ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暁 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アカツキ

プレイヤー:雪猫

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
モンク
称号クラス
ハイランダー
種族
エクスマキナ
年齢
外見9
性別
なし

成長点

使用
6020
残り
0
総計
6020
キャラクター
レベル
35
HP
+35=399
MP
265
フェイト
21
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 1 18 18+2D
器用 48 16 2 18 18+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 54 18 3 1 2 24 24+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 美神を信奉する信者に作られた、<フェイス:テーレイア>取得
美神人形
境遇
記憶喪失
運命
神の眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スラッシングリボン 18 4 46 -3 至近
鞭・格闘・魔導剣/片
左手 デモンズテイル 15 22 至近
鞭/片パッシブ:この武器1点以上のダメージを与えたら、HPロス20を与える
頭部 魔眼の兜 15 -2 15 5 -1
パッシブ:武器攻撃の命中+3、武器攻撃のダメージ+5
胴部 技巧の鎧S(対抗:スリップのクリスタル) 20 -2 22 -2
パッシブ:装備者の器用基本値が36以上なら武器の命中+2、武器のダメージ+5
パッシブ:スリップ無効
補助防具 アサルトポイントアーマー 10 -1 8 2 5
セットアップ:1シーン中の武器の命中判定+2
装身具 奥伝の書 1
パッシブ:「格闘」の命中+2、与えるダメージを無属性の魔法ダメージにする
合計 武器 33/51 4 0 46 22 -5 45 7 -3 2
防具 46/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 62 2
ダイス数修正 4 1 1
7 48 1 4 3 4 20
ダイス数修正
合計+ダイス数 35+6D 178+3D -1+3D 49 36 6 45

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 24 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+4、幸運基本値-1
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
精神基本値+5
種族 バッテリーバックアップ 1 パッシブ 自身
<ラストアクション>を取得
他スキル ラストアクション 1 効果参照 自身 シナリオ1回
戦闘不能が確定した時使用。即座にメインを1回行う、ただし回復はできない
天恵 星の鏡 1 判定直前 自動成功 単体 20m 7 シナリオ1回
対象の判定に-1D
天恵 美の輝き 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 シーン1回
「植物・アンデット・機械」以外の対象のこのRの行動値-(SL)D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器の命中+(SL+1)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
メインの白兵攻撃のダメージ+筋力
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+(SL)D
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+(SL×2)D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2 防御中1回
対象が攻撃されたとき、対象の代わりにダメージを受ける
ウォーリア カバームーブ 3 <カバーリング> 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mにする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃するメジャーとともに宣言し、対象を「単体※」にする。武器攻撃ダメージ+(CL×10)
カンナギ コールゴット:カグツチ 5 マイナーアクション 自身 5
 他の<コールゴッド:●●>を取得できない、<セイクリッドダンス>の効果中のみ、1シーン中、与えるダメージに+(SL×4)
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
1シーン中は判定+1D、クリンナップにMP5支払わないと解除
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自身 6
<セイクリッドダンス>を使用する
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
「生命の呪符」を所持している時のみ、使用後に所持している全ての生命の呪符を失う。戦闘不能になった直後に使用し戦闘不能を解除しHPを1Dにし行動済みとなる
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
装備している「種別:短剣か鞭」武器2つの命中と攻撃力を合計して、「種別」をすべて備えた「部位:双」の武器として扱う。パッシブ効果は両方出るが、宣言が必要な効果は2ついっぺんには発動できない。射程は両方の武器の重なる範囲内。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
鞭の命中+1D
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行開始時に(SL×3+2)点のTPを取得する、ラウンド進行終了時に失われる
ミリタント オーラシールド 1 DR直後 自身 4 格闘装備・防御中1回
(1D+【精神】)点のダメージ軽減
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
TPが1以上のみ、TPを全て消費する。戦闘不能を回復し、HPを(使用したTP)にする
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身
格闘のダメージ+【精神】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自身 メイン1回
MPを「SL×5」以下支払う。メイン中、武器のダメージに+「支払ったMP」
モンク エナジースクイーズ 3 <エナジーフロウ> 自身 シナリオSL回
<エナジーフロウ>を消費MP1点つきダメージ+2に変更する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 単体 効果参照 シナリオ1回
受けた最終的なHPダメージを、HPロスとして対象に返す。ただし返せるのは自分の最大HPまで
モンク インデュア 1 効果参照 自身 5 防御中1回
BSを受けたあと使用。BSをすべて解除する
ウォー
ロード
アームズロジック:鞭 1 パッシブ 自身
鞭の命中+1D
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器の命中の達成値に+(SL+1)
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器を使用した攻撃のダメージ+「SL×4」
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自身 6
タイミングマイナーのスキルを即座に行う。続くマイナーで同じスキルは使えない。
ウォー
ロード
ブラッドヒート 5 マイナーアクション 自身
使用時にHPを「SL×5」以下支払い、メインの武器攻撃のダメージ+「消費したHP+5」
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自身 10 シーンSL回
メイン中、武器1本の攻撃力を2倍にする。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自身 12 「部位:片」「部位:双」使用
「対象:単体※」で<バッシュ>による白兵攻撃を2回行う。対象は1回ごとに変えても良い。<バッシュ>のコストは払わなくていい
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 自身 15 「部位:双」装備
武器攻撃の命中と白兵攻撃の命中で対決し、勝利したらあなたへの攻撃を失敗とする
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
<ボルテクスアタック>の使用回数リセット
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
即座に戦闘不能から回復し、HPを(SL×20)回復
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム
プリプレイ時にマジックアイテム以外の武器を選び、その武器の種別に「魔導剣」を追加する。その武器はあなたしか使用できなくなる
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム
「魔導剣」の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3する
ハイランダー ツインギミック:格闘 1 アイテム
「魔導剣」に格闘を追加する
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 自身
「魔導剣」を装備中、騎乗状態での命中+「SL+1」、ダメージに+1Dする
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身
「魔導剣」の命中+1D
ハイランダー フェイタルバースト 1 ムーブアクション 自身 シナリオ1回
メインの「魔導剣」による武器攻撃ダメージ+50
ハイランダー ギガンティックブロウ 5 判定直前 自身 8 シーンSL回
武器命中判定時に使用。「魔導剣」による武器ダメージ+10
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自身 シナリオ3回、「魔導剣装備」
判定に+2D
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
<スラッシュブロウ>のダメージに+器用基本値し、「この武器のダメージはスキルやアイテムで軽減も0にすることもできない」を追加する
パワー
ウォーリア
不屈の闘志 1 イニシアチブ 自身 シナリオ1回
HPを(SL×100)回復する
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーを行い行動済みでも使用可能、使用しても行動済みにならない。パワー・スキル・アイテムの効果でカバー不可でもカバーできる
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム
 所有か装備する武器を1つ選び、命中+SL、攻撃力+(SL×5)する、この武器はあなたしか使用できない
ドレッドノート 異才:ナイト 5 パッシブ 自身
ナイトのスキルを5個取得する
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回
メインの武器攻撃を単体※にしてダメージに+(最大HP-現在HP)
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自身
フェイト3消費、単体※に<バッシュ>を3回行う
異才 グラディエイト パッシブ 自身
装備中の武器の命中修正が0未満なら0にする
異才 ライディング パッシブ 自身 騎乗
騎乗中の命中+1D、回避+1D
異才 インバルネラブル DR直後 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0にする
異才 ファイナルガード クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
<インバルネラブル>の使用回数をリセットする
異才 ラッシュ 効果参照 自身 6
白兵攻撃とともに宣言し、ダメージ+「移動力」
一般 フェイス:テーレイア 1 パッシブ 自身
魔法防御+2
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値に+1
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスを取得可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 キャッチアウト 1 効果参照 単体 視界 シナリオSL回
「タイミング:メジャー」のスキルのメイン後に使用、1シーン中、対象のそのスキルのリアクション+2Dする
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用、すでに使用した<スラッシュブロウ>の使用回数を+1する
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自身
フェイト1点使用、メインの間、あなたが行う武器攻撃のリアクションに-1Dする
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 効果参照 効果参照 8 シナリオ1回
自分のいるスクウェアと隣接する4つのスクウェアから任意の数だけ対象を選び、その対象に白兵攻撃を行う

スキルLv合計[86/98-12] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 81
所持金
140 G

携行品・所持品

冒険者セット5
戦士の環1素手以外の武器ダメージ+1、物理防御+1
黄金蛇のメダル1格闘を装備してる場合、物理防御と魔法防御+1
戦王の武器飾り1行動値+2、武器攻撃のダメージ+2
魔導剣増幅器1魔導剣の命中+1、攻撃+2
リムブースト・メタル1<マシンリム>を取得してる場合、物理防御と魔法防御に+2
リムブースト・リフレクス1<マシンリム>を取得してる場合、行動値+2
勇気のホイッスル1個1メジャー:消耗品、1シナリオに1回、<ジョイフルジョイフル>を使用する。<ジョイフルジョイフル>を取得していなくても可能
生命の呪符1枚1メジャーで使用:HPを全回復する、シナリオ終了まで呪符の効果を受けられない
グレートHPポーション1個1マイナーかメジャーで使用、HPを20d回復
グレートMPポーション1個1マイナーかメジャーで使用、MPを20d回復
蘇生薬1個1メジャーで使用、エンゲージ内の単体の戦闘不能を回復しHPを1にして行動済みにする
上位爆撃符3枚3ダメージ直前に使用:メインに1個のみ。10m以内の対象の与えるダメージ+3d
転移の呪符1枚1ムーブで使用:1シーンに1個まで、エンゲージから離脱可能な10m転送
爆撃符5枚5ダメージ直前に使用:メインに1個のみ。10m以内の対象の与えるダメージ+1d

誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 恩恵:パッシブ:「エポナブス」を取得する
束縛:「エポナブス」に騎乗していないなら【筋力】判定-1Dしスキルやパワー・アイテムで筋力を参照する場合は半分とする
「エポナブス」
 乗物/1Lv/積載30/移動力+20/同乗0/購入不可/識別-/クラス制限-
パッシブ:回避判定+1、与えるダメージ+CL
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバームーブ スマッシュ カバーリング
カンナギ コールゴット:カグツチ コールゴット:カグツチ
2 コールゴット:カグツチ セイクリッドダンス チャネリング
3 コールゴット:カグツチ カバームーブ レイズチャーム
4 シーフ コールゴット:カグツチ バッシュ
5 ミリタント アンビデクスタリティ アームズマスタリー:鞭
6 カバームーブ オーラシールド ウェポンタクティカル
7 モンク リバースライフ エナジーフロウ
8 ソウルバスター エナジーフロウ インデュア
9 アイアンフィスト エナジーフロウ アップデート
10 ウォーロード ブラッドヒート アームズロジック:鞭
11 ブラッドヒート ファイティングロウ ファストセット
12 ブラッドヒート フルスイング クロススラッシュ
13 ブラッドヒート フルスイング ハイパーゲイン
14 ブラッドヒート フルスイング バイオレントヒット
15 ハイランダー ギガンティックブロウ アブストラクター
16 ギガンティックブロウ ツインギミック:格闘 ホースマンズエッジ
17 ギガンティックブロウ ヒュージエッジ マインドアデプト
18 ギガンティックブロウ アブストラクターマスタリー インテリジェンス
19 ギガンティックブロウ ウェポンルーラー フェイタルバースト
20 ドレッドノート 異才:ナイト
21 異才:ナイト エナジーフロウ
22 異才:ナイト エナジーフロウ
23 異才:ナイト ディフェンスライン
24 異才:ナイト パーフェクトボディ
25 残像の刃 バッテリーバックアップ
26 死神の手 スラッシュブロウ
27 戦鬼 星の鏡
28 人器一体 美の輝き
29 人器一体 ハイボルテージ
30 人器一体 ハイボルテージ
31 守護者降臨 ハイボルテージ
32 フェイト+4 不屈の闘志
33 フェイト+4 エナジースクイーズ ハイボルテージ
34 フェイト+4 エナジースクイーズ ハイボルテージ
35 フェイト+4 エナジースクイーズ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6020 1,500,000
取得総計 6,020 0 1,500,000

収支履歴

スラッシングリボン::-130000
デモンズテイル::-425000
魔眼の兜::-345000
技巧の鎧S::-324400
アサルトポイントアーマー::-58000
奥伝の書::-78000
冒険者セット::-10
対抗:スリップのクリスタル::-400
魔導剣増幅器::-25000
戦王の武器飾り::-17800
戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
勇気のホイッスル::-3500
生命の呪符::-20000
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
蘇生薬::-15000
上位爆撃符3枚::-6000
転移の呪符::-1000
爆撃符5枚::-750

チャットパレット