ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォー・ターキャス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォー・ターキャス

プレイヤー:水樹

メインクラス
パラディン
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
36
性別

成長点

使用
715
残り
-715
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
+12=123
MP
122
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 30 10 2 4 16 16+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 アルディオンの小国に仕える騎士を親に持つ。《エンラージリミット》取得
騎士
境遇 魔族の呪いによって表情を失ってしまった。
紛失
目的 初めは呪いを解くための旅だった、今では旅そのものを楽しんでいる。さて、この大穴では何が見れるだろうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3天之尾羽張+35 1 34 至近
刀/片8D+35軽減強化
魔技のクリスタル+
防衛のクリスタル+
障壁のクリスタル
左手 S3セイントシールド 4 8
盾/片精神+2
飛行のクリスタル
対抗:スタンのクリスタル
対抗:スリップのクリスタル
頭部 S1ワイバーンキャップ+25 1 25 9
回避のクリスタル+
胴部 ミスティックガープ+4 3 6 3
回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果を受けることが出来なくなる。1シーンに1回使用可能。
補助防具 聖紋のマント+6 1 -1 5 2
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。
装身具 豊穣の花冠 1
精神+2
合計 武器 5/24 0 0 34 0 24 28 5 0 0
防具 6/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2 2 2 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 34+2D 32+2D 30 23 14 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 39 43 +3D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。なお、対象は行動済となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復3D+CLx3
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブでヒール使用
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
【SL】Dのダメージ軽減
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 8 防御中1回
【SL】Dのダメージ軽減
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 20m 5
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。「そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
パラディン グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
アコライト スロー 4 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象に行動値減少を行う。対象の【行動値】に-[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
パラディン ゴースロー 1 《スロー》 自動成功 自身 7
《スロー》と同時に使用する。その《スロー》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。また、その《スロー》の判定の達成値に+[SLx2]する。
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ブラック
スミス
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することが出来る。
ブラック
スミス
スロットプラス 3 アイテム 自身
あなたが《ガンスミス》《スピリット・オブ・サムライ》で取得する武器をS武具にする。スロットの数はSLとなる(最大3)。ただし、《スピリット・オブ・サムライ》で取得した刀は、1個しかS武具にできない。また、このスキルを使用した武器はアフタープレイでも失われず、その武器を破棄するまで他の武器に《スロットプラス》を使用できない。
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
【精神基本値】+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《タクティカルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:筋力、精神 1 パッシブ 自身
筋力、精神基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神基本値+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正を±0に変更する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワ、アイテムの効果に+2する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+[CL]する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を【筋力基本値】×2まで所持
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
48 / 60
所持金
255 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

HMPPx20 20
GHPPx3 3
GMPPx5 5
万能薬x5 5
強心丹x3 9
蘇生薬x2 2
耐毒符x3 3
転移の呪符x2 2
転送石 1

祝福の花 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。
リムブースト・メタル 1
【物理防御力】、【魔法防御力】+2
リムブースト・リフレクス 1
【行動値】+2

ヘビーホース 重量20まで乗せられる、一応騎乗するから移動力+7

小道具入れ -5
ポーションホルダー -5
ベルトポーチ、異次元バッグ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション クイックヒール ヒール
ブラックスミス スロットプラス スロットプラス
2 サモナー スロットプラス スピリット・オブ・サムライ
3 フォーキャスター サモン:アラクネ タクティカルプレイ
4 エルダーマジック タクティカルプレイ スロー
5 ブリッツセンス タクティカルプレイ スロー
6 スペシャルコマンド タクティカルプレイ スロー
7 アウトプレイ タクティカルプレイ スロー
8 アンパッサン タクティカルプレイ ストラテジウム
9 レイズ タクティカルプレイ アフェクション
10 パラディン ワイドプロテクション タクティカルプレイ
11 フィールドプロテクション タクティカルプレイ インペレイティブ
12 グレイスフォース タクティカルプレイ ゴースロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500,000
レベルマテリアル70
取得総計 0 0 500,000

収支履歴

冒険者セット ::-10

HMPPx20 ::-6000

GHPPx3 ::-10000*3
GMPPx7 ::-15000*5
万能薬x5 ::-300*5
強心丹x3 ::-900
蘇生薬x2 ::-10000
耐毒符x3 ::-3000
転移の呪符x2 ::-2000
リムブースト・リフレクス ::-10000
リムブースト・メタル ::-10000
祝福の花 ::-2500
転送石 ::-750

ヘビーホース ::-700

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150

魔技のクリスタル+ ::-3000
防衛のクリスタル+ ::-2000
障壁のクリスタル ::-2000

S2ワイバーンキャップ+26 ::-23500*2
回避のクリスタル+ ::-3000
S3セイントシールド ::-5000*10
飛行のクリスタル ::-500
対抗:スタンのクリスタル ::-500
対抗:スリップのクリスタル ::-400
ミスティックガープ+4 ::-100000
聖紋のマント+6 ::-132000
豊穣の花冠 ::-4800

チャットパレット