガンパード
2 キャリバーガンパード ファニング スペシャライズ:魔導銃
3 キャリバーガンパード ファニング スペシャライズ:魔導銃
4 キャリバーガンパード ファニング スペシャライズ:魔導銃
5 バタフライダンス キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
6 アップデート ドッジムーブ ウェポンフォーカス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 180 11,000
取得総計 180 0 11,000

収支履歴

【作成時買い物】
・ロストデビルズキャップ ::-2500
・ロストデビルズマント ::-3200
・ロストデビルズアイ ::-2400
・レザーアーマー ::-100
・冒険者セット ::-10
・クイックホルスター ::-2500
・小型ハンマー ::-20
・筆記用具 ::-1
・くさび*4 ::-4
・にく*5 ::-100
・野菜*5 ::-100

チャットパレット