ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅鱗の踊り子 ラグナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅鱗の踊り子 ラグナ

プレイヤー:マルキュー

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別
女性

成長点

使用
595
残り
11
総計
606
キャラクター
レベル
11
HP
97
MP
87
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 23 7 1 8 8+2D
敏捷 22 7 2 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇 幼い頃、両親と一緒に冒険していた時に、遺跡で奇妙な刀剣を発見し、両親の親友はそれを手に取り、突如として襲い掛かってきた。
裏切り
目的 両親を殺した両親の親友、私の初恋の人を殺す旅を始めた。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/双Lv:5
効果:パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。

解説:踊るように軽やかな動きを装備者に与えてくれる魔法具のナイフ。妖精たちの加護が宿っているといわれる。
ただし、攻撃能力はないに等しい。
左手 伝承:ソニックダガー 1 13 至近
短剣/双【伝承武具】
・短剣:Lv1/重量1/命中±0/攻撃力+CL+3/行動値±0/射程・至近/部位・片
・免許皆伝:選択クラス/シーフ/シーフのコスト-1
・死神の武具:パッシヴ/命中クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D
・宿命:希望
・呪詛:生命吸収/命中判定後、メインプロセス終了時にHPを5点ロス
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 ファインバックラー 3 1 4 -1
Lv3 ウォーリア、シーフ
高品質のバックラー
装身具 セブンタブ 2
Lv5 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+2
合計 武器 4/10 0 0 2 13 4 5 0 0 -1
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ドラゴネット:メディオン
2
ダイス数修正 1 1
4 2
ドラゴンスカイ+3
フライトマニューバ+1
フェイス:ダグデモア+2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+3D 17+2D 18+4D 5 4 20 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 10 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴンセントール 1 パッシヴ - 自身 - -
あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 -
回避判定に+1Dする。
アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ - 自身 -
命中判定に+1Dする。
ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動 自身 - 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ドラゴンアーム:光 1 パッシブ - 自身 -
《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
インタラプト 1 効果参照 自動 単体 視界 シナリオ1
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動 単体 20m 6 シーン1
未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ステップ:ブライト 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 5
【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 5
《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
ドッジムーブ 1 効果参照 自動 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
パフォーマンス 1 パッシブ 自身 -
プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】✕100]G増える。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」(P29~31) のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。「種別:アルカナム」とデックについてはP8も参照すること。 あなたがアルカナムを所持している。
フォーチュネイト ダブルドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスですでに使用した アイテムと同じアイテムを使用することはできない
一般:レガシーサイン 0
レガシークラス取得可能
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 -
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 -
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレジャーハンター1 1 効果参照 自動 自身 - シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 装備
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 アルカナムの上下を変更することで、もうひとつの力を引き出すスキル。
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身 装備
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。 アルカナムの力を利用して、自身の 能力を増幅するスキル。
フォーチュネイト シャッフル 1 レガシー 自動成功 自身 6 シナリオ1回
すでに使用したデックの「種別: アルカナム」すべての使用回数を1増やす。 アルカナムを切り直し、再度使用で きるようにするスキル。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アンビクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防力】と【魔法防御力】 を0とみなしてHPダメージを算出する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷{敏捷}】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ フルスピード 2 移動と同時 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー アボイドダンス 1 回避判定と同時 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回 避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 自身 飛行
CL5以上 回避+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2

スキルLv合計[30/33] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
16,200 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 +2
バックパック 0 +5
ポーションポーチ 0
毒消し 2 毒解除
万能薬 1マイナー・メジャー 状態異常回復
MPポーション 3 マイナー・メジャー 2d回復 ×8
HPポーション 4 マイナー・メジャー 2d回復 ×4

HHPP 3個
HMPP 2個
MPP 2個
万能薬 1個
毒消し 1個
転送石 1個
理力符《闇》 1個
転移の呪符 1個

踊り子の衣装/重量2/回避1/物防1/Lv1 制限:ダンサー

ローブ/重量2/回避0/物防2/(ギルド倉庫)

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 ●恩恵
あなたは”天空神、ダグデモアに、素顔を隠さないという誓いを立てている。その素顔から溢れるオーラはあなたに向けられた刃を退ける。
パッシブ。回避判定に+1Dする。

●束縛
あなたは”天空神”ダグデモアへの誓約により、素顔を隠さないと決めている。
あなたが「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、あなたが行なう回避判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【伝承武具】
・短剣:Lv1/重量1/命中±0/攻撃力+CL+3/行動値±0/射程・至近/部位・片
・免許皆伝:選択クラス/シーフ/シーフのコスト-1
・死神の武具:パッシヴ/命中クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D
・宿命:希望
・呪詛:生命吸収/命中判定後、メインプロセス終了時にHPを5点ロス

身長
体重

▼コマ作成
https://udontools.netlify.app/#/charazip


■使用方法-----------------------------------------------
◆の下の行をダブルクリックすると情報が出力されます。
「追加ダイス数」は、インベントリで操作可能。
 (フェイト使用時、スキル使用時、クリティカル時に使用)


◆現在リソース
HP: {HP}
MP: {MP}
フェイト: {フェイト}

◆フェイトの使用-----------------------------------------
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:追加ダイス数=0

■判定---------------------------------------------------
◆能力値判定
{筋力}+{2}D6 で【筋力】判定。 :追加ダイス数=0
{器用}+{2}D6 で【器用】判定。 :追加ダイス数=0
{敏捷}+{2}D6 で【敏捷】判定。 :追加ダイス数=0
{知力}+{2}D6 で【知力】判定。 :追加ダイス数=0
{感知}+{2}D6 で【感知】判定。 :追加ダイス数=0
{精神}+{2}D6 で【精神】判定。 :追加ダイス数=0
{幸運}+{2}D6 で【幸運】判定。 :追加ダイス数=0

◆特殊な判定
{感知}+{3}D6 でトラップ探知。
{器用}+{3}D6 でトラップ解除。
{感知}+{2}D6 で危険感知。
{知力}+{2}D6 でエネミー識別。
{知力}+{2}D6 でアイテム鑑定。
{知力}+{0}D6 で魔術判定。
{精神}+{2}D6 で呪歌判定。
{器用}+{0}D6 で錬金術判定。
{筋力}+{2}D6 で登攀・跳躍判定。

■戦闘---------------------------------------------------
◆フェイトの使用
{振り直し}
{ダイス増加}
:フェイト-1
:フェイト-2
:フェイト-3
:追加ダイス数=1
:追加ダイス数=2
:追加ダイス数=3


▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5


◆リアクション
{回避判定} で回避判定《ステップ:ダーク》で+6する。 :追加ダイス数=0



▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-//《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-//-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-//命中判定に+1Dする。

{命中判定:右} 【ファインダガー】
:追加ダイス数=0
{命中判定:左} 【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】
:追加ダイス数=0


◆ダメージロール
2d6+6 点のダメージ。【ファインダガー】
2d6+3 点のダメージ。【ナイフ/投擲:筋力(3)+5m】


◆HP増減
:HP+
:HP-
:HP=


▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界//シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。


▼=パッシブ=
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-//シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-//回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1//レガシークラス取得可能





■アイテムデータ-----------------------------------------
◆携帯品
HPポーション: {HPポーション} :HP+2D6
MPポーション: {MPポーション} :MP+2D6
毒消し: {毒消し}





■スキル-------------------------------------------------
▼=セットアップ=
■《クイックステップ》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-//5/《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる。
:MP-5
■《ステップ:ダーク》:3/セットアッププロセス/自動/自身/-//4/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-4
■《ステップ:ブライト》:1/セットアッププロセス/自動/自身/-/5/【行動値】+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5


▼=メジャー=
■《ワイドアタック》:1/メジャーアクション/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
:MP-4
■《ドラゴンアーム:光》:1/パッシブ/-/自身/-//《ドラゴンアーム:火》のように記述する。白兵攻撃のダメージは、選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の《ドラゴンアーム:~~》を取得できなくなる。
■《ドラゴンセントール》:1/パッシヴ/-//自身/-//-あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2
■《アームズマスタリー:短剣》:1/パッシブ/-/自身/-//命中判定に+1Dする。

▼=イニシアチブ=
■《エンカレッジ》:1/イニシアチブ/自動/単体/20m/6/シーン1未行動の対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
:MP-6

▼=リアクション=
■《ドッジムーブ》:1/効果参照/自動/自身//2/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
■《ホバリング》:1/パッシブ//自身//飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。
■《フライトマニューバ》:1/パッシブ//自身//飛行/回避判定の達成値に+1


▼=特殊=
■《インタラプト》:1/効果参照/自動/単体/視界//シナリオ1対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。


▼=パッシブ=
■《パフォーマンス》:1 パッシブ//自身//-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。
■《トレジャーハンター1》:1/効果参照/自動/自身/-//シーフエネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
■《バタフライダンス》:1/パッシブ/-/自身/-//回避判定に+1Dする。
■《ファインドトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ探知の判定に+1Dする。
■《リムーブトラップ》:1/パッシブ/-/自身/-//トラップ解除の判定に+1Dする。
■《トレーニング:敏捷》:1
■《レガシーサイン》:1//レガシークラス取得可能
■《パフォーマンス》:1 パッシブ//自身//-/プリプレイにあなたの所持金が [【敏捷】{敏捷}✕100]G増える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴンセントール
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ドラゴンアーム:光 ステップ:ダーク インタラプト
3 エンカレッジ ステップ:ブライト クイックダンス
4 ドッジムーブ パフォーマンス ホバリング
5 フォーチュネイト アルカナム ダブルドロウ
6 リバースカード テンションアップ シャッフル
7 ダンサー ビースティング アンビクスタリティ
8 ドラゴンスカイ ソードダンス フルスピード
9 ダンシングヒーロー アボイドダンス フルスピード
10 エクスプローラー レイザーストーム ピンポイントアタック
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
「4つの遺産」 22+5 450
カードの紋章が右手の甲
「ろくでもないやつら」 22 410
「疫病の流行」 56 3 620
2025/05/18 「魔導鍋と料理祭」 50 4 1,100
2025/07/08 「ワームハント」 92 4,900
2025/11/10 「邪悪なる復活」 86+170 8,900
2025/12/06 「古の災厄」 120 10 15,750
取得総計 606 17 32,630

収支履歴

ファインダガー ::-250
ファインダガー ::+125
ナイフ ::-10
踊り子の衣装 ::-200
シーフズツール ::-50
シーフズツール ::+25
ベルトポーチ ::-30
毒消し ::-10
毒消し ::-10
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ナイフ ::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
パフォーマンス::+700
万能薬::-300
ナイフ ::-10
ナイフ ::-10
ローブ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ダンシングナイフ::-2000
セブンタブ::-800
バックパック::-30
ファインバックラー::-600
消耗品::-11650

チャットパレット