ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・アエテルニタス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セネカ・アエテルニタス

プレイヤー:黒の彼方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別
女性

成長点

使用
125
残り
-125
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
55
MP
+8=71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 17 5 1 2 8 8+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 6 2 1 2 5 5+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊長剣:火 17 -3 23 -4 至近
精霊剣/片<火>属性の魔法ダメージに変更する。
重量+2、攻撃力+3、行動修正-1
重量+9、攻撃力+9、行動修正-3、命中-3
左手 0
頭部 サークレットS1【器用】 1 2
胴部 クロスアーマーS1【敏捷】 4 3
補助防具 サーコート 1 0 3 0
装身具 特殊狩猟免許:精霊剣 0
合計 武器 17/19 -3 0 23 0 0 8 0 -4 0
防具 6/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
ダイス数修正 1
2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+3D 24+2D 9+3D 8 6 8 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 0 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
【敏捷基本値】+3
アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ
命中判定+1d
ハンターウェポン 1 アイテム
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択し、「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。
メイジ 魔術〈火〉 フィジカルエンチャント 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
メジャー。使用時、筋力・器用・敏捷から1つ選ぶ。魔術判定を行う。選択した能力値の判定の達成値に+[SLx2]する。シーン終了まで。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 範囲([SL×2]体) 3
ムーブ。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SLx2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト3。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 3
セットアップ。「種別:精霊剣」のアイテムをひとつ選択。「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 5
レガシー。対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d
ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択)
メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 コスト4。
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 6
ムーブ。攻撃の対象が《超大型》を取得しているときに有効。武器攻撃のダメージに+3Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ
【筋力】と【精神】基本値+3
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
マイナー。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5。
ウォーリア アームズレンジ 1 ムーブアクション 3 片使用
ムーブ。エンゲージしていない対象にも「射程:5m」の白兵攻撃が可能になる。メインプロセス終了まで。コスト3。
ウォーリア AM:長剣 1 パッシブ
命中+1d
パリー 1 マイナーアクション 4
マイナー。回避判定に+1dし、メジャーアクションで行う判定に-1dする。この効果はマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。コスト4。
一般 レガシーサイン 1
一般 (初期取得) 1
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ
リアクション達成値+1
一般 マジカルハーブ 1 アイテム
3個のMPポーションを取得する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ

スキルLv合計[17/15] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 19
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

●アエテルニタス(ラテン語で永遠) 家訓は「楽しむことを学べ。」

【容姿】
彼女は生まれた頃から両手にレガシーサインが刻まれていた。
その影響かはわからないがヴァーナにしては異例の白髪、赤眼であり一族からは浮いていた。
しかしそれを良しとしない両親の愛を一身に受けたお陰で、彼女は清く正しく育った。
幼い頃はコンプレックスだったこの髪と眼は、彼女の誇りである。
レガシーサインは親指の爪が火、人差し指が水、中指が土、薬指が風、右手の小指が光、左手の小指が闇の精霊剣と対応している。

【性格】
清楚。お嬢様ではあるが箱入りという訳ではなく、冒険者やハンターとしての道を目指した彼女を両親は快く援助した。
基本的に穏やかで怒る事はないが、身内や仲間を貶す者に対して容赦はしない。
幼少期のコンプレックスもあり、特に容姿に対する中傷に対しては敏感である。


一人称:わたくし
好きな食べ物:きんぴらごぼう
嫌いな食べ物:なし(幼少期に矯正された)
好きなこと:読書、運動全般
苦手なもの:暑さ、狭い所、窮屈さ


【戦闘能力】
1~2本の精霊剣を用いる双剣・太刀使い。懐に潜り込んで連撃を叩き込む。
対になる属性の精霊剣を相手に突き刺し、"属性解放"する事で瞬間的に火力を増幅させる。
メイジではあるが、攻撃魔術は使用出来ず強化魔法のみ使用する。
戦法としては、敵が《超大型》なら張り付き連打。
そうでないならソードマジックで切り裂いて距離を取ってフィジカルエンチャントで強化し、次からは強打を狙う。


◆判定
3D+9 回避判定
4d+9 回避判定 《パリー》
3D+15 回避判定 《フィジカルエンチャント》
4D+15 回避判定 《フィジカルエンチャント》+《パリー》
《フィジカルエンチャント》出来れば+6。

●レガシー
《ソードマジック》
3d+5 魔術判定
2d+23+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ
5d+23+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ 《ハンターズハンド》
●メジャー
3D+5 命中判定
2d+23+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ
2d+23+7+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ 《スマッシュ》
5d+23+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ 《ハンターズハンド》
5d+23+7+ 精霊長剣:火 <火>属性魔法ダメージ 《ハンターズハンド》+《スマッシュ》


●ガチャ
MP+8、魔防+2
【器用】+2
【知力】+2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
メイジ フィジカルエンチャント フィジカルエンチャント マジックブラスト
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 シーフ ワイドアタック バタフライダンス
3 ハンター ワイルドパワー ハンターズハンド
4 ウォーリア フィジカルエンチャント AM:長剣
5 パリー アームズレンジ スマッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット