暁
プレイヤー:雪猫
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 外見9
- 性別
- なし
成長点
- 使用
- 6020
- 残り
- 0
- 総計
- 6020
- キャラクター
レベル - 35
- HP
- +35=399
- MP
- 265
- フェイト
- 21
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 51 | 17 | 1 | 18 | 18+2D | |||
| 器用 | 48 | 16 | 2 | 18 | 18+2D | |||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 54 | 18 | 3 | 1 | 2 | 24 | 24+2D | |
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 美神を信奉する信者に作られた、<フェイス:テーレイア>取得 |
|---|---|
| 美神人形 | |
| 境遇 | |
| 記憶喪失 | |
| 運命 | |
| 神の眷属 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スラッシングリボン | 18 | 4 | 46 | -3 | 至近 | 鞭・格闘・魔導剣/片 |
||||
| 左手 | デモンズテイル | 15 | 22 | 至近 | 鞭/片パッシブ:この武器1点以上のダメージを与えたら、HPロス20を与える |
||||||
| 頭部 | 魔眼の兜 | 15 | -2 | 15 | 5 | -1 | パッシブ:武器攻撃の命中+3、武器攻撃のダメージ+5 |
||||
| 胴部 | 技巧の鎧S(対抗:スリップのクリスタル) | 20 | -2 | 22 | -2 | パッシブ:装備者の器用基本値が36以上なら武器の命中+2、武器のダメージ+5 パッシブ:スリップ無効 |
|||||
| 補助防具 | アサルトポイントアーマー | 10 | -1 | 8 | 2 | 5 | セットアップ:1シーン中の武器の命中判定+2 |
||||
| 装身具 | 奥伝の書 | 1 | パッシブ:「格闘」の命中+2、与えるダメージを無属性の魔法ダメージにする |
||||||||
| 合計 | 武器 | 33/51 | 4 0 | 46 22 | -5 | 45 | 7 | -3 | 2 | ||
| 防具 | 46/51 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 6 | 62 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | 4 | 1 | 1 | |||||||
| 他 | 7 | 48 | 1 | 4 | 3 | 4 | 20 | |||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 35+6D | 178+3D | -1+3D | 49 | 36 | 6 | 45 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 18 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 24 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 18 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+4、幸運基本値-1 | |||||||||
| 種族 | アップデート | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+5 | |||||||||
| 種族 | バッテリーバックアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| <ラストアクション>を取得 | |||||||||
| 他スキル | ラストアクション | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 戦闘不能が確定した時使用。即座にメインを1回行う、ただし回復はできない | |||||||||
| 天恵 | 星の鏡 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | シナリオ1回 | |
| 対象の判定に-1D | |||||||||
| 天恵 | 美の輝き | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | シーン1回 | |
| 「植物・アンデット・機械」以外の対象のこのRの行動値-(SL)D | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器の命中+(SL+1) | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自身 | 5 | ||||
| メインの白兵攻撃のダメージ+筋力 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行う。ダメージ+(SL)D | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自身 | 3 | シーン1回 | |||
| 武器攻撃ダメージ+(SL×2)D | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | ||
| 対象が攻撃されたとき、対象の代わりにダメージを受ける | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | <カバーリング> | 自身 | 4 | シーンSL回 | |||
| カバーリングの射程を20mにする | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 武器攻撃するメジャーとともに宣言し、対象を「単体※」にする。武器攻撃ダメージ+(CL×10) | |||||||||
| カンナギ | コールゴット:カグツチ | 5 | マイナーアクション | 自身 | 5 | ||||
| 他の<コールゴッド:●●>を取得できない、<セイクリッドダンス>の効果中のみ、1シーン中、与えるダメージに+(SL×4) | |||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | 1 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | 6 | シナリオSL回 | ||
| 1シーン中は判定+1D、クリンナップにMP5支払わないと解除 | |||||||||
| カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 6 | ||||
| <セイクリッドダンス>を使用する | |||||||||
| カンナギ | レイズチャーム | 1 | 戦闘不能 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 「生命の呪符」を所持している時のみ、使用後に所持している全ての生命の呪符を失う。戦闘不能になった直後に使用し戦闘不能を解除しHPを1Dにし行動済みとなる | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備している「種別:短剣か鞭」武器2つの命中と攻撃力を合計して、「種別」をすべて備えた「部位:双」の武器として扱う。パッシブ効果は両方出るが、宣言が必要な効果は2ついっぺんには発動できない。射程は両方の武器の重なる範囲内。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:鞭 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 鞭の命中+1D | |||||||||
| ミリタント | ウェポンタクティカル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ラウンド進行開始時に(SL×3+2)点のTPを取得する、ラウンド進行終了時に失われる | |||||||||
| ミリタント | オーラシールド | 1 | DRの直後 | 自身 | 4 | 格闘装備・防御中1回 | |||
| (1D+【精神】)点のダメージ軽減 | |||||||||
| ミリタント | リバースライフ | 1 | 戦闘不能 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| TPが1以上のみ、TPを全て消費する。戦闘不能を回復し、HPを(使用したTP)にする | |||||||||
| モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 格闘のダメージ+【精神】 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【精神】+2 | |||||||||
| モンク | エナジーフロウ | 5 | DRの直前 | 自身 | ― | メイン1回 | |||
| MPを「SL×5」以下支払う。メイン中、武器のダメージに+「支払ったMP」 | |||||||||
| モンク | エナジースクイーズ | 3 | <エナジーフロウ> | 自身 | ― | シナリオSL回 | |||
| <エナジーフロウ>を消費MP1点つきダメージ+2に変更する | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||
| 受けた最終的なHPダメージを、HPロスとして対象に返す。ただし返せるのは自分の最大HPまで | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自身 | 5 | 防御中1回 | |||
| BSを受けたあと使用。BSをすべて解除する | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:鞭 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 鞭の命中+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ファイティングロウ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器の命中の達成値に+(SL+1) | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を使用した攻撃のダメージ+「SL×4」 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自身 | 6 | ||||
| タイミングマイナーのスキルを即座に行う。続くマイナーで同じスキルは使えない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ブラッドヒート | 5 | マイナーアクション | 自身 | ― | ||||
| 使用時にHPを「SL×5」以下支払い、メインの武器攻撃のダメージ+「消費したHP+5」 | |||||||||
| ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自身 | 10 | シーンSL回 | |||
| メイン中、武器1本の攻撃力を2倍にする。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自身 | 12 | 「部位:片」「部位:双」使用 | |||
| 「対象:単体※」で<バッシュ>による白兵攻撃を2回行う。対象は1回ごとに変えても良い。<バッシュ>のコストは払わなくていい | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 自身 | 15 | 「部位:双」装備 | |||
| 武器攻撃の命中と白兵攻撃の命中で対決し、勝利したらあなたへの攻撃を失敗とする | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| <ボルテクスアタック>の使用回数リセット | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 即座に戦闘不能から回復し、HPを(SL×20)回復 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | |||||
| プリプレイ時にマジックアイテム以外の武器を選び、その武器の種別に「魔導剣」を追加する。その武器はあなたしか使用できなくなる | |||||||||
| ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | ― | |||||
| 「魔導剣」の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3する | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック:格闘 | 1 | アイテム | ― | |||||
| 「魔導剣」に格闘を追加する | |||||||||
| ハイランダー | ホースマンズエッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「魔導剣」を装備中、騎乗状態での命中+「SL+1」、ダメージに+1Dする | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「魔導剣」の命中+1D | |||||||||
| ハイランダー | フェイタルバースト | 1 | ムーブアクション | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| メインの「魔導剣」による武器攻撃ダメージ+50 | |||||||||
| ハイランダー | ギガンティックブロウ | 5 | 判定の直前 | 自身 | 8 | シーンSL回 | |||
| 武器命中判定時に使用。「魔導剣」による武器ダメージ+10 | |||||||||
| ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | シナリオ3回、「魔導剣装備」 | |||
| 判定に+2D | |||||||||
| パワー ウォーリア | 残像の刃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| <スラッシュブロウ>のダメージに+器用基本値し、「この武器のダメージはスキルやアイテムで軽減も0にすることもできない」を追加する | |||||||||
| パワー ウォーリア | 不屈の闘志 | 1 | イニシアチブ | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| HPを(SL×100)回復する | |||||||||
| パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | ||
| カバーを行い行動済みでも使用可能、使用しても行動済みにならない。パワー・スキル・アイテムの効果でカバー不可でもカバーできる | |||||||||
| ドレッドノート | 人器一体 | 3 | アイテム | ― | |||||
| 所有か装備する武器を1つ選び、命中+SL、攻撃力+(SL×5)する、この武器はあなたしか使用できない | |||||||||
| ドレッドノート | 異才:ナイト | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ナイトのスキルを5個取得する | |||||||||
| ドレッドノート | 死神の手 | 1 | マイナーアクション | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| メインの武器攻撃を単体※にしてダメージに+(最大HP-現在HP) | |||||||||
| ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自身 | ― | ||||
| フェイト3消費、単体※に<バッシュ>を3回行う | |||||||||
| 異才 | グラディエイト | パッシブ | 自身 | ― | |||||
| 装備中の武器の命中修正が0未満なら0にする | |||||||||
| 異才 | ライディング | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | ||||
| 騎乗中の命中+1D、回避+1D | |||||||||
| 異才 | インバルネラブル | DRの直後 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 受けるダメージを0にする | |||||||||
| 異才 | ファイナルガード | クリンナッププロセス | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||||
| <インバルネラブル>の使用回数をリセットする | |||||||||
| 異才 | ラッシュ | 効果参照 | 自身 | 6 | |||||
| 白兵攻撃とともに宣言し、ダメージ+「移動力」 | |||||||||
| 一般 | フェイス:テーレイア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔法防御+2 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力・器用・敏捷基本値に+1 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| レガシークラスを取得可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 最大HP+CL | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自身 | 3 | シーン1回 | |||
| ポーションを1個使用する | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 単体 | 視界 | ― | シナリオSL回 | ||
| 「タイミング:メジャー」のスキルのメイン後に使用、1シーン中、対象のそのスキルのリアクション+2Dする | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| フェイト1点使用、すでに使用した<スラッシュブロウ>の使用回数を+1する | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自身 | ― | ||||
| フェイト1点使用、メインの間、あなたが行う武器攻撃のリアクションに-1Dする | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | シナリオ1回 | |
| 自分のいるスクウェアと隣接する4つのスクウェアから任意の数だけ対象を選び、その対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
スキルLv合計[86/98-12] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 81
- 所持金
- 140 G
携行品・所持品
冒険者セット5
戦士の環1素手以外の武器ダメージ+1、物理防御+1
黄金蛇のメダル1格闘を装備してる場合、物理防御と魔法防御+1
戦王の武器飾り1行動値+2、武器攻撃のダメージ+2
魔導剣増幅器1魔導剣の命中+1、攻撃+2
リムブースト・メタル1<マシンリム>を取得してる場合、物理防御と魔法防御に+2
リムブースト・リフレクス1<マシンリム>を取得してる場合、行動値+2
勇気のホイッスル1個1メジャー:消耗品、1シナリオに1回、<ジョイフルジョイフル>を使用する。<ジョイフルジョイフル>を取得していなくても可能
生命の呪符1枚1メジャーで使用:HPを全回復する、シナリオ終了まで呪符の効果を受けられない
グレートHPポーション1個1マイナーかメジャーで使用、HPを20d回復
グレートMPポーション1個1マイナーかメジャーで使用、MPを20d回復
蘇生薬1個1メジャーで使用、エンゲージ内の単体の戦闘不能を回復しHPを1にして行動済みにする
上位爆撃符3枚3ダメージ直前に使用:メインに1個のみ。10m以内の対象の与えるダメージ+3d
転移の呪符1枚1ムーブで使用:1シーンに1個まで、エンゲージから離脱可能な10m転送
爆撃符5枚5ダメージ直前に使用:メインに1個のみ。10m以内の対象の与えるダメージ+1d
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 防人たちの友 | 20 | 恩恵:パッシブ:「エポナブス」を取得する 束縛:「エポナブス」に騎乗していないなら【筋力】判定-1Dしスキルやパワー・アイテムで筋力を参照する場合は半分とする 「エポナブス」 乗物/1Lv/積載30/移動力+20/同乗0/購入不可/識別-/クラス制限- パッシブ:回避判定+1、与えるダメージ+CL |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | エクスマキナ | チューニング | ||||||
| ウォーリア | カバームーブ | スマッシュ | カバーリング | ||||||||
| カンナギ | コールゴット:カグツチ | コールゴット:カグツチ | |||||||||
| 2 | コールゴット:カグツチ | セイクリッドダンス | チャネリング | ||||||||
| 3 | コールゴット:カグツチ | カバームーブ | レイズチャーム | ||||||||
| 4 | シーフ | コールゴット:カグツチ | バッシュ | ||||||||
| 5 | ミリタント | アンビデクスタリティ | アームズマスタリー:鞭 | ||||||||
| 6 | カバームーブ | オーラシールド | ウェポンタクティカル | ||||||||
| 7 | モンク | リバースライフ | エナジーフロウ | ||||||||
| 8 | ソウルバスター | エナジーフロウ | インデュア | ||||||||
| 9 | アイアンフィスト | エナジーフロウ | アップデート | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ブラッドヒート | アームズロジック:鞭 | ||||||||
| 11 | ブラッドヒート | ファイティングロウ | ファストセット | ||||||||
| 12 | ブラッドヒート | フルスイング | クロススラッシュ | ||||||||
| 13 | ブラッドヒート | フルスイング | ハイパーゲイン | ||||||||
| 14 | ブラッドヒート | フルスイング | バイオレントヒット | ||||||||
| 15 | ハイランダー | ギガンティックブロウ | アブストラクター | ||||||||
| 16 | ギガンティックブロウ | ツインギミック:格闘 | ホースマンズエッジ | ||||||||
| 17 | ギガンティックブロウ | ヒュージエッジ | マインドアデプト | ||||||||
| 18 | ギガンティックブロウ | アブストラクターマスタリー | インテリジェンス | ||||||||
| 19 | ギガンティックブロウ | ウェポンルーラー | フェイタルバースト | ||||||||
| 20 | ドレッドノート | 異才:ナイト | |||||||||
| 21 | 異才:ナイト | エナジーフロウ | |||||||||
| 22 | 異才:ナイト | エナジーフロウ | |||||||||
| 23 | 異才:ナイト | ディフェンスライン | |||||||||
| 24 | 異才:ナイト | パーフェクトボディ | |||||||||
| 25 | 残像の刃 | バッテリーバックアップ | |||||||||
| 26 | 死神の手 | スラッシュブロウ | |||||||||
| 27 | 戦鬼 | 星の鏡 | |||||||||
| 28 | 人器一体 | 美の輝き | |||||||||
| 29 | 人器一体 | ハイボルテージ | |||||||||
| 30 | 人器一体 | ハイボルテージ | |||||||||
| 31 | 守護者降臨 | ハイボルテージ | |||||||||
| 32 | フェイト+4 | 不屈の闘志 | |||||||||
| 33 | フェイト+4 | エナジースクイーズ | ハイボルテージ | ||||||||
| 34 | フェイト+4 | エナジースクイーズ | ハイボルテージ | ||||||||
| 35 | フェイト+4 | エナジースクイーズ | ボルテクスアタック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 6020 | 1,500,000 |
|||||
| 取得総計 | 6,020 | 0 | 1,500,000 | ||||
収支履歴
スラッシングリボン::-130000
デモンズテイル::-425000
魔眼の兜::-345000
技巧の鎧S::-324400
アサルトポイントアーマー::-58000
奥伝の書::-78000
冒険者セット::-10
対抗:スリップのクリスタル::-400
魔導剣増幅器::-25000
戦王の武器飾り::-17800
戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
勇気のホイッスル::-3500
生命の呪符::-20000
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
蘇生薬::-15000
上位爆撃符3枚::-6000
転移の呪符::-1000
爆撃符5枚::-750