ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノア・マグノリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノア・マグノリア

プレイヤー:yu000

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
68
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 騎士家系に転生した。《エンラージリミット》を取得
騎士
境遇 女神の思惑に巻き込まれている
策謀
目的 女神が引いたレールから逃げたい。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
盾/片
左手 餓狼の剣 6 11 -1 至近
長剣/片命中+1D、カース:HPロス-5
頭部 クロスヘルム 3 -1 3
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具
合計 武器 9/15 0 0 0 11 -2 20 0 -2 -1
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 888+2D 01111+2D 1+2D 20 4 3 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択する。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル エクスマキナ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シナリオ1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ウォーリア AM:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
長剣使用時に命中判定に+1Dする。
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
武器攻撃を行いダメージに+[SL]Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 単体 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に宣言。その攻撃の対象を[対象:単体]に変更しダメージに+[CL×10]する
グラディエーター デュエルファイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4 決戦
命中判定+1D、ダメージに[+(SL*2)]する。メインプロセス終了まで持続する。
グラディエーター エキサイトバトル 2 パッシブ 自動成功 自身 決戦
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても、決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが行なった決戦状態は解除されない。また、あなたが行なうすべての攻撃を「対象:単体」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
基本【筋力】【器用】【知力】
一般 トレーニング《器用》 1 パッシブ 自身
基本【器用】に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1d
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[CL+1]Dする。

スキルLv合計[18/16+2] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 30
所持金
2347 G

携行品・所持品

ポーションホルダー-5

HPポーション*55

MPポーション*55
毒消し*22

冒険者セット*1

野営道具2

小道具入れ-3

ロープ1
ランタン1
火打石1

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:あなたは《アルコンシード》をSL1で取得している。
束縛:アルコンの浸食を抑えている。1シナリオで2回目の<アルコンシード>を使用した場合、シナリオ終了時にNPCになる。詳細はGMが決定する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アーシアンの少女。普通に暮らしていたある日、ひとつの夢を見た。邪神を討て、邪神を封印しろと言われてキョトンとして気付いたらこの状況。しっかりと異世界転生を果たした。しかも転生先は騎士の家柄、女神の特典か分からないが全てのことがギリギリこなせるくらいに調整されている。
両親(?)には立派な騎士になるためにと言って武者修行の体で家を出ることに成功した。この調子でマイペースにこの世界で生きていこうとしても試練のように色々なことが舞い込んでくる。何とかして女神の手のひらから逃げなくては。邪神を討てば女神もニッコリなのでは!?と思い剣の腕を磨いている。

普通の世界で暮らしていた時は大人の前では優等生タイプだったが家ではものすごいズボラなタイプだった。
それはこの世界でも変わらず大人にいい顔をするので色々と巻き込まれている()
こんな大変なら元の世界に帰った方がマシ…?社会人になるのと今の状況どっちがいいんだろ…と考えている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:転生/エクスマキナ
ウォーリア バッシュ AM:長剣 ボルテクスアタック
ガンスリンガー ラストアクション カリキュレイト
2 ダンサー バッシュ エンカレッジ
3 グラディエーター バッシュ デュエルファイト
4 バッシュ デュエルファイト エキサイトバトル
5 エキサイトバトル デュエルファイト ワンオンワン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 40 2,200
1 2024/04/27 古き風の在り処 80 4,677 うら ちゃちゃみやあきとゆきよい
取得総計 120 0 7,377

収支履歴

レイピア::-120
ハイクオリティシールド::-400
クロスヘルム::-300
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*5
毒消し::-20*2
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10

餓狼の剣::-2500
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2

チャットパレット