ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

斉藤和真 CL9リビルド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

斉藤和真 CL9リビルド(さいとうかずま)

プレイヤー:emo

メインクラス
シーフ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
350
残り
-350
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
88
MP
80
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 18 6 1 1 1 9 9+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 18 6 1 2 9 2 11+2D
幸運 8 2 1 3 1 4+2D

ライフパス

特異 ブラフを取得
称号
転移
妖精
目的
世界を救う
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハードクラブS3 5 0 7 至近
打撃/片増幅のクリスタル。侍祭のクリスタル。魔導銃士のクリスタル。
左手 キャリバー 3 0 12 10m
魔導銃/片パッシヴ。至近の敵に射撃攻撃可能。攻撃力はCL+3となる。
頭部 猟王の兜S1 4 -2 5 1 -1
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スタン」を与える。
器用のクリスタル
胴部 猟王の革鎧S1 11 -1 10 1 -1
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。その攻撃のダメージに+3Dする
採取のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0 0
装備者の武器攻撃のダメージに+2D
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える。
合計 武器 8/21 0 0 7 12 -3 20 2 0 -2
防具 21/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、スタイル:ウェントス、バタフライダンス、フェイス:グランアイン、ブラインドサイト
26 0
ダイス数修正 1 1 1
漆黒の星、増幅のクリスタル、防具
1 0 0 0
ダイス数修正 6
合計+ダイス数 1010+3D 3338+9D 3+3D 20 11 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 9 +3D
危険感知(【感知】) 0 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 0 2 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン/召喚 DR直前 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする
他スキル スキルフェイカー 効果参照 効果参照 単体 視界 シナリオ1回
ドロップ品ロール時。あなたは、対象にドロップ品ロールを行う代わりに、対象のレベルの2倍を目標値とした【命中判定】または【魔術判定】を行う。  この判定に成功した場合、あなたは対象の持つスキルの中から、任意の1つを選んで取得することができる。  この時、スキルレベルは対象が取得していたレベルと同じになる。 解説:女神ティエラの使徒となったあなたに与えられた”特別な能力(チートスキル)”。戦闘の相手の技を模倣し、自らのモノとすることができる。
シーフ スティール 1 効果参照 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵攻撃と同時に使用する。ドロップ品ロールを行う。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自動成功 自身 装備
魔導銃での武器攻撃の命中に+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを入手する。
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 10m 装備
対象に射撃攻撃を行う。
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
飛行していない相手へのダメージに+SL*4
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 使用
武器攻撃の命中に+1D。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。また武器や盾を装備していても、携帯品の魔導銃といれかえることができる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
スキルの発動を無効にする
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 効果参照 自動成功 自身 使用
戦闘移動を行う。回避判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 自身 武器 シナリオ1回
攻撃の命中判定後に使用する。その命中判定に対して魔導銃を用いた命中判定で対抗する。勝利した場合その攻撃は命中しない。
ガン
スリンガー
シューター 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
ムーブアクションの移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ロングレンジショット 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃に使用する武器の射程に+SL*10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル 飛行能力(ENS) パッシブ 自身
飛行状態となる。シーン登場時にこの効果を適用するかしないかを選択する。マイナーアクションを使用してこのスキルを使用・解除できる
他スキル 大咆哮(ENS) 3 セットアッププロセス 精神 場面(選択) 視界 7 シーンSL回
シーン内の場面(選択)と【精神】で対決を行う。対象に勝利した場合あらゆるダイスロールにーSLDする。この効果は対象がメジャーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。
連続魔法(ENS) メジャーアクション 自動成功 自身
分類:魔術のメジャーアクションスキルを2つ使用できる。同じ魔術を使用しても、別々の魔術を使用しても良い。また、同じ対象に2回使用しても別々の対象に一回ずつ使用しても良い。
一般 トレーニング:精神 パッシブ
精神基本値に+3
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 戦闘前
フェイトを1消費する。選択した基本値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ブラフ パッシブ
メイキング
自動成功 自身
はったりや嘘を付くときの精神判定に+1D
一般 ロール トレジャー・ハンターⅠ 効果参照 自動成功 自身 シーフ
ドロップ品決定ロール後に使用。フェイトを1消費して追加でドロップ品決定ロールを行う
一般 フェイス:グランアイン パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2
一般 セレブリティ パッシブ 自身 アーシアン
精神判定に+1
一般 魔術 エンチャントウェポン メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーンの間継続する。
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
筋力基本値に+3
一般 リムーブトラップ パッシブ 自動成功 自身
トラップの解除判定に+1D
一般 イクイップリミット パッシブ 自動成功 自身
装備しているアイテム重量に+5する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがBSを受けた直後に使用する。そのときに受けたBSを全て回復する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
精神に+2
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
エクセ
レント
ディストーション 1 効果参照 自動成功 自身 6 シナリオSL回
攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、エンゲージしていない対象にも白兵攻撃できる
エクセ
レント
ゴッドシャード 1 判定直後 自動成功 シナリオSL回
メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費する。その判定をクリティカルに変更する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。その後行動済みになる。
レンジャー ブラインドサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功しているエネミーへの攻撃のダメージに+SRD

スキルLv合計[29/27+1] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 38
所持金
93515 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元バック0
バックポーチ0
ナイフ1
漆黒の星1武器攻撃の命中と行動値に+1
ポーションホルダー0分類ポーションを5個まで重量0で所持できる
小道具入れ0重量1のアイテムを5個まで重量0で所持できる
Aスマートフォン1精神の判定に+1。行動値に-1
Iスマートフォン1行動値に+1
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
幸運のストラップ0幸運の判定値に+1
Eスマートフォン1情報収集の判定に+1
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
強心丹2個2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

<一般見出し>

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 アーシアン アーシアン/召喚
シーフ スティール バタフライダンス スタイル:ウェントス
モンク インデュア マインドアデプト
2 ガンスリンガー ファニング キャリバー
3 インタラプト クイックドロウ アームズマスタリー:魔導銃
4 カウンターショット ファニング スタイル:ウェントス
5 シューター ロングレンジショット スタイル:ウェントス
6 レンジャー エンカレッジ ロングレンジショット
7 ブラインドサイト スタイル:ウェントス
8 エクセレント
9 ゴッドシャード ディストーション スタイル:ウェントス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4/12 第一話 狙われた勇者 1,223 えみりぃ
2 4/20 第二話 5,140 えみりぃ
3 5/2 第三話 15,280 えみりぃ
取得総計 0 0 22,143

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
ヨーヨー(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-50
ナイフ::-10
スポーツシューズ(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-100
高枝切り鋏(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-98
制服(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-100
栄養ドリンク(アーシアン:召喚メイキングボーナス)×2::-100
栄養ドリンクロスト
制服売却::+5000
高枝切り鋏売却::+4900
栄養ドリンク売却::+2500
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ヨーヨー売却::+2500
ハードクラブS3::-3500
採取のクリスタル::-1000
採取のクリスタル::-1000
器用のクリスタル::-200
華服S3::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
魔導銃士のクリスタル::-300
漆黒の星::-2500
小道具入れ::-20
格闘士のクリスタル::-300
MPP6本::-300
スポーツシューズ売却::+5000
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズキャップS1化::-2500
精神のクリスタル::-200
Aスマートフォン::-1000
Iスマートフォン::-1000
MPP4本::-200
バックポーチ::-25
Iスマートフォン3個::-3000
Iスマートフォン3個売却::+15000
幸運のストラップ::-1000
Eスマートフォン::-1000
栄養ドリンク4本::-2000
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
Iスマートフォン24個::-24000
Iスマートフォン24個売却::+120000
侍祭のクリスタル::-400
増幅のクリスタル::-500
猟王の兜S1::-7200
猟王の縄::-3100
猟王の革鎧S1::-14800
強心丹2個::-1000

チャットパレット