ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フローズ・ハイデ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フローズ・ハイデ

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=321
MP
366
フェイト
32
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 44 14 14 14+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 65 21 1 22 22+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 84 28 2 1 31 31+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出自
神官
境遇
天啓
運命
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 35 -1 至近
打撃/両効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+「装備者の【精神】」する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する
左手 ナイフS1&セイントシールド
カドケウス装備前
パッシブ:精神+3
頭部 ワイズハット 7 4 2 -1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ:装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する
胴部 聖光のローブ 1 10 15
戦闘不能時、装備者の戦闘不能を回復し、同時に【HP】を「5D」点する。ただしこの効果を使用すると【
MP】が0になる。1シナリオに1回使用可能
補助防具 聖紋のマント 2 -1 5 2 -1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ:装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする
装身具 輪唱の耳飾り(守護結界) 2
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。取得時に「分類:魔術」からひとつ選択する。パッシブ:装備者が使用する。選択した「分類:魔術」の効果に+1Dする
合計 武器 4/44 0 0 35 0 -1 19 19 -1 -2
防具 12/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 35+2D 2+2D 19 50 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 22 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +2D
魔術判定(【知力】) 22 +2D
呪歌判定(【精神】) 31 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストを-2する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3d+CL*3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
ホーリーウェポンと同時に使用する。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2d]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
対象の回避判定+1d。シーン持続。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+「SL×2」する。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ6回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した取得スキルをあとから取得することもできない。
種族 バーストフォース 0 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める魔術に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】を「CL×5」回復「する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行い、行動済となる
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
《アドバイス》5で取得可能。あなたが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する。
サロゲート 魔術 アタックハイロゥ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 6 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+「SL×3」する。このスキルは貴方を対象にできない、この効果はラウンド終了まで持続する。
プリースト 魔術 ビジティション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2
対象が行う、ダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を「SL×5」行う。ただしこのスキルは自身を対象にできずまた攻撃対象の分類が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時にのみ有効
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
ヒールと同時に使用する。そのヒールの「対象:単体」と「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 16 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 4 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージ+10。この効果はシーン終了時まで持続する。
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+「CL×3」する。
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
あなたがパリペイティアの「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 2
対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたときに使用できる。対象にダメージ増加を「SL×10」する。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL×2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。
プリースト 魔術 リバイバー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 16
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、BSすべてを回復し、【HP】を[2d+【精神】]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 クリティカル:ダイスロール増加
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身
ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+[SL×2]
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]
プロフェッサー マジックスペシャリスト 2 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-SLする。
ビショップ 魔術 奇跡の雫 1 イニシアチブ 魔術判定 単体 30m ラウンド1回
フェイトを3点消費。HP回復を行う。対象の【HP】を[5D+CL×10]点回復する。
ビショップ 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復。【HP】を30点にする。また対象が未行動だった場合【行動済】にならない。
ビショップ 運命の予言 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているパリペイティアを「使用条件:シーン3回」に変更する。また、あなたが使用するパリペイティアは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
ビショップ 神鉄の守護 1 パッシブ 自身
あなたが取得してる《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。つまりメインプロセスの複数回攻撃に対して1回ずつ《守護結界》が使用可能になる。1回のDRに対しては1回しか使用できない
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
パワー
アコライト
天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただしこのパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に指定できない。
パワー
アコライト
魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-「5D+(SL×10)」する。
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。
パワー
アコライト
異才:パラディン 3 パッシブ 自身
SLを1つ上げるごとにパラディンのスキルから一つを選択し、SL1で取得するか、取得済みならSLを1つ上げる
異才 グレイスフォース 2 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果+【精神】
異才 インぺレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 ホーリオーダーⅠ 1
一般 ホーリーオーダーⅡ 1
一般 サンクチュアリ 1
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
一般 シニスター 1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
一般 サクセション 1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 フェイバリットランド 1
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[87/96-10] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
64 / 95
所持金
225 G

携行品・所持品

冒険者セット5
万能薬×44
GMPP×11
転移の呪符×22
にく×5050
ベルトポーチ
バックパック
祝福の花1
真紅の杯1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

 ヒール 回復量
 3d6+105+10+6+1d6+2+3+31

 ホーリーウェポン ダメージ増加量
 15+9+10

 アタックハイロゥ&グレイスフォース ダメージ増加量
 15+9+31

 ビジティション&ラース ダメージ増加量
 30+2+10+9

 スピリチュアルウェポン ダメージ増加量
 10+10+9

 シーリィ ダメージ増加量
 30+10+9

 奇跡の雫 回復量
 5d6+350+10+6+1d6+2+3+31

 守護結界 ダメージ軽減量
 5d6+30+10+2+6+9+31+3+1d6+1d6+2



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
アコライト ヒール ホーリーウェポン アフェクション
セージ エフィシエント アドバイス
2 エンサイクロペディア エフィシエント アドバイス
3 コンコーダンス エフィシエント アドバイス
4 ラーニング エフィシエント アドバイス
5 プレディクション エフィシエント アドバイス
6 ダンサー エンカレッジ ホーリーウェポン
7 クイックヒール ホーリーウェポン アプリケイション
8 サロゲート ディバインコール ホーリーウェポン
9 レイズ ホーリーウェポン マニフィカート
10 プリースト トリートフォース ビジティション
11 ディバインフォース ビジティション ヒールオール
12 ヒールライズ ビジティション ヒールオール
13 ラース ビジティション ヒールオール
14 シーリィ ビジティション リバイバー
15 プロフェッサー マナスタッフ アタックブースト
16 マナスタッフ アタックブースト マジックハンド
17 マナスタッフ アタックブースト シーリィ
18 エフェクトエクステンド シールドブースト シーリィ
19 エフェクトエクステンド シールドブースト マジックスペシャリスト
20 ビショップ エフェクトエクステンド シールドブースト
21 奇跡の雫 マジックスペシャリスト
22 尊き覚醒 パリペイティア
23 慈愛の御手 プリペアード
24 天上の鐘 アタックハイロゥ
25 守護結界 アタックハイロゥ
26 守護結界 アタックハイロゥ
27 守護結界 アタックハイロゥ
28 神鉄の守護 アタックハイロゥ
29 フェイト+3 聖なる契約
30 フェイト+4 異才:パラディン
31 フェイト+4 異才:パラディン
32 フェイト+4 異才:パラディン
33 フェイト+4 運命の予言
34 フェイト+4 スピリチュアルウェポン ハイロウコール
35 フェイト+4 ナチュラルヒストリー リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 700,000
取得総計 6,050 0 700,000

収支履歴

輪唱の耳飾り::-71000
聖紋のマント::-132000
ワイズハット::-131000
聖光のローブ::-321000
祝福の花::-2500
真紅の杯::-17800
ナイフS1::-20
セイントシールド::-5000
精神のクリスタル::-200
冒険者セット::-10
万能薬×4::-1200
GMPP×1::-15000
転移の呪符::-2000
にく×50::-1000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

チャットパレット