ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅鱗の踊り子 ラグナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅鱗の踊り子 ラグナ

プレイヤー:

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別
女性

成長点

使用
75
残り
27
総計
102
キャラクター
レベル
4
HP
51
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇 幼い頃、両親と一緒に冒険していた時に、遺跡で奇妙な刀剣を発見し、両親の親友はそれを手に取り、突如として襲い掛かってきた。
裏切り
目的 両親を殺した両親の親友、私の初恋の人を殺す旅を始めた。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣Lv3 投射可能
左手 ナイフ 1 3 至近
短剣Lv1 投射可能
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
Lv1 制限:ダンサー
補助防具
装身具 シーフズツール 1
Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 3/10 0 0 6 3 1 1 0 0 0
防具 3/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ドラゴネット:メディオン
2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+3D 85+2D 8+3D 1 4 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴンセントール 1 パッシヴ - 自身 - -
あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 -
回避判定に+1Dする。
アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ - 自身 -
命中判定に+1Dする。
ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動 自身 - 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ドラゴンアーム:光 1 パッシブ - 自身 -
《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
インタラプト 1 効果参照 自動 単体 視界 シナリオ1
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動 単体 20m 6 シーン1
未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ステップ:ブライト 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 5
【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 5
《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
ドッジムーブ 1 効果参照 自動 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
パフォーマンス 1 パッシブ 自身 -
プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】✕100]G増える。
1
一般:レガシーサイン 1
レガシークラス取得可能
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 -
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 -
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレジャーハンター1 1 効果参照 自動 自身 - シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1

スキルLv合計[17/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 12
所持金
580 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 +2
ポーションポーチ 0
毒消し 2 毒解除

|MPポーション | 1 マイナー・メジャー 2d回復 |×6
|HPポーション | 4 マイナー・メジャー 2d回復 |×4

ナイフ 3 投擲:筋力(3)+5m/戦闘終了後、幸運12に成功で回収

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【伝承武具】
・短剣:Lv1/重量1/命中±0/攻撃力+CL+3/行動値±0/射程・至近/部位・片
・免許皆伝:選択クラス/シーフ/シーフのコスト-1
・死神の武具:パッシヴ/命中クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D
・宿命:希望
・呪詛:生命吸収/命中判定後、メインプロセス終了時にHPを5点ロス

身長
体重

▼コマ作成
https://udontools.netlify.app/#/charazip


■使用方法-----------------------------------------------
◆の下の行をダブルクリックすると情報が出力されます。
「追加ダイス数」は、インベントリで操作可能。
 (フェイト使用時、スキル使用時、クリティカル時に使用)


◆現在リソース
HP: {HP}
MP: {MP}
フェイト: {フェイト}

◆フェイトの使用-----------------------------------------
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:追加ダイス数=0

■判定---------------------------------------------------
◆能力値判定
{筋力}+{2}D6 で【筋力】判定。 :追加ダイス数=0
{器用}+{2}D6 で【器用】判定。 :追加ダイス数=0
{敏捷}+{2}D6 で【敏捷】判定。 :追加ダイス数=0
{知力}+{2}D6 で【知力】判定。 :追加ダイス数=0
{感知}+{2}D6 で【感知】判定。 :追加ダイス数=0
{精神}+{2}D6 で【精神】判定。 :追加ダイス数=0
{幸運}+{2}D6 で【幸運】判定。 :追加ダイス数=0

◆特殊な判定
{感知}+{3}D6 でトラップ探知。
{器用}+{3}D6 でトラップ解除。
{感知}+{2}D6 で危険感知。
{知力}+{2}D6 でエネミー識別。
{知力}+{2}D6 でアイテム鑑定。
{知力}+{0}D6 で魔術判定。
{精神}+{2}D6 で呪歌判定。
{器用}+{0}D6 で錬金術判定。
{筋力}+{2}D6 で登攀・跳躍判定。

■戦闘---------------------------------------------------
◆フェイトの使用
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:フェイト-2
:フェイト-3
:追加ダイス数=1
:追加ダイス数=2
:追加ダイス数=3


▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5


◆リアクション
{回避判定} で回避判定《ステップ:ダーク》で+6する。 :追加ダイス数=0



▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-//《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-//-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-//命中判定に+1Dする。

{命中判定:右} 【ファインダガー】
:追加ダイス数=0
{命中判定:左} 【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】
:追加ダイス数=0


◆ダメージロール
2d6+6 点のダメージ。【ファインダガー】
2d6+3 点のダメージ。【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】


◆HP増減
:HP+
:HP-
:HP=


▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界//シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。


▼=パッシブ=
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-//シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-//回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1//レガシークラス取得可能





■アイテムデータ-----------------------------------------
◆携帯品
HPポーション: {HPポーション} :HP+2D6
MPポーション: {MPポーション} :MP+2D6
毒消し: {毒消し}





■スキル-------------------------------------------------
▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5


▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-//《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-//-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-//命中判定に+1Dする。

▼=イニシアチブ=
■《エンカレッジ》:1/イニシアチブ/自動/単体/20m/6/シーン1未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
:MP-6

▼=リアクション=
■《ドッジムーブ》:1/効果参照/自動/自身//2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
■《ホバリング》:1/パッシブ//自身//飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
■《フライトマニューバ》:1/パッシブ//自身//飛行/回避判定の達成値に+1


▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界//シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。


▼=パッシブ=
■《パフォーマンス》:1 パッシブ//自身//-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-//シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-//回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1//レガシークラス取得可能
■《パフォーマンス》:1 パッシブ//自身//-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット
シーフ
ダンサー
2 ドラゴンアーム:光 ステップ:ダーク インタラプト
3 エンカレッジ ステップ:ブライト クイックダンス
4 ドッジムーブ パフォーマンス ホバリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
22+5 450
「4つの遺産」カードの紋章が右手の甲
22 410
「ろくでもないやつら」
56 3 620
「疫病の流行」
取得総計 102 3 1,980

収支履歴

ファインダガー ::-250
ナイフ ::-10
踊り子の衣装 ::-200
シーフズツール ::-50
ベルトポーチ ::-30
毒消し ::-10
毒消し ::-10
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ナイフ ::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30






チャットパレット