紅鱗の踊り子 ラグナ
プレイヤー:
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 27
- 総計
- 102
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 51
- MP
- 48
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | リムーブトラップを取得 |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 幼い頃、両親と一緒に冒険していた時に、遺跡で奇妙な刀剣を発見し、両親の親友はそれを手に取り、突如として襲い掛かってきた。 |
裏切り | |
目的 | 両親を殺した両親の親友、私の初恋の人を殺す旅を始めた。 |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 2 | 6 | 至近 | 短剣Lv3 投射可能 |
||||||
左手 | ナイフ | 1 | 3 | 至近 | 短剣Lv1 投射可能 |
||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 踊り子の衣装 | 2 | 1 | 1 | Lv1 制限:ダンサー |
||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーフズツール | 1 | Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 3/10 | 0 0 | 6 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 3/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ドラゴネット:メディオン |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 55+3D | 85+2D | 8+3D | 1 | 4 | 11 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 6 +3D | |
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドラゴンセントール | 1 | パッシヴ | - | 自身 | - | ― | - | |
あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] | |||||||||
バタフライダンス | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 4 | |||
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ドラゴンアーム:光 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | |||
《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1 | ||
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動 | 単体 | 20m | 6 | シーン1 | ||
未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
ステップ:ブライト | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 5 | |||
【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 5 | |||
《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。 | |||||||||
ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | ― | 2 | |||
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
ホバリング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。 | |||||||||
パフォーマンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | - | ||
プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】✕100]G増える。 | |||||||||
1 | ― | ||||||||
一般:レガシーサイン | 1 | ― | |||||||
レガシークラス取得可能 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレジャーハンター1 | 1 | 効果参照 | 自動 | 自身 | - | ― | シーフ | |
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | ― | ||||||
一般 | フライトマニューバ― | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避判定の達成値に+1 |
スキルLv合計[17/15] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 12
- 所持金
- 580 G
携行品・所持品
ベルトポーチ | 0 +2 |
ポーションポーチ | 0 |
毒消し | 2 毒解除 |
|MPポーション | 1 マイナー・メジャー 2d回復 |×6
|HPポーション | 4 マイナー・メジャー 2d回復 |×4
ナイフ | 3 投擲:筋力(3)+5m/戦闘終了後、幸運12に成功で回収 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
【伝承武具】
・短剣:Lv1/重量1/命中±0/攻撃力+CL+3/行動値±0/射程・至近/部位・片
・免許皆伝:選択クラス/シーフ/シーフのコスト-1
・死神の武具:パッシヴ/命中クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D
・宿命:希望
・呪詛:生命吸収/命中判定後、メインプロセス終了時にHPを5点ロス
- 身長
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
▼コマ作成
https://udontools.netlify.app/#/charazip
■使用方法-----------------------------------------------
◆の下の行をダブルクリックすると情報が出力されます。
「追加ダイス数」は、インベントリで操作可能。
(フェイト使用時、スキル使用時、クリティカル時に使用)
◆現在リソース
HP: {HP}
MP: {MP}
フェイト: {フェイト}
◆フェイトの使用-----------------------------------------
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:追加ダイス数=0
■判定---------------------------------------------------
◆能力値判定
{筋力}+{2}D6 で【筋力】判定。 :追加ダイス数=0
{器用}+{2}D6 で【器用】判定。 :追加ダイス数=0
{敏捷}+{2}D6 で【敏捷】判定。 :追加ダイス数=0
{知力}+{2}D6 で【知力】判定。 :追加ダイス数=0
{感知}+{2}D6 で【感知】判定。 :追加ダイス数=0
{精神}+{2}D6 で【精神】判定。 :追加ダイス数=0
{幸運}+{2}D6 で【幸運】判定。 :追加ダイス数=0
◆特殊な判定
{感知}+{3}D6 でトラップ探知。
{器用}+{3}D6 でトラップ解除。
{感知}+{2}D6 で危険感知。
{知力}+{2}D6 でエネミー識別。
{知力}+{2}D6 でアイテム鑑定。
{知力}+{0}D6 で魔術判定。
{精神}+{2}D6 で呪歌判定。
{器用}+{0}D6 で錬金術判定。
{筋力}+{2}D6 で登攀・跳躍判定。
■戦闘---------------------------------------------------
◆フェイトの使用
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:フェイト-2
:フェイト-3
:追加ダイス数=1
:追加ダイス数=2
:追加ダイス数=3
▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5
◆リアクション
{回避判定} で回避判定《ステップ:ダーク》で+6する。 :追加ダイス数=0
▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-/―/《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-/―/-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-/―/命中判定に+1Dする。
{命中判定:右} 【ファインダガー】
:追加ダイス数=0
{命中判定:左} 【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】
:追加ダイス数=0
◆ダメージロール
2d6+6 点のダメージ。【ファインダガー】
2d6+3 点のダメージ。【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】
◆HP増減
:HP+
:HP-
:HP=
▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界/―/シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
▼=パッシブ=
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-/―/シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-/―/回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-/―/トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-/―/トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1/―/レガシークラス取得可能
■アイテムデータ-----------------------------------------
◆携帯品
HPポーション: {HPポーション} :HP+2D6
MPポーション: {MPポーション} :MP+2D6
毒消し: {毒消し}
■スキル-------------------------------------------------
▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5
▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-/―/《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-/―/-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-/―/命中判定に+1Dする。
▼=イニシアチブ=
■《エンカレッジ》:1/イニシアチブ/自動/単体/20m/6/シーン1未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
:MP-6
▼=リアクション=
■《ドッジムーブ》:1/効果参照/自動/自身/―/2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
■《ホバリング》:1/パッシブ/―/自身/―/―/―/飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
■《フライトマニューバ―》:1/パッシブ/―/自身/―/―/飛行/回避判定の達成値に+1
▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界/―/シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
▼=パッシブ=
■《パフォーマンス》:1 パッシブ/―/自身/―/―/-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-/―/シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-/―/回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-/―/トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-/―/トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1/―/レガシークラス取得可能
■《パフォーマンス》:1 パッシブ/―/自身/―/―/-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ドラゴネット | ||||||||
シーフ | |||||||||||
ダンサー | |||||||||||
2 | ドラゴンアーム:光 | ステップ:ダーク | インタラプト | ||||||||
3 | エンカレッジ | ステップ:ブライト | クイックダンス | ||||||||
4 | ドッジムーブ | パフォーマンス | ホバリング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
22+5 | 450 |
||||||
「4つの遺産」カードの紋章が右手の甲 | |||||||
22 | 410 |
||||||
「ろくでもないやつら」 | |||||||
56 | 3 | 620 |
|||||
「疫病の流行」 | |||||||
取得総計 | 102 | 3 | 1,980 |
収支履歴
ファインダガー ::-250
ナイフ ::-10
踊り子の衣装 ::-200
シーフズツール ::-50
ベルトポーチ ::-30
毒消し ::-10
毒消し ::-10
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ナイフ ::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30