斉藤和真 CL9リビルド
プレイヤー:emo
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 350
- 残り
- -350
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 88
- MP
- 80
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | |
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 18 | 6 | 1 | 2 | 9 | 2 | 11+2D | |
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 1 | 4+2D |
ライフパス
特異 | ブラフを取得 |
---|---|
称号 | |
転移 | |
妖精 | |
目的 | |
世界を救う |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ハードクラブS3 | 5 | 0 | 7 | 至近 | 打撃/片増幅のクリスタル。侍祭のクリスタル。魔導銃士のクリスタル。 |
|||||
左手 | キャリバー | 3 | 0 | 12 | 10m | 魔導銃/片パッシヴ。至近の敵に射撃攻撃可能。攻撃力はCL+3となる。 |
|||||
頭部 | 猟王の兜S1 | 4 | -2 | 5 | 1 | -1 | 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スタン」を与える。 器用のクリスタル |
||||
胴部 | 猟王の革鎧S1 | 11 | -1 | 10 | 1 | -1 | 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。その攻撃のダメージに+3Dする 採取のクリスタル |
||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | 装備者の武器攻撃のダメージに+2D |
|||
装身具 | 猟王の縄 | 2 | 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。パッシヴ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「スリップ」を与える。 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/21 | 0 0 | 7 12 | -3 | 20 | 2 | 0 | -2 | ||
防具 | 21/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM、スタイル:ウェントス、バタフライダンス、フェイス:グランアイン、ブラインドサイト |
26 | 0 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 漆黒の星、増幅のクリスタル、防具 |
1 | 0 | 0 | 0 | ||||||
ダイス数修正 | 6 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 1010+3D | 3338+9D | 3+3D | 20 | 11 | 9 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 3 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 0 | 9 +3D | |
危険感知(【感知】) | 0 | 3 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 2 | 5 +2D |
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン/召喚 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする | |||||||||
他スキル | スキルフェイカー | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
ドロップ品ロール時。あなたは、対象にドロップ品ロールを行う代わりに、対象のレベルの2倍を目標値とした【命中判定】または【魔術判定】を行う。 この判定に成功した場合、あなたは対象の持つスキルの中から、任意の1つを選んで取得することができる。 この時、スキルレベルは対象が取得していたレベルと同じになる。 解説:女神ティエラの使徒となったあなたに与えられた”特別な能力(チートスキル)”。戦闘の相手の技を模倣し、自らのモノとすることができる。 | |||||||||
シーフ | スティール | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | シナリオSL回 | ||
白兵攻撃と同時に使用する。ドロップ品ロールを行う。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | 装備 | ||
魔導銃での武器攻撃の命中に+1D | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
キャリバーを入手する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 10m | ― | 装備 | |
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
流派 | スタイル:ウェントス | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 飛行 | |||
飛行していない相手へのダメージに+SL*4 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1D | |||||||||
ガン スリンガー | クイックドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 使用 | ||
武器攻撃の命中に+1D。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。また武器や盾を装備していても、携帯品の魔導銃といれかえることができる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキルの発動を無効にする | |||||||||
ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 使用 | ||
戦闘移動を行う。回避判定に+1D。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 自身 | 武器 | ― | シナリオ1回 | |
攻撃の命中判定後に使用する。その命中判定に対して魔導銃を用いた命中判定で対抗する。勝利した場合その攻撃は命中しない。 | |||||||||
ガン スリンガー | シューター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
ムーブアクションの移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | ロングレンジショット | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
射撃攻撃に使用する武器の射程に+SL*10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
他スキル | 飛行能力(ENS) | パッシブ | 自身 | ― | |||||
飛行状態となる。シーン登場時にこの効果を適用するかしないかを選択する。マイナーアクションを使用してこのスキルを使用・解除できる | |||||||||
他スキル | 大咆哮(ENS) | 3 | セットアッププロセス | 精神 | 場面(選択) | 視界 | 7 | シーンSL回 | |
シーン内の場面(選択)と【精神】で対決を行う。対象に勝利した場合あらゆるダイスロールにーSLDする。この効果は対象がメジャーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。 | |||||||||
連続魔法(ENS) | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||||
分類:魔術のメジャーアクションスキルを2つ使用できる。同じ魔術を使用しても、別々の魔術を使用しても良い。また、同じ対象に2回使用しても別々の対象に一回ずつ使用しても良い。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | ― | ||||||
精神基本値に+3 | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅡ | 戦闘前 | ― | |||||
フェイトを1消費する。選択した基本値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ブラフ | パッシブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
はったりや嘘を付くときの精神判定に+1D | |||||||||
一般 | ロール | トレジャー・ハンターⅠ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | ||
ドロップ品決定ロール後に使用。フェイトを1消費して追加でドロップ品決定ロールを行う | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | パッシブ | 自身 | ― | |||||
攻撃のダメージに+2 | |||||||||
一般 | セレブリティ | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | ||||
精神判定に+1 | |||||||||
一般 | 魔術 | エンチャントウェポン | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ||
対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーンの間継続する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | パッシブ | ― | ||||||
筋力基本値に+3 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
トラップの解除判定に+1D | |||||||||
一般 | イクイップリミット | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
装備しているアイテム重量に+5する | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | |
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
あなたがBSを受けた直後に使用する。そのときに受けたBSを全て回復する。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
精神に+2 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ブレッシング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 6 | |
対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
エクセ レント | ディストーション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | シナリオSL回 | ||
攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、エンゲージしていない対象にも白兵攻撃できる | |||||||||
エクセ レント | ゴッドシャード | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | ― | シナリオSL回 | |||
メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費する。その判定をクリティカルに変更する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。その後行動済みになる。 | |||||||||
レンジャー | ブラインドサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別に成功しているエネミーへの攻撃のダメージに+SRD |
スキルLv合計[29/27+1] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 24 / 38
- 所持金
- 93,515 G
携行品・所持品
冒険者セット5
異次元バック0
バックポーチ0
ナイフ1
漆黒の星1武器攻撃の命中と行動値に+1
ポーションホルダー0分類ポーションを5個まで重量0で所持できる
小道具入れ0重量1のアイテムを5個まで重量0で所持できる
Aスマートフォン1精神の判定に+1。行動値に-1
Iスマートフォン1行動値に+1
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
MPP1MPを2D回復する
幸運のストラップ0幸運の判定値に+1
Eスマートフォン1情報収集の判定に+1
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
栄養ドリンク1マイナー、メジャーでMPを4D回復する
強心丹2個2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
<一般見出し>
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン/召喚 | |||||||
シーフ | スティール | バタフライダンス | スタイル:ウェントス | ||||||||
モンク | インデュア | マインドアデプト | |||||||||
2 | ガンスリンガー | ファニング | キャリバー | ||||||||
3 | インタラプト | クイックドロウ | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
4 | カウンターショット | ファニング | スタイル:ウェントス | ||||||||
5 | シューター | ロングレンジショット | スタイル:ウェントス | ||||||||
6 | レンジャー | エンカレッジ | ロングレンジショット | ||||||||
7 | ブラインドサイト | スタイル:ウェントス | |||||||||
8 | エクセレント | ||||||||||
9 | ゴッドシャード | ディストーション | スタイル:ウェントス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 4/12 | 第一話 狙われた勇者 | 1,223 |
えみりぃ | |||
2 | 4/20 | 第二話 | 5,140 |
えみりぃ | |||
3 | 5/2 | 第三話 | 15,280 |
えみりぃ | |||
取得総計 | 0 | 0 | 22,143 |
収支履歴
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ヨーヨー(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-50
ナイフ::-10
スポーツシューズ(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-100
高枝切り鋏(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-98
制服(アーシアン:召喚メイキングボーナス)::-100
栄養ドリンク(アーシアン:召喚メイキングボーナス)×2::-100
栄養ドリンクロスト
制服売却::+5000
高枝切り鋏売却::+4900
栄養ドリンク売却::+2500
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ヨーヨー売却::+2500
ハードクラブS3::-3500
採取のクリスタル::-1000
採取のクリスタル::-1000
器用のクリスタル::-200
華服S3::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
魔導銃士のクリスタル::-300
漆黒の星::-2500
小道具入れ::-20
格闘士のクリスタル::-300
MPP6本::-300
スポーツシューズ売却::+5000
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズキャップS1化::-2500
精神のクリスタル::-200
Aスマートフォン::-1000
Iスマートフォン::-1000
MPP4本::-200
バックポーチ::-25
Iスマートフォン3個::-3000
Iスマートフォン3個売却::+15000
幸運のストラップ::-1000
Eスマートフォン::-1000
栄養ドリンク4本::-2000
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
Iスマートフォン24個::-24000
Iスマートフォン24個売却::+120000
侍祭のクリスタル::-400
増幅のクリスタル::-500
猟王の兜S1::-7200
猟王の縄::-3100
猟王の革鎧S1::-14800
強心丹2個::-1000