ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

アルタイル

プレイヤー:アキ

僕たちにも魂(ゴースト)は宿るのかな?

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
センセイ
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
3900
残り
0
総計
3900
キャラクター
レベル
22
HP
+22=267
MP
163
フェイト
23
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 3 1 4 23 23+2D
器用 33 11 1 12 12+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 33 11 2 13 13+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 はるか東の草原の地で御主人様(マスター)に拾われる
草原の民
境遇 魂の存在、事象、伝承を求め、相棒の炎竜と各地を転々とする
放浪
運命 エクスマキナである自身の魂(ゴースト)の獲得
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ギロチンアックス 16 -2 22 -2 至近
斧/両パッシブ。クリティカルした場合ダメージ+筋力 ウォーリア専用 
逆上のクリスタル。1点でもダメージを与えれば逆上を与える
左手
頭部 S1ラウールの兜 3 -1 3 0 0
BS受けた直後に使用。MP7点消費。そのBSを回復する ウォーリア専用
飛行のクリスタル 常に飛行状態になる
胴部 ドラゴンメイル※ 15 -5 15 5 0
装備者が与える火魔法ダメージ+10、受ける火魔法ダメージ-10 ウォーリア専用
イミューンウェイトにより移動修正±0
補助防具 戦槌の手袋※ 6 0 7 0 0
種別:斧、打撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1D
イミューンウェイトにより移動修正±0
装身具 グレートグリップ 2
パッシブ。装備部位両の白兵ダメージ+10 ウォーリア専用
合計 武器 16/46 -2 0 22 0 -6 25 5 -2 0 ※イミューンウェイト 移動修正±0
防具 26/46
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリ:命中+1D、アームズロジック:命中+1D、戦槌の手袋:命中+1D
ダイス数修正 3
戦士の環:物防+1、
1 2
戦王の武器飾り:行動値+2、
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+5D 22+2D -3+2D 26 18 7 28

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+4 幸運基本値-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
筋力基本値+5
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
ラストアクション取得
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。ただし、自身のHPを回復したり戦闘不能を回復することは出来ない
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更ダメージ+[CL×10]
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃 ダメージ+SLD
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
ダメージ増加 +筋力 メインプロセス終了まで持続j
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の移動力に+[SL×5] ラウンド終了まで持続
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の種別:乗物のアイテムを1つ取得 ※炎竜を選択
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した 炎竜 に騎乗状態になる
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
バートルのセットアップスキル1つと他のセットアップスキルを使う。その時に同じスキルを連続して使うことはできない
バートル ライトニングライド 1 パッシブ 自身 騎乗
行動値と移動力に[(SL×2)+2]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面選択、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行う
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
エンサイクロペディアと他のセットアップスキルを使う
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
行動値と移動力に+精神 ラウンド終了まで持続  クリティカル:コスト0
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に有効。戦闘不能を回復しHPを1D点にする。携帯している生命の呪符は全て破壊される
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
筋力+2 幸運-1
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減 ー筋力
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復しHP1点にする。未行動だった場合行動済みにならない
バーサーカー バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃 ダメージ増加 +[SL×3] 自身のリアクション判定-1D。 マイナーで解除するかシーン終了まで持続
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化[SL+1]を受ける
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵の命中判定+1D
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
命中判定+1D
バーサーカー アンガーウォー 1 パッシブ 自身 両使用
攻撃対象が逆上を受けている時に有効。白兵ダメージ+10
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みのボルテクスアタックの使用回数を1増やす
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃 ダメージ+[SL×4]
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
スマッシュで取得可能。武器攻撃 ダメージ+筋力
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナースキル使用。ただし、そのメインプロセスのマイナアクションで同じスキルは使用できない
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
バッシュで2回攻撃。対象:単体※。2回目のバッシュにダメージ+2D。 ただし同じ対象かつ、1回目の攻撃が命中しなければならない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に武器命中判定+1Dを追加
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPを[SL×20]点にする 未行動だった場合、行動済みにならない
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
クリティカル時、物理防御と魔法防御を0としてダメージを与える
センセイ アビリティアプデト 1 パッシブ 自身
筋力 +[SL+1]
センセイ ベストタクティクス 1 《ベストルート》 自動成功 自身 3
ベストルートの効果にダメージ2Dを追加
センセイ デッドリーアタック 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用。 それに対するリアクションは失敗となり、タイミング:リアクションのスキル、アイテムも使用できない。 攻撃は貫通ダメージとなる
センセイ デッドリーブレイド 1 《デッドリーアタック》 自動成功 自身 シーンSL回
デッドリーアタックと同時に使用。武器攻撃ダメージ+20
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点使用。バッシュで3回攻撃する。対象:単体※
異才 異彩:ナイト 1 パッシブ 自身
ラッシュを取得
他スキル ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+[移動力]
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加 +[【最大HP】ー【現在のHP】] 対象:単体※ メインプロセス終了まで持続
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+[CL]
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回、ウォーロード
白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションを1つ使用
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正を±0に変更
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
フェイト1点消費。トラップの判定直前に使用。筋力判定で代用判定する
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
ストロングアームの効果を フェイト1消費。判定を筋力判定で代用判定するに変更
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値+1 機用基本値+1 敏捷基本値+1
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
DR直前に使用。そのダメージに+(CL+1)D する

スキルLv合計[54/54+2] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 46
所持金
2240 G

携行品・所持品

キャップライト        2 道具 フリーアクション。エリア明度+1(最大3)
戦士の環           1 道具 武器攻撃ダメージ+1 物理防御+1 ウォーリア専用 
狂戦士の鎖          1 道具 [狂戦士化]宙に有効。命中判定+1 ダメージ+2 バーサーカー専用
戦王の武器飾り        1 道具 行動値+2 武器攻撃ダメージ+2 ウォーロード専用
炎竜          乗物。騎乗者の移動力+20、武器攻撃ダメージ+15、火属性の魔法ダメージに変更する 同乗人数1人
神馬の鞍          3 パッシブ。騎乗時に有効。 命中+1、回避+1、移動力+(CL×3)

生命の呪符     ×1個  1 レイズチャーム用 消耗品
上位爆撃符     ×12個 12 DR直前 10m以内の単体のダメージロールに+3D。消耗品
理力符:水      ×2個  2 マイナーアクション。シーン終了まで武器攻撃を水魔法ダメージ化 消耗品
理力符:土      ×1個  1 マイナーアクション。シーン終了まで武器攻撃を土魔法ダメージ化 消耗品
理力符:風      ×1個  1 マイナーアクション。シーン終了まで武器攻撃を風魔法ダメージ化 消耗品
理力符:光      ×1個  1 マイナーアクション。シーン終了まで武器攻撃を光魔法ダメージ化 消耗品
理力符:闇      ×1個  1 マイナーアクション。シーン終了まで武器攻撃を闇魔法ダメージ化 消耗品

耐毒符       ×1個  1 毒を受けた時、自動的に使用。毒を回復 消耗品
転移の呪符     ×2個  2 ムーブ。10m転移。1シーンに1回使用可能 消耗品
毒消し       ×3個  3 マイナーメジャー。 毒回復 消耗品
ハイMPポーション  ×10個 10 マイナーメジャー。MP4D回復 消耗品 
グレートMPポーション×3個  3 マイナーメジャー。MP20D回復 消耗品 

誓約

成長点恩恵・束縛など
EXP.88 偉業 1500 恩恵:運命クラスにクラスチェンジ
束縛:神の代行者として世界平和への義務を負う。違反した場合パワーが使用できなくなる
EXP.81 天魔の野望 10 恩恵:スキル アルコンシード取得
束縛:1シナリオで2回目のあるコンシードを使用した場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。詳細はGMが決定する
EXP.66 ヴェリアンティーノ 20 恩恵:アイテム 神馬の鞍を取得
束縛:騎乗状態でない場合、回避判定-2
経験点を換金 15 75000G獲得
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パッシブ
ダメージ+16 (ハイボルテージ)
ダメージ+23 (ハイパーゲイン)
ダメージ+10 (グレートクリップ)
ダメージ+2  (戦王の武器飾り)
ダメージ+1  (戦士の環)
火魔法ダメージ 10軽減 (ドラゴンメイル)


騎乗時
移動力+20 ダメージ+15 火属性魔法ダメージ化 (炎竜)
               ↳与ダメージ+10 (ドラゴンメイル) 
命中+1 回避+1 移動力+66 (新馬の鞍)
行動値+4 移動力+4 (ライトニングライド)

バーサーク+ソウルヒート
ダメージ+3 (バーサーク)
ダメージ+2D (ソウルヒート)
命中+1D (フリンジスイング)
命中+1D (オーバードライブ)
命中+1 ダメージ+2 (狂戦士の鎖)

クリティカル時
物理魔法防御0でダメージ (バーストスラッシュ)
ダメージ+23 (ギロチンアックス)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア ボルテクスアタック バッシュ スマッシュ
バートル ベストルート ベストルート
2 ベストルート コンパニオン コールドラゴン
3 ベストルート プレパレイション ライトニングライド
4 セージ ベストルート クイックサーチ
5 カンナギ エンサイクロペディア コンコーダンス
6 サイバーオーガン コンポーズ レイズチャーム
7 ハードワイヤード ハーデンボディ リブート
8 バーサーカー バーサーク フリンジスイング
9 アンガーウォー ソウルヒート アームズマスタリー:両
10 ウォーロード バッテリーバックアップ/ラストアクション アップデート
11 バイオレントヒット ハイボルテージ アームズロジック:斧
12 ハイパーゲイン ハイボルテージ ファストセット
13 フェイト+2 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ フェイト2点
14 フェイト+2 オーバードライブ ハイボルテージ フェイト2点
15 センセイ バーストスラッシュ デッドリーアタック
16 フェイト+2 パーフェクトボディ デッドリーアタック フェイト2点
17 フェイト+2 ベストタクティクス デッドリーアタック フェイト2点
18 フェイト+2 アビリティアプデト デッドリーアタック フェイト2点
19 フェイト+2 デッドリーブレイド デッドリーアタック フェイト2点
20 ドレッドノート 戦鬼 ーーーーー
21 フェイト+3 異彩:ナイト/ラッシュ フェイト3点 ーーーーー
22 フェイト+3 死神の手 フェイト3点 ーーーーー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 3900 349,500
経験値をゴールドに変更 75,000
取得総計 3,900 0 425,000

収支履歴

PIG.96 ギロチンアックス::-67800
PIG.189 ラウールの兜::-2500
PIG.265 ドラゴンメイル::-65000
LDB.40 戦槌の手袋::-22000
PIG.54 グレートグリップ::-73000
PIG.371 ギロチンアックス スロット追加::-67800
PIG.371 ラウールの兜 スロット追加::-2500
PIG.372 弱体:逆上のクリスタル::-800
PIG.373 飛行のクリスタル::-500

PIG.61 キャップライト::-30
PIG.60 戦士の環::-2500
PIG.61 狂戦士の鎖::-2500
PIG.62 戦王の武器飾り::-17800

PSG.402 生命の呪符::-20000
PSG.308 上位爆撃符::-24000
PIG.152 理力符:水::-1000
PIG.152 理力符:土::-500
PIG.152 理力符:風::-500
PIG.152 理力符:光::-500
PIG.152 理力符:闇::-500
PIG.152 耐毒符::-1000
PIG.152 転移の呪符::-2000
PIG.65 毒消し::-30
PIG.65 ハイMPポーション::-3000
PIG.65 グレートMPポーション::-45000

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice