ノア・マグノリア
プレイヤー:yu000
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 970
- 残り
- 5
- 総計
- 975
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=164
- MP
- 103
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
器用 | 29 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 騎士家系に転生した。《エンラージリミット》を取得 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 女神の思惑に巻き込まれている |
策謀 | |
目的 | 女神が引いたレールから逃げたい。 |
強制 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 影羽の剣[s1] | 11 | -2 | 15 | -1 | 至近 | 長剣/片1点でもHPダメージを与えた場合、武器攻撃力に+2する。3回まで累積する。 [s1]対抗:威圧のクリスタル |
||||
左手 | 餓狼の剣[s1] | 6 | 11 | -1 | 至近 | 長剣/片・命中+1D、カース:HPロス-5 ・精霊:光のクリスタル |
|||||
頭部 | 猟王の兜[s1] | 4 | -2 | 5 | 1 | -2 | ・<動物、魔獣、霊獣>に1点でもHPダメージを与えた場合対象に[スタン]付与 ・[s1]対抗:スリップのクリスタル |
||||
胴部 | 猟王の革鎧[s1] | 8 | 7 | 1 | -1 | ・攻撃対象<動物、魔獣、霊獣>の時ダメージ3D ・[s1]対抗:放心のクリスタル |
|||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | タイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃ダメージに+2D |
|||||||
装身具 | 猟王の縄 | 2 | <動物、魔獣、霊獣>に1点でもHPダメージを与えた場合対象に[スリップ]付与 |
||||||||
合計 | 武器 | 17/24 | -2 0 | 15 11 | -2 | 17 | 2 | -2 | -3 | リンク1:猟王装備3~5:分類関係なし | |
防具 | 18/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 軍馬 |
2 | 10 | 名馬、戦王の武器飾り |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+2D | 26+2D | 1+2D | 17 | 9 | 5 | 22 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:転生 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択する。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | エクスマキナ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シナリオ1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を射程:20mに変更する。 | |||||||||
ウォーリア | AM:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
長剣使用時に命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
武器攻撃を行いダメージに+[SL]Dする。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
白兵攻撃のダメージに+[SL*2D]する | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に宣言。その攻撃の対象を[対象:単体]に変更しダメージに+[CL×10]する | |||||||||
グラディエーター | デュエルファイト | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 決戦 | |
命中判定+1D、ダメージに[+(SL*2)]する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
グラディエーター | ワンオンワン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても、決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが行なった決戦状態は解除されない。また、あなたが行なうすべての攻撃を「対象:単体」に変更する。 | |||||||||
グラディエーター | エキサイトバトル | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 決戦 | |
白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
グラディエーター | ラストスタンド | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
ダメージを受けるDR直後、そのダメージでHPが0になる場合戦闘不能にならずHPを1にする。 | |||||||||
グラディエーター | クラン・ベル=スタイル | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
長剣種別の命中判定に+1D | |||||||||
ウォー ロード | クローズドコンバット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
あなたが封鎖されているエンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスでのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | [フルスイング] | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
≪ツインウェポン≫で同じ「種別」の武器を装備している時に有効。≪フルスイング≫と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[≪ツインウェポン≫で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 12 | ||
≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行なう。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した≪ボルテクスアタック≫(ウォーリア)の使用回数を1増やす。 | |||||||||
他スキル | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 | |||||||||
一般 | ホーム:レイウォール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本【筋力】【器用】【知力】 | |||||||||
一般 | トレーニング《器用》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本【器用】に+3 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1d | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
F1点使用。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | |||
F1点使用。武器攻撃対象が行うリアクション判定-1D | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10の[器用]判定に成功背板場合、対象の戦闘不能を回復し[HP]を1に行動済とする。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | シーンSL回 | ||
一度見たメジャーアクションのリアクション判定に+2D | |||||||||
誓約 | アルコンシード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ2回 | |
あなたが行う攻撃のDRの直前に使用する、そのダメージに+[CL+1]Dする。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
Fを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際に、消費したF1点ごとにダイスを2個増やす。F2点消費した場合、ダメージに+4Dする。 |
スキルLv合計[45/42+3] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 48
- 所持金
- 48,307 G
携行品・所持品
ポーションホルダー-5
ハイHPポーション5
ランチボックス-5
にく2
果実3
ハイMPポーション11
毒消し*33
対毒符*22
幸運のストラップ(基本ルルブⅡp95)1
戦王の武器飾り1
冒険者セット*1
野営道具2
小道具入れ-3
ロープ1
ランタン1
火打石1
軍馬-15
MPポーション*55
EXMP*510
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
天魔の野望 | 10 | 恩恵:あなたは《アルコンシード》をSL1で取得している。 束縛:アルコンの浸食を抑えている。1シナリオで2回目の<アルコンシード>を使用した場合、シナリオ終了時にNPCになる。詳細はGMが決定する。 |
- 所属ギルド
- トワイライトサイン
- ギルドマスター
- リディア=フォルトゥナタ=ルチア
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
アーシアンの少女。普通に暮らしていたある日、ひとつの夢を見た。邪神を討て、邪神を封印しろと言われてキョトンとして気付いたらこの状況。しっかりと異世界転生を果たした。しかも転生先は騎士の家柄、女神の特典か分からないが全てのことがギリギリこなせるくらいに調整されている。
両親(?)には立派な騎士になるためにと言って武者修行の体で家を出ることに成功した。この調子でマイペースにこの世界で生きていこうとしても試練のように色々なことが舞い込んでくる。何とかして女神の手のひらから逃げなくては。邪神を討てば女神もニッコリなのでは!?と思い剣の腕を磨いている。
普通の世界で暮らしていた時は大人の前では優等生タイプだったが家ではものすごいズボラなタイプだった。
それはこの世界でも変わらず大人にいい顔をするので色々と巻き込まれている()
こんな大変なら元の世界に帰った方がマシ…?社会人になるのと今の状況どっちがいいんだろ…と考えている。
最近、不思議な力が自身の中にあるものに気が付いた。自分の中に邪心の力の一端があることに。封印と言うのはこういうこと…?詳しく調べる必要がある…と思い最近調べている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | アーシアン | アーシアン:転生/エクスマキナ | |||||||
ウォーリア | バッシュ | AM:長剣 | ボルテクスアタック | ||||||||
ガンスリンガー | ラストアクション | カリキュレイト | |||||||||
2 | ダンサー | バッシュ | エンカレッジ | ||||||||
3 | グラディエーター | バッシュ | デュエルファイト | ||||||||
4 | バッシュ | デュエルファイト | エキサイトバトル | ||||||||
5 | ワンオンワン | デュエルファイト | エキサイトバトル | ||||||||
6 | スラッシュブロウ | デュエルファイト | エキサイトバトル | ||||||||
7 | ラストスタンド | デュエルファイト | クラン・ベル=スタイル | ||||||||
8 | スラッシュブロウ | バッシュ | エキサイトバトル | ||||||||
9 | スラッシュブロウ | カバームーブ | エキサイトバトル | ||||||||
10 | ウォーロード | アームズロジック | クロススラッシュ | ||||||||
11 | ツインアーツ | フルスイング | ツインウェポン | ||||||||
12 | ファストセット | フルスイング | ハイボルテージ | ||||||||
13 | パーフェクトボディ | フルスイング | ハイボルテージ | ||||||||
14 | バイオレントヒット | クローズドコンバット | ハイボルテージ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期作成 | 40 | 2,200 |
|||||
1 | 2024/04/27 | 古き風の在り処 | 80 | 4,677 |
うら | ちゃちゃみやあきとゆきよい | |
2 | 2024/05/17 | Invader of Mayhem | 120 | 25,660 |
ゆきよい | ちゃちゃみやあきとうら | |
3 | 2024/06/08 | 不思議の国のアリス | 160 | 44,300 |
みや | ちゃちゃあきとうらゆきよい | |
4 | 2024/07/06 | ゆうきのつかいかた | 95 | 37,120 |
あきと | ちゃちゃみやうらゆきよい | |
5 | 2024/08/12 | Paradise of the cook | 220 | 134,000 |
ゆきよい | ちゃちゃみやあきとうら | |
6 | 2024/08/25 | 黄昏の決戦!立ち上がれ、天空巨人! | 260 | 54,970 |
ちゃちゃ | みやあきとうらゆきよい | |
取得総計 | 975 | 0 | 303,427 |
収支履歴
レイピア::-120
ハイクオリティシールド::-400
クロスヘルム::-300
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*5
毒消し::-20*2
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
餓狼の剣::-2500*2
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2
軍馬::-1000
猟王の兜::-6800*2
猟王の革鎧::-7400*2
猟王の縄::-3100
ハードシールド::-1000*2
対抗:スリップのクリスタル::-500
精霊:光のクリスタル::-400
ハイMPポーション::-300*5
猟王の縄::-3100
トリックマント::-6500
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:放心のクリスタル::-500
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*5
ハイMPポーション::-300*10
ハイHPポーション::-200*5
対毒符::-1000*2
ハードシールド[s2-3]::-8000
威圧のクリスタル::-500
スタンのクリスタル::-500
EXMP::-4000*3
料理①::-6930
料理②::-10450*2
影羽の剣::-124000
ハイMPポーション::-300*10
ランチボックス::-50
肉::-20*2
果実::-30*2
戦王の武器飾り::-17800