ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨハン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヨハン

プレイヤー:豆の塩ゆで

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
アドベンチャラー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
不明
性別

成長点

使用
180
残り
0
総計
180
キャラクター
レベル
6
HP
52
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 20 6 6 2 8+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 先祖代々、放蕩一家。ストリートワイズ獲得
遊び人
境遇 ある日、掛け替えのない友と出会った。
友人
目的 それがお前の望みならば、オレが代わりに叶えてやろう。彼は密かに、島の破壊を目論む。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:闇 6 12 至近
長剣/精霊剣/片武器攻撃のダメージを闇属性魔法ダメージに変更。分類:魔術<闇>の魔術判定達成値に+1
攻撃力CL+6
左手
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
胴部 ブリガンダイン 10 9 -1
補助防具 放浪者のブーツ 4 5 2
アドベンチャラーのスキルコスト-1
装身具 タリスマン 1
魔術判定達成値+1,魔法攻撃ダメ+1
合計 武器 6/12 0 0 12 0 -1 20 0 0 1
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 12+2D 2+2D 20 6 9 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 2 1 7 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃は5mとなりエンゲージしていない対象にも行える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLD
アドベンチャラー フォーチュンアタック 1 パッシブ 自身
右手か左手orどちらもに何も装備していないときに有効。武器攻撃、魔法攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラー エクストララック 1 パッシブ 自身
幸運判定の達成値に+[SL+1]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:幸運 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限を幸運に。クラス制限無視。
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
装備部位頭部、胴部、全身の防具重量が15以上の時に有効。魔術判定に+[SL+1],魔法攻撃のダメージに+1D
アドベンチャラー オフェンシブテク 1 パッシブ 自身
攻撃ダメに+2
アドベンチャラー フォーチュンブロック 1 DR直後 自動成功 自身 7 防御中1回
ダメージ軽減。受けるダメージに-【幸運】
アドベンチャラー フォーチュンドッジ 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
回避判定直前に使用。使用する能力値を【幸運】に
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回,精霊剣装備
戦闘移動を行う。この戦闘移動では突入のみ行える。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
種別:精霊剣を一つ装備。シーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
装備部位頭部、胴部、全身の防具重量が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+【幸運】
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体* 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃。命中判定は魔術判定となる。攻撃後、離脱を行う。ただし、封鎖エンゲージからは離脱できない。
アドベンチャラー 魔術 アロー 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 2
対象に魔法攻撃。[SL+1D]無属性魔法ダメ。クリティカル:ダイスロール増加
アドベンチャラー マルチアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 5 シナリオSL+1回,ラウンド1回
右手か左手orどちらもに何も装備していないときに有効。タイミング:メジャーのアドベンチャラースキルと武器攻撃を行う。この武器攻撃はタイミング:メジャーのスキル、パワーを使用できず、対象:単体となる。順番や対象、スキルは自由に決定できる。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
一般 ストリートワイズ 1
一般 レガシーサイン 1
一般 トレーニング:感知,精神、幸運、筋力 4
一般 マジックスピナーⅠ,Ⅱ 2

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 19
所持金
8,260 G

携行品・所持品

ハイMP*105
万能薬*22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エスタ国で生まれ、育つ。遊び人の一家に生まれ、例に漏れず幼い頃から闘技場でのちょっとした賭けを楽しんでいた。
闘技場での戦いはいわゆる"遊び"だと考えており、島のルールにも、なんら不満は抱いていなかった。

ある日出会ったヒューリンの少女と仲良くなり、恋仲になるやもとすら感じていたものの、彼女は連敗が嵩みすぎたがために懲罰試合に送られ、帰らぬ人となってしまった。

以降は、生前の彼女の望みであった、戦う力を持たない人間を無理に出場させないこと を目指すようになる。
そのためであれば、王を打倒することも。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 グライアイ グライアイ:ストレッチアーム
メイジ コンセントレイション リゼントメント マジシャンズマイト
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 ファランクス ファランクススタイル:幸運 フォワードムーブ
3 アドベンチャラー ファランクスクラッシュ ファランクススペル
4 アロー フォーチュンドッジ エクストララック
5 アロー マルチアクション オフェンシブテク
6 アロー フォーチュンアタック フォーチュンブロック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 14,400
89
リベルテより移譲
1 20240108 賽は投げられた 90 8,025 カピさん イシュトリアン/カテナさんファム/にゃぎさんティア/takuさん
-119
バードックへ
取得総計 180 0 22,425

収支履歴

ブリガンダイン::-2600
ゴールドヘルム::-1200
放浪者のブーツ::-5070
タリスマン::-1500
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
ハイMP*10::-3000
万能薬*2::-600

チャットパレット